矢田亜希子の息子はりあむから名前を改名した?学校は和光学園?

Pocket

今回ご紹介するのは女優・タレントの矢田亜希子さんについてです。

月曜名作劇場やライオンのCMで有名な方です。

コストコの巨大クマのぬいぐるみを買った事でも話題になりましたよね笑。

今回ご紹介するのは、矢田亜希子さんの息子さんについてです。

矢田亜希子のプロフィールや結婚歴について

矢田亜希子さんについて知りたい方はこちら!

この投稿をInstagramで見る

矢田亜希子(Akiko Yada)さん(@akiko_yada)がシェアした投稿

  • 本名:矢田亜希子
  • 生年月日:1978年12月23日
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 身長:164cm
  • 職業:女優

中学二年の時に原宿でスカウトされた事で芸能界入りし、1995年の「愛していると言ってくれ」で女優デビュー。

その後もドラマや映画、CM出演などで知名度を上げていきます。

私生活では、俳優の押尾学さんと結婚され、2006年には女優業を休止されています。

スポンサードリンク

2007年11月には第一子となる息子さんが誕生しますが、2009年に有名な「押尾学事件」が起こります。

完全に家庭に入るモードだった矢田亜希子さんですが、押尾学さんとの結婚生活中に事件が起こります。

この事件で、押尾さんは変死した女性ホステスの遺体遺棄と麻薬取締法違反で逮捕され、矢田さんと押尾さんは離婚。

押尾学さんは現在保釈されているようですが、矢田さんは押尾さんとは一切関わらないようにしているそうです。

矢田さんは現在再婚はされていません。

一時期、占い師が彼女の再婚をテレビで予言されたことがあったそうですが、再婚の事実はありませんので、占いは外れたようですね。

矢田さんは現在息子さんと二人の生活を邪魔されたくないようで、再婚されるつもりはないようです。

押尾さんの件で大変な思いをされたと思いますから、当然と言えば当然かもしれません。

矢田亜希子の息子・りあむ君について【画像あり】

出典:芸能Scandal

先述の通り、矢田亜希子さんは元旦那の押尾学さんと結婚中、息子さんを一人出産されています。

誕生日は2007年11月29日

赤ちゃんの時の写真はこちらです。

出典:芸能人子供名前学校.com

可愛いですね!父親が押尾学さんということもあって、流石に顔はイケメンのようです笑。

押尾学さん自身、「自分に似ているから将来はイケメンになる」と言っていたそうです。

すごい自身ですね(笑)。

で、気になる息子さんのお名前が…、「りあむ」君。

思いっきりキラキラネームですね、何を思ってこんな名前を付けたのでしょうか。

この息子さんの名前は世間でもかなり物議を醸したようであり、ネット上でもこんな有名な写真があります。

出典笑えルー

…うん、これが正常な反応だと思います。

因みに命名したのは父親の押尾学さん。

押尾さん、幼女から大人とは思われていないようです笑。

名前の由来は、押尾さんが好きな海外の歌手・リアム・ギャラガーから取っているそうですが、いずれにせよ、日本人につける名前ではありませんよね…。

現在では改名したという噂が。改名後の名前は?

出典:ameblo.jp

さて、そんな露骨なキラキラネームをつけられた息子のりあむ君ですが、押尾学さんとの離婚後、名前が改名されたとの情報がありました。

流石にキラキラ過ぎて抵抗感があったのでしょうか?

矢田さんが息子のりあむ君の名前の検討を考えていることが発覚したのは、2009年のことです。

改名後の名前については公開されていませんが、せめて日本人だと分かる一般的な名前であってほしいですね。

矢田さんならきっと素敵な名前を付けてくれるでしょうから、心配ありませんね!

息子の名前を改名した理由について

出典:ameblo.jp

息子さんの「りあむ」という名前を改名させたのはなぜでしょうか?

「キラキラネームだから当たり前じゃん」と思う方も多いと思いますが、恐らくは他に理由があるでしょう。

改名したのは、「りあむ」と息子さんに命名したのが、押尾学さんだからだと思います。

りあむという名前は珍しいですから、りあむ君の父親に逮捕歴がある事はあっという間に知れ渡ってしまいます。そうなれば、息子さんが周囲から好奇の目に晒されたり、いじめられたりする原因にもなりかねません。

実際、父親の押尾学さんが起こした事件では死者も出ていますから、そんな父親が付けた名前というだけで、息子さんとしても嫌悪感を感じていたと思います。

スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

Manabu Oshio 押尾学さん(@manabuoshio_official)がシェアした投稿

現在矢田さんは押尾さんと連絡を取らないようにしているそうですが、押尾さんとの結婚生活をきっぱりと忘れたいという意思表示なのかもしれません。

ただでさえいじめられそうな名前ということもありますし、改名されたのは賢明な判断だと言えるでしょう。

キラキラネーム変更の条件

因みに名前を変えるには幾つかの条件があるらしく、その中に、

「精神的苦痛を伴う場合(差別や中傷などの被害を被る可能性がある場合)」

というのがあり、家庭裁判所に申請すると名前は変更することができるそうです。

一度つけた名前は簡単には変えられないのでは?とも思ったのですが、正当な理由があれば簡単に変更できるようです。

キラキラネームの人の多くはいじめられたりと、精神的苦痛を感じているケースが非常に多いため、解明にはかなり希望が持てそうですね!

矢田亜希子の息子が和光小学校の入学式で目撃されていた!

改名して素敵な名前になったであろう、旧りあむ君。

芸能人は子供達をいい学校に通わせているケースが多いですが、どこに通っているのでしょうか?

調べてみたところ、矢田亜希子さんの息子さんは、世田谷区の和光学園に通っているそうです!

和光学園は幼稚園から大学までエスカレーター式に上がることができる名門私立校。

その代わり、入る際にお受験を受けることになります。

和光学園に子供が通っている芸能人としては、

  • 哀川翔
  • ともさかりえ
  • 千秋
  • 青木さやか
  • 広末涼子
  • 松雪泰子
  • 浜田雅功

などの有名人がいらっしゃいます。

矢田さんの息子さんは幼稚園から和光学園に通っているそうですよ!

小学校の入学式では目的写真もありました!

出典:https://nonmedia.net

かなり有名な学校に通っているみたいですね。ただ、有名すぎるがゆえに、押尾学さんの息子さんであると身元が割れてしまわないかが心配ではあります。

まあ、その心配を減らすために名前を変えたのでしょうけどね笑。

矢田亜希子の息子の遠足の際の失敗談とは?

この投稿をInstagramで見る

矢田亜希子(Akiko Yada)さん(@akiko_yada)がシェアした投稿

矢田亜希子さんは、息子さんの遠足にボランティアとして引率されたことがあることを、2019年に放送された「ザ!世界仰天ニュース」で明かしています。

ですが、その際に何やらちょっとした失敗があったそうです。

今どきの子はSuicaを使うのが普通ですが、矢田亜希子さんは切符世代。
Suicaの事をあまり知らなかったみたいで、サイレンやブザーを鳴らす失敗をしてしまいました。
このことで、担任の先生・親御さんから苦笑され心配されたという失敗談があるそうです。

引用:https://asuka-shimizu.com

Suicaのことを知らないとはびっくりですw

都内に在住されているのであれば、Suicaは必須だと思っていたのですが、普段あまり電車には乗らないのかもしれませんね。

しかし、いくら芸能人の子供が多く通う和光小学校とはいえ、引率が矢田亜希子さんとは、一般人からすれば想像できないような世界です。

引率の件では担任の先生から注意をされたようですが、押尾学さんの時の騒動と比べれば可愛いものですよね。

これからも息子さんと幸せに過ごしてほしいと思います!

以上、矢田亜希子さんの息子さんについてでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.