宮間あやの今現在はうつで引退!?目撃情報や近況をチェック

Pocket

元サッカー選手の宮間あやさんについて特集していきたいと思います。

彼女は現在引退してしまったといわれていますが、近況が気になりますよね!

現在の宮間さんがどうされているのか、そして目撃情報などについてもまとめてみました!

宮間あやのプロフィール

まずは宮間あやさんのプロフィールから見てみましょう。

出典:宮間あやが岡山湯郷を退団!「サッカーに対して誠実であり続けたい」

  • 生年月日:1985年1月28日
  • 出身地:千葉県山武郡大網白里町
  • 身長:157cm
  • 職業:元サッカー選手

宮間あやさんは小学1年生の頃から、サッカーを始めました。

実は、彼女の父親の宮間文夫さんは過去にサッカークラブに所属していたことがあり、地元千葉に「フッチボール Surf」というサッカーチームを作っていました。

これがきっかけで彼女は幼少期からサッカーに触れており、小学生の時すでにその才能を開花させていました。

日本代表選手としてデビューしてからは、2012年にロンドンオリンピックでフランスに勝利し、選手として高く評価されています。

スポンサードリンク

2016年にはリオデジャネイロオリンピックの選手にも選ばれていたのですが、チームが予選で3位になってしまい、残念ながらオリンピックの出場は叶わなかったようです。

宮間あやの今現在(近況)について。2016年に引退していた

出典:英紙がなでしこを紹介…注目選手は宮間あや「世界最高の選手の1人」

さて、宮間あやさんは現在どうされているのかについて調べてみたのですが、どうやら2016年に現役を引退されてしまったようです。

彼女は2010年から2016年まで岡山湯郷ベルで活動されていましたが、2016年6月に足の手術を受けると言ってその直後に引退されてしまいました。

日本代表として実力を認められていた選手なので、残念ですよね。

引退後の2017年に、サッカー選手の中西哲生さんのトレーニングに参加している写真がネット上には投稿されていました。

出典:宮間あやの現在は2017年の今はどうしてる?目撃情報は?

トレーニングには参加していたものの、復帰試合をしていたわけではありませんので、もしかすると、手術後のリハビリということも考えられますね。

引退理由は結城治男監督からの人格否定発言か

出典:湯郷ベル 宮間あや選手退団

宮間あやさんの引退についてですが、あまりにも突然すぎてびっくりした人も多いかと思います。

気になる引退理由についてですが、何やらパワハラを受けていたという黒い噂があるようです。

実は宮間さん、足の手術で引退したとは言っていますが、退団する際に

「サッカーに対して誠実であり続けたいというのが私の信念 」

引用:宮間あやの2019現在や近況は?引退や結婚の噂について

という何とも意味深なセリフを残して岡山湯郷ベルを退団しています。

明らかに、宮間さん自身が不誠実な扱いを受けていたことが読み取れますよね。

調べてみると、岡山湯郷ベル時代の監督・結城治男さんから、「人格否定」に近いほど酷い発言をされていたようです。

出典:巷で話題の「結城治男」を調べてみました

結城治男監督が放ったとされている人格否定発言がこちら。

  • 「お前がいなければ、俺は他のベテラン組とうまくやれる」
  • 「(ベテラン選手達に対して)お前らがいなければもっと練習がうまく行く」
  • 「お前たちの技術は中学生なみか」

この発言はスポーツ紙で報じられ、物議を醸しました。

この発言を受けてか、宮間あやさん以外にも、福元美穂さん他、計4人の選手が退団されました。

この際、結城治男監督も解任されています。

本当にここまでの暴言を吐いていたのであれば、あまりにも酷い話ですよね…。

宮間さんは監督に対しても自分の意見をはっきり言う人らしいので、もしかするとそれが衝突の原因になったのでは?という意見もありますが、だからといって人格否定の発言をしていい理由にはなりません。

「サッカーに対して誠実でありたい」

という退団時の宮間さんの言葉が非常に重く感じられますね。

宮間あやは現在うつ症状になっていたとの噂はデマ

出典:宮間あやへの結城監督代行の人格否定発言の内容は?現在や今後を調査

宮間さんの現在について調べてみたのですが、「うつ」というワードがあります。

スポンサードリンク

これについてですが、一切情報がありませんので、おそらくはデマであると思われます。

引退するきっかけになった人格否定の発言内容が酷かったので、それが原因でうつ症状になったのでは?と思った方がいたのかもしれませんね。

確かに落ち込むようなことではありますから、そんな噂が出てきても仕方ないかもしれません。

宮間あやは今何してるのか?→サッカー教室の講師や居酒屋の噂が

出典:宮間あや選手サッカー教室&トークショー!

岡山湯郷ベルを退団され、サッカーの第一線から退いた宮間あやさん。

現役時代の収入はあると思いますが、それでも何もしなくていいというわけでもないと思われますが、現在は仕事はされているのでしょうか?

調べてみましたが、現在どのような職に就かれているのかについては情報がありませんでした。

ただ、宮間さんは現在、サッカー教室の講師として時々子供達にサッカーを教えているそうです!

出典:サッカー教室のご案内

オリンピックでも活躍されていた選手と触れ合うことができるというのはとても貴重な体験になること間違いなしですね!

また、サッカー教室の講師以外に宮間さんの仕事について調べてみたのですが、「居酒屋」という情報が出てきました。

これについても、彼女が居酒屋で働いているという情報はありませんでした。

ただし、なでしこジャパンの年収は驚くほど低いらしく、200~300万円と言われています。

そのため、現状多くの女性サッカー選手はバイトをしながらサッカーをしているんだとか。

本業のサッカーを引退されたという事であれば、彼女が現在アルバイトをされている可能性はありますが、どうなんでしょうね?

現在の目撃情報について

出典:宮間あやの私服姿の画像がかわいい件!父親の職業は実は議員!?

現在の仕事が分からないといわれている宮間あやさんですが、目撃情報はないのでしょうか?

調査してみましたが、どうやら目撃情報についても一切ないようです。

先述の通り、2017年に中西哲生さんのトレーニングの参加時に目撃されていますが、最近の彼女については全くと言っていいほど近況を知ることができません。

近況は大丈夫なのでしょうか?

ちょっと心配になりますね…。

結婚はしてる?

出典:元なでしこジャパン主将・宮間あや、2016年度で現役引退していた

宮間あやさんの現在について、実はすでに結婚されて家庭に入っているのでは?との噂もあるようですが、これもデマです。

彼女が現在結婚されたという情報はありません。

いくら引退されていたも、結婚されていれば報告くらいはするはずですから、おそらく現在はまだ独身なのだと思われます。

復帰の可能性はあるのか?

出典:愛のサッカー伝道師

現在どうしているのか、全く分からない宮間あやさんですが、女子代表選手として復帰することは考えていないのでしょうか?

これについても本人の口から明言がないため、なんとも言えませんが、彼女の復帰を期待している人はかなり多いのではないかと思います。

宮間さんは引退時に、

「これまでたくさんのことを学ばせてもらったサッカーにこれからその信念をもとに恩返ししていけるような道を私なりに探していきたいと思います」

引用:宮間あや、岡山湯郷を退団 人格否定発言騒動経て再契約も…契約満了発表

というセリフを残されているため、今後も何かしらサッカーに関わるような活動をされるのではないでしょうか。

そう考えると彼女の復帰に期待が高まりますが、個人的に復帰の可能性は低いような気がします。

何故なら、引退したのが「人格否定的な発言」とも言われていますし、サッカーに対して誠実でいたいという彼女の思いを貫けないと思うのです…。

また、こんな話もありました。

宮間あや選手は、以前

「朝、目が覚めた時、もしその日一番やりたいことがサッカーじゃなかったら、私はその日に引退する」

という名言を残しています。

そのため、サッカーに対する気持ちが冷めたとはいかないまでも、以前のようモチベーションを保つことが難しくなったのかもしれません。

引用:宮間あや(なでしこジャパン)の2018年現在は?チーム退団の理由

どんな優れた選手にもスランプに陥ることはありますからね。

現在は引退されてしまったのですが、どんな形であれ、彼女が納得するような活動をしてほしいと思います。

以上、宮間あやさんについてご紹介しました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.