小林麻耶の旦那・國光吟はダンサーだった?仕事の宇宙ヨガとは一体…

Pocket

元アナウンサーで、2017年に亡くなられた小林麻央さんの姉でもある小林麻耶さん。

現在は結婚されて芸能界からは姿を消されています。

そんな小林麻耶さんの旦那さんについてですが、職業が「宇宙ヨガ」という非常に宗教のような噂があります。

今回は、旦那さんがどんな方なのかについて迫っていきましょう。

小林麻耶のプロフィール

まずは小林麻耶さんのプロフィールから見てみましょう。

出典:小林麻耶さん、指輪をはめ夫と手を取り合ったラブラブショットにファンから祝福「幸せになって」

  • 生年月日:1979年7月12日
  • 出身地:新潟県小千谷市
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 職業:元アナウンサー

小林麻耶さんは、青山大学の学生時代にバラエティ番組「恋のから騒ぎ」に出演し、2003年にTBSに入社してからはアナウンサーとして活動されていました。

2004年には日本レコード大賞の進行役や、「チューボーですよ!」のアシスタントを務められていました。

その後も様々なバラエティ番組で司会進行役として活躍していましたが、2018年に結婚したことで引退を宣言。

スポンサードリンク

しかし、2019年に再びフリーとして仕事に復帰することを発表されました。

小林麻耶さんと言えば妹がタレントの小林麻央さんだったことでも有名ですが、小林麻央さんは2017年に乳がんにより逝去されました。

妹の真央さんとはテレビ番組で共演されることもありましたし、姉にとってはとてもつらい出来事だったことでしょう。

お悔やみ申し上げます。

小林麻耶の旦那(夫)の名前は國光吟

出典:小林麻耶の旦那(國光吟)怪しい?顔が似てるだけでブログ炎上

小林麻耶さんは、2018年7月27日に、ブログで結婚を発表されました。

おめでとうございます!

結婚相手の旦那さんは4歳年下の男性ということ。

<プロフィール>

  • 名前:國光吟(くにみつあきら)
  • 生年月日:1983年
  • 出身地:神奈川県藤沢市
  • 大学:桜美林大(?)

結婚発表当時は、旦那さんの詳細なプロフィールは出回っていなかったのですが、これは「アンチに目を付けられないため」だといわれています。

実は小林麻耶さん、結構アンチが多いことでも有名なタレントです。

過去に、妹の小林麻央さんが乳がんで闘病していた時にツーショットを取ったことがあるのですが、その際に自分だけバッチリ化粧をしてキレイに写っていたのが視聴者の感に触ったようです。

その時のアンチの叩きは相当なものだったらしく、結婚を機に小林麻耶さんが芸能界を引退する際に、

「そっとしておいてください」

と、旦那さんがどんな人なのかについても一切触れることはありませんでした。

しかし、最近では少しアンチが落ち着いてきたと判断したのか、ブログでは旦那の國光さんの写真を公開しています。

出典:小林麻耶の夫・國光吟(アキラ)の職業は宇宙ヨガ整体師!?怪しいけど年収は?

こちらが小林麻耶さんと旦那・國光吟さんのツーショット。

とてもやさしそうな方ですよね!

旦那・國光吟と顔が似てると話題!【画像あり】

小林麻耶さんと旦那の國光さんですが、顔が似てるということが噂されているようです。

この噂は、小林麻耶さんのブログの読者が、お二人の顔が似ていると指摘していたことがきっかけだそうです。

2人のツーショットの写真を見てみましょう。

出典:小林麻耶の旦那(國光吟)怪しい?顔が似てるだけでブログ炎上

いかがでしょうか?

確かに、丸顔に大きな目、柔らかい表情などが似ているような気がしますね。

旦那さんがメイクをしたらそっくりさんになりそうです(笑)。

旦那の國光さんはブログで顔が似ているといわれたことについて、

それが昨日、忘年会に二人で向かう途中、ふとお店のショーウィンドウに映る姿を見た時に似てるかも!え!今日はなんだかすごく似て見えると思いました!

麻耶ちゃんも、今日はすごく似てると思ったね!と言い、二人でやっと似ていると自覚しました😊

自覚するとまた嬉しい気持ちになりました

引用:やっと | 國光吟オフィシャルブログ

顔が似ていると、夫婦というよりも兄妹のような感じでかわいいですよね(笑)。

ですが、アンチを多数抱える小林麻耶さんのことなので、この投稿にさえ、多数の批判が寄せられたんだとか…。

流石にかわいそうな気がしますよね。

【宗教?】旦那・國光吟の職業(仕事)は宇宙ヨガ整体師!?

出典:【アンチ】小林麻央 麻耶 海老蔵

旦那の國光さんの職業についてですが、結婚当初は女性自身によって、

「優良企業に勤めるサラリーマン」「海老蔵の母親が紹介した」

などの報道がされていたようですが、これはデマです。

実際の國光さんの職業は、「整体師・宇宙ヨガインストラクター」ということです。

國光さんは「GiNヒーリング整体」という整体院を経営されていて、整体師の間では、「整体の貴公子」と呼ばれるほど一目置かれている第一人者だそうです。

因みに、國光さんがされているのは、「ヒーリング整体」と呼ばれるもの。

出典:小林麻耶の旦那は國光吟(くにみつあきら)!結婚相手を隠す理由は宗教か?

ヒーリング整体とは、温かく心地よい整体で人間が本来持っている自然治癒力を引き出して体を調整していくものらしいですよ。

日常生活で身体の歪みや内臓不調などがあるさいにそれを整えるためにとられる手法だそうです。

引用:小林麻耶の旦那(國光吟)怪しい?顔が似てるだけでブログ炎上

ヒーリング整体は、ヘルニアや骨盤のゆがみなどにも効果があるといわれています。

旦那さんの職業で気になるのが、「宇宙ヨガインストラクター」というもの。

「宗教なの!?」と思ってしまうような胡散臭い響きですよね…。

宇宙ヨガとは一体何なのか?

簡単に調べてみました。

心や精神を研ぎ澄ました状態を作り出し、『無』を作り出す言わば無の境地に達したことを比喩して『宇宙と繋がる』という表現をするようです。

それを称して『宇宙ヨガ』と呼んでいると意味・由来と呼び名を解釈しました。

で、その効能ですが精神的に解放されて凄く満たされた感覚になるようです。いわば超リラックス状態とでも表現しておいた方が分かりやすいのかもしれませんね。

引用:宇宙ヨガとは?意味・由来や効果、一般的な種類との違いに驚愕!マジかよ…

出典:國光吟(くにみつあきら)のイケメン顔画像とブログプロフィールがこちら!ヒーリング整体はいくら?

最近流行りの、マインドフルネスと呼ばれるものと同じ類のもののようですね。

実際にやったことがないので、どのような気分を味わえるのかは分かりませんが…。

いずれにせよ、スピリチュアルな要素が強いため、人によっては抵抗があるかもしれません。

國光さんがスピリチュアルに傾倒したきっかけは、彼の出生時の出来事にあります。

実は國光さん、お医者さんから「生まれてくることはできない」と宣告されていたそうですが、彼のおじいさんが母親のおなかに手をかざすと、無事生まれてこれたそうです。

國光さんの親戚には不思議な力があったらしく、過去に國光さんが肩の不調になったときにも、叔母さんに除霊をしてもらうと痛みが取れたといった事もあったそうです。

これらの出来事から、元々スピリチュアルを信じていなかった國光さんは徐々に信じるようになります。

國光吟は29歳で椎間板ヘルニアになったそうですが、これがきっかけで身体と心のつながりを実感。

自然や宇宙とのつながりにも興味を抱き、30歳になってから椎間板ヘルニアが治り、リハビリも兼ねてヨガインストラクターの資格をとったそうです。

引用:小林麻耶の旦那(夫)の職業(仕事)は整体師?宇宙ヨガ?年収、学歴、年齢、身長は?似てる?

出典:國光吟(くにみつあきら)のイケメン顔画像とブログプロフィールがこちら!ヒーリング整体はいくら?

個人的にスピリチュアルはあまり得意ではないので、怪しい宗教と思ってしまうのですが、実際に体の不調が治るのであれば、怪しいという偏見はある程度捨てるべきなのかもしれませんね。

因みに國光さんは現在、整体の予約はすべてlineでしているようです。

昔はブログ(ホームページ)とSNSで予約を受け付けていたようですが、そちらは現在削除されてしまっています。

ホームページが残っていた時代の料金体系はこちら。

  • 60分:11,000円
  • 90分:16,000円
  • 子供(中学生まで):5,000円

結構いい値段しますね。

スポンサードリンク

整体は、整体師によって効果は違いますし、必ずしも期待していた効果が約束されているわけでもありませんので、個人的には手が出ません(笑)。

旦那・國光吟の年収を調査

出典:小林麻耶さん、涙で告白 芸能界引退の真相とは?夫&母親とテレビ出演

整体師やヨガインストラクターとして活動されている國光さんですが、年収はどのくらいなのでしょうか?

調べてみたのですが、これについては確かな情報が見つかりませんでした。

整体師の年収は300万円から600万円ほどと言われていますが、これはその整体師の実力や評判にもよります。

國光さんの場合は、小林麻耶さんの夫ということで知名度はありますから、比較的高収入の部類に入るのではないでしょうか。

しかし、一時期は、小林麻耶さんのブログに毎日のように旦那の國光さんが登場していたことがあったそうで、「仕事がないのでは?」といった噂もあったようですね。

実際のところは分かりませんが、結婚しているくらいですから、さすがに仕事はしているじゃないかと思います。

旦那・國光吟はエグザイルのバックダンサーだった

出典:小林麻耶の夫・國光吟の意外な過去にザキヤマ驚き「イケイケ系の雰囲気」

旦那の國光さんの経歴について調べてみると、面白い情報が見つかりました。

國光さんは25歳の時に整体師になったのですが、なんと、それ以前は有名アーティストのバックダンサーをされていたんだそうです!

これは現在は消されてしまった國光さんのホームページに記載されていた情報なので、おそらく本当なのだと思います。

そして、彼がバックダンサーをしていたアーティストは、なんとエグザイルだそうです!

國光さんは過去にEXILEのバックダンサーだったことを小林に暴露され、「2006年ですかね。ブレークダンスやヒップホップをやっていました」と告白。

引用:小林麻耶“プチ結婚式”で暴露!夫はEXILEのバックダンサーだった

どうやら本当にダンサーだったようです!

もしかすると、ダンサーをしていたことが身体や整体のことを考えるきっかけにもなっていたもかもしれませんね!

旦那・國光吟の職業が医師(医者)という噂はデマ

出典:小林麻耶が夫婦2ショット初公開!旦那の顔が判明!名前はAKIRA?

さて、旦那の國光さんが整体師でありヨガインストラクターであることは、結婚後しばらくたってから発覚したのですが、それ以前には、サラリーマンや医者(医師)といった噂も出回っていたようです。

これらの噂はもちろんデマだったのですが、何故このような噂があるのでしょう?

おそらくですが、これは旦那さんの職業が怪しいと思われるからではないでしょうか。

「宇宙ヨガ」って聞いたら、思わず身構えてしまいますからね苦笑。

旦那・國光吟との馴れ初め

出典:小林麻耶さん、夫とテレビ初登場 惹かれた理由を明かす

小林麻耶さんと旦那・國光吟さんが結婚されたのは2018年のこと。

当時のお二人はタレントと整体師。

とても接点があったようには思えないのですが、出会いはどこだったのでしょうか?

調べたところ、お二人は「子宮系カウンセラーグループ」というスピリチュアル系のセミナーで出会っていたそうです。

小林麻耶さんは昔から占いなど、スピリチュアルなことに興味があり、また、当時妹の麻央さんを看病している最中で不安だったらしく、セミナーに参加したそうです。

因みに、子宮系というのは、

子宮を大切にすれば、すべてが好転する

という考えをスローガンにしたグループだといわれています。

もう、何が何だか分かりませんね苦笑。

結婚に至るのもとても早く、なんと出会いからわずか2か月の超スピード婚だったといわれています。

結婚されたことはめでたいのですが、周囲の人間は小林麻耶さんのことを心配しているそうです。

出典:小林麻耶がはまったオカルト集団とは

小林さんのブログでは、子宮カウンセラーの影響を受けたと思われる投稿がかなり多く、中には「1万円札を10枚並べて眺めることにハマっている」というものもあったそうです。

これも子宮系カウンセラーからのアドバイスらしいのですが、こういったことを教えているセミナーにハマっているとなると、ますます心配事が尽きないですね…。

聞けば小林麻耶さん、元々繊細で、自分が嫌われていないか常に気にしているような性格らしく…。

そこに来て妹の闘病で不安になっていたところをカウンセラーに優しい言葉をかけられてハマってしまったのかもしれませんね。

お二人はともに誕生日は7月だったそうなので、2018年7月に結婚されました。

旦那・國光吟との結婚式会場は?

出典:小林麻耶、“プチ結婚式”を報告「とっても綺麗」「おめでとう」の声

小林麻耶さんと旦那の國光さんの結婚式はどこで開かれたのでしょうか?

調べてみたのですが、身内たちと開いた結婚式についての情報については一切ありませんでした。

しかし、2019年6月2日に、「プチ結婚式」を開いていたことをブログで報告されています。

お二人の結婚式は、AbemaTVの7.2新しい別の窓で挙式されました。

結婚式には元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんやお笑いタレントのAMEMIYAも登場し、大いに盛り上がったそうです。

旦那・國光吟は身長が低い?【画像あり】

出典:職業は宇宙ヨガの整体師!小林麻耶の旦那の正体に驚きの声

旦那の國光さんについて調べてみたところ、「身長が低い」という噂があるようです。

上の写真が小林さんと國光さんのツーショットですが、身長差はあっても10㎝くらいではないでしょうか。

小林麻耶さんの身長は157㎝と公表されています。

なので、旦那の國光さんの身長は170㎝あるかないかくらいだと思います。

噂通り、あまり身長が高いとは言えませんが、最近では女性の方が身長が高いカップルもよく見かけますし、本人たちが気にしていないのであればそれでいいと思います。

小林麻耶、旦那・國光吟と「金スマ」で共演を果たす

出典:小林麻耶、『金スマ』で夫婦共演! 中居正広が夫の不思議キャラ見抜く!?

小林麻耶さんは2019年にテレビでの活動に復帰されましたが、最近では旦那の國光さんも麻耶さんと一緒によくテレビ出演されているようです。

2019年5月16日には、「金スマ!」で夫婦共演されていました。

金スマ出演時には、お二人の馴れ初めから結婚生活について語っています。

昨年6月、およそ1年ぶりにテレビ復帰したが、小林の心は常にギリギリのところにあった。そんな時に出会ったのが、のちの夫となる國光さんだった。

友人を交えて食事をするのは2回目だったが、帰りのタクシーの中で、突然「結婚してください」と國光さんが告白。

出会いからわずか2カ月、付き合うどころか1回のデートもしていないにも関わらず

プロポーズを断り帰宅した小林だったが、家に着いてから涙があふれて止まらず、彼の言葉が頭から離れず。そして、日付が変わる直前、「私と結婚してください」と連絡した。8月、メディア活動から一時離れることを発表した小林は、自らも予想していなかった結婚生活を満喫中。

夫という心許せる新たなパートナーと共に、次の人生を歩み出していた。

引用:小林麻耶、『金スマ』で夫婦共演! 中居正広が夫の不思議キャラ見抜く!?

世間では胡散臭いなどの噂が尽きないお二人ですが、夫婦仲が良いようで安心しました。

過去に出演したバイキングでは花嫁修業をしていたことがあったそうなので、その甲斐があったということでしょう。

妹さんの早すぎる死という辛い出来事があったからこそ、これからは幸せになってほしいですね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.