前澤友作の自宅は稲毛区か海浜幕張で確定?建設中の豪邸に苦情殺到

Pocket

堀江貴文さんや孫正義さんといった有名経営者と同じ程の知名度を誇る、実業家の前澤友作さん

アパレル通販で有名な「zozotown」の創業者として知られています。

資産数千億言われている前澤勇作さんがどんな家に住んでいるのか、今回は彼の自宅について迫っていきたいと思います!

前澤友作のプロフィール

出典:ホリエモンドットコム

前澤友作さんは、1975年11月22日千葉県鎌ケ谷市生まれです。

早稲田実業学校在学中にバンド活動をしており、卒業後の1995年にCDの通販ビジネスを開始。

1998年に有限会社スタート・トゥデイを設立し、2007年にマザーズ上場を果たします。

スタート・トゥデイは、2004年にアパレルの通販サイト「zozotown」の運営を開始していて、2018年にスタート・トゥデイからzozo株式会社に社名を変更します。

スポンサードリンク

通販のビジネスによって収入が増えた結果、前澤さんはフォーブス誌で日本のお金持ち14位にランクインするほどのセレブとして知れ渡ることになりました。

そんな超大金持ちの前澤さんは、日常生活でもかなり派手にお金を使っているようです。

100億円もするような絵画を収集していたり、フェラーリやアストンマーチン、ブガッティのヴェイロン等の名立たる高級車を乗り回しています。

出典:アパレル転売日記

出典:officiallyjd.com

アストンマーチンは1億、ブガッティは3億円もするそうです。

常人がサラリーマンとして一生のうちに稼ぐ金額を車に変えてしまうとは…、恐るべき金銭力ですね!

しかも、実際に乗る車以外に観賞用として何台も所持しているようです。

また、彼の座右の銘は「一夫多妻制」であるようであり、これまでに2人奥さんがおり、3人の子供がいらっしゃるようです。

お金があるとやっぱりモテますよね!

個人的にお金を稼いでも自分の為にあまり使わないホリエモンの方が好きなのですが、前澤さんは、社員700人をハワイ旅行に連れて行ったりと、他人の為にお金を使ったうえでさらにお金があるのでしょうね。

また、前澤さんは有名な芸術家の絵画やアートをコレクションされているようです(後述)。

総資産が数千億あるといわれているくらいですから、贅沢しないとお金がたまる一方なのでしょう笑。

前澤友作の現在の自宅は都内(広尾)のタワーマンションだった

出典:剛力彩芽&前澤友作「今日の夕食は広尾で馬肉を食べました」

前澤勇作さんが現在メインに住んでいる自宅ですが、どうやら東京都内の広尾にあるタワーマンションの最上階らしいですね。

現在交際中の剛力彩芽さんと、広尾の高級レストランで食事をし、二人でマンションに戻っていったという報道が2018年にされていますから、こちらのマンションが現在の本拠地のようですね。

広尾に自宅を設けているのは、仕事の都合で都内にいることが多いためでしょう。

この投稿をInstagramで見る

Yusaku Maezawa (MZ)さん(@yusaku2020)がシェアした投稿

こちらは、前澤さんのインスタグラムに投稿されていた写真です。

おそらくは広尾のマンション室内の写真と思われますが、背景に美術品が飾ってあるのが見えますね。

とてもおしゃれは部屋ですね!

前澤さんの服装についてはちょっと、ノーコメントですが苦笑。

【テレビ初公開】広尾の自宅が「ミヤネ屋」で特集される

出典:前澤友作社長がミヤネ屋で自宅を初公開!愛車や絵画など全て規格外

前澤友作さんの広尾の自宅が、2019年1月4日に放送された「情報ライブミヤネ屋」でテレビ初公開されました!

その時の前澤さんの自宅の内装がこちらです!

まずはリビングのソファーから。

出典:前澤友作社長がミヤネ屋で自宅を初公開!愛車や絵画など全て規格外

こちらは8000万円もする高級ブランドのソファーです。

ソファーに8000万円とは想像もつきませんね!

私なら2万円のソファーで十分です(笑)。

出典:前澤友作社長がミヤネ屋で自宅を初公開!愛車や絵画など全て規格外

なんと自宅内にワインセラーもあります。

一体いくらのワインが中に並んでいるのか、気になりますね!

出典:前澤友作社長がミヤネ屋で自宅を初公開!愛車や絵画など全て規格外

出典:前澤友作社長がミヤネ屋で自宅を初公開!愛車や絵画など全て規格外

出典:前澤友作社長がミヤネ屋で自宅を初公開!愛車や絵画など全て規格外

こちらは前澤さんの自宅に飾られている芸術品の数々です。

あの有名画家・ピカソの作品もありますね!

気になるお値段ですが、ピカソは20億円、ジャコメッティは10億円、ジョアンミッチェルは7億円もするんだとか!

さらに、これ以外にも数億円規模のアートが飾られています。

お金持ちのお金の使い方は常人には全く理解できませんね(笑)。

出典:前澤友作社長がミヤネ屋で自宅を初公開!愛車や絵画など全て規格外

そしてこちらは自宅車庫の高級車2台。

世界一高いといわれているブガッティが3台もとめられています!

一台3億円らしいので、合計6億。

絵画よりも安いのがビックリですね!

これでも十分高いのですが(笑)。

前澤友作が豪邸の新居を建設中だった!

スポンサードリンク

出典:芸能SCOOP!

前澤友作さんの新居についてお話していきたいと思います。

前澤さんはタレントの紗栄子さんと2015年から2017年まで交際していたのですが、お二人の交際中の2016年に紗栄子さんがインスタグラムにて、現在建設中の新居の写真をアップロードしていました。

莫大な資産を所有する前澤さんが立てた自宅なのですから、ものすごい豪邸のようですよ!

その総額は100億円と言われており、敷地面積は500坪、地上2階地下1階で客人宿泊用施設もあり、美術館が設置されているとのこと。

…ホントに家なんですか???笑

現在はまだ建設中とのことです。

完成はいつになる事やら…^^;。

こちらは建設中の外装と内装の写真です。

(外装)

出典:芸能ニューストレンドチャンネル

(内装)

出典:e-wiki.org

すごいですね!

もはや自宅というよりは、マンションを一棟購入する勢いの規模です。

建設中の外から見た写真はこちら。

出典:【画像】前澤友作社長の建築中の自宅の場所は?千葉稲毛の住所を特定!

また、彼は絵画コレクターということもあり、この自宅の中の美術館に、早くも123億円(!?)のバスキアという画家の絵画を飾っているんだとか。

123億円って…、家より高いじゃないですか笑

しかも絵の良さが全く分かりませんw

お金持って、変わった完成の方が多いんですかね~、実際人とは違う事をしているからお金が稼げるわけですからね。

しかし、2019年から「zozo離れ」と呼ばれる、アパレルブランドがzozotownから撤退する現象が起こっています。

その影響かは分かりませんが、前澤さんは現在、所有する絵画をアメリカで行われたオークションで売り払ってしまったといわれています。

設計はNAP建築設計事務所が担当

前澤さんの新居を設計したのは、NAP建築設計事務所という会社です。

前澤さんがツイッターでそのことをつぶやいていました。

この会社は、中村拓志さんという有名な建築家が主催している会社で、過去の複数の建築賞を受賞している敏腕建築家さんだそうです。

東急プラザなども中村さんが設計されています。

中村拓志の建築は芸術的なデザインがされているものが多いので、芸術好きな前澤さんの自宅デザインには適役ですね!

仕上がりがどうなるのか、今から楽しみです。

新居ではなく、「市営美術館」との噂も

出典:GQ JAPAN

建設中の豪邸新居について、前澤さん自身は、「自宅というよりも『市営美術館』あるいは『MAEZAWAHOUSE』」と言っているそうです。

近隣住民によると、マンションと同じくらいの大きさがあるとの情報があります。

確かに、ただ一人で寝泊まりするだけの住居にしては規模が大きすぎますからね。

絵画を展示するともなれば、それなりのスペースが必要になりますし、彼の場合は他に車もコレクションしていますからなおさら場所をとるのでしょう。

出典:フォーブス ジャパン

「そこまでする?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、富裕層の中には、我々には落書きにしか見えないような絵画に何億円も出す人間が結構いるみたいです。

まあ、お金持ちの道楽ですね。

自宅豪邸の住所(場所)は海浜幕張か千葉市稲毛区みどり台駅付近と噂

出典:へぇふむ|へぇと感心したり

さて、この自宅ないし美術館の建物がどこにあるのかを調べてみたところ、どうやら前澤さんの地元である千葉県にあります。

具体的な住所については、ネット上では千葉県千葉市美浜区の海浜幕張駅付近と、千葉県千葉市千葉市稲毛区のみどり台駅付近という2つの説があったのですが、どうやら稲毛区にあるようです。

詳細な住所も特定されていて、千葉県千葉市稲毛区黒砂1丁目2にあることが分かりました!

みどり台駅から、線路沿いに歩くと新居があります。

こちらが航空写真です。

出典:【画像】前澤友作社長の建築中の自宅の場所は?千葉稲毛の住所を特定!

真ん中に映っているのが前澤さんの新居。

こうしてみると、敷地面積500坪がいかに広いかよくわかります。

気になる方は、実際に行って見てみてもいいかもしれませんね^^

びっくりすること間違いなしです!

豪邸新居を建てたのは、紗栄子の為ではなかった

出典:紗栄子vs浜崎あゆみのエルメスバッグ対決が勃発でファン騒然【インスタでエルメス「コンスタンス」】

この豪邸は、前澤さんが当時の彼女である紗栄子さんと交際している時期に建設が始まったため、「この豪邸は紗栄子さんの為に立てられたのでは?」と思っていた方もいるようです。

実際、紗栄子さんがこの新居の写真をインスタグラムでかなり紹介しているため、その思いがちですよね。

ですが、この家は前澤さんの趣味である絵画や車の展示を前提として設計されているため、紗栄子さんの為にこの家を建てたわけではありません。

そりゃそうですよね。

どんなに好きな女性でも、100億円もかけません笑。

というわけで、現在は紗栄子さんとは別れてしまっていますが、だからといってこの家を建造した意義が失われてしまったわけではありません。

中には美術品が沢山並んでいるわけですからね^^

前澤友作の豪邸の建設音に近隣住民から苦情の声も

出典:前澤友作社長の100億円豪邸完成せず、ZOZO御殿工事延長に近隣から苦情噴出…紗栄子と破局、剛力彩芽と交際が原因?

さて、完成が待ち望まれている前澤勇作さんの新居ですが、どうやら近隣住民からは騒音の苦情が多発しているようです。

実はこの新居、1014年ごろから建設が開始され、当初の予定だと2年程度で完成する予定だったのです。

しかし、前澤さんの好みの問題で、色や材料を変えたいという要望があったらしく、改装工事は現在まで長引いてしまっているとのことです。

実はこの豪邸、前澤さんの元彼女である紗栄子さんが内装のレイアウトを考案していたらしいのですが、現在は紗栄子さんと別れ、剛力彩芽さんと交際しているため、「剛力使用」に改装しているのでしょう。

もちろん工事は日中のみ行われていると思いますが、夜勤で昼間に寝る近隣住民から苦情が殺到しているんだそうです。

出典:前澤社長の住む豪邸工事に苦情 「音が気になって寝つけない」

また、前澤さんは、みどり台駅前に「LOVE」という実に恥ずかしいオブジェを設置しているのですが、こちらも周囲の草が伸び放題で、管理してほしいと手紙を送ったものの、返事が来ないそうです。

近隣の人たちにはかなり迷惑が掛かっているようですね…。

お金があるのは良いこととは思いますが、あまり周囲への配慮を考えない方のようです。

過去に女性と交際していた際も、インスタグラムでも金持ちアピールばかりが先行していましたし、正直のところ現在の前澤さんの好感度は非常に低いように思います。

個人的には、もう少し自己顕示欲を抑えた方が事が、周囲の人たちとも上手くやっていける気がしますね^^;

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.