西田佐知子の今の顔画像が衝撃?現在は病気で介護生活!?

Pocket

元歌手でタレント・関口宏さんの嫁でもある西田佐知子さんについてご紹介します。

過去には「アカシアの雨」や「コーヒールンバ」といったヒット曲が知られていますが、現在は芸能界を引退されているため、どうされているのかが気になります。

そんな彼女、現在はあまり体調が芳しくないとの噂があるようですが、大丈夫なのでしょうか?

西田佐知子のプロフィール

西田佐知子さんはどんな方なのでしょうか?

簡単なプロフィールと経歴を見てみましょう。

出典:エリカの花散るとき 西田佐知子

  • 本名:関口佐智子
  • 生年月日:1939年1月9日
  • 職業:元歌手
  • 活動期間:1956年~1982年

西田佐知子さんは、大阪の城東区に生まれ、大阪国際滝井高等学校を卒業後に1956年に歌手デビューされます。

デビュー当時はヒット曲には恵まれませんでしたが、1961年にギリシャの映画「日曜はダメよ」の主題歌と洋楽「コーヒールンバ」のカバーで大ヒットを飛ばします。

その後も音楽活動はされていますが、1971年にタレントの関口宏さんと結婚されてからは仕事はセーブされているようです。

スポンサードリンク

西田さんと関口さんは「ラブラブショー」というテレビ番組での共演で知り合い、結婚されました。

出典:ラブラブショー 〜フジテレビ30年史

こちらが共演された時の若かりし頃の西田さんと関口さん。

関口さん、とても綺麗ですよね!

この「ラブラブショー」というのは、番組側が当時の若手芸能人のカップルを決めてトークをするという番組だったのですが、偶然にも関口さんは西田さんのファンだったようで、共演を機にアプローチを仕掛けたようです。

そんな経緯でお二人は1971年に結婚されました。

翌年1972年には長男でタレントの関口知宏さんを出産されています。

その後の音楽活動は続けられますが、1982年の「テレビを見ている女」を最後に芸能界を引退、専業主婦になられています。

結婚された当時、西田さんの人気は絶頂だったこともあるので、結婚がきっかけで西田さんの露出が減ってしまったことを残念がる声も多かったようです。

何故彼女は家庭に入るという選択をされたのでしょうか?

出典:西田佐知子BEST14_1

西田佐知子さんが早くに芸能界引退をされたのは、関口さんの父親・佐野周二さんが原因でした。

佐野周二さんは、西田さんと関口さんが結婚する条件として、西田さんの芸能界引退を突き付けていました。

調べてみると、佐野周二さんは早くに奥さんとお子さんを亡くされていたそうで、もしかすると西田さんには早くに家庭に入って子供たちと同居したかったのかもしれませんね。

芸能界引退はもったいない気もしますが、それでも家庭に入って子育てをされましたので、芸能活動には未練はなかったのだと思います。

西田佐知子の今の顔は?画像を探してみた

出典:西田佐知子 / コーヒー・ルンバ

1982年に最後の曲を出されてから一切音沙汰なしの西田佐知子さん。

今現在は専業主婦ということなので、どうされているのかも分かりません。

全盛期はその美貌で注目を集めていましたが、現在の顔写真等は出回っているのでしょうか?

スポンサードリンク

探してみましたが、残念ながら今現在の西田さんの顔写真は見つかりませんでした。

目撃情報もありませんし、引退されてから20年以上が経っていますから、もし町中で見かけたとしても誰だか分からないでしょうね(笑)。

西田佐知子は現在病気との噂が。旦那・関口宏が語る

出典:Amazon | 西田佐知子 全曲集

現在の西田佐知子さんについてですが、なにやら病気の噂があるみたいですね…。

年齢的には病気になっても不思議はないのですが、心配になってしまいます。

西田佐知子さんは、旦那の関口宏さんと、世田谷区にある大豪邸に住んでいらっしゃったのですが、実は2017年に豪邸を取り壊してしまい、現在は港区のタワーマンションに引っ越されていたようです。

その引っ越しの理由が、西田さんの「体調不良」と言われているようです。

「関口宏さんの奥さんが、ここしばらく体調を崩しているみたいです。昨年末には、関口さんが、“妻が家でずっと寝込んでいるんだよね……”と周囲に漏らしていたといいます」(関口の知人)

関口の妻・西田佐知子の体調不良は、昨年4月に女性誌で報じられていた。約1年が経過した今も、改善が見られないというのだ。

「関口さんが暮らしていた世田谷区の一軒家が、昨年3月に取り壊されたんです。奥さまの体調があまりよくなかったことで、住み慣れた家を離れることにしたようです。引っ越し先は医療施設が隣接している都心のマンション。奥さまの身体を最優先に考えたんでしょうね」(ワイドショー関係者)

引用:関口宏、周囲に漏らしていた最愛の妻・西田佐知子の不安な「近況」

出典:西田佐知子 / いつもの午後

どんな病気になっているのか、詳細は症状は分かりませんが、寝込んでいるということはあまり良いとは言えないようです。

医療機関が近所にある高級マンションに引っ越されたということですが、現在は回復されたのでしょうか?

 関口の思いは届かず、転居後も妻の容体は回復しなかった─。

最近、関口さんは外食の回数が増えました。もともと付き合いで外食することも多いのでしょうが、奥さんが出歩けないことも関係しているようです。家でゆっくり食事をとる状況ではないのでしょう」(前出・関口の知人)

引用:関口宏、周囲に漏らしていた最愛の妻・西田佐知子の不安な「近況」

残念ながら現在もあまり回復されていないようです。

年齢が年齢ですから、あまり回復が見込めない可能性もありますが…。

ますます心配になります。

ですが、旦那の関口宏さんは、西田さんの体調については「大丈夫」と言っています。

出典:関口宏、周囲に漏らしていた最愛の妻・西田佐知子の不安な「近況」

関口宏さんは実際に西田佐知子さんの近況について直撃されており「西田佐知子さんが体調を崩して現在は寝込んでいる」という噂の真相について聞かれていました。

そのときには「身体を壊した時期はあったけれど今は元気」と答えている関口宏さん。「今は元気」という部分を強調するようにして、西田佐知子さんの病気を否定したそうです。

引用:西田佐知子の現在!年齢や子供は?近況を関口宏が語った!過去の曲も!

また、現在西田さんが介護されているという噂もあり、それについても聞かれたことがあるのですが、その際には少し考え込んだ後に「全然そんなことはありません」と言っていたといわれています。

奥さんの体調についての話題はデリケートな問題ですから、あまり公にできないのかもしれませんが、なんとなく、周囲に心配をかけたくないから、西田さんは寝込んでいないと言っているように感じます。

実際西田さんが出歩けない状況のようですし、健康とは言い難い容態なのではないでしょうか?

願わくば、関口さんのおっしゃる通り、何事もなく健康でいてほしいものですね。

以上、西田佐知子さんの今現在についてご紹介しました!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.