酒井若菜の結婚歴やラルクとの関係!結婚しない理由が気になる

Pocket

今回ご紹介するのは、女優や作家として活動されている酒井若菜さんについてです。

最近だと、ドラマ「離婚なふたり」に出演されていました。

そんな若井さんですが、現在は結婚してるのでしょうか?彼女の結婚事情について、詳しく見てきましょう!

酒井若菜のプロフィール

まずは酒井若菜さんについて簡単に見ていきましょう!

出典:酒井若菜は結婚してる? 「TVで見なくなった」といわれる現在の活動は…

本名:酒井美幸(さかいみゆき)
身長:158㎝
血液型:A型
職業:女優・作家
活動期間:1995年~

引用:酒井若菜 – Wikipedia

酒井若菜さんは、1980年9月9日、栃木県下都賀郡野木町で生まれ育ちます。

高校在学中にヤングジャンプ女子高生制服コレクションで準グランプリ入りになったことで、グラビアアイドルとして活動していました。

スポンサードリンク

1997年にドラマ「サイコメトラーEIJI」に出演したことをきっかけに女優としての活動に転向しています。

女優としての活動は順調だったのですが、2005年に急性胃腸炎にかかり、一年間闘病したのちは、女優としての活動には恵まれず、当時のことを彼女は「地獄のようだった」と語っています。

酒井さんはこの時期に執筆活動を始めていて、現在でも女優と作家を並行しています。

執筆活動を始めた理由は、

「自分の中の足りないものを書くことによって補っている」

とのことです。

膠原病で闘病していたことを告白

出典:酒井若菜の持病や結婚相手の旦那は?休業の原因とリウマチの関係も

酒井若菜さんは、膠原(こうげん)病という病気を抱えています。

膠原病というのは、リウマチ性疾患の一つで、全身の筋肉や関節、血管などのあらゆる組織が炎症を起こす難病で、彼女は19歳の時に初めて膠原病を発症しました。

2016年に発売された著書「酒井若菜と8人の男たち」の中で、自身が膠原病を患っていることを告白されています。

また、酒井さんは2015年にもリウマチを発症していて、この際は指が曲がってしまうほど症状が悪化しんだとか。

この際は女優業の引退を考える程辛い思いをしたそうです。

現在は薬のおかげで何事もなく過ごされているようですが、病気と向き合いながら仕事を続けられているのは本当に立派なことだと思います。

酒井若菜は結婚してる?結婚相手の夫はいるのかチェック!

出典:酒井若菜がTwitter復活!期待される業界随一の女優力拡散

酒井若菜さんの結婚事情について見ていきましょう。

過去にはグラドルもされていた酒井さんなので、男性に困ることはなかったと思われる酒井さんですが、現在結婚はされているのでしょうか?

調べてみたのですが…、

現在のところは独身で、結婚はされていませんでした!

これは少々意外でしたね。

もっとも、最近は男女ともに未婚率が増加しているようなので、それほど珍しいことではありませんが、酒井さんのような美人が何故現在まで独身なのでしょうか?

酒井若菜、「結婚はしない」と断言。結婚しない理由は「膠原病」にありか

出典:ヒロインの母・酒井若菜の熱演に共感と絶賛が広がる『透明なゆりかご』第7話

美人な酒井若菜さんが、何故結婚しないのか、その理由は何なのでしょうか?

調べたところ、彼女は自身の著書「酒井若菜と8人の男たち」の中で、結婚願望について触れていました。

本の中で、酒井さんと俳優・佐藤隆太さんの対談内容があるのですが、その内容が

《佐藤 結婚はしないの?

酒井 結婚はしない。

佐藤 しないって決めたの?

酒井 決めたの。もうやめたの

引用:酒井若菜「結婚はしない」佐藤隆太に話した闘病16年の決断

とのこと。

出典:傘と長靴たずさえて

また、この本の発売記念イベントに出席した際、報道陣から結婚の予定について聞かれたところ、

「結婚はしばらくはいい」

と答えられていました。

現在のところ、結婚するつもりは全くないようですね。

気になる「結婚しない理由」についてですが、これはやはり、彼女の持病である「膠原病」が原因だと思われます。

膠原病は、結婚適齢期の女性に発症しやすいといわれていて、さらに治療の際に使用する免疫抑制剤やステロイド剤によって、胎児に悪影響を及ぼす可能性もあるそうです。

さらには、妊娠によって膠原病が悪化するケースもあるといわれています。

子供の出産を考えるのは難しい状況のようです。

そうでなくとも、膠原病が再発した場合は、旦那さんにも迷惑が掛かってしまうと考えているのではないでしょうか。

女性として、とてもつらい現実と向き合っているようです。

因みに、今現在の酒井さんには熱愛彼氏の噂もありませんので、結婚する予定は本当に皆無ということになります。

しかし、酒井さんは、過去にはやはり有名男性芸能人と熱愛疑惑が持ち上がったことがあるそうです。

どんな男性芸能人と交際していたのでしょうか?

酒井若菜と結婚が噂された芸能人①ラルク(L’Arc〜en〜Ciel)・TETSUYA

出典:【ラルク】TETSUYAの嫁や子供まとめ!不動産収入がすごい!内装マニアとは?

酒井若菜さんが交際していたといわれている男性芸能人の一人として、「L’Arc〜en〜Ciel」のベーシスト・TETSUYAさんの名前が挙がっています。

ラルクと言えば、男女問わず絶大な人気を誇るロックバンド。

そのメンバーと交際していたなんて羨ましいことこの上なしですね!!!

と思ったのですが…。

どうやらこの噂、デマだったようです。

酒井さんとTETSUYAさんが付き合っていたという事実はありませんでした。

ラルクのTETSUYAさんと交際していたのは、タレントの酒井彩名さん。

スポンサードリンク

出典:L’Arc~en~Cielのtetsuが結婚!!? マジすか!!?

お二人は2007年に結婚されて、現在は夫婦です。

名前が似ているので、酒井若菜さんと酒井彩名さんがごちゃごちゃになってしまったのだと思います。

酒井若菜と結婚が噂された芸能人②ナイナイ岡村隆史

出典:ナイナイ岡村 結婚を考え彼女さがしの婚活開始【めちゃイケ】

酒井若菜さんとよく熱愛疑惑が上がるのがこちら、ナインティナインの岡村隆史さんです。

実は、酒井さんと岡村さんの付き合いは15年以上と非常に長いのです。

お二人は2001年に映画「無問題2」での共演で知り合い、友人関係になりました。

途中大げんかをして絶交しかけたことがあるそうですが、岡村さんが芸能活動を休業されていることを知った酒井さんが岡村さんに連絡を取ったことで交友関係が復活したんだとか。

実は岡村さん、2010年にうつ病で芸能活動を休止していたのです。

病気で辛い思いをしている岡村さんを元気づけるために酒井さんは連絡を取ったのでしょう。

とてもやさしい方ですよね。

岡村さんの活動休止中、二人は毎日のように連絡を取っていたそうです。

そんなお二人の間に恋愛関係があるのか調べてみたのですが、お二人が付き合っている問う情報はありませんでした。

出典:酒井若菜の現在の画像が凄い?岡村隆史との結婚をブログで言及?

しかし酒井若菜さん、ブログではこんな投稿もしています。

岡村さんとはめったに会えません

連絡はずっと取り合っていますが、対談を除けば、プライベートで会うのは岡村さんが復帰して間も無くの頃に何度か会ったりしていた程度で、今回が6年ぶり

対談を入れても2年弱ぶり

優しさが年々、いや、日に日に増していく、いや、日に日に本来の姿に戻っていく岡村さんの姿を見られることが本当に嬉しくてたまりません

仮に世界中が岡村さんの敵になったとしても、私は一生岡村さんの味方でいます

これからも、岡村さんになにかあったら必ず救うし、救いきれなかったらせめて抱えて一緒に倒れます

共倒れ上等

引用:博士さんと岡村さん

生きているだけで、いいんです
ましてや岡村さんの笑っている姿を見られるなんて、幸せです
岡村さんが生きていて笑う、私も生きていて笑う岡村さんの姿を見られる
それだけでいいと、思えるんです

引用:博士さんと岡村さん

また、酒井さんは、過去にトークライブに出演した岡村さんのファンが「岡村さんが好きです!」と叫んだ際に、ファンと張り合って、

「私の方がもっと大好き!」

と叫んだというエピソードもあります。

誰がどうみても、付き合っている彼氏に対するセリフにしか思えませんが、これで交際していないというのが不思議でたまりませんね。

個人的にはお似合いだと思いますし、結婚してもかまわないと思うのですが…。

調べてみたところ、岡村さんは芸能人とは絶対に付き合えないらしい(元カレを知ってしまうのが無理だから)ので、酒井さんとの関係は本当にただの親友なのだと思います。

人によっては不思議に映るかもしれませんが、恋愛を超えて信頼し合える男女関係は素敵でいいですよね!

酒井若菜と結婚が噂された芸能人③ビビる大木

出典:ビビる大木が結婚、相手のAKINAの写真

酒井若菜さんは、お笑いタレントのビビる大木さんとも熱愛の噂がありました。

お二人は2009年から実際に交際していたようです。

調べてみると、どうやらお二人は歴史が好きらしく、共通の趣味があったということで交際に発展したといわれています。

しかし、酒井さんとビビる大木さんは破局。

理由は、酒井さんが俳優の萩原聖人さんのことを好きになってしまったからだといわれています。

2012年に酒井さんと荻原さんがデートしている姿もスクープされているそうなので、ビビる大木さんにとってはかなりショックだったことでしょう。

ですが、その後酒井さんと荻原さんは交際に発展することなく関係は消滅したようです。

一方のビビる大木さんは、2013年にタレントのAKINAさんと結婚されました。

酒井若菜と結婚が噂された芸能人④松尾スズキ

出典:松尾スズキ「小説家だ小説家だ、俺は小説家だ」 苦闘の末の平凡小説

酒井さんは俳優や脚本家・映画監督として活動されている松尾スズキさんとも熱愛していたとの噂が出てきました。

実は松尾さん、2007年に当時結婚していた妻と離婚しているのですが、なんと離婚原因は松尾さんと酒井さんが不倫をしていたからだという噂があるのです。

松尾さんが離婚した当時、酒井さんは病気で休業していたということになっていますが、実際には、不倫関係でトラブルになり、芸能活動を休止に追い込まれてしまったというのが真相、だという説もあるのです。

松尾さんの元奥さんを怒らせてしまったのでしょうか。

酒井さんと松尾さんの不倫疑惑を裏付ける情報として、酒井さんが表舞台に復帰した際のこちらのセリフがあります。

罰は受けたつもりです 最初の数年は地獄のような日々でしたので無事芸能界に復帰したのが奇跡です」

引用:酒井若菜、休業期間を振り返る…「罰は受けたつもり」

病気で休業していただけであれば「罰」という単語は出てきませんから、やはり人には言えないことをしていたようですね。

酒井さんと松尾さんが男女関係にあったことは間違いなさそうです。

好きな人ができてビビる大木さんと別れたことからも、男性関係については少々だらしない一面を持っているようですね。

もしかしたら、彼女が現在でも独身でいる理由なのかもしれません。

現在は男性の噂はないようですが、今後どうなるかも気になるところです。

以上、酒井若菜さんの結婚事情についてご紹介しました!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.