岡元あつこの元旦那・夫との離婚原因は?子供はいたの?

Pocket

女優やタレントとして活動されている岡元あつこさん。

セクシー系なキャラクターとして知られる彼女の結婚事情について特集してみたいと思います!

現在は離婚されているようですが、どんな旦那さんと結婚されていたのでしょうか?

岡元あつこのプロフィールと経歴

出典:アサ芸プラス

  • 本名:岡元厚子
  • 生年月日:1973年10月6日
  • 出身地:東京都
  • 身長:163㎝
  • カップ:G
  • 職業:女優・タレント
  • 事務所:浅井企画

岡元あつこさんは1973年名古屋市に生まれ、一歳の時に東京に引っ越します。

高校時代から、「ザ・バーズ」という日テレ学院タレントコースによって選抜された音楽ユニットでダンサーをしていて、卒業後から女優やモデルとして本格的に活動を開始します。

彼女が有名になったのは、1996年のバラエティ番組「トゥナイト2」でリポーターを務めたことがきっかけです。

元々胸が大きかったことでモデル活動が注目されていた彼女は、その後グラビアタレントや舞台女優としての活動を増やしていきます。

過去にはバラエティ番組「ACTであつこ」やラジオ「わが人生に乾杯!」にレギュラー出演されていました。

スポンサードリンク

また、文才があるらしく、過去には東京スポーツなどのスポーツ雑誌でエッセイを連載されていたこともあります。

歌手や女優、モデルだけでなく執筆活動をされてたとは、とても多彩な方ですね!

岡元あつこの元旦那(夫)は元サッカー日本代表の柳本啓成【画像あり】

出典:芸トピ

岡元あつこさんは、2005年に元サッカー選手の柳本啓成(やなぎもとひろしげ)さんと結婚されました。

柳本さんは、抜群の身体能力を活かして日本代表選手として活動されていました。

2006年に現役を引退された後は、サッカー指導者をされています。

岡元さんと柳本さんの出会いはタレントの高尾晶子さんを通じて知り合ったそうです。

8年間友人関係を続けていたようですが、実際に交際されていたのは3か月程度だったそうです。

交際期間は短いですが、友人として付き合っていたのは8年間ととても長かく、互いのことをよく理解し合えていたと思いますので、結婚までの時間が短かったのでしょう。

旦那・柳本啓成との結婚生活

出典:気になるスコープ!

岡元あつこさんんと柳本啓成さんの結婚生活はどんな感じだったのでしょうか?

旦那の柳本さんは、結婚の1年後にサッカー選手を引退し、サッカースクールを運営する会社を設立します。

また、奈良県にフットサルの施設「YANAGIFIELD」も作っているようですね。

岡元あつこさんは結婚後、柳本さんが経営するフットサルの施設「YANAGIFIELD」でスタッフとして働ているそうです。

また、柳本さんが育成するジュニアチームで栄養アドバイザーや食事インストラクターもされているそうです。

テレビでの活動が少ないから心配していたのですが、旦那さんの仕事を陰から支えていたんですね!

岡元あつこに子供はいたの?

出典:sp.starblog.jp

岡元あつこさんと柳本啓成さんの間に子供はいたのかについて調べてみたのですが、子供はいなかったようです。

お二人はたまに休みが取れた時には温泉や海外旅行に行っていたそうで、子供を作る機会は完全に逃してしまったそうです。

結婚された時に31歳でしたし、元々子供を持つことはあまり考えていなかったのかもしれません。

その代わり、岡元さんは柳本さんが経営するサッカーのジュニアスクールの生徒を、自分の子供達のように可愛がって接してきたといいます。

子供と接すること時代はお好きのようなので、子供がいたらいいお母さんになっていたかもしれませんね^^

岡元あつこ、2017年に離婚発表。離婚原因は何だったのか

出典:ORICON NEWS

2005年から結婚生活を送られていた岡元あつこさんと柳本啓成さんですが、2017年7月10日にお二人の離婚が岡元さんのブログで発表されました。

12年も結婚生活が続いていたので、結婚生活は上手くいっていたと思われましたが違ったようです。

離婚理由については詳細には語られませんでしたが、岡元さんがブログで、

「すべては私の至らぬばかりで、とにかく皆様には応援ばかりいただいていたのに、ただひたすら申し訳ない気持ちでいっぱいです。」

出典:岡元あつこの元旦那は柳本?画像あり!離婚調停中?離婚原因は?子供について。

「私自身これからも変わらずヤナギとヤナギフィールドを応援して参ります。」

スポンサードリンク

出典:柳本啓成(サッカー)と岡元あつこ(タレント)の経歴や離婚の原因は?

とだけ語られていましたが、その後岡元さんがテレビ出演した際に、離婚した本当の理由について語っていました。

出典:マイナビニュース

離婚した理由は、「地方に馴染めずストレスがたまったため」だそうです。

岡元さんは元々東京の出身です。

旦那の柳本さんの出身が関西で、仕事のため一緒に奈良に移り住んだのですが、地方には友達がおらず、さらに奈良便も分からない。

相手に聞き返すのも気が引けるので、聞き返さずに相手を気遣っていたら周囲となじめなくなってしまったんだとか。

東京で育った人にとっては、地方の方言は何を言っているか分からないことはよくありますし、会話が伝わらないとストレスもたまります。

地方での生活に耐えきれなくなった岡元あつこさんは柳本啓成さんに離婚を切り出すのですが、柳本啓成さんはこれをあっさりと承諾したそうです。

柳本啓成さんは普段からサバサバした性格で、仕事をやめる人が出ても引き留めるようなことをせず、やっぱりあっさりと承諾して次の人を探すのだといいます。

離婚が決まり、柳本啓成さんが離婚届を提出したという報告も、電話や会って直接ではなくSNSからだったそう。

引用:岡元あつこの元旦那は柳本?画像あり!離婚調停中?離婚原因は?子供について。

かなりあっさりとした離婚ですね…。

離婚の話し合いをするときくらい直接会ってすればいいのに、と思ったのですが、かなりビジネスライクというか、淡泊な印象を受けます。

柳本さんにビジネスマンとしての顔があるため、仕方がないのかもしれませんが、ここまでさばさばしていると女性としては愛情があるのかちょっと心配になりますよね…。

離婚後の岡本さんはかなり落ち込んでいたらしいので、もしかしたら、岡元さんは引き留めてほしいと思っていた可能性はあります。

地方に馴染めなかったという理由は後付けで、本当は夫婦間の問題が離婚の原因だったのかもしれませんね。

離婚調停の噂はデマ

出典:matoryo.info

ネット上に、岡元あつこさんが離婚する際に、離婚調停に発展したという噂がありましたがこれはデマです。

岡元あつこさんと名前が似た、離婚カウンセラーの岡野あつこさんが噂の発端でした。

この岡野あつこさんという女性、岡元あつこさんと同じ事務所所属で、しかも自身も離婚しているのですが、その際に離婚調停をされています。

離婚カウンセラーが自ら離婚調停を起こすとは、なかなかシニカルなギャグですね苦笑。

岡元あつこの現在(離婚後)の生活について

この投稿をInstagramで見る

坂本ちゃんさん(@sakamoto_chan)がシェアした投稿

岡元あつこさんは離婚後、どんな生活をされているのでしょうか?

離婚した原因は地方の生活に馴染めないというものだったので、引っ越しをするとなると現在の職を失うことになると思うのですが…。

調べたところ、岡元あつこさんは離婚後も食事アドバイザーやインストラクターとして、子供達のサポートをしていくそうです。

柳本さんが経営するスクールにそのまま勤務されているのかは分かりませんが、現在はあまりテレビ出演はないようなので、仕事はあるようなので安心ですね。

また、岡元さんはインスタグラムやブログでも近況を知ることができます。

現在岡元さんは舞台に出演されたり、熟女会議というトークライブをされています。

こちらはYouTubeでも動画を見ることができます。

そんなこんなで、現在も様々な活動をされている岡元あつこさん。

これからの活躍を応援しています!

是非テレビにも顔を出されてくださいね^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.