小嶺麗奈の実家は金持ちなの?熊本で施設・ケアハウスを経営?

Pocket

出典:news.livedoor.com

2019年5月に、元KAT-TUNの田口淳之介さんと一緒に、薬物容疑で逮捕された元女優の小嶺麗奈(こねみれな)さん。

現在女優業はされていない小嶺さんですが、彼女の実家に注目が集まっているようです。

今回は、小嶺麗奈さんの実家が何をされているのかや家族構成について特集していきます。

小嶺麗奈のプロフィール

小嶺麗奈さんのプロフィールと簡単な経歴をご紹介します。

出典:スポニチ Sponichi Annex

  • 生年月日:1980年7月19日
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 身長:160㎝
  • 職業:元女優
  • 活動期間:1995年~2012年
  • 事務所:スペースクラフト→バーニングプロダクション→ディスカバリー・エンタテインメント

小嶺さんは中学一年生の時に「少女革命」という写真集のモデルに選ばれ、中学卒業と同時に上京し、女優の道を目指します。

1995年に出演した映画「水の中の八月」や「3年B組金八先生」が有名です。

スポンサードリンク

2012年に映画「ボレロ」に出演された後は女優業を引退しています。

小嶺さんは2007年から元KAT-TUNの田口淳之介さんと交際されていて、後に田口さんのマネージャー業もされています。

しかし、2019年にカップル揃って大麻容疑で逮捕。

実は小嶺さん、初めて薬を使用したのは20歳の時で、他にも関東連合などの黒いつながりなど、あまり良い噂がなかったようです。

小嶺さんはともかく、田口さんがまさか薬物容疑で逮捕されるとは思いませんでしたので、ファンとしてはかなりショックですよね…。

【金持ち?】実家は熊本でケアハウス(老人ホーム)を経営しているという噂について

出典:スポーツ報知

小嶺麗奈さんの実家について見ていきましょう。

ネット上では彼女の実家は地元・熊本でケアハウス(老人ホーム)を経営されているという噂があります。

調べてみたところ、小嶺さんの実家が熊本にあるのは間違いなのですが、小嶺さんのご両親ではなく父方の祖父母がケアハウスを経営されていることが分かりました。

ただ、ご両親もケアハウスの手伝いをされている可能性はありますので、一概には言えませんね。

小嶺さんの親戚が経営されているというケアハウスは、数年前に改築された鉄筋コンクリートの5階建て。

総戸数が40にもなるとのことです。

かなり大規模なマンションのような施設ですね!

さらにバリアフリーが完備されていて、高齢者の体調を気遣った、野菜たっぷりの健康的な食事を提供するなど、かなり充実した支援を受けられるそうです。

これだけ充実したサービスを提供する施設を運営されているくらいですから、ご実家はお金持ちの家系なのかもしれませんね!

施設の住所はどこ?→すでに特定されていた!

気になる施設の住所ですが、ネット上に施設の情報が公開されていたことから、すでに施設名が特定されているようです。

ネット上に挙がっていたのは、

  • 熊本市内
  • 鉄筋コンクリート構造
  • 総戸数40
  • 5階建て

という情報。

これらの条件に合致するのは、熊本県熊本市東区戸島5丁目3-67にある「わらべの里」という施設でした。

こちらがわらべの里の外観写真です。

出典:わらべの里

噂通り、とても大きな建物ですね!

間取りの写真もありましたので紹介します。

スポンサードリンク

出典:高齢者住宅  わらべの里

部屋は1DKと2DKのどちらかが選べるようです。

リビングとキッチンが綺麗に分けられていて、どちらもかなりゆったりとしたスペースがあります。

これなら悠々自適な老後生活が送れそうですね♪

この施設は、小嶺さんの親族の自宅としてはあまりにも大きすぎるため、おそらく自宅は別の場所にあるのだと思われます。

ネット上の老人ホーム情報サイトによると、「わらべの里」のお問い合わせ先の担当者の名字が「小嶺」でした。

小嶺さんの親族の方が経営されていることは間違いなさそうですね。

施設の地元での評判について

気になるのはこの施設の地元での評判ですよね。

調べてみたところ、空き室は10の時もあれば13の時もあり、半数以上の部屋は常に入居者がいる状態なので、概ね繁盛しているようです。

わらべの里に入居するための初期費用は16.5万円~19.5万円で、月の家賃は6~7万円とのことです。

この入居費が高いか安いかについては人によって意見が変わるところですが、食事などのサポート付きでこの家賃はかなり安いのではないでしょうか。

実はこのわらべの里、国土交通省の支援を受けて設立された高齢者向けの賃貸住宅です。

家賃補助制度なるものもあるようなので、入居する高齢者にとっても金銭的に負担にならないように国が補助されているという事みたいですね。

入居費や家賃が負担になって施設に入れない高齢者も増えている現在では、とても良心的で思いやりのある経営をされているようです^^

こういった施設がもっと増えてほしいですね。

田口淳之介も施設を手伝っていた

出典:女性自身

小嶺麗奈さんは、逮捕されるまでの間は田口淳之介さんのマネージャーとして東京に住んでいたようですが、彼女が女優業を引退した後は、わらべの里で手伝いをする予定だったそうです。

さらに、彼氏の田口淳之介さんも小嶺さんと一緒に熊本に移住し、一緒に手伝いをするつもりでした。

「熊本県にある小嶺さんの実家は、数年前に改築して事業を始めました。高齢者向けのケアハウスを運営しているんです。今は親戚の方が責任者を務めています。

彼女はもうほとんど芸能活動をしていないので、準備ができ次第、実家に戻ってお手伝いをするそうです。

田口クンも小嶺さんと一緒に熊本に行くと聞いていますよ

引用:小嶺麗奈の熊本の実家はケアハウスを経営!両親・兄弟の家族構成は?

実際、熊本では田口淳之介さんが何度か目撃されており、さらには結婚式を熊本でする予定だったという情報まで流出しています。

ですが、2016年に熊本で自身が起こったため、結婚式は延期になったようですね。

田口さんは自身が起こった際にボランティアに参加しており、その影響もあって2018年に熊雄との魅力をPRする「熊本ふれんず応援大使」にも任命されていました。

地元民としてはとても嬉しいことだったと思いますが、2019年に小嶺さんと田口さんは大麻取締法違反で逮捕。

本当に期待を裏切るニュースでしたよね…。

今回の逮捕を受けて、わらべの里を運営する小嶺さんの祖母が「親戚一同本当に迷惑している」と言っていたそうです。

確かに、最近では逮捕された容疑者の身内にまで責任を求められることが多いですから、何も悪いことをしていない親族にとってはいい迷惑です。

マスコミが小嶺さんの実家について特集しておらず、施設の経営に特に支障も出ていないようなので、それがせめてもの救いですよね…。

ホントに反省してほしいと思います。

小嶺麗奈の家族構成

出典:moekoblog.com

小嶺麗奈さんの実家の家族構成についても調べてみたのですが、彼女の家族構成についての情報は両親以外には分かりませんでした。

兄妹がいるかどうかは不明です。

もしいたら、彼女や田口さんの逮捕にショックを受けているでしょうね…。

因みに、小嶺さんのご両親についてですが、父親は看板屋で、母親は小嶺さんと一緒に東京でお店をされていたという情報がありましたが真相は不明です。

小嶺さんは女優業を引退した後に、都内のコスメショップでディレクターをしていたらしいので、母親も一緒に東京で店をやっていたという噂は本当かもしれませんね。

元々実家の手伝いをする予定だった小嶺さんですが、親戚から迷惑がられている今、どのような身の振り方をするのかが気になりますね。

以上、小嶺麗奈さんの実家について特集しました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.