箕輪厚介が結婚した妻が美人と話題!高校や学歴もチェック!

Pocket

今回は、幻冬舎の編集者であり、実業家として活動されている、箕輪厚介さんについてご紹介します!

ご自身が実業家としての顔を持っていることもあり、ホリエモンこと堀江貴文さんをはじめとした実業家の著書の編集者を担当されています。

そんな箕輪さんの結婚事情や学歴、年収について見ていきましょう!

箕輪厚介のプロフィール

まずは箕輪厚介さんの簡単なプロフィールと経歴からです!

生年月日:1985年8月25日
出身地:東京都
職業:編集者・実業家
所属:幻冬舎
活動期間:2010年

引用:箕輪厚介

箕輪厚介さんは、大学卒業後に双葉社に入社し、編集者として見城徹さんの「たった一人の熱狂」や堀江貴文さんの「逆転の仕事論」をはじめとした、実業家の著書を担当されています。

その後幻冬舎に入社し、最近有名な実業家・落合陽一さんの「日本再興戦略」の編集者としても話題になりました。

また、編集者としてだけでなく、オンラインサロン「箕輪編集室」を運営する実業家としても売り出し中です!

スポンサードリンク

箕輪厚介の学歴(高校・大学)まとめ

箕輪厚介さんの学歴についても見てみましょう!

箕輪厚介さんは、

芝中学校卒業→芝高等学校卒業→早稲田大学第一文学部卒業

ということでした!

予想通りの高学歴でしたね。

因みに、大学生時代はほとんど勉強はせず、お酒ばかり飲んでいたんだとか(笑)。

大学生にはありがちなことですよね。

早稲田大学文学部のキャンパスでお酒の販売がなくなったのは、箕輪厚介のせい、という説もあるようです。

一体どれだけお酒を飲んでいたんでしょうか…?

それでもちゃんと卒業はされているので、根は真面目な方なんでしょうね。

箕輪厚介が結婚した妻(嫁)が美人と話題!【画像あり】

箕輪厚介さんの結婚事情について見ていきましょう。

調べてみたところ、箕輪さんは現在結婚されており、妻子持ちだということです。

なんでも、奥さんがかなりの美人だということで話題になっているみたいです。

一体どんな方なのでしょうか?

箕輪さんのインスタグラムで写真が投稿されていたのでご紹介します。

こちらです!

この投稿をInstagramで見る

Charlotte Hamiltonさん(@minowajapan)がシェアした投稿

スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

Charlotte Hamiltonさん(@minowajapan)がシェアした投稿

とても美人で笑顔が素敵な方ですね。

それもそもはず、奥さんはなんとハーフなんだそうですよ!

どこの国のハーフなのかについては不明ですが、とにかくうらやましい限りです。

奥さんの名前や年齢、馴れ初めについては分かりませんでしたが、職業はCAということです!

飛行機の中で知り合ったのでしょうかね?

また、奥さんとの間にはお子さんが2人いらっしゃるようです。

箕輪厚介さんのインスタグラムに写真が投稿されていました。

お子さんは2人とも男の子のようですね。

箕輪さんも幸せそうで良い写真ですね♪

箕輪厚介の嫁とアロマの関係について

箕輪厚介さんの嫁について調べてみると、「アロマ」という文字が出てきます。

これは一体何のことなのでしょうか?

調べてみたのですが、奥さんとアロマを関連付ける情報は一切出てきませんでした。

奥さんがアロマのプロデュースでもしているのか?とも思いましたが、職業亜はCAなのでそんなはずもありません。

アロマ香水でも使っているのでしょうかね?

嫁には頭が上がらない箕輪厚介

箕輪厚介さんと奥さんの関係について調べてみたところ、なんと家ではいつも怒られているようで、よく「離婚したい」と言われてるんだとか(笑)。

夫婦関係、大丈夫なのでしょうか!?

ー相当奥様を怒らせているようですが、喧嘩の原因はいつもどんなところにあるのでしょう?

箕輪:小さなことが積み重なって喧嘩になることが多いですが、やはり僕が「家事育児をやらないこと」が大きいです。妻は完璧です。僕が全部悪いのです。

あと僕が基本的に休みの日も仕事をしているのでそこも問題ですね。妻としては、週末に家事育児から少しは解放されると思ったのに、週末は週末で僕は家からいなくなるので、ストレスが溜まるようです。

引用箕輪厚介の弱点は奥様 !? 忙しいビジネスマンが家庭と仕事を両立するには

どうやら箕輪さんは、家にいる間家事には全く手を付けないようです(笑)。

現在箕輪さんが仕事でかなり忙しいようなので、家にいる間も、家事に手を付けたくないという気持ちはよく分かりますが、お子さんもいらっしゃるので、奥さんとしては家事をしてほしいでしょうね。

因みに、11月22日(いい夫婦の日)の予定については以下のように回答されています。

箕輪:今までのお話でわかるかと思いますが、僕たちはいい夫婦感がゼロなので、いい夫婦の日はできるだけ仕事を入れて会わないようにするのが安全なのではないでしょうか(笑)

ーうーん…プレゼントをあげるとか、二人で食事とかでもダメなんですか?

箕輪:喜ばせたい気持ちはあるのですが、二人で食事に行くと絶対喧嘩になりますし、プレゼントも嫁が自分で選んで買うので…。「これ買うから」というLINEが来るだけですね。

いい夫婦の日はキッズラインのシッターさんを呼んで、僕が家にいない状態でゆっくりしてもらうのが一番喜ぶんじゃないですかね。

引用箕輪厚介の弱点は奥様 !? 忙しいビジネスマンが家庭と仕事を両立するには

本人の言っている通り、どうやらいい夫婦感はゼロのようですね…。

ただ、箕輪さん自身、普段家事をされている奥さんに対して頭が上がらず、喜ばせたいという感謝の気持ちがあるというのはとても素晴らしいことですよね^^

本当にいい夫婦感ゼロの仮面夫婦には、その気持ちさえありませんから…苦笑。

いずれにせよ、今後も仕事から家庭まで、頑張ってほしいですね!

以上、箕輪厚介さんについて特集しました。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.