沢口靖子のほくろがなくなったのはいつ?除去方法や若い頃の画像まとめ

Pocket

出典:ミドルエッジ

シリアスや役からコミカルな役まで演じ分け、美人でありながら大阪出身らしい漫才チックな正確とのギャップで、他の女優さんにはない魅力を持っている沢口靖子さん。

1984年に公開された映画「ゴジラ」では、アカデミー賞新人俳優賞を受賞されていることもあり、若い頃から演技力には定評がある女優さんです。

この記事でお話しするのは彼女の「ほくろ」にまつわる噂についてです。

何やらネット上では、彼女がほくろを除去したという話が出回っているようなので、その詳細な情報について見ていきたいと思います。

沢口靖子のほくろについて【画像あり】

沢口靖子さんは、デビュー当時から顔のほくろが目立つという事をよく話題にされていたみたいです。

泣きホクロだと色気があるという事で好かれますが、ホクロも場所によっては結構気になることもありますからね。

どこにほくろがあるのか、彼女の顔写真を見て確認しましょう。

まずはこちら。

スポンサードリンク

出典:luupy.net

左の鼻の孔の縁のあたりに黒くほくろが見えているのがお分かりいただけるでしょうか?

場所が場所なので、場合によっては鼻くそと見間違えてしまいそうですね。

なかなか嫌な位置にあります。

次はこちらの写真をご覧ください。

出典:yumeijinhensachi.com

こちらはすぐにお分かりいただけると思います。

唇のすぐ上にあるホクロです。

こちらはそれほど気になる位置にはありません。

でも、写真によっては光の加減などでこのホクロがかなり大きく見えることがあるんですよね。

デビュー当時もこれらのホクロが気になると感じていた人は多かったらしく、案の定、鼻くそ呼ばわりする人もおり、

「ホクロさえなければ完璧」

という意見もあったそうです。

沢口靖子の若い頃の写真が可愛い!当時はほくろが薄かったらしい

実は、沢口靖子さんのほくろは、年々目立つようになってきたという意見があり、若い頃はそこまで目立たなかったと言われています。

というわけで、若い頃の沢口さんの写真を見ていきたいと思います。

出典:https://芸能人整形失敗劣化画像.com

こちらはデビュー当初の写真です。

現在とは違って、かなり丸い顔をされています。

写真があまり鮮明ではないため分かりずらいのですが、鼻の下にうっすらほくろが見えています。

この頃はほとんど目立たないくらいの大きさだったみたいです。

出典:https://reso-note.com

こちらは1985年に放送されたNHKドラマ「澪つくし」での写真。

当時19歳です。

彼女はこのドラマでヒロインを演じたことで演技力を評価され、その後多くのドラマで主演を務めていくことになります。

出典:ホテルウーマン

1990年のドラマ「ホテルウーマン」に出演された時のものです。

当時24歳ですが、すでに大物女優のような雰囲気が漂っています!

出典:https://www2.nhk.or.jp

続きましては、2001年のNHKドラマ「お登勢」で主演を務められた時の写真。

沢口さんには着物がよく似あいますね!

よく見ると、鼻下のほくろが少しだけ写っています。

出典:https://i1.wp.com

そしてこちらは2007年放送の「ひとがた流し」に出演された時の写真です。

こちらの写真では、ほくろが以前よりもかなりはっきりと見えますね。

今まではメイクで隠していただけなのかもしれませんが、昔よりもかなり目立っていることがお分かりになるかと思います。

沢口靖子のほくろが現在はなくなった!?

出典:MANTANWEB(まんたんウェブ)

そんなホクロが気になる沢口靖子さんですが、ホクロがなくなっているということで話題になっているようです。

その詳細がこちら。

『科捜研の女』14シーズン(2014年10~12月)の頃にはネット上で、「13シーズン(2013年10月~2014年3月)の時にはあったほくろがなくなっている」と指摘され始め、いよいよ15シーズンが始まると、「顔に遭った他のホクロも完璧に消えた!」と話題沸騰なのである。

引用:https://www.news-postseven.com/

ホクロが消えた程度で話題沸騰するほどでもないと思いますが笑、彼女のほくろを気にしていた往年のファンも、これには大喜びですね!

しかし、本当にほくろがなくなっているのか、気になりますよね。

早速写真を見て比較してみましょう!

『科捜研の女』13シーズンの沢口さんのホクロ

まずは、彼女のホクロがまだあったと言われている、科捜研の女の13シーズンの沢口靖子さんの写真を見ていきましょう。

出典:ORICON NEWS

スポンサードリンク

ちょっと分かりずらいですが、他に画像がありませんでした、どうかお許しを汗。

左の鼻の穴の縁と唇の上にホクロがあるのがはっきりとわかるかと思います。

鼻の横に黒く影が出来ていますからね。

この時はまだ、ほくろが健在だったようです。

14~15シーズンにおける沢口さんのホクロ

では続きまして、ホクロがなくなったと話題の14シーズン以降の沢口さんの顔写真を見ていきましょう。

出典:toei.co.jp

こちらがその写真になります。

確かに、鼻の下と唇の上のホクロは見当たりません。

鼻の縁のホクロがなくなっていることは特に嬉しいですね!

これで鼻くそだの何だの、色々と言われずに済みます笑。

因みに、整形外科で有名な「高須クリニック」の院長・高須克弥さんも

「鼻の下のほくろが無くなって若返った」

と、とても絶賛されていました!

沢口靖子のほくろはどうやって消したのか

さて、沢口靖子さんのホクロがなくなったことを見て、誰もが思うであろうことは、

「どうやってホクロを消したのか?」ということです。

ホクロを消した手段として考えられる方法は3つあります。

その方法というのはこちら。

  • 病院で除去してもらう方法
  • 映像処理
  • 化粧によるホクロ隠し

彼女のホクロがなくなったのは、この3つのどれかだと見て間違いないでしょう。

もしも彼女がホクロが完全になくなったのであれば、それは病院で除去してもらう以外に方法がありませんよね。

という訳で、まずは沢口さんが実際に「ほくろ除去をした説」について見ていきたいと思います。

病院でホクロを除去してもらった説

沢口さんの「病院でのホクロ除去説」について調べてみると、以下のような情報がありました。

女性セブンが沢口さんの事務所に取材をして、科捜研の女はメイクなのか除去なのか。について尋ねてみると、「そうした質問にはお答えできかねます」という答えだった。

またネット上では「ホクロを除去したとなると、芸能人が多く通う高須クリニックでは?」という噂もあるようですが、真相は定かではありません。

引用:https://www.news-postseven.com/

なるほど、病院に通ったのかそうでないのか、どちらとも言い難い答えですね。

まあ、事務所がこういった質問に正面から答えるとも思えませんし、仮に高須クリニックに通ったとしても、病院に問い合わせたところで答えは同じでしょう。

という訳で、病院で除去してもらったかどうかは分かりませんでした。

因みに、ほくろを除去する方法についてですが、レーザー照射によって簡単に取れるようですね。

値段についてですが、だいたいどこの整形外科でも1㎜あたり10000円と言われています。

沢口さんのホクロはみたところ大きくても5㎜ほどに見えますから、除去した場合のお目団は値段はせいぜい5万円以下です。

沢口さんにとっては大した出費はないでしょうから、除去している可能性はありますね。

ほくろが無くなったのは科捜研のシーズン13~14の間なので、2014年3月13日~2014年10月16日の間に除去されたのかもしれません。

整形外科に行く時間は十分に確保できたことでしょう。

メイク・映像加工説について

出典:NAVER まとめ

さて、病院で除去したかどうかが分からないとなると、残る可能性は、映像処理によって消したか、化粧によって消したかの2択が残りますね。

とはいったものの、もしも沢口さんがドラマや映画に出演した際に映像処理やメイクによってホクロが消されているのであれば、判断のしようがありません。

最近の沢口靖子さんの写真がこちらです。

出典:https://www.crank-in.net

【2018年】

出典:http://newsimg.music-book.jp

【2019年】

どれもホクロは綺麗になくなっていますね。

他にも、沢口さんが最近出演されていた「科捜研の女シリーズ」などを観てみたのですが、ほくろは綺麗になくなっていました。

メイクでほくろを消しているのか、映像に処理が施されているのかについては判断ができませんね。

しかし、ツイッターなどの意見を見てみると、ドラマに出演されていた時に、角度や光の当たり具合によっては、ホクロが復活しているといった声もありました。

この噂が本当ならば、化粧か映像処理によってホクロを見えなくしていたという事になります。

化粧でホクロを消すことはもちろんできますが、最近では映像技術が進歩していますから、ホクロやシミを消して美肌を演出することなんて造作もありませんからね。

出典:Career Find

ですが、彼女がどうやってほくろを消しているのかは、病院で除去したかメイクで消したかについては判断ができないため断定はできませんが、あの高須クリニックの先生が「ほくろが綺麗になくなった」とおっしゃっているので、病院で除去したという説が有力かもしれませんね!

まとめ

沢口靖子さんのほくろについて分かったことはこちらです。

  • 昔はホクロは小さかったが徐々に大きくなっていった
  • ほくろが消えていたのは2014年から
  • ほくろを実際に除去したかどうかは不明だが、値段的に可能性は高い
  • 「角度によってはホクロがある」との情報もあるため、メイクや映像処理で消している可能性もある
  • 高須クリニック院長が「ほくろが無くなって綺麗になった」と発言していることから病院で除去した可能性あり

ということです!

沢口靖子さんは現在でも綺麗ですから、ほくろのことは気にせずに今後の活躍を応援したいですね!

以上沢口靖子さんのほくろについて特集しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.