藤田弓子の夫は河野洋?現在伊豆の国市で劇団をやっていた!

Pocket

今回ご紹介するのは、女優・声優として活動されている藤田弓子さんについてです!

フジテレビ系のドラマ「三日月情話」で主演を務められ、また主題歌と挿入歌を歌われた事でしれてていますよね。

また、バラエティ番組では「海鮮焼きそば」のレシピを紹介したりと、主婦としての顔ものぞかせています♪

この記事では、そんな藤田さんの夫や子供、病気の噂、そして上沼恵美子さんとの関係について迫っていきたいと思います!

藤田弓子のプロフィール

まずはじめに、藤田由美子さんのざっくりとしたプロフィールから!

出典:ORICON NEWS

  • 生年月日:1945年9月12日
  • 出身地:東京都目黒区
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優・声優
  • 事務所:エム・ケイ・ツー

高校卒業後に文学座に入団し、舞台女優として活動された後、1968年のNHKドラマ「あしたこそ」で知名度を上げます。

映画やドラマでは、主に優しい母親役として登場する事が多いようです。藤田さんのイメージにぴったりですね^^

その後はテレビ番組の司会やナレーターとして度々登場しています。

スポンサードリンク

藤田弓子の夫(旦那)・河野洋は放送作家!

出典:流れる雲を友に – ココログ

藤田弓子さんの結婚に関する情報について調べてみたところ、1984年に放送作家の河野洋さんという方と結婚されています。

河野洋さんは過去に

  • 巨泉×前武ゲバゲバ90分!
  • シャボン玉ホリデー

などの人気番組の関わってこられた方です。

主にコントの作家として名前が知れ渡っているようです。

お二人の馴れ初めについて、詳しいエピソードは分かりませんでしたが、昔藤田さんが出演した番組のプロデュースに河野洋さんが関わっていたことから知り合ったというのは、ほぼ間違いないでしょうね。

因みに、藤田さんが座長の「いず夢」は、夫の河野さんと一緒に創り上げているものなんだそうです!

40歳になる直前で結婚した藤田弓子

出典:テレビ東京

藤田弓子さんと河野洋さんが結婚されたのは1984年なので、藤田さんが39歳の時です。

これは、彼女が40歳になる一日前だったそうで、河野さんが考えた洒落なんだそうですよ!

新婚旅行は軽井沢に行ったそうです。

海外に行かれたのかと思いきや、かなり庶民的ですよね!

終始喋り通しの、とても楽しい新婚旅行だったそうです。

藤田さんと河野さんは、元々結婚式をするつもりはなかったそうですが、歌手グループの「ハナ肇とクレージーキャッツ」のメンバーやその共同作業者が結婚パーティを企画してくれたそうです(笑)。

出典:アマゾン

クレージーキャッツというのは、歌手以外にも、お笑いタレントなどの活動もされているグループで、夫の河野洋さんが作詞を担当した事もあります。

なので、お世話になった河野さんの結婚は祝福したいという思いがあったようですね^^

挙式するつもりが無くても、お二人の結婚を祝ってくれる人がいるのは、とても幸せなことですよね^^

因みに、クレージーキャッツのメンバーたちが名付けた結婚パーティの名前は「俺たちに明日はないことはない」だったそうですw

夫・河野洋は病気で入院していた

出典:小田原市

夫の河野洋さんですが、2017年に病気で入院されている事が発覚したそうです。

その事が発覚したきっかけは、藤田弓子さんが「終活」について雑誌でのインタビューからです。

インタビューのメインテーマが河野さんの病気の事ではないため、病名や現在の容態については語られていません。

ですが、藤田さんは年を取るにつれて昔の友達がどんどんいなくなっていくことや、身近な存在である夫が入院したことを機に、「明るく楽しい飲み友達を増やす」をモットーに終活をされているそうです。

出典:NHK厚生文化事業団

藤田さんがおっしゃる通り、年を取ると知人がどんどん先に逝ってしまうこともありますが、老後を楽しく過ごすという彼女の明るいビジョンは見習いたいですね!

旦那さんの体調の心配もあるかと思いますが、どうか楽しい余生を過ごしてほしいと思います。

スポンサードリンク

夫・河野洋との間に子供はいなかった

出典:道楽日記

藤田弓子さんと河野洋さんの間に子供はいるのかどうかについて調べてみました。

結論は、お二人の間にお子さんはいらっしゃいません。

結婚された時、藤田さんはあと一日で40歳になるところでしたから、年齢的には子供を持つのが難しいですからね。

後で紹介しますが、藤田さんも河野さんも結婚後は一緒に芝居を創っていくというお仕事をされていますから、子供が欲しいという願望はそこまで強くなかったのかもしれません。

藤田弓子は現在伊豆の国市に自宅を設けていた

出典:伊豆の国市

藤田弓子さんは夫の河野洋さんと結婚後、1990年代に静岡県伊豆の国市に移住されています。

かれこれ30年くらい住まれていることになりますね。

伊豆の国市の地図はこちら。

藤田さんは、伊豆の国市の標高500メートルくらいの、富士山が良く見える、景色の良い自然豊かな場所に住んでいらっしゃいます!

自宅は築40年の古い一軒家だったそうですが、2014年にリフォームし、暖炉やサウナ、4畳半の風呂場など、かなり豪華な作りになっているそうです。

一度でいいから行ってみたいですね^^

現在は伊豆の国市で、市民劇団「いず夢」を主宰!

出典:miima.jp

藤田弓子さんは、伊豆の国市の市民劇団「いず夢」の主催をされています!

また、静岡県のローカルなテレビ番組にちょくちょく出演されているようです。

夫の河野さんは、「いず夢」の公演の脚本を書かれていて、夫婦で一緒にお芝居を作られています。

元々は、藤田さんが町民ホールで行われた町民オペラに出演したことがきっかけで、地域活性化を図って劇団を立ち上げたそうです。

夫婦でお芝居に携わる仕事が出来るなんて、とても楽しそうですね^^

現在病気という噂について

さて、夫の河野さんだけでなく、藤田弓子さん自身も病気だという噂があるようです。

これについて調べてみたところ、過去に出演した医学番組での診断の結果、「厳重注意」という診断をされてしまいました。

具体的には、

  • 脳梗塞
  • 脳動脈瘤
  • 心筋梗塞
  • 大腸ポリープ

を始めとする色々な病気にかかる恐れがあるといわれたようです。

散々なことになっていますね…。

これを機に藤田さんは食生活や飲酒の習慣を見直し、ダイエットを始められました。

「三角ブリッジ」と、「寝ながらウォーキング」という方法を1カ月続けたところ、

59.5キロあった体重が、56.7キロになり、2.8キロ減ったにも関わらず、筋肉量は0.3キロしか減っていないという結果になったそうです。

引用:https://koimousagi.com

藤田弓子さん自身、かなりふくよかな体型をされていますから、もしかしたら食べるものも脂っこいものが多かったのかもしれません。

体重は減っているので、ダイエットは概ね成功したと言えそうですね^^

腰痛とも戦っていた

出典:ダイエット王子小山圭介オフィシャルブログ – Seesaa ブログ

藤田弓子さんは、60代の初めに腰痛を感じるようになったといわれています。

長時間立ちっぱなしだと腰が重く感じるそうです。

これについては脚のストレッチなどのエクササイズによって、現在は改善されたとのことです。

彼女の腰痛の原因は筋肉の衰えみたいです。

旦那さんに関してもそうですが、年齢はダイレクトに体に影響を与えますから、お酒を飲みつつも、健康は維持していきたいところですよね。

死亡の噂はデマ!

藤田弓子さんに死亡の噂がありますが、これはもちろんデマです!

病気に関する噂や、終活をされているという情報から出てきた噂ですが、彼女は現在でも元気で活動されています。

いかがだったでしょうか?

現在は伊豆の国市の劇団で活躍されている藤田弓子さん、今後の活動を応援しています!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.