みずにゃんとコレコレの裁判結果は?逮捕の理由も気になる!

Pocket

ツイキャスやユーチューブの動画配信で有名なみずにゃんさん

ストーカー女性との戦いやユーチューバーの闇に迫る動画で視聴者の注目を集めています。

みずにゃんさんは、ユーチューバーの黒い側面によく振れているためか、自身にも逮捕や裁判といった黒い噂があるみたいです。

今回は、そんなみずにゃんさんとコレコレさんの裁判騒動や逮捕理由について特集していきます。

みずにゃんのプロフィールと経歴

本題に入る前に、みずにゃんはどんな方なのでしょう?まずはプロフィールを経歴からチェック!

出典:ツイキャス

  • 本名:濱園優季(はまぞのゆうき)
  • 生年月日:1990年7月24日
  • 出身地:鹿児島県
  • 身長:170㎝
  • 血液型:A型
  • 事務所:無所属

みずにゃんさんが配信活動を始めたのは2010年ごろ。

ニコニコ生放送で他の配信者の裏側や問題行為を取り扱って視聴者を増やしていきました。

生主の上げ足を取って論破するようなスタイルで知られています。

スポンサードリンク

ですが、2010年9月に荒らしの度が過ぎたためニコ生のアカウントを永久BANされてしまいました。

ニコ生をBANされるとはなかなかですね…。因みに彼は、2017年にユーチューバーのはじめしゃちょーの3又を暴露した張本人でもあり、この時の騒動が原因でツイッターのアカウントを一時氷結されています(笑)。

因みに彼の出身高校は日本有数の進学校・ラサール高校出身です。偏差値は70を超えている超エリート校です。

出典:エンタメハック

こちらは高校時代のみずにゃんの写真。現在の面影がありますね^^

その後、関西学院大学に進学し、一説には中退して東京理科大学工学部に入ったといわれていますが真偽は不明です。

大学卒業後の経歴は、

ITベンチャー役員→会社設立の準備中→2019年事務所設立

ということらしく、現在は株式投資で生計を立てているみたいです。

高学歴なうえにかなりのビジネスマンのようですね!

みずにゃんには逮捕歴があった!理由は下半身事情!?

調べてみると、みずにゃんは過去に逮捕歴があるという噂がかなり多いようですね。

これは、彼がニコ生時代に起こした騒動が噂の発端となっています。

その騒動というのは、彼がニコ生配信で知り合った「はにゃん」という14歳の少女と関係を持った疑惑です。

お二人は池袋で待ち合わせて数回遊び、ある日みずにゃんさんが自宅に彼女を招き、その日に関係を持ったといわれています。

こちらが当時みずにゃんと関係を持ったとされるはにゃんさんの写真です。

出典:YouTuberニュース+

みずにゃんさんは、14歳のはにゃんさんと関係を持った時のことについて、

「泊り=行為と考えていた」

と語っていたそうです。

はにゃんさんは一度は拒んだそうですが、みずにゃんさんの誘いを断り切れず、避○具なしで行為に及んでしまったとか…。

「泊り=行為」という考えはかなり危険なものがありますよね…。男性であればそういった考えになってしまうのは自然なことですが、女性からすれば恐怖以外の何物でもありません。

事件が発覚したのは、はにゃんさんがこの出来事を配信で暴露したのがきっかけです。

これを見ていた視聴者が警察に通報し、みずにゃんさんの鹿児島の実家に警察が家宅捜索に入り逮捕されます。

その後手錠をかけられて東京に移送され、取り調べを受けたのち起訴猶予で釈放。

親が見たらとても悲しい光景が思い浮かびますね…。

因みに彼は逮捕前、

「未成年○ったってよくね?」

「別にやり捨てでも全然問題ないと思うんだよね俺は。」

といった爆弾発言もされており、これが大炎上。

視聴者の通報によりみずにゃんは警察にマークされ、その後逮捕、ということみたいです。

みずにゃんは起訴猶予処分で釈放されたため、「前科」がつくのではなく、「前歴」がつくのだそうです。

「前科」と「前歴」の違いって?

みずにゃんは逮捕はされていますが「前歴者」なので、厳密には「前科者」ではないようです。

法律の話でややこしくなってきましたが、前科と前歴ってどう違うのでしょうか?

簡単にいうと、

・前科は起訴され、裁判で有罪判決を受けた人に付く

・前歴は逮捕された場合に付く

という違いがあります。つまり、逮捕されても起訴されなければ、あるいは有罪判決を受けなければ前歴で済みますし、起訴されて有罪になれば前歴も前科もつくという事になります。

引用:https://keiji-pro.com

ということみたいです。

みずにゃんさんは逮捕はされましたが、起訴まではされていないため、法的に「前科者」というレッテルは貼られなかったようです。

でも、視聴者は前科と前歴の違いなんて知らないでしょうから、おそらく逮捕されただけで彼のことを「前科者」としてみるでしょうね…。

逮捕後の様子をニコ生で配信

出典:Dailymotion

みずにゃんは、釈放されたのち鹿児島の実家に帰ったようです。

その後はニコ生配信者の石川典行さんとのコラボ配信で、留置所内での生活について語っています。

留置所内では、気象は6時半で就寝が21時の生活を送っていて、取り調べがない時は「HEAT-灼熱-」っていヤ○ザ漫画を読んだりしてました。

取り調べでは行為の内容であったり、どういう手順で行為に至ったかなど事細かく聞かれました。脱がした方法とか、はてたのかどうかとか…その内容を紙に印刷して読み上げるんですよ。

(事件関して)反省はしています。すいませんでした本当に。

引用:https://matomenewsxx.com

行為の内容を音読させられるとは、かなり恥ずかしいことをさせられるのですね…。こういった話を聞くとますます真面目に生きなければ、と思ってしまいます><

逮捕の騒動は「釣り」だった!?

そんなこんなで逮捕騒動でネット上を騒がせたみずにゃんですが、後になって「逮捕騒動はデマだった」という発言をツイッター上でしています。

本人は例の事件については釣りだと言っているいるようです。

ここにきて「釣り」ですか…。こうなるとどちらが真実なのか分からなくなってきますね苦笑。

ですが、視聴者の中には未だにみずにゃんさんの逮捕騒動が本当にあったことだと思っている人の方が多いみたい。

世間ではみずにゃんさんは前科者という見方が強いようですが、どっちなのでしょうね。

もっとも、仮に釣りだとしても、過去に未成年に関する発言をされていますから、あまり信じてもらえないような気がします…。

みずにゃんとコレコレが大喧嘩!!!刑事告訴騒動総まとめ

みずにゃんは、過去にツイキャスの大手配信者であるコレコレ氏を名誉棄損で刑事告訴しています。

スポンサードリンク

これは一体どんな事件だったのでしょうか?

事の発端は、みずにゃんさんがユーチューバーのはじめしゃちょーの3又を配信で暴露してネット上が大荒れしているときのことです。

みずにゃんさんがはじめしゃちょーの浮気を暴露して大炎上した1か月後の2017年3月ごろに、コレコレさんの配信で「まりあ」と名乗る女性が相談に来ます。

このまりあという方は、みずにゃんさんの彼女らしく、みずにゃんさんが過去に浮気をしていたということが彼女によって暴露されてしまいます。

(写真上:まりあさん?)

まりあさんが暴露したところによると、

ベッドに自分が使っていない使用済みの避妊具があったことで浮気に気づくも、まりあさんはそのことをすぐに追及できなかったということです。

これは、みずにゃんさんがまりあさんの父親の会社のことを知っており、父親を巻き込んだ報復を恐れたからだそうです。

因みにこの時、まりあさんはコレコレさんにペアリング・LINEのやり取りを証拠として提出しています。

しかしみずにゃんは、この配信を見ていたようで、コレコレさんにスカイプで連絡を取り、浮気疑惑を否定。

この後の流れがかなりややこしいので、簡単にまとめますと、

  1. まりあが突然「暴露話は全て嘘」と釣り宣言をする
  2. みずにゃんさんの浮気騒動の真相が本当か嘘が分からなくなる
  3. しかし、ペアリング・LINEの内容は完全なる事実と発覚
  4. コレコレの追及によりみずにゃんがまりあに「お前のせいで収益が下がる。どう落とし前をつけるんだ」と脅迫めいた連絡を取っていたことが発覚
  5. 一連の流れをコレコレが「はじめしゃちょーの暴露をしたM氏、ついにすべての嘘がバレる」というタイトルでYouTubeに動画を投稿

ということみたいです。

この話についてはどこまでが真実でどこまでが嘘なのかよくわからないのですが、この時にコレコレ氏がアップロードした「みずにゃんのウソがばれる」という動画が刑事告訴の発端となってしまったようです。

みずにゃん、会社の役員の内定が取り消される

コレコレ氏がユーチューブにアップロードした動画は、みずにゃんに対する誹謗中傷がてんこ盛りの内容だったようです。

具体的には、

  • 「アルツハイマー」「ち◯こが白い」といった誹謗中傷を繰り返す
  • みずにゃんさんの浮気相手と思われる女性が登場しリベンジ○ルノ写真を流出

といった事をしていたようです。

これはさすがにやりすぎですね。

これを受けて、2017年6月末にみずにゃんさんは、コレコレさんを名誉棄損で刑事告訴しました。

コレコレは刑事告訴された後も、みずにゃんに対して、

「人◯しランキング」「学生証を加工して大学生のふりをしている」「不倫ばっかりしやがって」

と誹謗中傷を浴びせ続けていました。

その結果、みずにゃんは「会社の役員の内定を取り消された」という被害を被ったんだそうです。

これにはさすがのみずにゃんも怒ったでしょうね…。

コレコレ、警察に家宅捜索される

出典:logtube.jp

刑事告訴されてからも誹謗中傷を止めなかったコレコレ氏の自宅に、2018年1月、ついに警察が家宅捜索に入ることになります。

コレコレさんは警察に、動画投稿に使われたパソコンや周辺機器、スマホを押収されました。

こちらは警察が自宅に入ったときのコレコレさんのつぶやき。

https://twitter.com/korekore_ch/status/953130698990174209?s=20

調べてみたところ、コレコレさんは今回の騒動より前から、みずにゃんさんのことを敵視しており、下ネタなどでいじることがとても多かったそうです。

どうやらお二人の間には以前からかなりもめごとがあったようですね。

下系の誹謗中傷はかなりデリケートな話になってきますから、ネット上で大々的に言いふらすことではありませんよね。

刑事告訴のその後や裁判の結果は?すでに和解したとの噂も

そんなわけで、コレコレ氏がみずにゃんによって告訴され、警察に家宅捜索を受けたところまでが世間に知れ渡っています。

刑事告訴ということなので、逮捕や裁判もあり得るかと思いますが、その後はどうなったのでしょうか?

これについてなのですが…、お二人は裁判の結果を公表されていません。

個人的な想像になりますが、裁判を起こしたのであれば、お二人が配信で報告をするはずですから、おそらくは示談で解されたのだと思います。

未だに裁判を続けているとはさすがに考えずらいですからね。

因みにみずにゃんさんはツイッターで、

とツイートされているため、一応コレコレさんとの決着はついたものと思われます。

コレコレはみずにゃんに謝罪したのか?

この騒動の後、コレコレ氏は一応みずにゃんにツイキャスで謝罪をされていたみたいです。

こちらの画像がその謝罪の意のようですが、、、コレコレさんらしいですね(笑)。

みずにゃんVSコレコレに対する有名YouTuberの声

今回の騒動は、ユーチューバー同士の喧嘩騒動としてはおそらく初めて刑事告訴された一件だったのですが、これについて有名なユーチューバーが色々な意見を述べています。

まずは、「モノ申す系」ユーチューバーとして有名なシバターさん

出典:YouTube

シバターさんの意見は、

  • 「自分は他人に対してめちゃめちゃ誹謗中傷を繰り返してきたのに、自分が誹謗中傷された時は訴えるとはあまりにも卑怯すぎる」
  • 「自分がされて嫌なことを他人にするなら、他人の批判や暴露を今後するべきでない」

というもの。

これについては私も同意見ですね。コレコレさんの誹謗中傷が度を過ぎていたのは分かりますが、みずにゃんさんは日ごろから他のユーチューバーに対する中傷と取れなくもない発言を数多くされています。

おまけに、今回の騒動で、みずにゃん自身も女性関係にだらしないことが発覚してしまいましたから、自分も中小の的になることはある程度覚悟するべきだったでしょうね。

続きましては、弁護士ユーチューバーこと久保田さん

彼はこの騒動について、

「騒動後すぐにコレコレさんは弁護士に相談したところがよかった」

とコメントしています。

また、コレコレ氏の誹謗中傷がかなりひどかったことから、場合によっては罰金が請求される可能性もあると述べていました。

さらに、久保田さんはお二人の騒動に対し、「子供の口喧嘩みたいな事件」と捉えていたと発言していました(笑)。

まあ、弁護士から見ればそのように受け取られても仕方ないでしょうね苦笑。

みずにゃんVSコレコレに対して思うこと

どっちもどっち…、だと思います。女性にだらしない配信者 VS. 誹謗中傷を繰り返す配信者といった感じなので、どちらの味方もできないですね(-。-)y-゜゜゜

みずにゃんとコレコレの仲はいいの?似てるとも噂?

ネット上でみずにゃんとコレコレについて調べてみると、お二人の仲について噂になっているようです。

仲がいい訳ないでしょうね(笑)。

一応の謝罪はしてるみたいですし、現在は和解していると思われますが、だからといって今後お二人が積極的に関わるようになるとは思えませんよね。

また、お二人が似てるという意見もあるようですが、、、これはどういうことなのでしょう?

個人的には特に似ている要素はないと思います。

顔に関してはコレコレさんはマスクをしているため比べようがないですし、配信スタイルもああまり似ているとは思いません。

今回の騒動でお二人のイメージが混ぜこぜになった結果、「似ている」と思った人がいるだけかと思います。

以上、みずにゃんについてお送りしました!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.