神田正輝と松田聖子の馴れ初めや結婚式、離婚理由を総まとめ!

Pocket

石原プロモーション所属のベテラン俳優・神田正輝さんについてご紹介していきたいと思います。

ドラマ「太陽にほえろ!」の出演で有名な人ですね!アドリブでダジャレをしたことも知られています。

今回の話題は、神田正輝さんの元嫁である松田聖子さんとの結婚事情、そして再婚の噂についてです。

神田正輝のプロフィール

まずは神田正輝さんのプロフィールから入っていきましょう。

この投稿をInstagramで見る

karajanvon82さん(@bohlin09)がシェアした投稿

  • 本名:神田正輝
  • 生年月日:1950年12月21日
  • 出身地:東京都港区
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優・タレント
  • 活動期間:1976年~
  • 事務所:石原プロモーション

日本大学高等学校卒業後、日本大学芸術学部に入学。

23歳の時に元石原プロ代表取締役で俳優の石原裕次郎さんにレストランでスカウトされた事がきっかけとなり、石原プロに所属し、脇役としてドラマに出演します。

1976年のドラマ「大都会 闘いの日々」で正式に俳優デビューされ、その後の1980年には「太陽にほえろ!」で西條昭刑事として最終話まで出演し、彼の代表作になります。

スキーの上前がプロ級だそうで、学生時代はその腕を活かして、スキー板の開発のバイトをされていたそうですが、命の危険が伴う仕事だったため、途中からスキーが嫌いになったと語っています笑。

スポンサードリンク

また、代表作「太陽にほえろ!」でもスキーをする話があるのですが、全てスタントマン無しで演じ切ったそうですよ!

出典:スキー 

スキーがプロ級なんて羨ましいですね~!

私なんてスキー板を「八の字」にしたままノロノロ滑っていた記憶があります笑。特技を俳優の仕事に活かせる機会があるのはいいですね。

神田正輝の元嫁・松田聖子との結婚について

出典:SPICE(スパイス) – イープラス

神田正輝さんには離婚歴があります。彼の元嫁はなんと、アイドル歌手の松田聖子さんです。

  • 本名:蒲池法子(かまりのりこ)
  • 生年月日:1962年3月10日
  • 出身地:福岡県
  • デビュー:1979年

80年代を代表するアイドルとして知られ、「聖子ちゃんカット」「ぶりっ子」といった数々のブームを作り上げ、現在でも「永遠のアイドル」としてカリスマ的な人気を誇っています。

そんな松田聖子さんと結婚されたということで、当時お二人の結婚は大きな話題になりました。

どんな結婚生活だったのか、離婚までの流れを順を追って見ていきましょう。

【馴れ初め】神田正輝と松田聖子の出会いは映画「カリブ・愛のシンフォニー」での共演!交際1か月で婚約会見!?

出典:oppizm.com

神田正輝さんと松田聖子さんの出会いについて調べてみたところ、芸能人によくある「共演」がきっかけだったようです。

お二人の出会いは、1985年の映画「カリブ・愛のシンフォニー」での共演でした。

松田聖子さんはこの映画で主演を務められています。

出典:ミドルエッジ

実は松田聖子さん、この映画で神田正輝さんと共演した当時は彼氏がいらっしゃいました。

相手は歌手の郷ひろみさん。

当時松田聖子さんは郷ひろみさんとの交際が思うようにいっていなかったのか、付き合い続けるか分かれるかかなり悩んでいた時期だそうです。

そんな時期に、神田さんと松田さんは映画共演で顔を合わせます。

出典:ミドルエッジ

映画の撮影期間中にお二人の間にどんなやり取りがあったのかは分かりませんが、松田聖子さんは映画の撮影終了後に郷ひろみさんと別れ、神田さんとの交際をスタートします。

そして、交際から1か月にも満たないう内に結婚発表をされました!

松田聖子さんは恋が多い女性ということでもかなり有名でしたからね…。

お二人は共演した同年1985年に婚約会見を開き、6月24日に結婚されました。

神田さんと松田さんは、当時すでに名前が売れていた有名俳優とトップアイドルだったため、世間を大いに賑わせました。

そのため、お二人の結婚は「世紀の結婚」ならぬ、「聖輝の結婚」と呼ばれたそうです!

まあ、この後離婚されるんですけれどもね苦笑。

結婚式はテレビで中継!披露宴ではデュエットも披露

出典:日刊ゲンダイDIGITAL

神田正輝さんと松田聖子さんの結婚式は、それはそれは豪華なもので、なんと当時テレビ中継されたんだそうです。

当時は大勢の人がお二人の結婚をテレビで見ていたことでしょう。

結婚式は、東京都目黒区にあるサレジオ協会で開催されました。

出典:girlschannel.net

お二人の結婚式は、テレビ朝日が独占で放送しており、なんとその視聴率はは34.9%にもなったそうです!

結婚式をテレビ中継するのは今の時代では考えらえない、まさにバブル期らしい盛り上がりのある結婚式ですね。

視聴率が30を超えるというのも、にわかには信じられません!

また、お二人は披露宴で、松田聖子さんのヒットソング「大切なあなた」をデュエットされたそうです。

スポンサードリンク

お二人は過去にテレビで共演された際にもデュエットをされたことがあるという情報もありましたが、結婚式でのデュエットはゲストたちにとっては忘れられないものになったことでしょう!

神田正輝と松田聖子の子供(娘)は歌手の神田沙也加

この投稿をInstagramで見る

sayakakandaさん(@sayakakanda)がシェアした投稿

神田正輝さんと松田聖子さんには1986年に娘さんが一人誕生しました。

名前は神田沙也加さん

現在彼女は歌手や声優、タレントとして活動されています。

松田聖子さんと似ていることもあってか、可愛いと大評判の娘さんです!

娘の沙也加さんは現在俳優の村田充さんと結婚されています。

旦那の村田さんとはラブラブだそうなので、どうか離婚しないような幸せな夫婦生活を続けてほしいですね!

神田正輝と松田聖子、1997年に離婚。離婚理由は何だったの?

出典:NAVER まとめ

さて、「聖輝の結婚」とまで呼ばれ、世間から祝福された神田正輝さんと松田聖子さんですが、1997年に離婚を発表されました。

バブル崩壊は1986年から1990年代初頭ですが、お二人のバブル崩壊は少し遅れてやってきたようです。

離婚理由について調査してみました。

実は、松田聖子さん、神田正輝さんと結婚生活をしている裏で、何度も不倫をスクープされていました。

当時は娘の神田沙也加さんの母親として、ママドル路線で芸能活動をされていたにも関わらず、なかなかのゲスっぷりですね…。

近藤真彦とニューヨークでの密会をゴシップ誌に暴露されたり、更には同じニューヨークで松田聖子は現地人のジェフ・ニコルスという男に一目惚れ。

引用:https://citizen-journal.link

出典:Pinterest

更には翌年にはバックダンサーのアラン・リードとも関係を持ち、両者から暴露本を出されるなどの赤裸々なプライベートが明かされたのだ。そして1997年に神田正輝と松田聖子は離婚した。

引用:https://citizen-journal.link

やりたい放題ですね…。

松田聖子さんは元々恋が多い女性でしたから、あまり驚きはありませんが…。

神田さんと松田さんは会見で、

  • 「二人の人生を見つめなおしたい」
  • 「娘を傷つけてしまったことは残念でならない。夫婦関係を静かに終わらせたい」

と語っていました。

出典:妄想族情報局 – So-net

離婚理由については、離婚会見ではあまり掘り下げて触れられてはいないようです。

しかし、離婚後の松田聖子さんは何度も再婚と離婚を繰り返していますが、その度にフライデーなどの週刊誌で不倫がスクープされていますので、松田聖子さんの不倫癖が離婚の原因だった事は言うまでもありません。

「娘を傷つけてしまった事が残念」とは・・・。自分で不倫しておいてよく言いますね…。

ただ、「実は神田正輝さんも浮気をした」という噂がありますが、これについては何一つ証拠が無いため信ぴょう性はありません。

不倫の暴露本まで出版されているため、原因は松田聖子さんにあったと考えるのが普通でしょう。

神田正輝に再婚相手の噂は無いの?

出典:geinou-9.jp

離婚した松田聖子さんはその後も派手な男性遍歴を重ねていますが、神田正輝さんには再婚の噂は無いのでしょうか?

調べたところ、神田正輝さんは再婚はしておらず、するつもりもないようです。

以前の女性自身のインタビューで、

(再婚は)全然ないね。いまは空飛ぼうが、海潜ろうが自由だから。時間をかけて作ったこの自由を逃しちゃいけないよ(笑)。時間をかけて作ったものだから」

引用:https://jisin.jp/entertainment/interview

と語っていますから、本当にする気が無いのでしょうね笑。また、娘さんの神田沙也加さんの結婚について聞かれた時には、

「結婚、いいんじゃない。沙也加が17歳くらいのときに、『誰と付き合って、一緒に暮らしたり何してもいいけども、隠れてコソコソするな』『周りがなんとかするし、そんなに怖がる必要ないから』なんて話をしたね。いろんな経験したほうが選ぶときにいいでしょ」

引用:https://jisin.jp/entertainment/interview

とも語っていることから、松田聖子さんとの結婚生活で大分結婚には懲りたことが伺えますね苦笑。

また、松田聖子さんとの結婚生活が不倫によって終わったことから、「隠れてコソコソするな」と父親らしいアドバイスをされています。

長谷川理恵と熱愛するも再婚には至らず

出典:ameblo.jp

神田正輝さんは離婚後に、モデルの長谷川理恵さんと交際している事がありました。

交際されていたのは2010年ごろからだそうで、テレビ共演から交際に発展したとのことです。

その年齢差は何と23歳。

良い男には年齢は関係ないということでしょうか(笑)。

しかしお二人は、2012年の9月13日に破局したそうです。

出典:NAVER まとめ

破局について長谷川理恵さんは、

私は、約一年間プロポーズを信じて待ってきました。でも、残念ながら願いはかないませんでした。これまで、二人で向き合って話し合いをしてきましたが結婚という結論には至りませんでした。

引用:https://www.excite.co.jp

といっているのに対し、神田正輝さんは、

「僕は60歳になったら好きに生きようと思っていたんです。今やっと60過ぎたばかりですから」

引用:神田正輝と長谷川理恵が破局―1年8か月交際

といった感じで、暗に結婚する気はないということをほのめかしていました。

以前の結婚の影響か、これから先は誰にも縛られずに生きるつもりのようですね。

気持ちは分からなくもないけど、相手に結婚願望があるなら別れを切り出してあげればよかったと思ってしまいますね、、、

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.