吉沢京子の今現在の画像は?結婚事情や息子についても!

Pocket

ドラマ「柔道一直線」や「レモンの天使」に出演されていた女優の吉沢京子さんについて見てみましょう!

デビュー当初の1970年代はアイドルのような人気を博していた彼女ですが、今現在はどうされているのでしょうか?

現在の活動や結婚事情についてご紹介します。

吉沢京子のプロフィール

出典:徹子の部屋

  • 生年月日:1954年3月2日
  • 出身地:東京都板橋区
  • 身長:156㎝
  • 職業:女優
  • 活動期間:1967年~

吉沢京子さんは、12歳の時に劇団ひまわりに所属し、子役のモデルとしてん活動を始めます。

女優としては、1967年の映画「燃えろ!太陽」でデビューし、その後ドラマ「柔道一直線」や映画「さぼてんとマシュマロ」に出演し、アイドル的な人気を博します。

出典:「柔道一直線」のマドンナ役で一躍、人気アイドルとなった 吉沢京子

こちらは柔道一直線に出んされた時の吉沢さん。

スポンサードリンク

とても綺麗ですよね!

他にも若い頃の写真があったのでご紹介します。

出典:「柔道一直線」のマドンナ役で一躍、人気アイドルとなった 吉沢京子

出典:「柔道一直線」のマドンナ役で一躍、人気アイドルとなった 吉沢京子

今のアイドルや女優さんにはない可愛さがありますよね^^

彼女は漫画家・吉沢やすみがファンであることでも有名で、吉沢やすみさんの漫画「ど根性ガエル」の京子ちゃんのモデルにもなっているほどです。

吉沢京子さんが結婚した夫はどんな人?

出典:吉沢京子 見ないでネ

吉沢京子さんの結婚事情について調べました。

彼女は1983年に結婚発表されました。

気になる結婚相手は、コマ・スタジアムという会社の社長の息子さんだということです。

まさに玉の輿ですね!

結婚当時、実際マスコミから「玉の輿婚」と話題になったそうです。

吉沢さんは「初めて結婚を考えた人です。安心してついていける人だって思いました」と結婚宣言。

当時、モジャモジャの長髪にヒゲをたくわえていた相手の男性は「彼女は僕のことをマンガ的だと言うんですが、彼女もどちらかといえば、マンガ的なんですよ。明るい2人がそろって明るい家庭を作っていきます」と語りました。

引用:吉沢京子…結婚から離婚までの経緯と真相は?

結婚会見を開いた同年の9月28日に大阪のホテルで結婚式をされました。

旦那さんが社長の息子ということもあり、総勢200人という盛大な挙式だったようです。

吉沢さんはその後、旦那さんと芦屋の高級マンションを新居にされました。

誰もが羨むような新婚生活ですね!

吉沢さんは結婚後も女優業やタレント業は継続されていました。

夫(旦那)との離婚理由

出典:吉沢京子の現在!今も女優として活動している?夫や息子は?

社長の息子さんと結婚された吉沢京子さんですが、結婚から6年後の1989年に離婚されていました。

スポンサードリンク

離婚理由について、本人からは「言えない」とだけコメントされたため、何故離婚されてしまったかについては分かりません。

嫁姑問題は本人が否定されたので、それ以外の理由だと思います。

吉沢さんは離婚後に、

「育った環境が違ったからか、考え方や価値観が全く違った」

と語っていますので、おそらくこれが離婚理由だったのだと思われます。

吉沢さんはその後再婚はされておらず、現在も独身です。

お金を持っている人は魅力的に写る男性が多いですが、実際に結婚生活を続けられるかどうかはまた別の話ですからね。

お金持ちの男性と結婚した女性は、上流階級の風習や価値観が合わないことで、離婚してしまう人は多いといわれています。

お金を取るか、価値観があることを取るか、バランスが難しいですよね。

中村勘九郎と結婚目前だった!?

出典:中村勘九郎

吉沢京子さんは、過去に歌舞伎役者の中村勘九郎さんと交際していた時期があったようです。

1971年に映画「幻の殺意」で共演したことがきっかけで交際し、ペアルックのシャツを着てデートをする姿が目撃されていたこともありました。

結婚間近だという噂もあったようですが、お二人は破局されてしまいました。

破局理由については詳しく分かっていませんが、相手が歌舞伎役者だと、浮気疑惑などを考えてしまいますね…。

吉沢京子の息子について

出典:吉沢京子の今現在を徹子の部屋で公開!アイドル時代のお宝写真も気になる!

吉沢京子さんと元旦那さんの間には、息子さんが一人誕生していました。

産まれたのは1985年なので、現在はもう立派な大人ですね。

離婚された時、息子さんはまだ4歳だったこともあって、親権は母親である吉澤さんにわたり、その後はシングルマザーとして息子さんを育てていたようです。

女優としての仕事と両立しなければならないので、とても大変だったと思います。

さて、最近は二世帯芸能人がとても多いため、吉沢さんの息子さんも芸能界で活動しているのか気になって調べてみました(笑)。

息子さんはどうやら芸能界では仕事はしていないようですね。

名前などは一切分かっていませんので、一般人として暮らしているのだと思います。

吉沢京子の今現在の活動と画像まとめ

出典:吉沢京子

昔はアイドルとして歌手や女優として活躍されていた吉沢京子さんですが、最近はテレビでの活動がとても少ないですがどうされているのでしょうか?

調べてみたところ、彼女は現在テレビ以外で活動をされているようです。

2013年にはシングル「同窓会〜ノスタルジア〜」をリリースされています。

出典:Amazon | 同窓会~ノスタルジア~

現在でも歌手活動をされているんですね!

また、吉沢さんの現在の活動はブログで知ることができます。

2018年には国立劇場の舞踊会で踊られています。

とても綺麗ですよね!

他にも、ブログでは最近の舞台での出演情報が更新されているので、活動はあるようです。

他にも、朗読やアロマの研究をされているという情報もあり、充実した生活を送られているようですね^^

気になる方は、彼女のブログを見てみてくださいね!

以上、吉沢京子さんについてご紹介しました。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.