高橋尚子はパチンコ依存症!?【画像】タバコ片手にリングに夢中

Pocket

今回ご紹介するのは、かつて陸上競技選手として活躍されていた高橋尚子さんについてです。

現在は現役から引退された高橋さんですが、なんと彼女は最近パチンコにドはまりしているという噂があるのです…!

そんな高橋尚子さんの現在のパチンコ生活について特集していきたいと思います。

高橋尚子のプロフィール

出典:https://www.daily.co.jp/

高橋尚子さんは1972年5月6日、岐阜県岐阜市生まれです。

Qちゃんという愛称で親しまれている選手で有名ですよね!

シドニーオリンピックのマラソンで日本人として初の金メダルを獲得され、女性スポーツ選手としては初の国民栄誉賞も受賞されるなど、スポーツ界では輝かしい功績を残されています。

高橋さんが陸上競技を始めたのは中学生の時で、中学卒業後はスポーツの強豪として知られる岐阜県立岐阜商業高等学校に進学します。

その後大阪学院大学に進学し、陸上では学生トップの実力になるまで成長されます。

スポンサードリンク

高橋さんは、元々大学卒業後は教師になるつもりだったのですが、学生時代の実力が噂になってオファーも来ていた彼女は陸上選手の道に進みます。

大学卒業後はマラソンの元選手で指導者としても有名な小出義雄さんがいるリクルートに入社し、その後は小出監督の元で日本代表選手となるまで成長されました!

1998年のアジア競技大会や2000年のシドニーオリンピックで金メダル獲得という輝かしい成績を残されています。

足のけがや不調により、2008年に現役引退されてからは、スポーツキャスターや解説者として活動されています。

高橋尚子は現在パチンコにドはまり!?リングに没頭している姿が目撃される【画像】

出典:https://hensai2016.com

そんな全盛期は日本を代表するマラソン選手だった高橋尚子さんですが、現在彼女が私生活で、パチンコにドはまりしているという驚きの情報がありました!

調べてみると、2016年8月に高橋さんが千葉県内のパチンコ店を訪れ、なんと食事もとらずに11時間のぶっ続けでパチンコを打っていたという報道がされています。

こちらがその時の写真です。

出典:http://jisin.jp/

ホラー映画「リング」の台のようですね。

私はパチンコを売ったことがないので、詳しくは分かりませんが…、この日彼女は午前11時半から閉店の10時半までの11時間の間、ドル箱を15箱積み上げる程打ち続けていたそうです。

監禁すれば10万円以上になるため、十分勝っているのですが、彼女はそれでもパチンコをやめず、まるで現役時代の「マラソン」のような戦いをされていたとのことですw

「地元でみんな心配してるんです。というのも、高橋さんがカツラで変装までして、パチンコ店に通っていて……。朝から夜まで打ち続けることもザラ。パチンコ依存症なんじゃないかって、心配しています」(近所の住人)

引用:https://jisin.jp

近所の人にもパチンコ依存だと完全に心配されているみたいです。

このハマりようでは無理もありませんね(笑)。

また、この報道があったのは、リオデジャネイロオリンピックで彼女がTBSのキャスターを務めた直前のことだったので、余計に心配した人が多かったのかもしれません。

「パチンコ依存症」ではなく「ただの息抜き」らしいが…

出典:https://livedoor.blogimg.jp

近所の人たちからもパチンコ依存の声があるということで、高橋さんのパチンコ通いを報じた女性自身が、高橋さんに

「パチンコ依存なのでは?」

とインタビューしたようですね。

その時のインタビューで高橋さんは、「依存症ではない」と答えていました。

彼女曰く、パチンコには月に数回しか行かないらしく、その日はたまたま休みの日だったので、息抜きの目的でパチンコ店に訪れていたとのことです。

また、高橋さんの所属している事務所も依存症については否定的なコメントを出されています。

「依存症なんて、まさかまさか。何の心配もありません。そもそも彼女はほとんど休みがないし、月に1、2回、ストレス解消で打つ程度。もともと集中力もあるし、何より強い。パチンコは、仕事で空き時間ができた時に私が教えたんですが、いきなり大当たりして、本人も慌てていました。59連チャンなんてこともあったそうです。食事? お腹がすいた時だけ食べるというのが、彼女の習慣なんですよ」

スポンサードリンク

引用:nikkan-gendai.com

依存症ではないとのことなので、安心しました。

ただ、一つのことに対する集中力が並外れているだけということみたいです。

元々高橋さんは、現役時代から「広間の食事は飲み物だけ」と習慣づけていたようなので、手中している時は食欲さえ忘れているみたいです。

その集中力があるからこそ、オリンピックでも成功できたのでしょうね!

面白いのは、高橋さんにパチンコを教えたのが、彼女の事務所の担当者だったということです(笑)。

高橋尚子が通っているパチンコの店名はどこ?

出典:girlschannel.net

高橋尚子さんが通っているパチンコ店はどこなのでしょうか?

週刊誌では、自宅から10キロほどのところにあるそうです。

彼女の自宅住所は千葉市あすみが丘9丁目ということが分かっています。

ここから10キロの場所にあるパチンコ店を調べてみたところ、複数の候補が見つかりました。

候補のパチンコ店はこちらです。

  • パチンコタツミパーク(千葉県市原市辰巳台西1丁目9−1)
  • メトロ市原店(千葉県市原市古市場18)
  • VEGA( 千葉県千葉市緑区椎名崎町1170)
  • ピーアークおゆみ野(千葉県千葉市緑区おゆみ野3丁目17−6)

高橋さんの家があるあすみが丘9丁目から10キロのところには複数のパチンコ店がありましたので、もしかすると他の店である可能性もありますが、上の4店のどこかである可能性はあると思います。

自宅から離れた店に行っているのは、自宅が特定されないためかもしれませんね。

パチンコ依存(ギャンブル依存症)とは

出典:http://www.news24.jp

高橋尚子さん自身は「パチンコ依存症ではない」とおっしゃっていますが、パチンコ依存症ってどんなものなのでしょうか?

症状について調べてみました。

<パチンコ(ギャンブル)依存症の特徴的な症状>

  • ふとした時にパチンコのことが頭をよぎる
  • パチンコに使う金額や頻度が増えていく
  • ストレスや苦悩を紛らわせるためにパチンコをする
  • 負けた金額分を回収するためにさらにパチンコにのめりこむ
  • パチンコのために金の無心や借金をする
  • パチンコによって人間関係が破綻したことがある
  • 辞めようと努力したことがあるも、またパチンコに通ってしまう
  • パチンコをしていることを隠すために嘘をついている

どれも、かなり重症であることが分かりますよね…。

高橋さんの場合、「ストレスの解消」を目的としているため、一応パチンコ依存症の症状に当てはまってはいるのですが、パチンコ中心の生活をされているわけではないので、問題はないかと思われます。

ただし、放っておいたらパチンコ依存症になってもおかしくないとは思いますね…^^;

おそらく、高橋さんが借金をしてまでパチンコにハマる前に、事務所の人が止めてくれるのではないでしょうか。

高橋尚子が彼氏・西村孔と結婚しない理由もパチンコなのか

出典:hinapishi.com

高橋尚子さんには現在、西村孔さんという彼氏さんがいらっしゃいます。

西村さんは元々、自転車選手をされていて、その後はアスレティックトレーナーをされていたのですが、小出義雄監督を通して知り合います。

現在では高橋さんのマネージャーもされているとのことです!

もしかして、高橋さんにパチンコを教えた事務所の人というのは、西村さんのことなのでしょうか?(笑)。

実際、高橋さんがパチンコに夢中になっているのが報道された時、夜8時半ごろに西村さんが車で迎えに来ていたそうです。

ですが、その後もパチンコに夢中だった高橋さんは、西村さんを先に帰らせたんだそうです。

本当にものすごい熱中ぶりですね(笑)。

そのため、高橋さんが西村さんと結婚していないのは、彼女のパチンコが原因なのでは?という噂もあるみたいです。

ですが、そもそも高橋さんがパチンコ依存ではないということが分かっているため、結婚していない理由ではありません。

出典:https://www.zakzak.co.jp

さらに、実は高橋さんは過去に、西村さんと入籍するために3度も戸籍謄本を取り寄せたことがあったのです!

結婚するつもりはあったということですね。

ですが、戸籍謄本は3度とも期限切れになってしまい、入籍していなくても当時から夫婦同様の生活をされていた高橋さんは、そのままの交際を続けているそうです。

入籍はしていないものの、ほぼ事実婚夫婦のような関係ですね!

お二人は仲良しのようですし、入籍する必要がないのであれば、それも全然アリだと思います^^

以上、高橋尚子さんについてご紹介しました!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.