役所広司の息子・橋本一郎は俳優!?年齢や結婚事情にも迫る

Pocket

日本を代表するおじさん俳優の一人、役所広司さん。

比較的遅咲きですが、数えきれないほどの受賞歴を持ち、近年では海外からの出演オファーも多い、演技派俳優さんです。

今回は、そんな役所広司さんの息子さんについてご紹介していきたいと思います!

息子さんも役所広司さんと同じく、俳優の噂があるのですが、どんな方なんでしょうか!?

役所広司のプロフィール

まずは役所広司さんの経歴について簡単に見ていきましょう。

出典:役所広司、結婚した嫁や子供画像は?息子と娘がいる?

  • 本名:橋本広司(はしもとこうじ)
  • 生年月日:1956年1月1日
  • 出身地:長崎県諫早市
  • 身長:179㎝
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優

役所広司さんは現在は俳優として活躍されていますが、意外なことに高校卒業後は上京し、千代田区役所で公務員として勤めていました。

俳優を目指すきっかけになったのは、友人と一緒に鑑賞した舞台「どん底」に感銘を受けたことだそうです。

1978年に倍率200倍と言われている超難関の俳優養成所「無名塾」に合格します。

スポンサードリンク

1980年代はNHKの「なっちゃんの写真館」や「宮本武蔵」などに出演し、1996年に主演を務めた映画「Shall we ダンス?」で「眠る男」での演技が評価され、俳優として不動の地位を獲得しました。

最近では洋画や海外との合作映画にも出演されていて、国内外問わず活躍が多い俳優さんです。

1982年に嫁・河津左衛子と結婚

出典:役所広司の嫁は河津左衛子!結婚の馴れ初めや夫婦仲を総まとめ

役所広司さんは、私生活では1982年に結婚されています。

結婚相手の嫁の名前は河津左衛子(こうづさえこ)さん。

役所広司さんと共に、無名塾に所属されていて、役所広司さんとは「ハウス ザ・カリー」で共演されたこともあります!

同じ養成所に所属していたので、共演などを重ねて距離を縮めていったのでしょうね。

嫁の河津左衛子さんは現在表舞台では見かけないので、引退されて家庭に入っているものと思われます。

役所広司の息子の名前は橋本一郎で俳優だった!【年齢&画像まとめ】

出典:役所広司の身長体重は?昔(若い頃)がかっこいい!妻や息子がいる?

役所広司さんと嫁・河津左衛子の間には、息子さんが一人誕生しています。

息子さんの名前は、橋本一郎さん。

職業は、父親と同じく、俳優として活動されています!!!

こちらが橋本一郎さんの写真とプロフィールです。

出典:役所広司が息子の俳優・橋本一郎とあまり似ていないのはなぜか?

<プロフィール>

  • 生年月日:1985年10月17日
  • 出身地:東京都
  • 身長:170㎝
  • 職業:俳優
  • 活動期間:2007年~
  • 学歴:成城大学法学部法律学科
  • 事務所:有限会社鈍牛倶楽部

役所広司さんが1956年生まれなので、29歳の時に生まれた息子さんですね。

今年(2019年)で34歳になられます。

芸能人の子供が数多く通っている成城大学を卒業されているようです!

大学では映画研究部に所属されていたようなので、昔から父親と同じく俳優の道に進むことを考えていたのかもしれません。

橋本一郎さんの写真を見る限り、とてもかっこいいと思うのですが、ネット上では親子であまり顔が似ていないという意見が多いようですね。

確かに写真を見比べてみると、役所広司さんと橋本一郎さんの顔はあまり似ていないような気がします。

身長も、役所広司さんは179cmの高身長ですが、息子の一郎さんは170㎝とあまり大柄ではありません。

橋本一郎さんは、2007年に映画「俺は、君のためにこそ死んでいく」で俳優デビューを果たしていますが、父親の面影がほとんどありませんので、誰も息子さんだとは気づかなかったことでしょう。

息子・橋本一郎の「親の七光り」疑惑について

出典:役所広司が息子の俳優・橋本一郎とあまり似ていないのはなぜか?

橋本一郎さんは、有名俳優である役所広司さんの息子さんですから、誰もが疑ってしまうのは、二世帯芸能人にありがちな「親の七光り」疑惑です。

最近、二世帯芸能人が非常に多いですし、親が子供をゴリ押しするケースもありますから、覆わず疑いの目を向けてしまう人は多いと思いでしょうね。

役所広司さんの息子さんについては、七光りなのか実力なのかが気になります。

結論から言うと、橋本一郎さんは親の七光りではないと思われます!

橋本一郎さんは俳優になるオーディションを受けた時、役所広司さんの息子であるという事実は隠して臨んだといわれています。

スポンサードリンク

学生時代に映画研究会に所属されている時から演技の勉強をされていたようなので、親の七光りではなく、実力で俳優になることができたということですね^^

出典:橋本一郎は手話ができる?陸王やコウノドリなど人気ドラマに出演?画像は?

現時点ではあまり知名度は高くないが、木村大作監督の映画『劔岳 点の記』、園子温監督の映画『冷たい熱帯魚 』、ドラマ『セカンドバージン』や『コウノドリ』などに出演するなど、着実にキャリアを重ねている。

引用:役所広司の息子は演技派俳優? 親の七光りを感じさせない二世タレントたち

現在までは、主役級というよりはわき役としての出演がメインのようですね。

父親があまりにも大物すぎるので、ついつい比較してしまいますが、俳優としての活動は現在まで地道に続けているようです。

2009年の映画「劔岳 点の記」では親子共演もされていたりと、今後の活動に注目が集まる俳優の一人です。

是非とも出世してほしいですね!

ここで、橋本一郎さんの出演作をご紹介します。

息子・橋本一郎の出演作:映画「ラプラスの魔女」

出典:【初映像】主演・櫻井翔『ラプラスの魔女』超豪華新キャスト発表!

橋本一郎さんは、最近の作品だと、2018年の映画「ラプラスの魔女」に出演されています。

ただし、出演情報については詳しい情報がなかったため、こちらもおそらくはわき役としての出演かと思われます。

彼がラプラスの魔女に出演しているということが広く知られたのは、2018年5月3日に放送された「VS嵐」に橋本さんが映画『ラプラスの魔女』チームで出演されていたからだと思います。

息子・橋本一郎はドラマ「陸王」にも出演していた?

出典:橋本一郎の今現在!役所広司の息子で手話が堪能?亜細亜大学卒?

橋本一郎さんについて調べてみると、ドラマ「陸王」にも出演されているという情報がありましたが、これはどうやらデマのようです。

クレジットを確認しましたが、橋本一郎さんが陸王に出ていたという情報はなく、出演していたのは父親の役所広司さんの方でした。

TBS日曜劇場「陸王」(日曜後9・00)が24日に最終回を迎える。

老舗足袋製造業者「こはぜ屋」の四代目社長を好演している俳優の役所広司(61)の連続ドラマ主演は15年ぶりだった。

22日にすべての撮影を終え、今回の挑戦を「やって良かった」と晴れやかな笑みで振り返った。

引用:役所広司の息子は橋本一郎で俳優。ラプラスの魔女に出演?画像あり。

因みに、陸王で役所広司さんの息子役として、山崎賢人さんが出演されていたようです。

親子で俳優をしていると、共演を期待するファンは多いですから、それが原因で陸王に出演しているという噂が出てきたのだと思います。

役所広司の息子・橋本一郎は結婚してる?

出典:役所広司の息子は俳優の橋本一郎!親子のプロフィールを総まとめ

橋本一郎さんのプライベートについても少し調べてみました。

気になるのは結婚事情や恋愛事情ですよね!

結論から言いますと、橋本さんが現在結婚されているという情報は一切ありませんでした。

彼女の有無についても不明です。

もしかすると、彼女がいても公表していないだけかもしれませんが、結婚していれば報告はすると思いますから、おそらく結婚はしていないのだと思います。

現在は仕事で忙しく、あまり結婚については考えていないのかもしれませんね。

橋本一郎、父・役所広司について語る

出典:橋本一郎 – 映画.com

橋本一郎さんは、2018年5月3日にフジテレビの「VS嵐」に出演されましたが、その際に父親の役所広司さんについて語っていたそうです。

役所広司さんの息子の出演ということなので、視聴者の誰もが父親とのエピソードには興味津々だったことでしょうね。

橋本さんは、父・役所広司さんについてこう語っています。

父はまあ天然な所もあって、結構やっぱり忙しくしてるんですけど。

突然ある日朝電話かかってきて、「いまから旅行行くから来ないか?」みたいなこといわれて。

行ける訳ないじゃないですか、こっちもあるからいろいろ。

「いや、無理だ」ってずっと断り続けてたら、そのうち誘われなくなりました。

引用:役所広司ってどんな人? 性格、妻、息子について調べた結果は…

父から旅行など誘われることはよくあったようですね。

親子関係はとてもいいことが分かります。

親子共演も含めて、今後も役所広司さんとの色々なエピソードを聞かせてほしいと思います!

以上、役所広司さんの息子についてご紹介しました。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.