石橋蓮司の娘は女優で半分青いに出演?嫁の緑魔子ってどんな人?

Pocket

映画「アウトレイジ」やNHK大河ドラマ「西郷どん」などの出演で知られているベテラン俳優・石橋蓮司さんが結婚した奥さんや子供についてご紹介します!

石橋さんには娘さんがいらっしゃり、さらに女優をされているという噂もあるようですが、どんな方なのでしょうか?

石橋蓮司のプロフィール

石橋蓮司さんはどんな俳優なのでしょうか?

プロフィールを簡単にご紹介します!

出典:SPICE(スパイス) – イープラス

  • 本名:石橋蓮司(いしばしれんじ)
  • 生年月日:1941年8月9日
  • 出身地:東京府荏原郡
  • 身長:178㎝
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優・演出家
  • 活動期間:1954年~

石橋蓮司さんは1941年に3兄弟(姉・弟)の長男として生まれます。

中学生の時に近所にあった劇団若草に母親に連れられて所属し、17歳まで舞台で活動されていました。

その後大学に進学しますが中退し、1965年に「劇団青俳」の俳優養成所に入所します。

その後は他の劇団に入所と脱退を繰り返したのち、1976年に「劇団第七病棟」を立ち上げ、主催者となります。

スポンサードリンク

また、デビュー当初から映画やドラマに多く出演されており、特に三池崇史監督の映画に出演作が多いことでも知られています。

石橋蓮司の嫁は女優の緑魔子【画像あり】

出典:アメーバブログ

石橋蓮司さんは1979年に結婚されています。

結婚相手の嫁は、個性派女優の緑魔子(みどりまこ)さんです。

<プロフィール>

  • 本名:石橋良子
  • 生年月日:1944年3月26日
  • 職業:女優・歌手

緑魔子さんは台湾台北市に生まれ、幼少期は宮崎県で育っています。

60年代から70年代を中心に、加賀まりこさんと共に「小悪魔路線」の女優として有名になりました。

無気力な演技や独特の色気で知られる女優さんで、過去にはグラビアとして活躍されていたことのあったそうです。

嫁・緑魔子との馴れ初め・出会いは映画「非行少女ヨーコ」での共演

出典:タワーレコード オンライン

石橋蓮司さんと嫁・緑魔子さんの出会いについてですが、これは1966年の映画「非行少女ヨーコ」での共演だったそうです。

当時、緑魔子さんはすでにスター女優で、石橋蓮司さんは子役あがりの無名の進撃の俳優でした。

断然、緑魔子さんのほうが格上でしたが、石橋蓮司さんは緑魔子さんに対して「お前さぁ」とタメ口で話しかけていたようです。

普通なら激怒しそうなものですが、なんとなく、緑さんは石橋さんが気に入ったようです

引用:石橋蓮司!子役って?妻は緑魔子!娘は?彼女?!

石橋さんの態度が緑魔子さんの母性本能でもくすぐったのでしょうか?(笑)。

調べてみると、緑さんは後に石橋さんとの関係について、

「新劇の俳優と付き合うことは女優としてメリットがある」

と言っていたそうなので、緑さんとしては女優としての成長を優先していたみたいですね。

石橋蓮司さんが現在主催されてる「劇団第七病棟」は、緑魔子さんと一緒に立ち上げたものだそうですよ!

お二人はその後1979年にめでたく結婚されました。

現在は別居中で石橋蓮司は絶賛浮気中!?

出典:スポニチ Sponichi Annex

石橋蓮司さんと緑魔子さんは、現在でも離婚することなく、夫婦生活は継続中です。

ですが、お二人は1987年ごろから30年以上にわたって別居生活を送られているそうです。

スポンサードリンク

しかも、石橋さんは現在アラフォーの美女と同棲生活を送られていると報じられています!

出典:777news.biz

週刊誌にも堂々と緑魔子さんとは違う女性との同棲を報じられた石橋さんですが、彼はこれに対して、

「彼女は女優志望で、飯作ってくれたり、洗濯をしてくれたりするだけ。普通じゃない?」

引用:石橋蓮司は嫁・緑魔子がいても堂々と浮気!?娘の他に息子もいる?

と、全く気にしていない様子です。

普通であれば離婚に発展するような出来事ですが、石橋さんは緑さんとの関係については、

20年以上別居していて、そこで何か大きな問題があったわけでもないし、
子供や孫もいるしね。
あいつは、ある意味では同志であり、ある意味では一緒に闘ってきた人間なんだよ。
それを何で切るんだよ。

引用:石橋蓮司!子役って?妻は緑魔子!娘は?彼女?!

と、離婚についても否定されています。

おそらく緑さん自身も、石橋さんが他の女性と同棲されていることについては公認されていると思いますので、すごい器の広さを感じますね(笑)。

お二人にとってはこのくらいの距離感がちょうどいいのかもしれません。

石橋さんが「同志」と言っていることからも、お二人はすでに男女の関係というもの以上に、固い信頼関係があるのでしょうね!

石橋蓮司の娘は女優で半分青いに出演していたという噂が?

出典:SPORTS 憲法 政治 – エキサイトブログ

石橋蓮司さんと嫁の緑魔子さんの間には娘さんが一人生まれていたそうです。

現在では40歳を超えているらしいので、結婚された直後に誕生したのだと思われます。

娘さんの名前は「阿礼(あれ)」さんというそうで、これは石橋さんと緑さんが好きな小説「邪宗門」の登場人物から取った名前です。

娘さんの職業について調べたところ、両親とは違い、一般企業に勤められているそうです。

現在は結婚され、お子さんもいらっしゃるようですよ。

石橋さんにとってはかわいい孫がいらっしゃるということですね!

さて、娘さんについてですが、女優をされていて、ドラマ「半分青い」に出演されていたと言噂があったのですが、これはデマです。

なぜこのような噂が出てきたのかというと、これは「半分青い」に石橋静河さんという女優が出演されていたからです。

出典:シネマトゥデイ

石橋静香さんのご両親は俳優です。

そのため、石橋蓮司さんと緑魔子さんの娘だという噂が出てきたのでしょう。

ですが、石橋静香さんの父親は俳優の石橋凌さん、母親は女優の原田美枝子であって、血縁関係はありません。

また、石橋蓮司さんと石橋凌さんが兄弟なのでは?という噂もあったのですが、こちらも血縁関係はなく、赤の他人です。

息子がいるという噂はデマ

出典:時代劇の悪役のスレ10 石橋蓮司

石橋蓮司さんの娘さんについて調べていたところ、息子さんがいるというような噂も目に付いたのですが、石橋さんと緑さんの間の子供は娘の阿礼さんだけです。

息子さんがいるという噂はデマのようですね。

同棲している女性との間に息子がいるという噂も一切ありませんでした。

以上、石橋蓮司さんの娘さんと嫁についてご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.