北山たけしの嫁・大野智子って誰?子供いるのかも気になる!

Pocket

今回は演歌歌手の北山たけしさんについて取り上げます!

デビュー前はあの大物演歌歌手・北島三郎さんの弟子をされていたことでも有名ですよね。

そんな北山たけしさん、現在は結婚されているのですが、お相手はどんな女性なのでしょうか?

またお子さんはいらっしゃるのかについても調べてみたいと思います。

北山たけしの経歴

出典:北山たけしの現在は?嫁との別居理由はなぜ?離婚で演歌歌手人生も危機か!?

北山たけしさんは、1974年2月25日福岡県生まれ。

幼少期から演歌を歌っていて、21歳で上京し、演歌歌手の北島三郎さんのもとで8年間修業をします。

2004年のシングル「片道切符」が大ヒットしたことで、その年のレコード大賞をはじめとする複数の賞を受賞。

翌年から5年連続で紅白歌合戦に出場されるなど、活躍の場を広げていきます。

スポンサードリンク

2018年には弟弟子の大江裕さんと、「北島兄弟」というユニットも結成されており、現在でも精力的に活動されています。

芸能活動以外では、2016年に地元福岡をはじめとする複数の都道府県の観光大使に就任されています。

北山たけしの嫁・大野智子ってどんな人?【画像】

出典:北山たけし(若手演歌歌手(男性)

北島武さんは現在結婚されていますが、嫁はどんな方なのでしょうか?

調べてみたところ、奥さんの名前は大野智子さんというそうで、この女性はなんと、彼の師匠でもある北島三郎さんの次女なんだそうです!

北島三郎さんには娘さんが3人いらっしゃいます。

長女と次女は一般人で、三女は女優をされている水町レイコさん。

北山たけしさんが結婚した大野智子さんの写真はないのでしょうか?

調べてみたところ、こちらの画像が見つかりました。

出典:大野智子 =福島中央テレビ 女子アナウンサー=

こちらの女性は、福島中央テレビでアナウンサーをされている、大野智子さん。

ですが、この女性は北島さんの次女と同姓同名の別人でした。

北島さんの娘さんの方の名前の読み方は「ともこ」で、アナウンサーの方は「さとこ」という読み方でした。

それにしても、自分の師匠の娘さんと結婚されるとは、すごいですよね!

普通の男性だったらかなり肩身が狭そうです。

ですが、北山さんはこの結婚によって「逆玉」に乗ったとも言われているため、それに関してはうらやましい所かもしれません。

何しろ、義父が「演歌界のドン」とも言われているほどの方ですから、仕事には困らないでしょう。

嫁・大野智子との馴れ初め

出典:北山たけし/希望の詩(うた)

北山たけしさんと嫁の大野智子さんは、2009年に結婚されています。

お二人が出会ったきっかけについてですが、これは北山さんが北島三郎さんの弟子をしていた時のことだそうです。

スポンサードリンク

北山さんが北島さんのもとで下積み生活を送っている時、北島さんの家の庭の手入れをしていた時のことです。

北山さんは庭の芝刈りをしていた際に、芝刈り機で指をけがしてしまい、その時に手当てをしてくれたのが次女の大野智子さんでした。

この出来事で北島さんは大野智子さんに好意を持つようになり、やがて2人の交際が始まるのですが、いかんせん、大野智子さんは師匠・北島三郎さんの娘さんです。

師匠の娘さんに手を出したなんて、恐れ多くて簡単に切り出せるわけもなく、結婚するまでの8年間ずっと秘密にしていきたそうです。

お二人が交際していたことを、同じ北島音楽事務所に所属されている小金沢昇司さんは知っていたそうですが、その際に「お前度胸あるな」と言ったという話があります(笑)。

2009年には結婚されたということなので、北島さんからの許可を無事貰うことができたということでしょう。

本当に良かったですね(笑)。

別居で離婚が噂されてるらしいけど大丈夫?

出典:【「うたびと」オープン記念】北山たけし独占インタビュー

無事結婚することができた北山たけしさんと嫁の智子さんですが、ネット上では離婚についての不穏な噂が飛び交っているようです。

何故こんな噂が出てきているのかというと、お二人は現在別居されているからだそうです。

「別居」と聞くと、夫婦仲が悪いのでは?と想像してしまうことは仕方がないかもしれません。

しかし、お二人については仲が悪いから別居されているわけではないようです。

実は、嫁の智子さんは父・北島三郎さんのマネージャー業をされていて、北島さんと一緒に全国を飛び回っているとの話です。

出典:北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

一方、北山たけしさんも人気演歌歌手として忙しい日々を送られていますから、一緒に住みたくても難しいものがあると思います。

お二人は別居されていますが、離婚疑惑は完全なデマということです。

一緒にいる時間は少なくとも、北山さんは奥さんのことを思っているようで、コンサートではよく大野智子さんのことを話題にするようです^^

それに、もし北山さんが嫁の智子さんと離婚してしまったら、北島三郎さんとの関係がかなり気まずくなってしまいますよね。

北山さんは、北島さんの事務所「北島音楽事務所」に所属されているということもありますし、智子さんと離婚することで仕事が少なくなってしまう恐れもあります。

そんなわけで、お二人が離婚されることは今後もないので大丈夫だと思います(笑)。

北山たけしの子供について

出典:北山たけし 津軽おとこ節

北島三郎さんと嫁・大野智子さんの間に子供はいらっしゃるのでしょうか?

調べてみたのですが、子供はいらっしゃらないとのことです。

お二人は結婚当初から別居生活をされていて、互いに忙しい日々を送られていますから、子供を持つことについて考える時間はないのではないでしょうか。

北島三郎さんは現在40歳を超えていますし、仕事の件もありますから、今後も子供を持つ予定はないと思います。

もしお子さんがいらっしゃったら、演歌歌手への道を志していたのかもしれませんね!

以上、北山たけしさんについてご紹介しました!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.