麻丘めぐみの娘・藤井ひとみは画家だった!孫もいるの?

Pocket

女優や歌手として活動されている麻丘めぐみさん。

昔は「芽生え」や「アルプスの少女」などの曲でアイドルとしても大人気でした。

そんな麻丘めぐみさん、現在は結婚されて、娘さんもいらっしゃいます。

今回は、麻丘めぐみさんの娘さんがどんな人なのかについて見ていきましょう!

麻丘めぐみのプロフィール

麻丘めぐみさんの簡単なプロフィールを見てみましょう。

出典:タレント – ザテレビジョン

  • 本名:藤井佳代子
  • 生年月日:1955年10月11日
  • 出身地:大分県
  • 職業:女優・歌手・演出家

麻丘めぐみさんは生まれは1955年に大分県日出町で産まれ、生後半年で大阪に、その後小学5年生からは東京で過ごしています。

浅丘さんの芸能界デビューは非常に早く、3歳の時に子役としてデビューします。

中学生のころから「週刊セブンティーン」でモデルとして活動しています。

スポンサードリンク

1972年に「芽ばえ」で歌手デビュー。

続く1973年にリリースされた「わたしの彼は左きき」も大ヒットし、2年連続でレコード大賞を受賞しています。

1974年に舞台のセットから転落して重傷を負い、その後約半年芸能活動を休止されています。

麻丘めぐみさんは、プライベートでは1977年に、当時フジテレビのディレクターだった渡邉光男さんと結婚されました。

結婚を機に芸能界を引退しますが、1983年に離婚します。

離婚をきっかけに浅丘さんは芸能活動を再開し、復帰後は女優業をメインに活動されています。

麻丘めぐみの娘・藤井ひとみは水彩画家だった!【画像あり】

出典:socialnews.rakuten.co.jp

麻丘めぐみさんと離婚した旦那さんの間には、1979年に娘さんが一人誕生しました!

娘さんの名前は、藤井ひとみさん。

「藤井」というのは、麻丘めぐみさんの本名の姓です。

上の写真が娘の仁美さんの写真ですが、とても美人な方ですね!

若い頃の麻丘めぐみさんを彷彿とさせます。

麻丘めぐみさんとはテレビでも共演されたことがあります。

出典:麻丘めぐみの子供は?娘の名前はひとみで画像は?出身大学と学歴?仕事は?

ひとみさんの職業は、「ひとみこぱん」という名前で水彩画家をされています!

母親とは全く違った分野で活躍しているのですね^^

娘・藤井ひとみの経歴

出典:ひとみこぱん

ひとみさんは元々化学が好きで、立教大学理工学部に在学していたのですが、大学卒業後に進路について悩んだ末、幼少期から好きだった芸術方面への転換を決意します。

その後はジブリ博物館などで働いていたのですが、次第に好きだった化学と芸術の両方を活かしたいと考えるようになります。

考えた末に、ひとみさんはフランスの大学院に奨学生として留学されました。

そこで色の歴史や絵の具の材料の勉強などをされ、帰国後に水彩画の個展を開催されたりと、画家としての活動を開始しました。

2009年には下北沢で、その後はスウェーデンやロンドン、韓国でも個展を開かれています!

仁美さんは画家としての活動以外にも、過去に東京都内の美術館に勤めていた経験がおありです。

また、現在はルーブル美術館のフランス国立修復美術研究所で、階が修復関係の研究員をしながら、早稲田大学の教育学部で非常勤講師もされてています!

さらに、ひとみさんはフランスに留学した経験があるため語学も堪能で、フランス語の教師もしているなど、その仕事はかなり幅広いようです。

しかも、ひとみさんは現在、海外での創作活動のために、英語やスウェーデン語、韓国語の勉強もされています!

スポンサードリンク

すごい才能を感じますね!

大学生の時から将来についてかなり考えていたこともあってか、とても充実した人生を送られているようです♪

娘・藤井ひとみの作品を紹介

出典:麻丘めぐみの現在は?旦那(夫)娘は誰?若い頃に西城秀樹と関係は?

ここで、娘の藤井ひとみさんの作品をいくつかご紹介したいと思います。

まずはこちら!

出典:麻丘めぐみの現在は?旦那(夫)娘は誰?若い頃に西城秀樹と関係は?

こちらは「ひとみこぱん」の名前の由来にもなっているパンダの絵です。

ひとみさんはパンダが大好きだそうで、彼女の水彩画や絵本にはパンダが良く登場するようですよ^^

出典:【麻丘めぐみの娘】麻丘ひとみの経歴と可愛い画像を調査!結婚は?

こちらはお花畑の絵。

出典:麻丘めぐみの現在は?旦那(夫)娘は誰?若い頃に西城秀樹と関係は?

こちらはイチョウの木の絵でしょうか?

ひとみさんの絵は色使いが優しくて、見ていて心が落ち着く感じですね^^

現在はフランスにいらっしゃるようなので、創作活動は専らフランスで行われているのだと思いますが、帰国されたら、日本でも古典を開いてほしいですね!

麻丘めぐみには孫ができていた!娘・藤井ひとみの結婚相手とは

出典:芸文株式会社

麻丘めぐみさんの娘である藤井ひとみさんは、長年独身生活を送っていたそうです。

そのため、麻丘めぐみさんが2012年に「徹子の部屋」に出演された際には、娘さんが独身であることを心配するような話をしていました。

そんな娘の仁美さんの現在について調べてみたのですが、やはり結婚しているという情報はありませんでした。

出典:【麻丘めぐみの娘】麻丘ひとみの経歴と可愛い画像を調査!結婚は?

ネット上には、麻丘めぐみさんが孫を抱いていたという噂もありますが、写真はありませんし、そもそも娘さんが結婚したという情報がどこにも見当たらないため、デマだと思われます。

麻丘めぐみさんが2015年に放送された「爆報!THE フライデー」に出演されたのですが、この時も娘さんの結婚を心配していたそうです。

そのため、娘さんの結婚事情についてあらぬ噂が出てきたのかもしれません。

ひとみさんは長年絵を描くという好きなことを仕事にされているため、結婚よりも仕事を優先するライフスタイルなのかもしれませんし、良い男性が現れたらその時に結婚は考えればいいと思いますね。

というわけで、麻丘ひとみさんの娘さんについてご紹介しました~!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.