宇都宮隆は今現在病気なの?声が変わったという噂も検証!

Pocket

ロックバンド「TM NETWORK 」のボーカルとしての活動で有名な歌手の宇都宮隆さん。

アニメ「シティハンター」のエンディング曲「Get Wild」は名曲ですよね♪

そんな宇都宮さんですが、現在病気だという噂や、声が変わったという情報があるようですが本当なのでしょうか?

宇都宮隆さんの今現在の活動や体調について見ていきましょう!

宇都宮隆のプロフィール

出典:mu-moステーション

宇都宮隆さんは、1957年10月25日に熊本県で産まれ、東京都立川市で子供時代を過ごします。

中学生の時にアコースティックギターを購入して弾き語りをしたことで音楽にハマり、日本大学明誠高等学校を卒業した後もバンド活動に熱中していました。

そこでSPEEDWAYにスカウトされ、1979年にSPEEDWAYのボーカルとしてデビュー。

その後1984年に、音楽プロデューサーの木根尚登さんに誘われて、小室哲哉さんと一緒にTM NETWORKを結成します。

スポンサードリンク

TM NETWORKでは、数々の名曲を世に送り出す一方、同時期に俳優活動も開始します。

俳優活動はあまり多くはありませんが、「キモチいい恋したい!」や「勇者ヨシヒコと導かれし七人」などの出演が知られています。

宇都宮隆に現在病気の噂があるけど大丈夫?

出典:LINE BLOG

現在の宇都宮隆さんについて調べてみたのですが、「病気ではないか?」という噂が囁かれています。

実は宇都宮さんは、2013年3月にに「すい臓腫瘤」が発覚し、闘病生活を送られていました。

すい臓腫瘤は健康診断と精密検査で発覚したそうです。

「すい臓腫瘤」と「すい臓がん」は異なります。

「腫瘤(しゅりゅう」)とは、コブのことで、悪性と良性のものがあります。

悪性腫瘤は、がんのことですが、良性の場合は、他の臓器を圧迫しなければ手術で除去してしまうことが一般的のようです。良性の場合、転移や再発もなく、比較的、生命へ及ぼす危険も低いという特徴もあります。

引用:TM NETWORK宇都宮隆の病気は癌(がん)?すい臓腫瘤とは?

膵臓にできる腫瘍ではがんが最も多いということなので本人もさぞかし心配だったことと思いますが、幸いにも宇都宮さんの腫瘍は良性で癌ではなかったようです。

同年4月にすぐに手術が行われ、早期発見だったこともあり、手術は成功したそうです。

出典:grape

実は、TM NETWORKのメンバーである小室哲哉さんも、同時期にC型肝炎で闘病されていたそうで、宇都宮さんにエールを送っていました。

仲間の応援もあって、手術が上手くいったのかもしれませんね!

そんなわけで、手術により、5月に予定されていたコンサートは延期になったのですが、同年7月に開催された30周年公演では無事活動を再開されました。

スポンサードリンク

ですが、その時の姿があまりにも激やせしていたので、観客の多くが心配してしまいました。

その時の写真がこちら。

出典:【TM NETWORK】宇都宮隆さん激ヤセも…闘病から完全復帰!

これは、確かにかなりげっそりと痩せこけていますね…。

ライブ参加者からも「顔色が悪い」「まるでがん患者」との声が出ていたそうで…。

手術直後だから仕方ないのかもしれませんが、かなり不健康に見えます。

最近の写真も見てみましょう。

出典:宇都宮隆 / ミニAL「mile stone」Release info

加齢の影響もあるかと思いますが、最近もかなり痩せていますね…。

ただ、宇都宮隆さんに腫瘍が再発したという情報は特にありませんので、現在は健康なのだと思います!

宇都宮隆の声が変わったとの噂も

出典:QUIT38 〜™ と宇都宮隆 好き好き♡ダイアリー

さて、無事すい臓腫瘤から復帰された宇都宮隆さんですが、最近の声が変わったという噂が飛び交っているようです。

全盛期の宇都宮さんは、とても色気があって甘い声だというのが、一般的な評判です。

一部では「音痴」という意見もあるようですが、元の声質が良いということは間違いないでしょう。

しかし、最近では声がおじさんっぽくなったという意見があります。

声がしゃがれてしまったということでしょうか?

私が実際に1990年代と現在の声を比較して聞いてみたのですが、声はほとんど変わっていませんでした。

むしろ、60歳を過ぎてこれほどまでに若々しい声を維持できるのかとびっくりしました(笑)。

声が変わって聞こえる理由としては、CDのレコーディングの方法が担当のエンジニアによって違うためだという説があるようです。

ライブでの声質は昔から全くと言っていいほど変わっていませんので、これからも是非美声を披露してほしいですね♪

宇都宮隆は現在TM NETWORKとソロで活動中

出典:OTOTOY

宇都宮隆さんは現在でもTM NETWORKのボーカルとして、また1992年から開始したソロ活動も継続されています。

しかし、近年では「体力的につらい」とこぼしていたとも言われているので、あまり無理をしないでほしいです。

また、2017年11月26日にTOKYO DOME CITY HALLで開催されたツアーファイナル公演ではかなりの空席が目立ち、「特別なファイナル公演」とうたっていたにも関わらず、サプライズも特になしと言った感じで、ファンとの間にかなりの温度差があったようです。

さらに、2017年にメンバーの小室哲哉さんが2018年1月19日に活動引退を発表しました。

引退理由はC型肝炎や左耳の突発性難聴、また妻の介護疲れということです。

歳をとると、自分の病気だけではなく、家内の介護問題も出てくるので大変ですよね。

そのため、現在のTM NETWORKは小室さんを覗いたボーカルの宇都宮隆さんとギターの木根尚登の2人で活動しているものと思われます。

小室さんが引退されたのは寂しいですが、残った2人でこれからも素敵な曲を世に届けてほしいですね!

以上、小室哲哉さんについてでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.