坂口良子の昔がかわいい!元旦那・尾崎健夫との息子は医者で名前は?

Pocket

2013年3月27日に亡くなられた女優の坂口良子さん

テレビドラマ「太陽にほえろ! 」や「京都・女性記者シリーズ」に出演されていたことで知られています。

今回は、そんな坂口さんの「昔」と結婚した旦那、息子などについて特集していきたいと思います!

坂口良子のプロフィール

まずは坂口良子さんについて見ていきましょう!

  • 生年月日:1955年10月23日
  • 没年月日:2013年3月27日
  • 出身地:北海道余市郡余市町
  • 職業:女優
  • 活動期間:1971年~2013年

女性ファッション雑誌「セブンティーン」のコンテストで優勝したことを機に1971年に芸能界入りし、70年代を中心にアイドル的な人気を誇っていました。

2013年になってから自身のブログで体調不良を訴えており、同年3月27日に都内で逝去します。

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

スポンサードリンク

死因は「横行結腸癌」「肺炎」でした。大腸がんについては2011年に発覚して手術も受けていたそうですが、彼女は亡くなるぎりぎりまで女優として活動を続けていました。

彼女には坂口杏里さんという娘がおり、当時タレントだった娘さんとテレビで親子共演することが多かったんだそうです。

出典:NAVER まとめ

これは、病気を患った坂口さんが、今後自分がいなくなった状況でも、娘さんが芸能界で生きていけるようにという思いがあったためだといわれています。

そのため、生前は親子共演を含め、「働ける限りは働く」という思いのおと、最後まで芸能界での活動をやめませんでした。

娘さんの知名度を上げるために、闘病中も精いっぱい芸能活動を頑張ったのでしょうか、子を思う母親心に胸打たれますね。

因みに、娘の坂口杏里さんは2016年で芸能界から姿を消しており、その後は夜のお店で働くなど、母親が望んだ道とは正反対の人生を歩まれているみたいです…。

坂口良子の昔がかわいい!超絶美人な画像をご紹介!!!

出典:plaza.rakuten.co.jp

坂口良子さんは、1971年の「ミス・セブンティーン」の優勝者ということもあり、昔(若い頃)は誰もが認める美少女だったようです!

私も見てみましたが、まさにアイドルのようなかわいらしい風貌で、数々のドラマに起用されたのも納得がいきます。

そんな坂口さんの若い頃の写真をご紹介していきたいと思います!

ドラマ&映画のかわいい写真

まずはこちら!

出典:togetter.com

こちらは坂口さんの女優デビュー作「アイちゃんが行く!」での写真です!

当時17歳という若さでドラマの主演を張った彼女の可愛さは大いに注目され、その後の出演オファーがたくさん来るようになります。

出典:人生旅もかき捨て – FC2

こちらは1975年から放送されていたドラマ「前略おふくろ様」出の写真です。

まだ二十歳なのに色気を感じますね!

昭和の若い女優さんには、現在のアイドルにはないような独特の雰囲気があります。

出典:Gooブログ

こちらは1976年の映画「犬神家の一族」での坂口良子さん。

メガフォンを取ったのが映像美で知られる市川崑監督なので、その「人形さ加減」を、いい具合に映してくれました。

その姿は美しいというよりも可憐で、戦後間もない信州の山間部・湖畔の自然に溶け込んで、ホントに可愛いかったです。

この映画の原作は「金田一耕助」シリーズの一つである長編小説としても知られています。

こちらは1979年から1984年まで土曜ワイド劇場で放送されていた「三毛猫ホームズシリーズ」に出演された時の写真です。

このドラマで坂口さんは主人公である片山義太郎の恋人として登場します。

猫を抱いている姿がとてもかわいらしいですね!

出典:Samurai Spirit – FC2

こちらは1981年のドラマ「池中玄太80キロ」でアッコを演じた時の写真です。

『池中玄太80キロ』(1980年、日本テレビ)で、通信社に勤務してバリバリと仕事をこなす記者・暁子役(写真・上)を見事に演じきって、彼女は真の女優へと変貌しました。

年齢を重ねてかわいらしさの中に徐々に大人っぽさが出てきましたね!

CD(シングル)ジャケット画像

坂口良子さんは女優と同時に歌手デビューもされていますので、当時のCDジャケットのかわいい写真もご紹介したいと思います!

出典:あこがれ(坂口良子)

あこがれ / 笹舟は流れて(1972年4月)

出典:幸せさがし 坂口良子 EP

幸せさがし / ふたりだけの子守唄(1974年)

出典:livedoor Blog

青い山脈 / 若い日は二度とない(1974年8月)

出典:サウンドファインダー

幸福ゆき / こんにちわさようなら(1975年7月1日)

出典:サヨナラの下書 (MEG-CD)

スポンサードリンク

サヨナラの下書 / One room(1978年2月25日)

出典:まるで少年のように (MEG-CD)

まるで少年のように / 野良猫(1982年2月21日)

歌手時代は完全にアイドル路線で売り出していましたので、当時のアイドルらしい雰囲気があります。

個人的に、1982年の最後のシングルのジャケットがお気に入りです(笑)。

坂口良子の結婚歴について!元旦那たちはどんな人だったの?

坂口良子さんには2度の結婚歴があるみたいです。彼女は過去に離婚してバツイチなのですが、その後2012年に再婚、しかし癌と肺炎のため2013年に結婚した夫とは死別されました。

彼女の歴代夫について見ていきましょう!

旦那①田山恒彦(1986年~1994年)

出典:search.yahoo.co.jp

坂口良子さんが最初に結婚されたのは、1986年のこと。

お相手の男性は不動産会社で働いていた方でお名前は田山恒彦さんといいます。

いわゆる「地上げ屋」をされていたといわれています。

当時はバブルだったので、田山さんはかなりの経済力があったのでしょう!

お二人はどのようにして知り合ったのでしょうか?馴れ初めが気になります。

2人の出会いは1984年12月…
熱海温泉に出かけた坂口さんは知り合いだった本州開発の社長と会い、近くのカラオケスナックに入りました。そこで紹介されたのが常務であった田山恒彦氏です。
年齢差が大きかったため、坂口さんは奥さんがいると思い込んだのですが、当時の田山氏は死別と離婚を経て当時は独身…
坂口さんは田山氏から、1年後のクリスマスに金子由香利ディナーショーに誘われました。
以後は結婚を意識するようになり、トントン拍子で交際が進んだのです。

引用:坂口良子と元夫・田山恒彦の馴れ初めと結婚から離婚 

出典:こいもうさぎのブログ

1986年5月24日には婚約会見し、田山氏が50歳になる直前の11月7日にシンガポールでツアーを組んで式を挙げました。

そんな経緯で、お二人はめでたく結婚されました!坂口さんは子供を欲しがっていたようで、結婚後の1989年には長男が、1991年には長女の坂口杏里さんが生まれています。

出典:sponichi.co.jp

幸せな結婚生活が続くかと思いましたが、1991年から1993年までのバブル崩壊の原因で夫・田山さんが多額の借金を負い、ついには離婚することになります。

しかも、坂口さんは離婚する際に田山さんの借金40億円の保証人にさせられていたんだとか…。酷い話ですね。

しかし、坂口さんはその後10年かけて40億あった借金を全額返済してしまいます!お子さんもいらっしゃったので、ひたすらお仕事をされていたのでしょう!さすが母親は強いですね!

旦那②尾崎達夫(2012年~2013年)

元夫と離婚したあとの2012年に、坂口良子さんはプロゴルファーの尾崎達夫さんと再婚することを発表されました!

とはいっても、お二人は友人の紹介で1998年に知り合い、15年間も事実婚状態だったようなので、本人たちにとってはあまり驚きのないイベントだったかもしれません(笑)。

お二人の結婚式や披露宴の様子は当時、テレビ番組『ぴったんこカン・カン』で放送されたようです!

めでたく再婚されたようで良かったですね!

しかし、2013年に坂口さんは病気でこの世を去ってしまいます。旦那の尾崎さんにとってはとてもお辛い出来事だったことでしょう。

お悔やみ申し上げます。

坂口良子の息子の名前や画像が見てみたい!

出典:middle-edge.jp

坂口良子さんの娘さんは元タレントの坂口杏里さんだということは有名ですが、彼女の兄である長男については詳しく明かされていないようですね。

坂口さんの息子はどんな方なのでしょうか?

調べてみたところ、第一子の息子さんの名前は坂口直彦さんというそうです。

芸能人ではなく一般人とのことなので、詳しい情報はあまり多くはありませんでした。

誕生日は1989年だそうです。

息子さんの写真を探してみたところ、坂口さんが尾崎さんと再婚された時に披露宴に姿を見せていました!

それがこちらです。

いかがでしょうか、坂口さんの息子さんということもあって、けっこうイケメンじゃないですかね!?

息子・坂口直彦は障害なの?

坂口良子さんの息子・直彦さんに障害があるという噂がネット上に見られました。

この噂はどこから出てきたのでしょうか?

「ぴったんこカンカン」では、坂口良子の披露宴で息子がスピーチする姿を映し出していますが、このスピーチをしている息子のイントネーションや口調が癖があるとして噂の原因となったのです。

引用:https://luupy.net

口調が変わっているのは、方言の影響ですかね?しかし息子の直彦さんは長女の杏里さんと同じく東京都出身のはずなので方言ではないでしょう。

障害があるかどうかについては何とも言えませんね。

直彦さんは芸能人ではない一般人なので、披露宴でのあいさつで緊張していただけではないでしょうか(笑)。

息子・直彦は慶応大学医学部出身の医者なの?

息子・直彦さんの学歴と職業について調べてみたところ、驚きの検索結果が!

なんと、直彦さんは慶応大学の医学部を卒業し、現在は医者(医師)として働いているんだそうです!

噂ではものすごいエリートということになっています(笑)。

この噂は本当なのでしょうか?

坂口良子さんの息子が、慶應医学部を卒業しているとなると、現在医者になっている可能性は高いと見られます。坂口良子さんの息子が医者として勤務なさっている病院に関しては、全く明かされてはいませんが、慶應医学部出身で医者であるというのは本当のようです。

引用:https://mens-modern.jp

どうなんでしょうね…。本当に医者なのであれば、勤務先のクリニックの情報が当然ネット上に乗っているはずなのですが、そのような情報は見つかりませんでした。

直彦さんが慶應大学を出ている可能性はありますが、医者になったというのはデマなのではないでしょうか。

ネット上の匿名掲示板では以下のような書き込みがありました。

杏里の兄が医者、って調べたら、去年の2ちゃん見たら兄ちゃんは慶応医学部卒の医者って書いてあったよ。本当かどうか知らないけど。

引用:https://hayabusa9.5ch.net

杏里の兄が慶応の医学部って本当?どうみても医者には見えなかった。

引用:https://5w1h-jp.com

医者という噂を信じている人もいれば、あまり信じていない人もいるようです。

坂口良子は息子には病名を明かしていた?

出典:最新トレンドニュース

息子の直彦さんについて調べていたところ、彼が医者であることをほのめかすようなエピソードがありました。

それがこちらです。

晩年、坂口良子さんは自身の病気について医者である長男の直彦さんだけには隠しきれないと思ったのか正式な病名を伝えていて自分はもう長くないと伝えていたそうですが妹の杏里さんには伝えてなかったそうです。

引用:hikikomori-tubuyaki.com

せめて息子にだけでも病気の事実を伝えておこうとしたのでしょうか。

ただ、この話も出どころが分からないので、本当に直彦さんが医者だったのかどうかはやはり不明です。

息子さんは本当に医者なのでしょうか?う~ん、気になる!(笑)

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.