ステハゲの本名と身長まとめ。中央大学との戦争の軌跡も!

Pocket

今回ご紹介するのは、現役の中央大学学生でユーチューバー活動をされているステハゲさんについてです!

一目では大学何回生なのか分からないルックスや、学内で大声で粉雪を熱唱(絶叫?)する動画で有名な人です。

そんなステハゲさんの本名や身長、その他のユーチューバーとの関係などについて見ていきましょう!

【2chでも大評判】ステハゲの経歴

ステハゲさんについて、知らないという方が多いと思いますので、まずは彼の経歴についてご紹介したいと思います。

こちらは、ステハゲさんのユーチューブチャンネル「ステハゲチャンネル二代目 SUTEHAGEch 2nd」の概要欄に載せられている、彼のプロフィールと経歴です。

<プロフィール>
名前:ステハゲ(地元でのあだ名)
1995年6月25日生まれ
神奈川県川崎市出身
血液型A型

2011年 神奈川県立鶴見高校入学

2014年 大東文化大学 スポーツ・健康科学部 スポーツ科学科入学→3ヶ月で中退

スポンサードリンク

2015年 Liverpool John Moores University Engineering,Computing and Life Sciences Foundation Year 入学→1日で中退、帰国

2016年 中央大学商学部会計学科入学

引用:ステハゲチャンネル二代目 SUTEHAGEch 2nd

生まれは1995年なので、かなり若いですね!

経歴を見ると、大東文化大学を3か月で中退、その後イギリスのリヴァプール・ジョンムーア大学を1日で中退されていますwww

ユーチューブの動画でのステハゲさんの話によると、帰国後に中央大学に合格されたのだそうです!

ステハゲさんは、ユーチューブ動画でよく、学歴ネタや陰キャラを煽るネタを披露されています。

彼は、自分のことを陰キャとして売り出していますが、「学内で粉雪を絶叫する」「秋葉原の歩行者天国で腕立て伏せをする」といった動画を撮影されているあたり、どう考えても陰キャではないですよね(笑)。

ステハゲチャンネルの現在のチャンネル登録者数は7万人とあまり多くはありませんが、登録者数とは裏腹に、かなりコアなファンを多数抱えています。

ステハゲさんの視聴者(キッズ)は一般的にステハゲチルドレン(ステチル)と呼ばれていて、コメント欄では常に大喜利でにぎわっています。

2chでもステハゲさんについては色々な議論が交わされているようで、どれも結構盛り上がっているようです。

ステハゲの本名は?

ステハゲさんの本名についてですが、2019年現在のところは明らかにされていません。

ネット上では、「これがステハゲの本名だ!」と主張する内容の悪戯が投稿されているようですが、そちらについてはステハゲさんが否定されています。

本人曰く、なんでも特殊な家系の生まれらしく、プライバシーに関わる情報が特定されることはかなり気を遣っているようなので、今後も本名が明らかにされることはなさそうですね。

【ステハゲの身長】リアル8頭身のスーパーモデルだった!

ステハゲさんの身長は、本人曰く、179㎝だそうです。

かなりの高身長ですよね!

こちらがステハゲさんの前身画像。

めちゃめちゃスタイル良いですよね!!!

身長が高くても短足の人はスタイルが悪く見えたりしますが、ステハゲさんはかなり足が長いので、大きく見えます。

こちらはステハゲさんのツイッターから。

どうやら、スタイルがいいことは自覚されており、モデルになることも考えられているみたいです!

本当かどうか分かりませんが・・・w

此方は最近のステハゲさんの画像。

斜め下から撮影されているのも影響していますが、スタイル抜群ですよね!

身長が低い陰キャの視聴者たちからすれば、うらやましい限りでしょうね(笑)。

イキシテルカ~???wwwww(ステハゲ風)

ステハゲと中央大学の戦争の軌跡を大解剖!

ステハゲさんは出身校・中央大学との間に様々なやりとりを展開され、視聴者を大いに盛り上げてきました。

そんな彼が、中央大学に入学してから現在までのやり取りについて見ていきたいと思います!

【2016年4月】 中央大学商学部会計学科入学

ステハゲさんは大東文化大学とリヴァプールジョンムーア大学を立て続けに退学後、2016年4月に中央大学商学部会計学科に入学されました。

入学のために勉強した期間はわずか3か月。

ステハゲさん自身は、過去の動画でよく学歴ネタを取り扱っていて、「中央大学は3か月勉強しただけで受かるFランク大学だ」と主要されています。

しかし、冷静に考えて、たった3か月の勉強でMARCHに受かるってすごいですよね!

「中央大学から国民を守る等代表」「ミスター中央大学」を自称

ステハゲさんは大学に入学後、「中央大学から国民を守る等代表・立魔羅太志」「ミスター中央大学」を自称されていますwww

彼のユーチューブの動画でも中央大学や、学歴についてのネタを扱った動画が多いことは周知の事実です。

ステハゲさんは基本的に、中央大学については批判的な意見が多いようです。

ステハゲさんは過去に一度チャンネルを閉鎖されていますので、これらの動画は現在は削除されてしまっていますが、中央大学からすれば耳が痛いようなことを言っていますが、基本的に言っていることは正論なんですよね。

批判はするものの、何だかんだ中央大学のことを思っているようで、学校が良くなるようにと考えてYouTubeで動画投稿をされていました。

学歴煽りの動画では、MARCHや中央大学がFランクレベルだということを繰り返していました。

【2018年5月12日】ステハゲ、中央大学公式Twitterにブロックされる

そんなわけで、YouTube上で中央大学に対する色々な発言をされていたステハゲさんですが、2018年5月12日に中央大学の公式Twitterにブロックされるという事件が起こります。

ブロックされた理由については正確には明かされていませんが、動画の内容が中央大学の気にくわなかったという線が濃厚でしょう。

流石のステハゲさんもショックを受けたのか、その日の真夜中に動画投稿をされ、中央大学に対する想いを改めて語っていました。

そしれ、これ以降、中央大学に関する動画はクリーンな路線で投稿していくと、翌日のツイッターで宣言されていました。

ブロックされた後の中央大学関連のステハゲの動画

クリーンな路線に変更された後のステハゲさんの動画はどんなものなのでしょうか?

一部ご紹介します。

明らかに以前よりも中央大学に対する当たりが強くなっていますねwww

中央大学の隣には多摩動物公園があるのですが、そこを中大に見立てた動画を投稿されていました…。

その後は、大学との間に目立った確執はありませんでしたが、2019年6月1日に事件が起こります。

【悲報】ステハゲ、大学から懲戒処分を通告される

2019年6月1日に、中央大学からステハゲさん相手に、一通の書類が届きます。

中身は、懲戒処分の通告書でした。

懲戒処分とは、大学側が不正行為や犯罪を行った学生に対して「譴責」「停学」「退学」のいずれかの処罰を宣告するというもの。

ステハゲさんは、2019年4月30日、平成最後の日に皇室を侮辱する内容の動画を投稿し、炎上しています。

この動画が原因で、おそらくは中央大学にも苦情の連絡が入っていたのでしょう。

書類には約2週間後に大学に懲戒処分の結果を決めるための事情聴取を受けに来いという旨が書かれていました。

事情聴取の日までのステハゲの動画

事情聴取の日までに、ステハゲさんは中央大学関連の動画をいくつか投稿されています。

中央大学に媚を売るような内容だったり、自分がステハゲかどうかを疑って罪を逃れるような、奇想天外な動画を投稿されています。

大学がどんな顔をしてこれらの動画を見ているのかが気になりますね(笑)。

【2019年6月21日】事情聴取を受ける

そして、運命の6月21日。

遂にステハゲさんは大学の懲戒処分を受けてきたとツイッターで報告されました。

結果はどうなったのでしょうか…。

【留年確定!?】ステハゲ、中央大学退学は免れるも停学処分を受ける

6月の懲戒処分の結果が、7月19日にツイッターと動画で報告されました。

結果は、「停学処分」

あれだけ動画で中央大学に媚を売っていたのに…w

しかも、停学期間が2019年7月19日から9月18日まで。

これは前期の期末試験機関と被っているため、ステハゲさんは前期試験を受けることが出来なくなってしまいました。

これが原因で、ステハゲさんの留年が確定してしまいました。

余裕をもって単位を取っておかなかったことには多少の疑問が残りますが、あえて試験期間と停学期間を被らせる大学側の悪意を感じますね…・

因みに、停学処分には異議申し立てをすることが出来るらしく、7月29日に弁護士に停学を取り消せないか相談しています。

ですが、仮に裁判をするとなると費用や期間が多くかかってしまうため、結果として留年したのと変わらないという回答が返ってきていました。

弁護士に停学の取り消しと頼むというのは望みが薄かったようです。

【速報】ステハゲ、東大法学部出身、元外務省のエリートを助っ人につける

停学の取り消しの可能性が絶望的になったときに、急展開が起こります。

ステハゲさんの視聴者の一人が、停学取り消しのため、中央大学と一緒に戦ってくれるそうです!

この視聴者というのは、東大法学部卒業生で元外務省、現在法律関係の仕事をされている、筋金入りのエリートなんだとか!!!

とんでもない助っ人がつきましたねw

この助っ人の方は、中央大学がステハゲさんに停学処分を下した妥当性について、論破しようのない反論を展開し、中央大学に対する不服申し立ての書類も作成していました。

書類はステハゲさんのツイッターに投稿されています。

ステハゲさんのツイッターにも不服申し立ての書類が上がっていますが、かなり本格的な作りになっていますね。

また、この不服申し立てが通らなかった際の予備の案もいくつか用意されているようです。

これは希望が持てそうですね!

ステハゲさん自身も、

「停学が取り消されるまで徹底的に大学と戦う」

と宣言しています。

そして8月13日にステハゲさんは8月13日に不服申し立て書類を大学に送付されました。

これから中央大学とドンパチ始まりそうですねw

今後どんな展開になるのか、情報が入り次第随時更新していきます!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.