古谷一行の息子のバンドはドラゴンアッシュ!嫁・MEGUMIとの馴れ初め

Pocket

出典:古谷一行版「金田一耕助」復活!カップヌードルの新CMがやり過ぎている!

「横溝正史シリーズ」における金田一耕助役でよく知られている、俳優の古谷一行(ふるやいっこう)さん。

渋かっこいい風貌で若い頃からとても女性に人気があったようです。

そんな古谷さんには現在息子さんがいらっしゃるようですが、どんな息子さんなのでしょうか?

俳優・古谷一行のプロフィール

こちらは古谷さんのプロフィールと俳優としてのざっくりとした経歴です。

出典:画像・写真

名前:古谷一行(ふるやかずゆき)
生年月日:1944年1月2日
身長:170cm
出身:東京都
所属:フロム・ファーストプロダクション

引用:古谷一行 – Wikipedia

スポンサードリンク

1964年、中央大学法学部生だった古谷さんは劇団・俳優座の養成所に入所し、3年後に俳優座に入所し、俳優としての修行を積みます。

1969年の映画「新撰組」でデビュー、その後「金田一耕助」があたり役となります。

以後、サスペンスを中心にドラマを中心に大活躍中です。

結婚相手の嫁(奥さん)について

出典:肺がん切除手術から3カ月…古谷一行、仕事復帰!

古谷一行さんの結婚に関する情報を調べてみました。

古谷さんは1973年に一般人の女性と結婚されているようです。

かっこいい男ですから、やっぱり結婚はしていましたね!笑

しかし、奥さんに関しては一般人ということもあって、顔写真はおろか、名前や年齢さえ分かりません。

ただ、奥さんの職業についてはCAをされているという噂があり、共通の知人を通して知り合い、結婚に至ったとのことです。

古谷さんは夫婦の事についてはあまり語らないようなので、それ以上の情報はあまりありませんでした。

まあ、語ったところで妙な噂が広まる事もありますし、それでいいと思いますけど笑。

ただ、相手が芸能人であれば結婚などに関する情報はあっという間に広まりますから、一般人であるという事は間違いなさそうです。

因みに、古谷さんは若い頃から女性に大変人気があるらしく、過去にセクシー女優の浅井理恵さんと不倫関係になっていたことが発覚しています。

古谷さんはその事実についてはあっさり認め、その後何事もなかったかのように俳優業を続けています。

不倫相手の浅井さんは世間からひんしゅくを買ったようで、その後は芸能界から姿を消しています。

不倫については当然奥さんも知っているのだと思いますが、古谷さんが離婚したという噂は今のところありません。

旦那さんは有名俳優ですし、「女遊びも芸の肥やし」だということを認めているのでしょうか、流石芸能人の嫁です笑。

息子の名前は降谷建志で歌手!「ドラゴンアッシュ」のボーカルだった【画像あり】

古谷一行さんの子供について調べてみたところ、息子さんが一人いらっしゃるようです。

名前は降谷建志(ふるやけんじ)さん

ロックバンドの「ドラゴンアッシュ(Dragon Ash)」でボーカルを担当されている方だそうです。

出典:窪塚洋介、俳優・降谷建志の魅力を力説「僕らに火をつけてくれた」

<プロフィール>

本名:古谷建志
生年月日:1979年2月9日
出身地:東京都
職業:ミュージシャン・シンガーソングライター
活動期間:1995年~

引用:降谷建志 – Wikipedia

青山学院高等部中退後、通信制の高校を経て、17歳の時にドラゴンアッシュを結成し、グループの中心として活動されています。

現在では、揃活動もされているのだとか。

ロックバンドらしい髪型の影響かもしれませんが、父親の一行さんとはあまり似ていませんね笑。

あと、腕のタトゥーが半端ないです笑。

出典:Dragon AshのKJの全身タトゥー

アーティストの方って、見た目が奇抜な方が多いですよね。

個人的にこういった男性のスタイルはあまり好きではありませんが、一部の男性からは彼のスタイルが人気なのか、雑誌の表紙を飾ったりすることもあるそうです!

名字を「降谷」にしている理由

息子の降谷建志さんは父親が古谷一行さんであるため、当然本名の名字は「古谷」です。

しかし彼は芸名を「降谷」と文字を変えています。

この理由について降谷さん本人は、

「親の七光りと思われたくない」

という本心を語られていました。

そのため、古谷一宏さんの息子だということが分からないように、芸名は「降谷」姓で活動していたんだとか。

出典:Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)の徹底解説まとめ

暫くの間は父親のことは隠し、「降谷」の名前で活動されていましたが、1999年ごろからドラゴンアッシュが注目されだし、その後バンドとして世間的に認知されるようになりました。

そして降谷さんは、自分の実力で有名になってから、ようやく古谷一行さんの息子だということを告白されたのです。

デビュー前から、大物俳優が父親であると知られてしまったら、世間からはどうしても「親の七光り」という見方をされてしまいますからね。

芸名で活動されたのは良い判断だったのではないでしょうか。

まあ、彼は結果としてアーティストとして大成功されているようですから、親の七光りではなく、実力で成功を勝ち取ったという事でしょう^^

息子・降谷建志の身長が意外と小さかった【画像あり】

スポンサードリンク

出典:降谷建志 – ファッションプレス

息子・降谷建志さんの身長がネット上で話題になっているようですね。

調べてみたところ、彼の身長は162㎝でした!

思っていたよりもずっと小柄でしたね。

彼の身長が分かる写真を探してみました。

出典:降谷建志」の画像検索結果

右が降谷建志さん、左にいるのは俳優の窪塚洋介さんです。

窪塚さんの身長が177㎝らしいので、降谷さんの身長が162㎝だというのは納得です。

個人的には160代後半のような気もしますが…。

何となく実際の身長よりも大きく見えるような気がしますよね。

ネット上でよく言われるのですが、降谷さんは個性的なファッションや髪型、そして何より堂々としているため、あまり身長の小ささを感じさせないんだとか。

歌手のHydeさんも身長は160㎝くらいしかありませんが、全く気になりませんよね。

やはり、顔がかっこいいのは正義ですね(笑)。

息子・降谷建志の嫁はタレントのMEGUMI

出典:MEGUMIの旦那はKJこと降谷建志!ツーショット画像が素晴らしい!

降谷建志さんは、2008年7月7日に元グラビアアイドルでタレントをされているMEGUMI(めぐみ)さんと結婚されています。

調べてみたところ、交際がスタートしたのは2005年の秋ごろとのこと。

熱愛が報じられたのは、2006年2月で、2007年には同棲も報じられていました。

その際に、表札にMEGUMIさんの本名も掲げられていたようなので、ほぼ事実婚だったとのことです。

【馴れ初め】嫁・MEGUMIから降谷建志へのアプローチがすごい!

降谷建志さんとMEGUMIさんの馴れ初めについて調べてみたところ、なんと最初にアプローチをかけたのはMEGUMIからだったようです!

しかもそれがかなり熱烈なものだったということで話題になりました。

二人の出会いは、めぐみさんがケガで入院していた時に、病院のテレビに映っていた降谷さんに一目惚れしたことでした。

退院後にライブやその後の打ち上げに勝手に参加して、「電話番号を教えてください」と熱烈にアタックしましたが、あまりのガツガツぶりに当の降谷さんはドン引きしていたそうです。

出典:降谷建志(KJ)の母親は?現在の嫁や子供との関係は?

その後もめぐみさんは降谷さんの知人から電話番号を聞き出し、熱烈アタックを繰り返していたそうですが、「迷惑なので」と全く相手にされなかったそうです。

普通の女性ならここで心折れていますよね…。

さすが古谷一行さんの息子さん、モテモテですね!

ですが、クリスマスが近づいたときに降谷さんから「クリスマスパーティに来ないか」と誘われたそうです。

そこからはめぐみさんのトーク力が発揮されたそうで、「一緒にいると楽しい」と意気投合し、一年後に降谷さんから告白され、見事交際が開始したそうです!

ものすごい肉食ぶりなので、賛否両論あるかもしれませんが、受け身でずっと待っているよりは行動している女性の方が魅力的だと思います。

出典:MEGUMI、YOUらと降谷建志の誕生日を祝福

積極的なMEGUMIの行動力は学生時代の恋愛から変わってないそうだが、「自分に自信があるわけじゃない」と言う。「『言わないと伝わらない』という気持ちがあって。だからフラれる回数もすごく多いんです。でも言う。『人間、いつかは死ぬ』と思うと、そういったことは基本言っていきたいなって」と理由を語った。

引用:降谷建志との衝撃の馴れ初め! MEGUMIがKjを惚れさせた「行動力と忍耐力」がスゴイ

積極的なMEGUMIさんですが、決して自分に自信があるわけではないというところが好感が持てますね。

2008年に結婚発表したのは、MEGUMIさんの妊娠が発覚したからだそうです。

無事結婚までゴールインすることができて本当に良かったです^^

普通なら「出来ちゃった結婚」だと騒がれるのでしょうけど、お二人の場合はもともと事実婚状態でしたから、問題ありませんね。

息子・降谷建志の嫁・MEGUMIが子供を出産

出典:MEGUMIが明かすイケメン息子の生意気エピソードの数々

2009年2月6日に、奥さんのMEGUMIさんは、第一子となる長男を授かっています。

息子の名前は凪(なぎ)くん。

とてもスタイリッシュでかっこいい名前ですよね!

出典:MEGUMIは旦那KJ(降谷 建志)の浮気が原因で離婚危機?子供は何人いるの?学校はどこ?

息子さんは現在小学校に通っていて、MEGUMIさんもSNSに写真を投稿したりと、すっかりママタレになっているという情報もありました。

ママタレなんだあ…^^;

家族が幸せなのはとてもいい事なのですが、個人的にママタレはあまり好きじゃないです(爆)。

子供のプライベートを考えれば写真公開はあまりほめられたことではありませんし、実際、炎上騒ぎを起こしているママタレは非常に多いですからね。

とはいえ、特に炎上しているわけではありませんので、常識の範囲内でママタレをされているということだと思います。

息子・降谷建志の自宅が豪邸らしい

降谷建志さんとMEGUMIさんは世田谷区に2億円もの自宅を設けているようです。

「2億」って凄い数字ですね!

一体どんな大きさの家なのでしょうか?

家の場所は、古谷一行さんご夫婦の家の真隣だそうです。

近隣の住人によると、よく息子の顔を見せに息子さん夫婦が古谷一宏さん家に行ったり、一緒に食事をしている姿が目撃されているそうなので、親夫婦と子夫婦で仲良く暮らしているみたいです^^

妻が妊娠中に不倫して離婚危機!?

なんと降谷建志さん、2008年の9月の結婚してすぐの時期に、フライデーに不倫報道をされています。

降谷さんは大阪の野外フェス「RUSH BALL」に参加した際、打ち上げ後に美女と一緒にホテルに入っていく姿が目撃されたということが報道されたそうです。

この時MEGUMIさんは妊娠中。

この報道を知った時は流石に激怒したそうです。

いやあ、さすが一行さんの息子さんだけありますね!

あと、バンドマンって、女遊びが激しいイメージがありますから、個人的には予想通りです笑。

しかし、フライデーの報道には、降谷さんがホテルに入る肝心の証拠写真がなかったので、デマである可能性もあります。

もしそうだとすれば、かなりいい迷惑ですね苦笑。

現在もお二人が離婚したという噂はありませんので、仲良く夫婦生活をされているんだと思います。

週刊誌の報道に惑わされず、これからも幸せに暮らしてほしいですね!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.