ざわちんの素顔が酷いw最近・現在の画像や合成疑惑も検証!

Pocket

ものまねタレントとして活動されているざわちんさん。

メイクによって有名女性タレントの顔マネをし、SNSに写真をアップされているざわちんさんですが、SNSの写真と実際の素顔が全く違うと話題になっています。

また、最近では、彼女のものまねは実は合成写真ではないか?という疑惑も浮上し、「詐欺ちん」という呼び名までついています。

今回は彼女の写真の合成疑惑をスッピン画像と共に検証していきたいと思います!

ざわちんのプロフィール

出典:しらべぇ

  • 本名:小澤かおり
  • 生年月日:1992年8月16日
  • 出身地:群馬県太田市
  • 職業:ものまねタレント
  • 活動期間:2011年~
  • 事務所:マネージメントS

ざわちんさんは、父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。

元AKB48の板野友美さんのそっくりタレントとして知られています。

メイクで有名女性芸能人に顔を似せた写真を公開し、大人気になりました。

モノマネのレパートリーはローラさんは辻希美さん、浜崎あゆみさんは海外モデルのミランダカーさんなど、国内外問わず女性が中心ですが、嵐メンバーや綾野剛さんなど、男性芸能人の顔マネもされています。

スポンサードリンク

彼女のモノマネの写真を一部ご紹介します。

出典:NAVER まとめ

【辻希美】

出典:NAVER まとめ

【ミランダカー】

出典ameblo.jp

【嵐・松本潤】

出典:ざわちん、『新宿スワン』綾野剛に変身! メイクの仕方も紹介

【綾野剛】

顔全体はまねできないため口元は隠されていることが多いですが、目もとはとてもよく似ていますよね。

化粧と加工の力にはつくづく驚かされます…!

ざわちんの最近の素顔写真【画像あり】

出典:NAVER まとめ

メイクによって変幻自在に有名タレントに変身しているざわちんさんですが、普段はマスクをされているため、どんな素顔なのかが気になる方は多いと思います。

そんな彼女の素顔の写真を探してきました。

こちらです。

出典:ざわちんのすっぴん素顔&整形まとめ!昔と顔が違う箇所も徹底分析

出典:ざわちんのすっぴんがブサイク!整形してるの?素顔やメイクなどにも迫ります!

出典:【話題】もはや誰だかわからない…ざわちんの素顔が変わりすぎ問題

出典:【話題】もはや誰だかわからない…ざわちんの素顔が変わりすぎ問題

いかがでしょうか。

ざわちんさんは過去にテレビに出演された際に素顔を公開しており、その際は賛否両論だったようです。

ネット上では、

  • ブサイク
  • 別人すぎる

といったような意見も見られました。

ざわちんさんはマスクをしていることが多いため、素顔が想像と違ってギャップがあったと感じた人は多かったのだと思います。

個人的には別にブサイクではないと思いますが、テレビ出演者を見る視聴者の目は厳しいですからね。

ざわちんのすっぴん画像もチェック!

ざわちんさんの素顔の写真を探してみたところ、すっぴん写真も見つかりましたのでご紹介します。

出典:ざわちんの素顔とすっぴんまとめ!マスク外すと別人に?【画像多数】

出典:ざわちんのすっぴん素顔&整形まとめ!昔と顔が違う箇所も徹底分析

予想通りのすっぴん姿ですね。

普段のメイクはそこまで濃くない事が分かります。

ざわちんさんはハーフということもありますから、目鼻立ちはくっきりしていて、ネットで言われているほどのブサイクではないようですね。

それにしても、つくづく元AKBの板野友美さんにそっくりですね(笑)。

過去に整形手術と差し歯治療をしていたことを告白

出典:めるも

実はざわちんさん、過去に整形をしていたことを告白されています。

2012年に銀座いけだクリニックのホームページに、彼女が整形手術を受けている写真が公開されていたのです。

出典:【話題】もはや誰だかわからない…ざわちんの素顔が変わりすぎ問題

出典:芸能人ブログ全集

こちらがクリニックのHPで公開されていたざわちんさんの整形写真です。

整形した個所はアゴで、ヒアルロン酸とボトックス、さらに脂肪溶解の注射をされています。

顎を整形した理由は板野友美さんに似せるためだそうです。

さらに彼女は、ものまね芸のために、20本ある歯を抜いて、差し歯に変えていました!

顔を似せるために整形や差し歯にまでするなんて、すごい覚悟ですね…。

もはやものまねの範疇を超えてるような気がしますが、芸能人は歯並びが良い人が多いですから、そのために差し歯にしたのでしょうね。

鼻の整形願望を告白して何故か炎上

出典:デイリースポーツ

ざわちんさんは2015年にブログで、2017年にはツイッターで「鼻も整形したい」という思いを告白されています。

しかし、このツイートは何故か炎上します。

  • 「もう整形してるだろ」
  • 「今更しらじらしい」
  • 「整形メイクが売りなのに、整形したら意味がなくなる」
  • 「整形しなくてもかわいいよ、って言われたいのか」

といった意見が殺到しました。

整形するかは個人の自由なので、別に炎上するほどの問題発言ではないと思うのですが…。

この投稿をInstagramで見る

ざわちんさん(@zawachin__0816)がシェアした投稿

まあ、これだけ鼻がシュッとしていれば、整形を疑われても仕方がないのかもしれません。

ざわちんさんは元々団子鼻のような印象があるため、余計に整形したと言われているのでしょう。

ですが、この疑惑について、ざわちんさん自身は「ノーズシャドーで高く見せているだけ」と整形については否定されています。

写真の加工やメイクだけで整形レベルに顔を変えることはできますからね。

因みに、最近のざわちんさんの写真がこちら。

この投稿をInstagramで見る

ざわちんさん(@zawachin__0816)がシェアした投稿

スポンサードリンク

インスタグラムに投稿された写真なのでバリバリに加工されていますが、鼻元に注目すると、鼻のてっぺんは丸いままであることが分かります。

世間の人を納得させることは難しいと思いますが、個人的に鼻の整形まではしていないのではないかと推測します。

ざわちんの顔マネ写真の合成疑惑を徹底検証・解析!

そんなわけで、インスタ映えのための加工技術は一流だと思われていたざわちんさんですが、なんと写真の合成疑惑がかかっています。

合成というのはつまり、実際の芸能人の顔写真とざわちんさんの顔を重ねて加工しただけの写真ということですね。

しかも、ネット上には実際に合成疑惑が検証された画像まで出回っています。

実際に、ざわちんさんが写真を合成したと噂の写真を見てみましょう。

検証①羽生結弦

出典:NAVERまとめ

まずは、こちらの写真。

フィギュアスケート選手の羽生結弦さんの顔マネをしたと思われる写真です。

アングルや眉毛の形、何から何まで一緒ですね。

この写真のざわちんさんは口元を隠しているため、このくらいなら化粧でマネできるような気もしますが、あまりにも羽生さんの元画像と同じため、合成疑惑が出てきているようです。

検証②北川景子

出典:NAVERまとめ

こちらは女優の北川景子さん風メイク写真です。

左上が本物の北川景子さん、右下がざわちんさんのモノマネです。

こちらの写真も、「トレースしたのでは?」と思うほどのそっくりぶり。

ネット上では、元画像との比較検証も行われていました。

出典:NAVERまとめ

完全一致していますね。

北川景子さんの写真の顔部分だけ切り取って重ねたように見えますね。

検証③嵐・相葉雅紀

出典:NAVERまとめ

嵐の相葉雅紀さんのモノマネメイクにも合成疑惑が。

北川景子さんの時と同じく、画像そのままって感じですよね。

何より不自然なのが、ざわちんさんの写真はあまりにも画質が悪いという事。

今のスマホは高画質なので、この写真のような荒い画質にはなりません。

トリミングや色味の変更の結果、あるいは合成をごまかすために画質が悪くされているという疑いの声が絶えません。

検証④嵐・大野智

出典:NAVERまとめ

写真左は、嵐・大野智さんのモノマネ、右が素顔のざわちんさんです。

どちらも写っているのはざわちんさんの顔写真ですが、鼻の頭の形が明らかに違います。

こちらは大野智さんの写真。

出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

鼻の頭の形が上のざわちんさんの写真と全く一緒ですね。

また、上の写真にはマスキング処理が施されており、色の濃度が不自然であること、さらに首がないといった指摘もありました。

これは言い逃れができない合成写真の一つではないでしょうか。

検証⑤小嶋陽菜

出典:NAVERまとめ

こちらはタレントの小嶋陽菜さんのモノマネ。

口元に注目してみてください。

下唇が二重に重なっているように見えませんか!?(笑)

他にも、

  • 黒目が縦長になっている
  • 耳の穴がない

といったネットユーザーからの指摘があり、合成している可能性が非常に高い画像ということが分かります。

検証⑥桐谷美玲

出典:ねとらぼ – ITmedia

こちらのモノマネは、女優に桐谷美玲さんに似せたものだそうです。

こちらは、写真左上辺りの髪の毛が、何もない所から生えているように見えますね。

こちらは、「コンサルティングMiMi」という画像解析業者によって鑑定されたもので、顔と手の色の濃度が不自然であり、顔の大きさも実物と比べて小さすぎるといった指摘もされています。

プロの解析業者にここまで言われたら、どうしようもありませんね…。

検証⑦紗栄子

出典:NAVERまとめ

こちらはタレントの紗栄子さんとざわちんさんの比較画像。

検証するまでもなく合成という意見が多い写真でした。

口元をスタンプで隠しているのは、元画像のストローが移ってしまうからでしょうかね?(笑)

検証⑧片寄涼太

出典:ameblo.jp

エグザイルの片寄涼太さんのモノマネ写真でも明らかにおかしい現象が起こっています。

こちらもプロの画像解析業者の方が実際に検証した画像です。

出典:ざわちんアンチによる、“合成鑑定”第2弾! 執念で導いた「顔ドロボー」への最終通告

まず、素人でもわかるのは、手の甲と手首の色が全く違う…。

そしてこの写真、指の隙間から顎の輪郭が透けて見えるのですが、それが右のざわちんさんの顎の輪郭とまったく一致していないのです。

合成するにしても、もう少し上手に処理できないものなのでしょうかね…?

検証⑨浅田真央

出典:ざわちんが詐欺師!画像加工して合成したか検証!レビューより発覚!

最後は、ふぃぎゅーあスケート選手の浅田真央さんのモノマネ。

左と右で、変え際の形や眉毛からもみあげまでの距離が全く違います。

さらに左の写真には首もありません。

いくらなんでも、元もモデルの方に失礼な気がします。

彼女が売りにしている「整形風メイク」とは一体何なのでしょうか?

これではただの顔泥棒です…。

ざわちんはインスタの写真を盗用していた!?【画像あり】

ざわちんさんは、芸能人の顔と自分の顔を合成するだけでなく、一般人のインスタグラムから写真を無断盗用していたことも発覚しています。

実際に盗用が確認された写真がこちらです。

出典:【ざわちんの黒い噂】写真の盗用、加工・合成、嘘まとめ

こちらの写真はすべて、赤の他人の写真を盗用し、自分の写真かのようにざわちんさんのインスタグラムにアップされていました。

あまりのモラルの低さに開いた口が塞がりませんね。

出典:【ざわちんの黒い噂】写真の盗用、加工・合成、嘘まとめ

こちらは海外の通販サイトや拾い画の登場。

これを自身のツイッターやインスタグラムにアップして、自分がセレブであるかのような演出をしています。

しかし、元画像がすぐに特定されて大炎上。

極めつけはこちら。

出典:【ざわちんの黒い噂】写真の盗用、加工・合成、嘘まとめ

板野友美の生写真を貼り、
「 これかおりさんですか??ほんとそっくりですね(>_<) 」のコメントに対し、 ざわちんは「 そうですよ(^^)♪ 」とコメント。

引用:【ざわちんの黒い噂】写真の盗用、加工・合成、嘘まとめ

ついにモノマネの元ネタである板野友美さんの写真さえ盗用する始末。

元の画像は簡単に特定される可能性があるのに、何故バレる嘘をつくのでしょうか。

いくら何でもここまでしますかね…。

SNSに投稿された他人の写真をシェアすることは罪に問われませんが、ざわちんさんがやっていることはただの著作権侵害だという見方が強いようです。

芸能界でも彼女の写真盗用や無断転載は目に余ると感じている人も多く、「芸能界を干されるのでは?」という意見も。

失った信用をどのようにして取り戻すのでしょうか?

今後のざわちんさんのモノマネ芸にも注目ですね。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.