佐久間良子の息子・平岳大と娘はどんな人?画像や学校をチェック

Pocket

佐久間良子さんは、映画「五番町夕霧楼」やドラマ「新・平家物語」などの出演で知られている女優さんです。

彼女は俳優の平幹二朗さんと結婚されて息子さんと娘さんが誕生しています。

今回は、そんな佐久間良子さんの子供達についてご紹介していきたいと思います。

佐久間良子のプロフィール

まずは佐久間良子さんのプロフィールから!

出典:佐久間良子、中山優馬の初共演舞台【ストゥーパ~新卒塔婆小町~】がプレイガイド先行発売中

  • 生年月日:1939年2月24日
  • 出身地:東京都練馬区桜台
  • 職業:女優
  • 活動期間:1958年~

佐久間良子さんは東京都練馬区桜台で産まれ、地元の大地主の娘だった彼女は不自由なく箱入り娘として過ごします。

1956年の高校在学中に、高校の先輩で女優をしていた小宮光江さんに誘われて、東映の撮影所に足を運びます。

家に帰ると東映の幹部が今にいて、佐久間さんを女優にしたいと両親を説得していたようです。

両親は反対しましたが、一年だけでもいいという覚悟で翌年1957年に投影に入社します。

スポンサードリンク

俳優座養成所で半年研修を受けたのち女優デビューします。

最初は脇役でしたが、1958年の映画「台風息子」で有名になり、新人女優に関わらず人気女優の座を手にします。

デビューから1960年代後半までは映画出演がメインでしたが、それ以降は舞台やドラマが中心になります。

佐久間良子と元夫・平幹二朗の離婚理由について

出典:NEWSポストセブン

佐久間涼良子さんは、1970年に俳優の平幹二朗さんと結婚されました。

当時のスター女優と人気俳優の結婚は、世間を大いに騒がせました。

結婚式は赤坂の霊南坂教会で開かれ、お二人の間には2人の子供が誕生していますが、1984年に離婚されます。

子供が誕生してからは別居生活をしていたようで、離婚理由は、平幹二朗さんさんが男性の劇団員相手に浮気をしていたことでした。

また、結婚前の佐久間さんは俳優の鶴田浩二さんや複数のテレビディレクターとも不倫関係になっていたそうでお互いにかなり奔放な男女関係をされていたようです。

それにしても、旦那さんが同性愛だということが発覚した時は、一体どんな気持ちになるのでしょうね…。

離婚会見の際に佐久間さんはとても渋い顔をされていたそうです苦笑。

佐久間良子の子供は息子と娘の双子!

出典:NIKKEI STYLE – 日本経済新聞

佐久間良子さんと平幹二朗さんの間には子供が2人誕生しています。

お子さんは息子と娘の双子だったようです。

息子さんと娘さんは現在何をされている方なのでしょうか?

子供達について詳しく見ていきましょう!

佐久間良子の息子の名前は平岳大で俳優だった!【画像あり】

出典:週刊女性PRIME

佐久間良子さんの息子さんの名前は平岳大(ひらたけひろ)さんといいます。

平岳大さんは現在、ご両親と同じく俳優をされています!

<プロフィール>

  • 生年月日:1974年7月27日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 身長:183㎝
  • 職業:俳優
  • 活動期間:2002年~
  • 事務所:ORPHe

太賀ドラマ「真田丸」や連続テレビ小説「梅ちゃん先生」、「イノセンス 冤罪弁護士」第三話などに出演されています。

息子の平岳大さんはどのような経緯で俳優になったのでしょうか?

平岳大さんの学生時代からの経歴を見ていきましょう。

息子・平岳大は大学では海外留学していた!

出典:平岳大の画像・写真

平岳大さんは、元々俳優になるつもりはなかったそうです。

スポンサードリンク

平岳大さんは15歳の時にアメリカ合衆国ロードアイランド州にあるモーゼス・ブラウン・スクールに留学されています。

その後ブラウン大学理学部応用数学科を卒業後、コロンビア大学大学院修士課程に進学されていますが、大学院は中退されています。

大学院を中退後は、ソフトバンク系列の会社に勤務されていました。

また、海外留学をされていたということもあり、英語やスペイン語が堪能だったようです。

学歴や能力、どれを見てもエリートですね。

そんな平岳大さん、27歳の時にサラリーマンから俳優に転身されました。

きっかは、アメリカに滞在していた時に、ニューヨークで芝居を観たことがきっかけだったそうです。

佐久間良子さんは、最初のうちは息子さんが役者になることには反対だったのですが、父親の平幹二朗さんが相談に乗ったこともあり、後に俳優デビューを果たします。

2002年の舞台「鹿鳴館」で俳優デビュー

出典:デイリースポーツ

平岳大さんのデビュー作は2002年の舞台「鹿鳴館」です。

この舞台で平岳大さんは両親の佐久間良子さんと平幹二郎さんと共演されました!

デビュー最初の活動が両親との今日とは、とても豪華ですね。

この時佐久間良子さんは、まだ息子が俳優になることには反対していて、「息子が舞台に出るなら自分は降板する」とまで言っていたそうです。

しかし、平岳大さんが舞台をしっかりやりきったからか、舞台終了後は「もう何も言うことはない」とコメントされました。

現在佐久間良子さんは、息子には語学力も生かして海外で活躍してほしいと願っているそうです。

母親からも期待されているようなので、頑張ってほしいですね!

息子・平岳大は2016年に結婚していた!子供の代わりに猫を飼っていた

平岳大さんは、2016年に出版社勤務の一般人女性と結婚されています。

奥さんに関する情報はありませんが、平岳大さんと同い年だそうです。

お二人の間に子供がいるという情報はありません。

しかし、子供がいない代わりに、平岳大さんは2匹の猫を飼っているそうです!

二匹の猫の名前はサモンとサンダー。

とてもかわいらしいですね^^

サンダーは、平さんが浅草でホームレスらしい男性から譲り受けたそうです。

その男性は、平さんに

「自分よりもお兄さんと一緒にいるほうがこの猫も幸せだから」

出典:共に暮らし始めたとたん仕事が…俳優平岳大さんに転機もたらした2匹の猫

とサンダーを突然渡しました。

それから平さんとサンダーの同居生活が始まったのですが、不思議なことにこれを機に仕事が沢山舞い込んできたのです!

猫は福を呼ぶをよく言いますが、もしかしたら幸せな暮らしをさせてくれた恩返しなのかもしれませんね^^

その後平さんは仕事で忙しくなり、家を空けることが多くなったため、サンダーに寂しいをもいをさせないようにもう一匹猫を飼うことを考えていた時、サモンと出会います。

出典:共に暮らし始めたとたん仕事が…俳優平岳大さんに転機もたらした2匹の猫

「茨城の山中にあるオープンセットでロケをしていたところ、スタッフが野良の雌の子猫を見つけて抱えていました。怯えている様子で震えていましたが、手を伸ばすと、すぐに僕の手を伝って肩の上まで上がり、そこから動かなくなってしまったのです。その瞬間、わが家の2匹目の猫に決まりました」

引用:共に暮らし始めたとたん仕事が…俳優平岳大さんに転機もたらした2匹の猫

何とも心温まるエピソードですね!

サモンはその後平さんの自宅でお世話になることになり、サンダーともすぐに仲良しになったそうです。

平さんは落ち込んだ時などは猫たちが励ましてくれるそうで、パートナーのような関係だそうですよ!

奥さんにとってもかわいい猫たちだことでしょう^^

佐久間良子の娘はどんな人?

続きまして、娘さんについて見ていきたいと思います。

佐久間良子さんの娘さんの名前は朋子さんといいます。

彼女は一般人で、海外の企業に就職されているそうです。

娘さんの写真が一枚だけ発見されたのでご紹介します!

出典:佐久間良子の元旦那は平幹二朗。子供(息子)は双子で逮捕の過去って本当か?

右が娘の朋子さんです。

とても綺麗な方ですよね!

息子の平岳大さんと双子ということもあり、顔がよく似ています。

朋子さんは現在、結婚してお子さんもいらっしゃるそうです。

佐久間良子さんも、孫がいるおばあちゃんになったんですね!

娘の学校はどこだったの?

出典:平岳大の嫁は出版社のOL!双子の妹・朋子は学歴がすごくて医者に?

娘の朋子さんの学校についても注目が集まっているようですが、これについては情報がありませんでした。

息子の岳大さんは海外の学校に留学されていました。

娘の朋子さんも現在は海外在住とのことなので、もしかすると、学生の時に留学経験があったのかもしれませんね!

以上、佐久間良子さんの息子と娘についてご紹介しました。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.