三田友梨佳の実家で明治座で資産家との噂が!住所はどこ?

Pocket

今回ご紹介するのは、三田友梨佳さん。

フジテレビの人気アナウンサーとして、Mr.サンデーを始めとした複数の情報番組に出演されています。

そんな三田さんの実家がお金持ちで資産家という噂があるみたいです。

三田さんの実家は何をされている方なのでしょうか?家族構成と共に見ていきたいと思います!

三田友梨佳のプロフィール

出典:matome.naver.jp

三田友梨佳アナウンサーは、1987年5月23日の東京都生まれです。

青山学院中等部・高等部を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科に入学します。

卒業後の2011年にフジテレビに入社。

現在は「ミタパン」と呼ばれてフジテレビの看板アナウンサーとして活動されています。

スポンサードリンク

過去にには「めざましテレビ」や「森田一義アワー笑っていいとも!」を始めとした数多くの番組に出演されています。

私生活では、映画やスポーツ鑑賞、また「ラブライブ!」や「けいおん」などのガールズバンド物のアニメが好きらしいですよ!

才色兼備の女性にこういったオタクっぽい一面があると、ギャップで男性ファンが増えそうですね(笑)。

三田友梨佳の実家は都内の老舗料亭だった!住所は中央区日本橋人形町

出典:mainichikirei.jp

三田友梨佳さんの実家について調べてみました。

三田さんの実家の場所についてはすでに判明していました。

住所は、東京都中央区日本橋人形町3丁目13−5です。

この場所にある5階建てのマンションが三田さんのご実家なんだそうです。

実家がマンションだなんて、すごいお金持ちなのですね。

この場所にあるのは、「玄冶店濱田家」という料亭。

そうです。彼女のご実家は、料亭を経営されていたんです!

玄冶店濱田家は、日本橋では知らない人はいないほど有名な老舗の料亭。

経営者は彼女の父親の三田芳裕さんで、母親の啓子さんは女将として働いていらっしゃるそうです。

出典:officiallyjd.com

創業百周年を迎える老舗高級料亭で、ミシュラン東京版で初めての三ツ星店として選ばれた名店中の名店です。

引用:三田友梨佳ミタパン実家のビルが凄い!結婚相手と噂の彼氏の現在は

玄冶店濱田家は、元々芸者置屋だったそうですが、後に料亭になったそうです。

以前は日本橋蛎殻町と東京ミッドタウンにも店舗があったのですが、現在は閉店されて、ご実家である本店のみ経営されています。

三田友梨佳さん自身も、学生時代に実家の料亭で着物を着て働いていたそうです。

由緒ある高級料亭で働いていると、品行方正が身につきそうですね^^

実家の父親・三田芳裕は明治座社長だった!

出典:芸トピ

先ほども名前が出てきましたが、三田さんの実家の父親は三田芳裕(みたよしひろ)さんという人物です。

三田芳裕さんは実家が経営する料亭「玄冶店濱田家」の代表取締役を勤められているのですが、他にも「明治座」という劇場も経営されていました!

出典:日本橋経済新聞

明治座の住所はこちらです。

明治座は、明治6年(1873年)から続く歴史ある劇場で、五木ひろしさんや伍代夏子さんなどの超有名人たちが講演を行っている劇場でもあります。

第二次世界大戦中の東京大空襲の際に焼けてしまったのですが、三田友梨佳さんの祖父である三田政吉さんが復旧に携わり、なんと終戦の5年後の1950年から再び開場することができました。

因みに、祖父の三田政吉さんは「玄冶店濱田家」の創業者でもあります。

三田さんの祖父は玄冶店濱田家にとっても明治座にとっても、とても偉大な人物だったんですね!

祖父の三田政吉さんはとても厳格な人物だったようですが、三田友梨佳さんにはとても優しく、将来は料亭で働いてほしいと思っていたんだとか。

現在はアナウンサーをされている三田友梨佳さんですが、まさかアナウンサーになるとは思いもしなかったかもしれませんね(笑)。

実家の資産額がすごすぎる!!!

出典:笑っていいとも!:Moulin Rouge!

三田友梨佳さんのご実家は「玄冶店濱田家」と「明治座」という有名な料亭と劇場を経営されています。

そのため、実家の資産も相当な額になると予想されますが、一体どれだけの資産額があるのでしょうか?

調べたところ、明治座の運営による年商は70億になるとも言われており、料亭の経営での年商と合わせると、なんと100億円以上にもなるそうです!!!

また、実家の5階建てのビルの地価は、3億5000万円だそうです。

三田友梨佳さんがこんな生粋のお嬢様だったとは知りませんでした><

実家がお金持ちな人は、アナウンサー以外に芸能人でもたくさんいらっしゃいますが、三田さんの実家の金持ちぶりは、その中でもトップクラスだと思われます。

実家工場の跡地に遺体専用ホテルが建設された!?

スポンサードリンク

出典:ライフドット

三田友梨佳さんの実家の料亭は、荒川区に弁当の工場を持っていたのですが、父親の三田芳裕さんがこの工場を2018年に2億円で売却されたそうです。

そして、その跡地がなんと遺体専用ホテルになると噂になっています。

「明治座は劇場の運営だけでなく、仕出し弁当の製造業も行っているのですが、昨年暮れに東京・荒川区にあった弁当工場を売却してしまったんです。それは大きな葬祭ホールの真裏にあって、買収した業者は跡地に『遺体専用ホテル』を建設するらしい。事情があって自宅に置けない遺体を火葬までの間、保管する施設で、東京中からワケありの遺体が運ばれてくるのではないかと、周囲の住民が困惑しているそうです」

引用:三田友梨佳アナの実家工場に遺体専用ホテル建設か 加藤綾子アナをライバル視との話も

既に工場を売ってしまった三田さん一家にはそこまでの悪影響はないと思いますが、遺体専用ホテルが建設された近所に住んでいる住民にとってはあまり良い気はしないでしょうね…。

三田芳裕さんが何故実家の工場を売ってしまったのかについては分かっていません。

経営不振になったとは考えにくいですが、ちょっと心配ですね。

三田友梨佳の家族構成

出典:oricon.co.jp

三田友梨佳さんの実家の家族構成についても見てみましょう。

三田友梨佳さんは5人家族です。

父親の三田芳裕さんと母親の三田啓子さん、兄と姉がいらっしゃいます。

母親の啓子さんは、三田友梨佳さんのインスタグラムにも度々登場されています。

この投稿をInstagramで見る

三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)さん(@yurikamita_official)がシェアした投稿

三田啓子さんは1951年生まれなので年齢は70代に近いですが、とても綺麗ですよね^^

ネット上でもお二人の写真は話題になったようで、さらにテレビ業界からは母親の啓子さんをテレビ業界に進出させたいという動きがあるんだとか!

なんでも、啓子さんは美人なだけでなく、知識がとても豊富でトーク上手だと言われており、バラエティ番組のレギュラーとして欲しがっているテレビ局が多いんだそうです。

この噂が本当ならば、近いうち三田親子がテレビで共演している姿を見る日が来るかもしれませんね!

続きまして三田友梨佳さんの姉についてですが、これは情報がなかったので、おそらく一般人かと思われます。

一方、兄については名前やプロフィールが判明していました!

三田友梨佳の兄・三田光政は元電通マンで現在は明治座に勤務していた

出典:三田友梨佳の出身校や偏差値は?高校時代のスコート画像と意外なデビューのキッカケ!

こちらが三田友梨佳さんのお兄さんの三田光政さんです。

誕生日は1980年で三田さんとは7歳も歳が離れています。

また、三田さんと比べると、かなり濃い顔つきをされていますね!

母親の啓子さんは三田友梨佳さんと顔が似ていましたので、父親の三田芳裕さんさんに似たのかもしれませんね^^

兄の光政さんさんの経歴ですが、

慶應義塾大学を卒業後、電通に入社されました!

そして、2012年ごろに電通を退社し、現在は父親が経営する明治座で働かれています。

由緒ある家柄の息子さんらしい、素晴らしい経歴ですね!

兄・三田光政に不倫スキャンダルが発覚していた…

出典:三田友梨佳の歴代彼氏まとめ!実家は金持ち!兄の不倫や熱愛発覚で降板も?

実は兄の三田光政さんは過去に週刊文春に不倫スキャンダルを報道されています。

2015年3月26日の週刊文春では、三田光政さんが、他の女性と交際されていたそうです!

週刊文春によると、2010年ごろに当時既婚者だった光政さんが独身と偽って、女性(A子さん)と不倫をしていたとのことです。

しかも、A子さんに自分が独身であると思わせるために戸籍謄本を改ざんして独身だと信じ込ませていたそうです。

さらに光政さんは、この当時A子さん以外にも不倫相手がいたらしく、光政さんは当時の奥さんと離婚した後、A子さんではなく、別の不倫相手と再婚してしまいました。

なかなかドロドロしていますね…。

これが原因でA子さんは精神を病み、光政さんを提訴したそうです。

光政さんが既婚者だということを隠されていたため、さすがにかわいそうですね…。

また、文春が発売されてからすぐの3月末に、三田友梨佳さんが「めざましテレビ」「おーい!ひろいき村」「ペケポン」「ワイドナショー」を突然卒業されました。

兄のスキャンダルの影響なのか、真相は分かりませんが、身内が不倫を報じられるというのは気持ちのいいものではないでしょうね。

実家が経営されている明治座や料亭のブランドにも影響が出るかもしれませんので、反省してほしいですね。

以上、三田友梨佳さんの実家と家族についてご紹介しました!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.