田代まさしの息子・田代タツヤがバンド活動で留年!?結婚は?

Pocket

元タレントでバンド「ラッツ&スター」のメンバーでもある田代まさしさん。

過去に複数の薬物容疑で逮捕されていて、「ミニにタコができる」という酷すぎるギャグを残したことでも有名ですよね。

そんな田代さんには息子さんがいて、現在は歌手として活動されているという噂がありました。

今回は、田代まさしさんの息子について特集していきます!

田代まさしのプロフィール

出典:田代まさし、今度の言い訳は「ミニにタコ」を超えられる?

田代まさしさんは、1956年8月31日に佐賀県で産まれます。

高校時代は不良として過ごし、その時に出会った鈴木雅之さんとのちにバンド「シャネルズ」を結成してデビューします。

卒業後はガソリンスタンドやトラック運転手などの職を転々とされ、シャネルズとしてデビューしたのは1980年のことでした。

田代さんの逮捕歴がかなり多いことでも有名です。

スポンサードリンク

2000年に女性の下着を盗撮したことで書類送検されるも、この際は罰金のみで2001年には芸能界に復帰しています。

同年2004に近所の風呂を覗いた容疑で現行犯逮捕、さらに自宅から覚せい剤が発見され、懲役2年執行猶予3年の刑が下ります。

執行猶予期間中はVシネマの監督などをしていましたが、2004年に車で男子学生をはねてしまい現行犯逮捕。

さらに路上で覚せい剤とナイフを所持していたことでも逮捕され、2005年に懲役3年6か月ん刑が下ります。

その後2008年に出所しますが、2年後の2010年にまたしても薬物容疑で現行犯逮捕。

出典:田代まさしが2010年に逮捕時の姿

こちらが2010年に逮捕された時の写真です。

見る影もなくげっそりとした姿が当時大きな話題になりました。

3年6か月の懲役刑を経て出所し、その後は薬物依存リハビリ施設に通われています。

度重なる逮捕でテレビへの復帰はできなくなってしましましたが、現在は薬物依存の恐ろしさを訴える公演に参加したり、2019年にはユーチューブのチャンネルも開設されたりと、テレビ以外での活動を行っています。

田代まさしの息子の名前はターシーこと田代タツヤ!【画像あり】

出典:田代タツヤ (@tercy_xpixiex) | Twitter

田代まさしさんは、1985年に最初の奥さんと結婚されています。

その時の奥さんとの間に、息子と娘の2人の子供が誕生しています。

息子の名前は田代タツヤさんといいます。

  • 愛称:ターシー
  • 生年月日:1983年4月13日
  • 血液型:A型
  • 職業:歌手

父親が「マーシー」という愛称で知られていましたから、それにちなんでターシーという愛称なのですね^^

息子の田代タツヤさんの誕生日は1983年なので、結婚前に生まれた息子さんみたいです。

息子・田代タツヤのバンドの名前は「撃鉄」【現在活動休止中】

出典:INTERVIEW : 撃鉄

息子の田代タツヤさんは現在音楽活動をされていることが分かりました。

タツヤさんは、「撃鉄」というバンドでベースをしています。

-Bassist- 撃鉄(活動休止中)、Magic, Drums & Love (FUNK O’ney The Diamond名義)、DJ Body ConsciousとDJユニット SMACKDOWN BOYSとして活動しています。

引用:田代まさしの息子・田代タツヤことターシーってどんな顔??バンドマン??

色々なユニットで活動されているようですね!

田代タツヤさんがメインで活動している撃鉄は、2007年ごろから活動を本格化し、2009年にはフジロック・フェスティバルにも出演されています!

このバンドは、かなり激しいパフォーマンスで有名で、ライブ中はメンバーが好き放題暴れているそうです(笑)。

そのため、フジロックで一番怒られたバンドどしても知られていますw

イベントやライブを中心に活動されていましたが、2014年以降は「撃鉄」での活動は休止されています。

活動を休止された理由についてはよく分かっていませんが、現在はMagic,Drums&Loveで活動されたり、他にもDJなどをされているようです!

息子・田代タツヤは高校を留年していた!三四郎・小宮浩信が暴露

出典:ロックの日|撃鉄

息子の田代タツヤさんが通っていた学校について話題になっていますね。

調べていたところ、タツヤさんが通っていたのは、なんと芸能人御用達の名門私立校「成城高校」でした!

成城学園は、幼稚園から高校まで、エスカレーター式になっている私立高で、幼稚園に入るにもお受験があります。

学費も名門私立だけあり、年額で100万円以上するそうです。

まさにエリートのための学校と言った感じですね!

田代タツヤさんが成城高校に通っていたことが発覚したのは、テレビで彼の同級生だったと告白した芸能人がいたことがきっかけでした。

その芸能人というのは、お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さんです。

出典:小宮浩信(三四郎)の学歴【出身高校や大学】が意外!父親が東大って本当?

スポンサードリンク

『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)に初参戦したお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信。彼は高校時代に留年したことを告白し、留年したのは学年に2人だけで「僕と田代まさしさんの息子さん」と明かした。

引用:三四郎・小宮「留年したのは“僕と田代まさしさんの息子さん”」発言に、田代タツヤ「ありがたい話で感謝」

お二人は仲が良かったのか、田代タツヤさんは後日、小宮さんが自分のことをテレビでネタにしてくれたことに感謝していました(笑)。

有名私立で留年するのはやはり珍しいようですね。

田代タツヤさんが留年した理由については分かりませんが、もしかしたら音楽活動に夢中になっていたのかもしれませんね^^

息子・田代タツヤの大学について

田代タツヤさんが通っていた大学についても調べてみましたが、こちらについては情報はありませんでした。

高校を留年されたこともありますし、もしかしたら大学に進学されていない可能性はあります。

もし進学しているのであれば、成城大学に通っていたのかもしれません。

息子・田代タツヤは父親の逮捕をどう思っていたのか

出典:田代まさしの息子ってどんな人!?父親との今の関係はどう!?

さて、父親である田代まさしさんが過去複数回逮捕されていることについて、息子の田代タツヤさんはどう思っているのでしょうか?

調べてみたところ、田代まさしさんと他の家族の間には、逮捕を機にかなり深い溝が生まれてしまったようです。

息子のタツヤさんとは、絶交状態だとも言われていました。

実は、田代まさしさんは2016年2月に清原和博さんが覚醒剤容疑で逮捕された際にテレビ出演しています。

そして、薬物依存の恐ろしさや更生の難しさについて語っていたのですが、これを見ていた息子さんはツイッターで怒りをあらわにしています。

タツヤさんのツイートの内容から察するに、父親が逮捕されたことでかなりつらい思いをしていたことが分かります。

おそらく、「犯罪者の家族」といったような罵声が浴びせられていたのではないでしょうか。

子供達には何の罪もないのに、これ以上に理不尽なことはありません。

田代まさしさんは、2008年に出所した時に、「奥さんにはもう会えないと思うが、子供達には会いたい」と話していたようです。

しかし、その後も再犯で逮捕されているため、結局家族からも見限られてしまったみたい。

多くの人を裏切ったのですから、当然の報いですね。

そんなわけで、現在も田代タツヤさんは父親と絶縁していると思われていましたが、2018年にツイッターで親子2ショットの写真が投稿されていました!

息子さんと一晩限りですが、DJをすることができたと報告しています。

親子で交流があったのはこの時だけのようですが、どうやら絶縁したというわけではなかったようです。

それでも、完全に信用が戻っているわけではないと思いますがよかったですね!

息子・田代タツヤは結婚してる?

息子の田代タツヤさんの結婚事情についてですが、タツヤさんは結婚はしているのでしょうか?

調べてみたのですが、タツヤさんの結婚に関する情報はありませんでした。

タツヤさんは、私生活についてあまり明かしていないようですが、年齢的には結婚していてもおかしくないですよね。

彼女がいるのかも気になったのですが、そちらについても情報はありませんでした。

田代まさしの娘・小夏は元歌手で現在は一般人

出典:田代まさしの現在!嫁と息子や娘&逮捕歴と最近まとめ【子供画像あり】

田代まさしさんの娘についても見てみましょう!

娘さんの名前は田代小夏さんといいます。

実は娘の小夏さん、過去に「小夏・ひとみ・レイナ」というユニットで歌手として活動されていました。

まさかの芸能界にいたんですね!

しかし、田代まさしさんが逮捕されたことで芸能界に居づらくなってしまい、芸能界を引退されました。

現在は一般人として生活されています。

娘の小夏さんと田代まさしさんの現在の関係は分かりませんが、過去に田代まさしさんが、「ちゃんと仕事してるのに娘はあってくれない」と愚痴をこぼしていたようなので、娘さんとも絶縁していたようです。

田代まさしさん一人の罪に家族全員が振り回されてしまったので、娘さんが父親に会いたくないと思うのは普通だと思います。

現在の父娘関係は分かりませんが、二度と再犯しないように頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.