ミスチル桜井和寿の自宅は世田谷区成城の豪邸?田園調布3との噂も

Pocket

「名もなき詩」や「Tomorrow never knows」など、数えきれないほどの名曲で知られているミスターチルドレンの桜井和寿さん。

誰もが名前を知っているJ-POPの歌手だけあって、現在の自宅(家)はものすごい豪邸だという噂があります。

しかも、自宅のほかに別荘も複数持っているとの情報があります!!!

そんな桜井和寿さんの自宅はどこにあるのかについて、今回は調査してみました!

ミスチル桜井和寿の自宅豪邸の住所(場所)は田園調布3丁目のどのあたりなのか【画像あり】

出典:桜井和寿の4人の子供の名前。学校は和光系列?サッカーチームと5人目(画像

桜井和寿さんはCDなどの印税だけで数十億円の収入があるといわれています。

ご自宅は、一体どんな大豪邸なのか、気になりますね!

調べてみたところ、彼が過去に住んでいた自宅が東京都大田区の田園調布3丁目にあったことが分かりました。

スポンサードリンク

田園調布には、桜井さんだけでなく、多くの芸能人や有名人が住んでいることでも有名な場所です。

具体的には、

  • 鳩山由紀夫元首相邸
  • 女優・水野真紀
  • 反町隆史・松嶋菜々子夫妻
  • 小田和正
  • 五木ひろし
  • 小林よしのり
  • 浜崎あゆみ

達の自宅があるそうです。

元総理まで住んでいるということなので、まさに富裕層のための高級住宅街ですね!

田園調布は都会の中でも自然に恵まれていたりと、住みやすい所なのかもしれません。

気になる家賃相場についても調査してみました。

これだけ高級住宅街ということを押し出している街ですので、さぞ高いのではないかと思われますが、1Kだと約8万円程度の金額で借りることができるようです。

さすがに1LDKとなると約15万ですし、3LDKでは約25万円となります。

それでも他の高級住宅地域に比べれば、家賃相場は安い方なのかもしれませんね。

引用:桜井和寿の自宅の地図が?場所は田園調布3丁目?練馬?子供の学校は和光?

これは意外でしたね。

都内の高級住宅街の中では、比較的リーズナブルな価格帯だったようです。

桜井さんが田園調布3丁目に住んでいることが明らかになったのは、この近辺での目撃情報が多かったからなんだとか。

自宅近辺のマクドナルドを一人寂しく訪れていたという情報があったようです。

意外と庶民的な生活をされているんですね(笑)。

気になるのは、どんな家に住んでいるかですよね!

自宅のドアの画像が見つかりましたのでご紹介します。

出典:桜井和寿の自宅の地図が?場所は田園調布3丁目?練馬?子供の学校は和光?

写真が見つかったのは、入り口部分だけでしたが、これだけでもかなり豪華な自宅だということが分かりますね!

ドアの横のパネルがかなり大きいです。

有名人だけあって、防犯にはかなり気を遣っているのでしょう。

桜井さんがこの豪邸を購入したのは2003年ごろらしく、当時の価格で10億円もしたそうです!

家の中には、なんと露天風呂や3つもトイレがあったんだとか!

そして庭にはプールまで完備されていると言います。

絵にかいたような豪邸ですね!

さらに、家族が増えたことと地下に音楽用のスタジオを作るために、2008年に改装工事をしたそうです。

これだけお金をかけられるのは、売れているミュージシャンにしかできませんよね。

近隣住民とのトラブルで現在は解体されてしまった!?

出典:田園調布にあるミスチルの桜井和寿さんの自宅が解体中でした

桜井和寿さんは田園調布3丁目の豪邸に住んでいるとのことですが、実は現在はすでに売り払われてしまっているようです。

出典:田園調布にあるミスチルの桜井和寿さんの自宅が解体中でした

解体されたのは2018年のことらしいので、改装工事をしてから10年程度しか住んでいなかったことにあります。

大掛かりな改装をした割には、かなり住んでいた期間は短かったですね。

引っ越しをされた理由については明らかにされていません。

この土地は、おそらく現在は売りに出されているか、他の方がすでに家を建てて住んでいるものと思われます。

ミスチル桜井和寿は現在世田谷区成城に引っ越していた【フライデー報道】

出典:桜井和寿 自宅

田園調布の自宅は売り払ってしまった桜井和寿さん。

現在はどちらにお住まいなのでしょうか?

調べてみたところ、現在は世田谷区に引っ越されていることが分かりました!

噂では、世田谷区の中の成城に住んでいるといわれています。

成城と言えば、田園調布以上に、芸能人が住んでいる場所として有名ですよね。

「芸能人の自宅=成城」というイメージがあるくらいです。

そんな桜井さんの新居の写真がこちら。

出典:桜井和寿の新居自宅豪邸は金額いくら?場所はどこ?家の外観画像も!

自宅の建物の写真はありませんでしたが、入り口の写真はありました。

まるで図書館の入り口のような大きさですね!

桜井さんの世田谷区の新居の詳細情報はこちら!

  • 地上2階・地下1階
  • 敷地面積:約226坪
  • 2階屋上には高さ2mほどの白壁の囲いを設置
  • 外壁の高さ:5m
  • 土地の坪単価:250万円
  • 建築費用:坪約200万円
  • 総工費:10億円以上

以前にも増して豪勢な自宅になっているようですね!

因みに、屋上に囲いを設置したのは目隠しのためなんだそうです。

芸能人の自宅ですから、興味本位で覗きに来る人がいるかもしれませんからね。

近隣住民との間にトラブル発生!?【フライデー報道】

出典:桜井和寿の子供の名前と4人の学校。和光とサッカーチーム(画像)5人目は?

スポンサードリンク

新居に引っ越して心機一転、の予定の桜井さんでしたが、実は改装工事の際に、近隣住民との間にトラブルがあったそうです。

週刊誌フライデーがそのことについて報道していました。

一体何があったのでしょうか?

「工期は説明もなく延期され、コンクリートを大量に使っていたからか、騒音が酷かった

「2階の屋上部分に目隠しとして、高さ2mほどの白壁の囲いがあります。おかげで周囲の家は日当たりや風通しが悪くなったんですよ

「外壁の高さが5mもあり、日の光が遮られてしまうんです。周りの草木が枯れてしまいます

「5回ほど抗議しましたが、担当者は『桜井さんに伝えておきます』の一点張りでした。挨拶に来た桜井さんにも問い質しましたが、『もう建ててしまったので……』と。ご本人は低姿勢で丁寧に対応していただきましたが、いまも納得はいっていません」(前出とは別の近所住民)

引用:桜井和寿10億豪邸も近隣トラブル

あまりに豪邸にし過ぎたために、周囲の住人はかなりの迷惑を被っていたようです。

高級住宅街に住んでいる人は、値段に見合った居住環境を求めて住んでいるはずですから、日当たりが悪くなったり、騒音に悩まさせるのはたまったものではありませんよね。

調べてみたところ、桜井さんが引っ越しの際に果物を持ってご近所さんに挨拶に行ったそうですが、「工事で迷惑している」とはっきり言われてしまい、果物を受け取ってもらえなかったそうです。

桜井さんがちょっとかわいそうに思えますが、近隣住民の気持ちも分からなくはありません。

もしかしたら、前に住んでいた田園調布の自宅も同じ理由で引き払ったのかもしれませんね。

ミスチル桜井和寿のその他の自宅(別荘)まとめ

出典:画像】ミスチル桜井10億円豪邸の外観がスゴい!炎上の理由とは?

そんなわけで、現在は世田谷区に自宅を設けている桜井和寿さん。

実は、他にも自宅があるそうですよ。

その数なんと3戸!!!

流石お金持ちです!

桜井さんの他の自宅についても見ていきましょう。

その他の自宅①東京都練馬区(実家兼事務所)

出典:ミスチル桜井和寿の出身地は練馬区だった!出身校は?子供時代と父親/母親・兄弟姉妹について

桜井さんの自宅についてですが、東京都練馬区に1つあるそうです。

実は練馬区は桜井さんの生まれ育った町で、彼の実家がある場所でもあります。

具体的な住所は、練馬区貫井と言われています。

桜井さんの実家は「桜井工務店」を経営されていて、桜井さんは現在この実家を事務所として使っています。

出典:有限会社カズプロダクション

桜井さんはこの家に常に住んでいいるわけではないと思いますが、実家でもあるため、年に数回は訪れているのではないでしょうか。

その他の自宅②神奈川県茅ヶ崎市

出典:茅ヶ崎西浜海岸 神奈川県茅ヶ崎市

桜井さんの2つ目の自宅は、神奈川県の茅ヶ崎市(ちがさきし)にあることが判明しています。

茅ヶ崎市は、海沿いに面した部分に位置していて、芸能人の目撃情報もあることから、居住地としても人気の場所であることが分かります。

桜井さんは、この地に5000万円でマンションを購入しているそうです!

もともとリゾートホテルとして使われていたといわれており、3LDKという広さに加えて、テラスまである豪華な作りになっているのだとか。

引用:桜井和寿の自宅の地図が?場所は田園調布3丁目?練馬?子供の学校は和光?

元リゾートホテルらしいので、海が見える景色の良い場所に位置しているのではないでしょうか?

たまに訪れて羽を伸ばしているのかもしれませんね^^

その他の自宅(別荘)③山形県鶴岡市(現在は売却?)

出典:ミスチル「バケモノの子」主題歌初披露

さて、3つ目の自宅は、桜井さんの別荘ということです。

売れている芸能人は別荘を持っていることが多いですが、桜井さんもやはり別荘を持っていましたね^^

彼の別荘は、山形県鶴岡市にあります。

ここは、桜井さんの母親の実家がある場所らしいので、本人にとっても思い入れのある場所なのではないでしょうか。

こちらが桜井さんの別荘と言われている建物の写真です。

出典:桜井和寿の新居自宅豪邸は金額いくら?場所はどこ?家の外観画像も!

高い塀と柵で囲われた庭付きの大きな別荘ですね。彼の母親が山形県出身で、学生時代は夏休みになると毎年のように山形の海に来ていたそうなので、そういった理由もあってこの場所を選んだのでしょう。車で5分ほど走れば海に出られるので、桜井さんもよく趣味のサーフィンをしていたようですね

引用:桜井和寿が売りに出した別荘兼レコーディングスタジオが山形県にあった

こちらもかなり豪華な作りの建物に見えますね。

広さはなんと、360坪と言われています!

桜井さんは、この建物を別荘と言うよりも、スタジオとして使用されていたそうです。

また、過去に桜井さんが病気になったときはこの別荘で療養生活を送っていたといわれています。

ですが、2018年に、この別荘は売りに出されているという報道がされたそうです。

以前は別荘近辺のお土産屋をよく訪れていたのですが、最近はそれもあまり見かけないらしく、近隣住民からすれば、少し寂しいものがあるかもしれません。

桜井さんは現在でも現役で活動されているため忙しいのでしょうか、無理のないように頑張ってほしいですね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.