南沙織の息子・アッキーこと篠山輝信が結婚した嫁はどんな人?

Pocket

出典:色づく街 南沙織 1991

元アイドル歌手で「色づく街」や「17才」などのヒット曲で知られている南沙織さん。

現在は結婚されて、旦那さんと3人の子供がいらっしゃいます。

今回は、南沙織さんの息子さんについて特集していきたいと思います!

息子さんの中には俳優をされている方もいますので、どんな方なのか気になりますね。

南沙織のプロフィール

まずは南沙織さんのプロフィールから見てみましょう。

出典:南沙織の今現在の活動状況や昔の姿との違いがヤバイ!?若い頃の活躍やハーフ疑惑の真相がヤバイ!?

本名:内間明美
出身地:沖縄県宜野湾市
学歴:上智大学卒業
職業:元アイドル、元歌手
事務所:バーニングプロダクション(現役時代)

スポンサードリンク

引用:南沙織 – Wikipedia

南沙織さんは、1954年7月2日沖縄県生まれ。

デビューする前は、地元のテレビ「琉球放送」の番組でアシスタントのバイトをしていました。

デビューのきっかけは、当時東京でソニー・ミュージックレコーズが新しい人材を探しているときのこと。

琉球放送にヒデとロザンナが出演したことがあり、マネージャーが放送時の写真の中に写っている南さんに目をつけ、スカウトしたといわれています。

1971年に上京し、同年「17才」で歌手デビューしました。

さらに、デビュー同年にレコード大賞を受賞し、紅白歌合戦にも出演するなど、歌手として異例のスピードで出世していきます。

その後もヒット曲を飛ばしますが、1978年に上智大学に入学し、学業に専念するためいったん歌手活動を休止されます。

結婚相手の旦那は篠山紀信

出典:篠山紀信が妻・南沙織より写真を撮っていた女優

南沙織さんは、私生活では写真家の篠山紀信さんと結婚されています。

交際がスタートしたのは大学在学中の1979年で、その後結婚し、南さんは3人の息子さんを出産しています。

全員息子さんとは賑やかそうですよね!

因みに、旦那の篠山さんはバツイチで、元嫁はモデルだったそうです。

写真家として活動されているため、有名人と深い関係になる機会が多かったのでしょうね。

さて、南沙織さんの3人の息子さんたちがどんな方なのか、詳しく見ていきましょう!

南沙織の息子(長男)はどんな人?

出典:南沙織 – ザ・ベスト – 25AH522

南沙織さんと旦那の篠山紀信さんの長男はどんな人なのでしょうか?

調べてみたところ、長男はお二人が結婚した1979年に生まれているようです。

長男の名前や顔画像については分かりませんでしたが、仕事は父親である篠山紀信さんの事務所でマネジメントの仕事をされているようです。

篠山紀信さんは息子達について

「写真家になろうとしないな」

と言っていたそうなので、父親としては息子達には写真家になってほしかったのかもしれません。

長男は、写真家にならない以上、せめて父親のサポートをしようと思ったのかもしれません。

マネジメントの仕事は大変そうですが、父親と一緒に仕事ができるというのは楽しいかもしれませんね!

南沙織の息子(次男)の名前はアッキーこと篠山輝信で俳優だった【画像】

南沙織さんの次男はどんな方なのでしょう?

調べてたところ、次男は俳優やタレントとして活動されている篠山輝信さんでした!

スポンサードリンク

出典:篠山輝信&雨宮アナ夫妻が2ショット 「微妙な距離」と大吉にからかわれる

生年月日:1983年12月10日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:俳優・タレント
活動期間:2006年~
事務所:スペースクラフト

引用:篠山輝信 – Wikipedia

「アッキー」の愛称で知られている人ですよね!

長男の篠山輝信さんは高校生の時に英語劇をしたことで俳優の道を志すようになったそうです。

高校卒業後は玉川大学芸術学部に入学し、本格的に演劇活動をします。

大学卒業後はNHKドラマ「乙女のパンチ」や舞台「ANGEL GATE ~春の予感~」に出演し、俳優としての活動を増やしていきます。

また、近年では「あさイチ」のリポーターやNHKの「しごとの基礎英語」にレギュラーとして出演されるなど、タレントとしての活躍中です。

しごとの基礎英語は2013年から出演されており、しかも台本なしで英語をしゃべるなど、かなり英語力に長けているようです!

未だに多くの日本人が英語を喋れない中、英語が特技というのはかっこいいですよね!

英語力を買われて海外からのオファーが来る俳優もいますし、今後の活動にも期待が高まりますね^^

次男・篠山輝信の嫁(結婚相手)はアナウンサーの雨宮萌果だった

出典:篠山輝信さんと雨宮萌果アナ、結婚へ。「あさイチ」で共演

次男の篠山輝信さんは、これまでに南海キャンディーズのしずちゃんやホラン千秋さんと熱愛を噂されるなど、女性からは人気があるようなイメージがありました。

そんな彼ですが、2018年12月25日にアナウンサーの雨宮萌果さんと結婚されることなったそうです。

その後翌年2019年の1月11日に結婚を正式に報告されました。

お二人の馴れ初めが気になります!

嫁の雨宮萌果さんは2012年から「あさイチ」に出演されていて、篠山明彦さんとはそこで知り合ったそうです。

共演がきっかけで結婚するのはテレビに出演する有名人の定番ですよね。

お二人は、2019年3月24日に都内のホテルで結婚式を開いたそうです。

出席したのはあさイチ関係者や両家の親族。

母親の南沙織さんからしても、息子の結婚は嬉しいことだったのではないでしょうか。

また、父親の篠山紀信さんは次男の結婚に対し、

「いい人を見つけたなと思う」「妻とも相性が合うみたいで喜んでいる」

引用:雨宮萌果と篠山輝信が結婚。あさイチでの共演がきっかけ

と言っていたそうです。

結婚おめでとうございます!

南沙織の息子(三男)はどんな人?

出典:秋の唄〕♪ 色づく街(南沙織)

南沙織さんの三男についても調べてみましたが、長男同様一般人らしく、名前などのプロフィール情報は分かりませんでした。

年齢は次男の輝信さんの2つ下らしいので、1985年生まれです。

三男については、国公立の理系大学を卒業後、現在はソニーに研究員として勤められているという情報がありました。

三男を知っている人からは「天才」と呼ばれているそうなので、かなり頭脳明晰な方であることが分かりますね!

国公立の理系大学ということですが、もしかしたら旧帝大に通って医のかもしれませんね^^

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.