森進一の息子のバンドはワンオクとマイファス!次男と三男もチェック

Pocket

歌手や作曲家として活動されている森進一さん。

「命かれても」や「盛り場ブルース」、「おふくろさん」などで知られる森さんには、息子さんが3人いらっしゃいます。

しかも、息子さんたちは有名歌手として活動されている方もいるそうです!

今回は、そんな森さんの息子さんたちについて見ていきたいと思います。

森進一のプロフィール

森進一さんについて簡単にご紹介します。

出典:デイリースポーツ

  • 本名:森内一寛
  • 生年月日:1947年11月18日
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 身長:167㎝
  • 職業:シンガーソングライター・社会福祉活動家
  • 活動期間:1966年~
  • 事務所:森音楽事務所

森進一さんは山梨県甲府市で母子家庭に生まれ、少年時代は母親の地元である鹿児島市で育ちます。

高校卒業後は職を転々とし、1965年のフジテレビ番組「リズム歌合戦」で優勝したことをきっかけに芸能界入りします。

1966年の「女のためいき」でデビュー。

スポンサードリンク

独特のハスキーボイスで人気を得た森さんは、その後もヒット曲を連発します。

私生活では、女優の大原麗子さんと1980年に結婚するも、1984年に離婚。

2年後の1986年に元女優の森昌子さんと再婚しますが、すれ違いなどから2005年に離婚されています。

森進一の息子達の歌手活動についてチェック!【画像あり】

出典:デイリースポーツ

森進一さんと、2人目の奥さんだった森昌子さんの間には、息子さんが3人誕生しています。

息子さんの中には、父親と同じく歌手として活動されている方もいらっしゃいますがどんな息子さんなのでしょうか?

森進一の息子(長男)はバンド・ワンオク(ONE OK ROCK)のTakaこと森内貴寛

出典:Pinterest

森進一さんの長男は、森内貴寛(もりうちたかひろ)さんです。

ロックバンド「ONE OK ROCK」でボーカルをしているTakaさんです!!!

<プロフィール>

  • 生年月日:1988年4月17日
  • 出身地:東京都
  • 最終学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部(中退)
  • 職業:歌手
  • 事務所:アミューズ

イケメンな上に、歌声もとても男らしくてかっこいい歌手ですよね!

Takaさんはボーカルとしての活動だけでなく、ワンオクの多くの曲の歌詞の作曲も手掛けています。

過去には数多くの音楽関係の受賞歴もあり、とても人気が高いバンドです。

長男・Takaは元ジャニーズ(NEWS)のメンバーだった!

長男のTakaさんは現在は歌手として活動されていますが、調べてみると、過去にジャニーズ事務所にタレントとして所属していた時期があったそうです!

両親が歌手だったため、幼少期から音楽に親しんで育ったTakaさんは、2001年に慶應義塾湘南藤沢中等部に入学します。

そして同年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動を開始します。

出典:森進一&昌子の長男Taka(現ONE OK ROCK)のジャニーズ時代

こちらはジャニーズJr.時代のTakaさんの写真です。

まだまだ若くてあどけなさが残っていますね!

しかし、中学校はかなり厳しい学校だったため、ジャニーズとしての活動のための練習は土曜日しかできなかったそうです。

その後Takaさんは慶應義塾湘南藤沢高等部に進学し、15歳(2003年9月)でジャニーズの人気グループ「NEWS」の初期メンバーの一人に抜粋されました!

出典:森進一&昌子の長男Taka(現ONE OK ROCK)のジャニーズ時代

こちらがNEWS時代の写真です。

上の右から2人目がTakaさんです。

TakaさんがNEWSの初期メンバーだったことは意外と知られていない話ですよね。

しかし、TakaさんがNEWSに所属していたのはたったの3か月。

2003年の12月に「学業に専念するため」という理由でジャニーズ事務所を脱退されました。

ジャニーズ脱退の理由は高校時代のスキャンダルだった!

Takaさんがジャニーズを脱退したのは、勉強のためということになっていますが、調べてみたところ、当時のTakaさんのスキャンダラスな情報が出てきました。

実はTakaさんは、当時月刊誌「BUBKA」で女性と一緒に寝ている写真が掲載されてしまったことがあります。

出典:森進一の息子が逮捕理由?なんでワンオクのtakaがジャニーズ?次男と三男。森昌子と離婚原因。

かなり生々しい写真ですね…。

高校生のこんな写真がスクープされたら、ファンがショックで気絶してしまいそうですね(笑)。

さらに、雑誌ではTakaさんが喫煙していたことを示唆する写真も掲載されており、これがきっかけでジャニーズのタレントとしての活動を停止されました。

この時はまだジャニーズを脱退してはいなかったのですが、活動停止中にTakaさんはカンニングをして高校を停学になってしまいました。

これをきっかけにTakaさんはジャニーズを脱退されました。

学業専念のためにジャニーズを脱退したのではなく、正反対のカンニングという理由で脱退されていたようです(笑)。

その後Takaさんは音楽の道に進むため2005年3月に高校を退学し、同年5月にONE OK ROCKに加入されました。

中学と高校時代はスキャンダルなどのつらい時期があったようですが、それがあったからワンオクのボーカルとして成功できたとも言えますね。

長男・Takaの逮捕の噂はデマ

出典:ockinon.com

長男のTakaさんについて調べてみたところ、逮捕という噂が出ているようですが、これはデマです。

ワンオクの元メンバーでギターをしていたALEXさんが、2009年に酒に酔った勢いで電車内で痴漢を働き、神奈川県迷惑行為防止条例違反で逮捕されてしまったのです。

不起訴になったようですが、これがきっかけでALEXさんはワンオクを脱退し、現在はモデルをされています。

Takaさんが逮捕されたわけではなくて安心しました(笑)。

長男・Takaの歌は英語がすごい!

スポンサードリンク

出典:matome.naver.jp

ワンオクの歌はとても歌詞に英語が多く、ボーカルのTakaさんが歌う英語はとても流暢だということは有名ですよね!

彼の英語はまさにネイティブレベルで、海外でもとても人気があります。

過去には海外のミュージシャンと英語で対談されたこともあり、ファンを驚かせました。

留学経験が一切ないTakaさんは、どのようにして英語を上達させたのでしょうか?

これは、Takaさんが過去に通っていた慶應義塾湘南藤沢中等部に帰国子女がとても多く、英語に触れる機会が多かったからと言われています。

後は、実際に歌って上達させたのでしょうね。

しかし、音楽活動のためにそこまで英語力を上達できるのは、まさに努力の賜物ですね!

長男・Taka、森進一から勘当を喰らっていた!?

出典:ONE OK ROCKのTaka 父・森進一に勘当された過去と関係改善のきっかけ

現在は歌手として成功されているTakaさんですが、実は父親の森進一さんと過去に勘当していた時期があったそうです。

森さんは幼少期からTakaさんをかなり厳しく育てていたようですが、それとは裏腹にTakaさんはジャニーズ時代に喫煙や女性スキャンダルを起こしたりと、素行はよくありませんでした。

Takaさんは高校を卒業した時に森さんから「ひとりで行けていけ」と家を追い出されたそうです。

当時の二人の仲は最悪だったそうですが、なんだかんだ息子さんのことが心配だった森さんは、バイト生活をしているTakaさんのもとに足を運んで、お金を渡していたそうです(笑)。

そんなこともあり、二人の関係は徐々に良くなっていき、森さんの誕生日にTakaさんがメールを送ったときには森さんは泣いてしまったようです。

Takaさんは親への感謝の気持ちを「Hard to Love」という歌にしたりと、現在では親にはしっかり感謝されているようで良かったです^^

森進一の息子(次男)の名前は森内智寛。バンド活動はしていなかった

続きまして、次男についてです。

次男の名前は森内智寛(もりうちともひろ)さんといいます。

出典:エンタメCheck it out!

次男の森内智寛さんについて調べてみたのですが、あまり詳しい情報はなく、年齢が長男のTakaさんの一つ年下という事しか分かりませんでした。

学校は兄のTakaさんと同じで、幼稚園から大学まで慶應学園に通っていました。

大学卒業後の進路ですが、歌手にはなっていませんでした。

現在はどのような職業に就かれているのでしょうか?

出典:BANBI NEWS

次男の森内智寛さんは大学卒業後、テレビ東京のアシスタントディレクター(AD)になっていました!

テレビ局への入社はかなり難易度が高いと思いますから、かなりのエリートですね。

父親の森進一さんのコネだという説もありますが…。

過去にはテレビ局を訪れたとんねるずのお二人をもてなしたこともあるそうです!

とんねるずの石橋貴明(50)木梨憲武(50)が15日、とんねるずの生誕50周年とテレビ東京開局50周年へ向けての記念スペシャルバラエティー「ハレバレとんねるず 略してテレとん」(9月10日午後8時54分)の収録を兼ねて、2人そろって初めて同社に足を踏み入れた。

森進一、昌子元夫妻の次男、森内智寛さん(23)がとんねるずをもてなした。

引用:森進一の息子が逮捕理由?なんでワンオクのtakaがジャニーズ?次男と三男。森昌子と離婚原因。

番組内では父親の森進一さんのモノマネを要求されて、「おふくろさん」を歌うような場面もあったそうです^^

次男・森内智寛は結婚していた!結婚相手の嫁はどんな人?

次男の森内智寛さんは2015年に結婚されていました。

結婚相手の奥さんがどんな人なのかについては明らかにされていません。

母親の森昌子さんは残念ながら仕事の都合で次男の結婚式には出られなかったようです。

森進一の息子(三男)はバンド・マイファス(MY FIRST STORY)の森内寛樹

さて、最後に三男についてです。

森進一さんの三男の名前は森内寛樹(もりうちひろき)さんです。

出典:WikiWiki

  • 生年月日:1994年1月25日
  • 出身地:東京都
  • 身長:158㎝
  • 事務所:ジャパンミュージック

三男の森内寛樹さんは1994年生まれ。

長男や次男とはかなり年齢が離れていますね。

森内寛樹さんの経歴についてですが、2002年、若干8歳にしてジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動されていました。

寛樹さんは最年少のジャニーズJr.だったそうですが、2005年に退所されています。

兄弟でジャニーズの所属歴があるとはすごいですね!

寛樹さんは2人の兄とは違って、公立の中学と高校に通われていました。

そして現在、寛樹さんはロックバンド「MY FIRST STORY(マイファス)」でボーカルとして活動されています!

マイファスは2011年に結成され、寛樹さんは「HIRO」という名前で活動を開始しました。

2016年には武道館でワンマンライブも開催されています。

HIROさんは兄のTakaさんと同じくイケメンで、女性からの人気が高いようです!

三男・森内寛樹の歌唱力について

出典:Qetic

三男のHIROさんの気になる歌唱力ですが、これについては賛否両論あるようです。

「普通に歌が上手く、兄のTakaさんよりも好き」という方もいれば、「ワンオクの弟でなければ売れなかったバンド」という厳しい意見もあります。

批判的な意見があるのも、有名バンドのつらい所だとは思いますが、それだけ人気があるということでもありますので、今後の活動に期待ですね!

三男・森内寛樹と長男・Takaの兄弟仲は良かった

出典:プリ画像

長男のTakaさんと三男のHiroさんは共に歌手として活動されていますが、兄弟仲はどうなのでしょう!??

調べたところ、お二人はかなり仲がいいようです!

実はHiroさんは高校の頃、Takaさんの家に住んでいたそうで、ご飯までTakaさんに作ってもらっていたようです。

また、HiroさんはTakaさんのことを超えるべきライバルであり、目標だと思っているそうです!

コラボをする可能性などについては現段階では考えられないとHiroさんは言っていましたが、今後の活動次第ではコラボが実現するかもしれませんね!

これは実現したら、両親にとってもとても嬉しいことではないでしょうか。

兄弟の活動を応援しています♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.