小栗旬の兄・小栗了の仕事は会社経営!?ムーミンショーを担当してた!

Pocket

出典:小栗旬「ハリウッド進出」の真意と日米に横たわる映画界の“ある事情”

「花より男子」や実写版「銀魂」など、数多くの出演作を持つ大人気俳優の小栗旬さん。

みなさんは、実は彼に兄弟(お兄さん)がいらっしゃることをご存じですか!?

そう、小栗旬さんには兄がいらっしゃるんです!!!

今回は、小栗旬さんの弟構成や兄の名前、職業などについて徹底解説していきたいと思います。

小栗旬の兄(兄弟)の名前は小栗了!【顔画像あり】

小栗旬さんの兄弟構成についてですが、兄が一人と姉が一人いらっしゃるようです。

小栗旬さんは末っ子だったとは、意外ですね(笑)。

そして気になる小栗兄貴の写真がこちらです!!!

スポンサードリンク

出典:芸能人 美人姉妹・兄弟の画像まとめ。えっ?兄弟(姉妹)だったの?似てる?【タレント・有名人】

予想通り、小栗旬さんとよく似たイケメンさんでしたね!!!

お兄さんのお名前は、小栗了(おぐりりょう)さん。

こちらが小栗了さんの簡単なプロフィールです。

出身地・東京都
血液型・O型
身長・183cm
体重・62kg

引用:小栗了(小栗旬の兄)の嫁は美人?社長としての経歴やこれまでの活躍にも注目!

1976年9月6日生まれで、弟の小栗旬さんとは6つ歳が離れています。

かなりの年齢差があるんですね。

兄弟揃った写真がありましたのでご紹介します!

出典:小栗旬と小栗了の兄弟エピソードが素敵!家族がすごい。父・小栗哲家はオペラ界の巨匠!

こちらは小栗兄弟が幼少期の写真です!

二人ともとてもかわいいですね^^

兄の了さんは何となく面影があります。

出典:小栗旬の父親が似てね~あのかっこよさは母親と兄貴似の学歴も凄い

出典:【画像あり】人気俳優小栗旬の父の職業は?また小栗旬の父親ぶりは?

出典:小栗了は結婚してる?身長や経歴にプロフィール!性格は怖い兄?

こちらの3枚は、大人になったお二人が並んだツーショット写真です。

兄弟だけあって、顔はさすがにそっくりですよね!!!

兄弟仲がよさそうなことが良く分かる写真ですよね。

二人ともイケメンでうらやましいです(笑)。

出典:小栗了の出演作品!wiki風に身長や仕事、結婚情報等紹介!【さんまの転職】

こちらは家族写真。

母親と兄と一緒に写っています。

お姉さんの顔も小栗兄弟とよく似ていますよね!

個人的に、小栗旬さんと姉の顔がそっくりに見えます。

兄・小栗了の経歴がすごい!俳優を目指していた過去も

出典:毎日がスタート。元俳優、小栗了の人生を切り拓く熱中力

兄の小栗了さんの経歴について見ていきましょう!

小栗了さんは、1995年19歳の時に映画監督になるために単身アメリカの大学に留学されました。

大学では映画学部で演技や演出の勉強をされていましたが、留学期間中に弟の小栗旬さんが俳優としてブレイクしました。

そのことをきっかけに、自分にも俳優ができるのでは?と思い立って帰国し、弟の後を追うように俳優になります。

当時の小栗了さんには、兄としてのプライドがあったのかもしれませんね。

帰国後は蜷川幸雄さんの舞台「間違いの喜劇」で弟の小栗旬さんと共演されたり、スティーブンセガール主演の映画や火曜サスペンス劇場に出演されるなど、俳優として活動されていたのですが、2006年に俳優を引退されました。

俳優として活動されていたなんて、知りませんでした!

他にも、「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」での声の出演もされていたようです。

出典:小栗旬の家族構成は?父は舞台監督で兄は元俳優!実家が凄い年収?

引退理由は何だったのでしょうか?

調べていると、タレントの明石家さんまさんとの出会いが引退のきっかけになったといわれているようです。

小栗了さんは、以前弟の小栗旬さんと明石家さんまさんが食事をしているところに誘われたことがあり、その際に「さんまさんと共演できるよう頑張ります」と言ったそうです。

しかし、その時にさんまさんから帰ってきた言葉が、

「さんまさんと共演できるように頑張ります!」と言うとさんまから返ってきた言葉が「頑張らんでええ、夢に向かって好きなことをやればいい。夢は裏切らん、女はすぐ裏切る」。

このさんまの一言で了氏は「30歳という年齢でいい区切りになる。さんまさんや旬のように輝いている人をバックアップする仕事になりたいなと思った」

スポンサードリンク

引用:さんまの一言で俳優を引退した小栗旬の兄がバラエティー番組で心情を告白

ということがあったそうです。

小栗了さんはこの話をテレビ番組「明石家さんまの転職DE天職7」にゲスト出演された際に明かしています。

また、小栗了さんは「弟にできるなら自分にも俳優ができると思っていたのは間違いだった」とも言っているので、色々な要因が重なっての俳優引退だったということだと思います。

兄・小栗了の仕事は会社の代表取締役だった!

出典:小栗旬の兄がバラエティ番組初出演、さんまと14年ぶりに再会

俳優を引退された後の小栗了さんはどんな活動をされているのでしょうか?

調べてみたところ、俳優引退後は舞台裏の仕事で大成功されていることが分かりました!

小栗了さんは、俳優を引退した2006年に、「アートクリエイション」というオペラ制作会社に入社。

その後すぐに、イベント制作会社の「NAC」を設立して独立します。

なので、現在の小栗了さんの肩書は、「NAC」の代表取締役です!

主にプロ野球の開幕戦のセレモニーの演出や、「シルク・ドゥ・ソレイユ」の日本常設劇場の立ち上げなどを手掛けています。

引用:小栗旬の兄・小栗了もイケメン!俳優をやめた理由は?現在は会社社長!画像

小栗了さんの年収は俳優時代はたったの100万円しかなかったそうですが、独立されてからは、なんと1000万円になったそうです。

すっかり実業家として大成功されていますね!

ただし、小栗了さんは「俳優時代の年収が低すぎた」とも言っていますので、現在は比較的ゆとりある生活をされていることが分かります。

色々な紆余曲折があったからこそつかみ取れた成功ですね!

兄・小栗了は「ムーミンバレーパーク」の演出を担当していた!

出典:小栗了の結婚(嫁・妻・子供)や今現在の仕事は?年収や作品がスゴい!【さんまの転職】

小栗了さんの会社の事業内容が「イベントの企画」とはいったものの、実際にどんな仕事が舞い込んでくるのかあまりイメージが湧かなかったので、もう少し詳しく調べてみました。

最近だと、埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」というテーマパークの舞台演出を担当されていたそうです!

因みに、小栗了さんのインタビューによると、ご両親が昔名古屋で開催されたムーミンのキャラクターショーで出会ったらしく、ムーミンが無ければ小栗家はなかったということから、小栗一家にとってはかなり思い入れのあるキャラクターのようです^^

そのムーミンのテーマパークを担当できたということなので、まさに悲願が叶ったといったところでしょうか。

ショーの演出もお客さんに楽しんでもらいたいという一心で携わったと語っていますので、ぜひ一度行ってみたいですね!

兄・小栗了が結婚した嫁が美人と話題!【画像あり】

出典:「お前は働き過ぎだから来るな」と言われて目が覚めた──NAC社長 小栗了

小栗了さんの結婚事情についても見ていきましょう!

調べてみたところ、以前小栗旬さんがテレビに出演された際に、「結婚する予定の兄に賞品をあげたい」という発言をしていたことがあったため、現在は結婚されていることが分かります。

結婚相手の奥さんはどんな人なのでしょうか?

調べてみたところ、なんと奥さんの顔写真が見つかりました。

こちらです!

出典:小栗了(小栗旬の兄)の嫁は美人?社長としての経歴やこれまでの活躍にも注目!

とてもきれいな奥さんですね!

名前や職業などについては一切分からなかったので、おそらく一般人だと思われます。

現在は子供もいらっしゃるそうですよ。

子供について、インタビューで答えていることがありました。

―お子さんにやらせたいこと、挑戦させたいことは?

なにかを押し付けたくはないですが、親父の背中をみてきていたので僕も背中をみせたいです。
僕はアメリカに行って英語が話せるようになったので、子どもにもそれはさせたいかな。
この(ムーミンの)仕事も、英語が話せたからシルクドソレイユの仕事をやっていて、シルクドソレイユの仕事をしていたからお話をいただいたんです。
全部なにかのきっかけが繋がっているので、父と母にはアメリカにいかせてもらえて感謝しています。

引用:ムーミンバレーパークのショー演出を務めた、小栗了さんにインタビュー!

お子さんには自分の道を進んでほしいと思っているようです。

自分の背中を見せて子供に成長してほしいと語っていますので、いいお父さんになりそうですね^^

小栗了、現在は芸能事務所に所属していた!まさかの俳優業再開か

出典:小栗旬の兄、小栗了 芸能事務所に所属

そんなわけで、現在実業家として活動されている小栗了さんですが、なんと現在芸能事務所に所属されていることが分かりました!

所属している事務所は「ファイズマンクリエイティブ」。

あまり有名なタレントが所属している事務所ではありませんが、小栗了さんが近年テレビ出演が多くなってきたということで、事務所に所属したのかもしれません。

もしかしたら、昔引退した俳優業を再開する日も近いのでは!?と思ってしまいますね!

今後の小栗了さんの動向にも注目です!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.