仙道敦子の息子の学歴や名前まとめ。俳優で陸王にも出演?

Pocket

連続テレビ小説「おしん」や「セーラー服反逆同盟」などの出演で有名な女優の仙道敦子さん。

今回ご紹介するのは、彼女の息子さんについてです。

息子さんは現在俳優をされているという噂があるようですが、どんな方なのでしょうか…!?

仙道敦子のプロフィール

こちらは仙道敦子さんの簡単なプロフィールと経歴です。

出典:仙道敦子 「この世界の片隅に」で女優復帰!かつてのドラマと歌を振り返る

本名:緒形敦子(おがたのぶこ)
生年月日:1969年9月28日
出身地:愛知県名古屋市
身長:160㎝
血液型:B型
職業:女優・歌手
活動期間:1980年~
事務所:研音

引用:仙道敦子 – Wikipedia

仙道敦子さんは、1980年の時代劇「大江戸捜査網」の出演で女優デビューします。

子役から活動されていたんですね!

スポンサードリンク

1886年には「セーラー服反逆同盟」でアイドル的な人気を博し、その後はドラマや映画に限らず数多くの大作に出演されています。

また、映画「細雪」と「白蛇抄」ではアカデミー賞新人賞を受賞するなど、演技力にも定評がるようです。

私生活では、俳優の緒形直人さんと1993年に結婚されており、その後の芸能活動はほとんど休止状態だったようです。

しかし、2018年にドラマ「この世界の片隅に」の出演で女優業を復帰されました。

仙道敦子の子供は何人?→息子2人と娘が1人いた!

出典:親子3代で大河主演、長男・緒形敦に力がついた時に…

1993年に結婚された仙道敦子さん。

結婚後にはお子さんが誕生しているようですが、子供は何人生まれたのでしょうか?

調べてみたところ、仙道さんと旦那・緒形さん間には息子さんが2人と、娘さんが1人誕生していました。

3人もの子供に恵まれていたんですね!

次男と長女については一般人だったので、名前や顔画像についての情報は一切ありませんでしたが、長男はなんと有名人でした!

【陸王で俳優デビュー】息子(長男)の名前は緒形敦【画像あり】

仙道敦子さんの長男については子供達の中で唯一プロフィールが公開されているのでご紹介します。

長男の名前は緒形敦さん。

職業は、ご両親と同じく、俳優とされていました!

出典:緒形直人の息子・緒方敦『陸王』で俳優デビュー(画像あり) 緒形拳の孫で3世タレントが活動開始、ネットでは批判の声も…

名前:緒形敦(おがた あつし)
出身地:神奈川県
生年月日:1996年6月20日
身長:174cm
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

出典:仙道敦子 現在と昔若い頃!旦那,子供(息子)は?今も美人!

上の画像が緒形敦さんの写真です。

父親の緒形直人さんに似たのでしょうか、とてもハンサムでかっこいいですよね!

緒形敦さんが俳優デビューをされたのは2017年のこと。

10月15日スタートのドラマ「陸王」の出演でデビューされました。

デビューされた時の年齢は21歳。

父親の緒形直人さんが俳優デビューされたのと同じ年齢だそうです!

主演は役所広司さんのドラマだったので、緊張されたかもしれませんね(笑)。

ドラマ内では、山崎賢人さんの友人薬として出演されていました。

出典:仙道敦子 現在と昔若い頃!旦那,子供(息子)は?今も美人!

出番は少なかったようですが、俳優としてのスタートダッシュとしては好評だったのではないでしょうか。

その後も2019年にドラマ「盤上のアルファ〜約束の将棋〜」に出演されている緒形敦さん。

そんな緒形敦さんですが、元々俳優になる気は全くなかったんだそうです。

しかし、成長するにつれて俳優のDNAが疼きだしたのか、俳優の道に進むことを考え出し、父親の緒形直人さんに相談したところ、特に反対なく受け入れてもらえたそうです。

結構あっさりと承諾されたんですね(笑)。

そのかわり、緒形直人さんは「やるなら全力で」がポリシーのようです。

スポンサードリンク

出典:『陸王』で俳優デビューの緒形敦 祖父・緒形拳との秘話

緒形敦さんはその後、2016年に尾形直人さんの息子であることを隠してスターダストプロモーションのオーディションを受け見事合格します。

その後一年間は俳優としてのレッスンを受けてから俳優デビューをされたそうです。

コネなしで有名な芸能事務所に合格されたということなので、俳優としての実力は申し分ないのではないでしょうか。

今後の活動にも期待が寄せられますね!

息子・緒形敦の学校(学歴)について

出典:新TVCMで主役を演じる緒形敦さんがクボタの「壁がある。だから、行く。」のフレーズに共感する理由とは

長男の緒形敦さんについてですが、まだお若いということで高校や大学など、これまで通っていた学校や学歴にも注目が集まっているようです。

芸能人の息子さんですから、有名私立校に通っていたのでは?という噂はよくありますよね。

調べてみたのですが…、

緒形敦さんは大学には進学されていませんでした。

高校を卒業されてからは俳優になっているので、大学には行っていないのですね。

では高校はどこなのでしょうか?

調べたところ、なんとアメリカの高校に留学されていることが分かりました!

アメリカの高校の詳しい情報はありませんでしたが、サッカーで東海岸の選抜メンバーに選ばれているので東海岸にある高校なのは確実です。

ちなみに高校は4年制だったので2016年3月に卒業してます。

大学も本当はアメリカの大学に進学するつもりで、すでに合格していたようです。

ただ、改めて進路を考えた時に「俳優になりたい」という思いが勝ったため日本へ帰国。

引用:緒形敦の芸能事務所や経歴は?高校や大学を調査!イケメンで彼女は?

出典:緒形敦(画像)は性格もイケメン!学歴やアメリカの高校・大学どこ?

緒形さんは小学生のころからサッカーをしていたそうで、しかも小学生の時すでに横浜マリノスの下部組織に所属されていたりと、サッカーの実力には定評があったそうです。

そのこともあって、高校ではアメリカの選抜チームに加わることができたそうです。

アメリカで通っていた高校についてですが、「米国東海岸」ということ以外は分かりませんでした。

緒形敦さんは幼少期は絵を描くことが好きだったそうで、アメリカ滞在中は、ニューヨーク街中のアートに触れたりしていたそうです。

因みに、緒形敦さんは留学経験があることから英会話を特技しており、TOFELという英語力テストではなんと100点以上(満点:120点)を取ることができるんだとか!!!

TOFELはTOEICと同じくらい有名は英語試験ですが、TOFELについてはネイティブ並みの英語力が要求されますので、100点以上というのはまさにネイティブ並みの会話能力があるんだと思われます!

英語力を買われて海外の作品の出演オファーが来る芸能人もいますから、緒形敦さんもいずれ海外で活躍できるような日が来るといいですね♪

仙道敦子の女優復帰は「息子のため」という噂について

出典:23年ぶりに仕事復帰した仙道敦子、義父・緒形拳さんへの思い明かす『徹子の部屋』

さて、2017年に俳優デビューされた緒形敦さんですが、現時点でのドラマ出演作はたったの2作しかありません。

新人俳優としては普通のことかもしれませんが、ちょっと心配になってしまいますよね。

そのためか、母親の仙道敦子さんが2018年に女優業を再開されたのは、息子さんのためではないか?という噂が飛び交っているようです。

つまり、仙道敦子さんがコネで長男・緒形敦さんを売り出したり、共演して知名度を上げようとしているということです。

ですが、この噂はおそらくはデマの可能性が高いです。

仙道敦子さんが芸能活動を再開されたのは、子供達が全員成人して子育てがひと段落したからだと思います。

実際、コネだけで生き残れるほど芸能界は甘くはないと思いますし、緒形敦さんには実力で出征していってもらいたいですよね。

以上、仙道敦子さんの息子さんについてでした!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.