竹下景子の息子が過保護すぎ!長男は俳優で小遣いが20万!?

Pocket

ドラマ「男はつらいよ」や「北の国から」などのドラマで有名な女優の竹下景子さん。

私生活では1984年に俳優の関口照生さんと結婚して、息子さんが二人誕生しました。

今回は、そんな竹下景子さんの息子さんたちについてご紹介していきたいと思います。

何やら過保護すぎや逮捕といった不穏な噂があるようなので、心配になりますね…。

竹下景子の息子(長男)は俳優の関口まなと【画像あり】

まずは、竹下景子さんの長男について見ていきましょう!

長男の名前は、関口まなとさん。

職業は母親と同じく、俳優として活動されています。

こちらが画像です。

出典元:関口まなと(竹下景子長男)の大学やWiki経歴!結婚や弟アナムと共演は?

スポンサードリンク

<プロフィール>

本名:関口まなと
生年月日:1986年3月20日
出身地:東京都
身長:178㎝
職業:俳優
特技:英会話、殺陣、乗馬、剣道
事務所:クリームインターナショナル

引用:関口まなとのwikiプロフ掲載!ハリウッド俳優の現在の出演予定は?

写真を見てもらえれば分かりますが、なかなかのイケメンですよね^^

身長も178㎝という高身長なのでうらやましいです(笑)。

因みに、彼の父親で竹下景子さんの旦那である関口照生さんの写真がこちら。

出典:竹下景子さんの現在は学歴すごい息子が逮捕された?夫もすごい!まとめ

とても渋くてかっこいいおじさんですね!

長男の関口まなとさんは父親に似たのかもしれません。

他にも、殺陣や剣道が得意ということなので、色々な役が期待されそうですね!

長男・関口まなとはロンドンの学校を卒業していた!

出典:竹下景子の息子達まなとは俳優・画像は?次男事件逮捕?過保護で小遣いは?

長男・まなとさんの学歴については留学していたという噂があったので、とても気になりますね!

学校はどこに通っていたのでしょうか?

調べたところ、なんと高校生の時からロンドンに留学されていたことが分かりました。

高校から留学ってすごいですよね!!!

何故留学をしたのかと言うと、父の関口照生さんが、英語ができた方が仕事の幅が広がると考えて、留学に行かせたんだそうです。

その後もまなとさんは、イギリスの大学に進学されています。

英国ロンドン大学心理学科卒業、英国Arts Educational Schools London 俳優科修了、

英国Academy of Live and Recorded Arts 俳優科卒業

引用:関口 まなと

ロンドン大学を卒業された後に演劇学校に進学されていたようです。

学生の頃から真剣に俳優になることを考えていらっしゃったようですね。

関口まなとさんの特技に、「英会話」や「乗馬」といったものがあるようですが、これはロンドン在住中に身に着けた特技なのでしょうね!

長男・関口まなとがドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で俳優デビュー

出典:竹下景子の長男が『渡鬼』でテレビドラマデビュー!若手医師役を熱演

長男の関口まなとさんは現在俳優として活動されています。

彼のデビュー作は、2918年のテレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」。

それ以前から舞台での活動はあったようですが、テレビドラマの出演はこれが初めてでした。

撮影を終えた関口は「複数のカメラで撮影するなど、これまで経験したことのない現場はとても貴重な体験でした。母にセリフを聞いてもらい、『落ち着いて自信をもって、自分の言葉で話しなさい』とアドバイスをもらいました。

リラックスできるよう泉ピン子さんにも声をかけていただき、温かく迎えていただきました。現場の一体感は『渡る世間は鬼ばかり』ならではのものだと感じました」と感想を語った。

引用:竹下景子の長男・関口まなと『渡鬼』でドラマデビュー「とても貴重な体験」

母親の竹下景子さんだけでなく、泉ピン子さんにもアドバイスをもらっていたようですね!

とても恵まれた環境でドラマ撮影に臨めたようなので、本人も満足されているようです。

まなとさんの目立った出演ドラマは「渡る世間は鬼ばかり」ですが、映画には何本か出演されているようです!

出典:関口まなと (@ManatoSekiguchi) 

こちらが最近のまなとさんの出演作です。

「太陽の蓋」大久保健斗役(2016年/佐藤太監督)

短編映画「御宿 ONJUKU」主演(2016/Ken Kobayashi監督)
「TOKYO PROJECT」(2017/アメリカ)
「かぞくわり」川島役(2019年1月公開/塩崎祥平監督)
「サムライマラソン」田中役(2019年2月公開/バーナード・ローズ監督)

引用:関口 まなと

よく見ると、邦画だけでなく洋画にも出演されているようですね!

イギリス留学で培った英語力を買われているため、海外からもオファーが来ているということだと思います。

英語が喋れる俳優さんは何人かいらっしゃいますが、それでもあまり多いとは言えないので、需要がありそうですよね。

今後の活動にも期待大です♪

竹下景子の息子(次男)の関口アナムも俳優だった!【画像あり】

続きまして、竹下景子さんの次男について見てみましょう。

次男の名前は関口アナムさんと言います!

「アナム」ってかなり珍しい名前ですよね。これは本名なのでしょうか?

プロフィールを調べてみました。

出典:過保護な竹下景子、28才息子の洋服選び20万円の小遣い渡す

<プロフィール>

本名:関口アナム
生年月日:1988年9月17日
出身地:東京都
身長:177㎝
職業:俳優
特技:英会話(IELTSスコア 7.0)、映像編集、アコースティックギター、エレキギター
活動期間:2014年~
事務所:ボックスコーポレーション

引用:関口アナム

なんと、本名もアナムさんだったようです。

スポンサードリンク

長男のなまとさんの名前は普通だったので、兄弟でかなりのギャップがありますね(笑)。

ただし、名前を間違えられることが多いらしく、現在は芸名を「関口アナン」に改名しています。

次男のアナムさんも俳優として活動されていますが、長男のまなとさんよりも日本の作品の出演が中心のようです。

2017年にはドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」に、

さらに2018年には映画「一人の息子」で母・竹下景子さんとの共演も果たされました!

ダウンタウンDXなどのバラエティ番組にも不定期で出演されているようなので、今後の活躍の幅が広そうですね。

次男・関口アナムの大学は武蔵野美術大学だった!

出典:俳優・関口アナム、「アナム」という名前に30年間悩む 「必ず間違えられる」

次男・関口アナムさんの出身学校についてですが、大学は武蔵野美術大学の映像学科に通っていたそうです!

趣味が映像であることもあり、元々映像関係の仕事を考えてい他事が分かりますね。

その後は長男と同じく、イギリスに2年間留学して英語の勉強をされています。

これも父親の教育方針だそうですが、長男と同じように、英語を活かした俳優活動がしてみたいと思っていたのかもしれませんね!

【月の小遣いが20万!?】竹下景子の息子への過保護ぶりがヤバい…

出典:<竹下景子の息子>関口アナム 母から小遣いは「月20万いっちゃうかも」「あるスネはガシガシかじっていきたい」

さて、関口アナムさんについての噂でかなり有名なのが、母の竹下景子さんにかなり過保護に育てられているということです。

以前アナムさんがテレビに出演された際にかなり話題を呼んだようです。

「竹下景子さん(63才)、いまだに28才にもなる息子さんのお洋服を選んでいるそうなんです。息子さんがテレビや舞台に出演する時は、まず竹下さんがご自身のスタイリストに相談してコーディネートするらしくて。育ちがよくておっとりした息子さんもそんなママの意見をすんなり受け入れちゃうんですよ。9月半ばから息子さんの舞台が始まりますが、まさか毎日いらっしゃったりして…」(舞台関係者)

引用:過保護な竹下景子、28才息子の洋服選び20万円の小遣い渡す

アラサーにもなる息子さんの服装を母親が選んでいるそうです。さらに、アナムさんは大学の出席日数が少なく、卒業が厳しかったそうですが、親に「優遇」してもらって卒業できたということも告白。

これはびっくりですね。いったいどんな手を使って卒業したのでしょうか…。

しかし、これはまだ序の口。

テレビ番組では、さらに過保護な竹下景子さんの溺愛ぶりが明かされました。

なんと、アナムさんが現在所属する事務所は、竹下景子さんのコネで入ったそうです。

アナムさんは美大卒業後に2年間イギリスに留学していたんですが、帰国すると “俳優になりたい”と言って両親を驚かせたそうです。

竹下さんは“そんな甘い世界じゃないのよ。でも…アナムくんがそう言うなら”と、“就職先”となる今の所属事務所を紹介したそうです。

引用:過保護な竹下景子、28才息子の洋服選び20万円の小遣い渡す

そんなわけで、親のコネで芸能事務所に所属し、難なく俳優デビューを果たしたアナムさん。

しかし、さらにビックリするのはこちら。

出典:<竹下景子の息子>関口アナム 母から小遣いは「月20万いっちゃうかも」「あるスネはガシガシかじっていきたい」

「竹下さんが“バイトする時間があったら、自分の将来に生かせる勉強をした方がいいわ”と言って、アラサーになった子供たちに月20万円以上お小遣いを渡しています」(竹下の知人)

一緒に買い物に出かけると、ついでに高級ブランド『ジャガー・ルクルト』の100万円以上する腕時計も買ってあげる。高級寿司店で「お母さんにツケといて」と言って残したアナムの請求書もぽんと支払う。

引用:過保護な竹下景子、28才息子の洋服選び20万円の小遣い渡す

服を選んでもらっている時点でかなりの過保護だと思いましたが、そんなレベルじゃなかったですね(笑)。

完全に親のすねをかじり続けるつもりでいるようです。

因みに、100万円以上を一年間で子供に払っているため、贈与税が発生するのでは?という指摘もあるようで…。

公の場であまり懐事情を話すべきではないような気がします。

家庭によって子供の育て方はそれぞれですから、外野が文句をいう事ではないのかもしれませんが、いまだに自立できていない感じがして少々心配ではありますね。

実際、世間からは二世帯タレントの七光りという見方をされているようですし、万が一俳優業を干されたらどうするのでしょうか?

そうなる前に、俳優としてのキャリアを今以上に積んでおく必要がありそうですね。

次男・関口アナムが逮捕されたという噂はデマ

出典:【芸能】竹下景子の息子・関口アナム、27歳の今でもお小遣いもらう。

そんな過保護ぶりが話題になっていた次男のアナムさんですが、何やらネット上で逮捕されたという噂が出てきているようです。

調べましたが、アナムさんが逮捕されたという事実はなく、完全なデマだということです。

なぜこのような噂が出てきたのかが気になりますね。

このような噂が出てきたのには、高畑裕太さんの逮捕が関係していると思われます。

これにより、二世タレントのイメージは大きく失墜することになったのです。

また、高畑さんとアナムさんは「母親から溺愛されている」という点で共通していたため、上記の噂が浮上したと思われます。

引用:竹下景子の息子は渡る世間は鬼ばかりで俳優デビュー?画像あり!

なるほど、高畑裕太さんに限りませんが、確かに二世帯タレントって逮捕の報道が多いですからね。

俳優の中村雅俊さんや橋爪功さん、タレントのみのもんたさんや清水アキラさんの子供達が逮捕されているのは有名な話です。

過保護に育てられて世間知らずになった結果やらかして不祥事を起こす、という印象が二世帯タレントには付きまとっているのかもしれません。

芸能人である限り、こういった噂が出てくるのは仕方がないことなのかもしれませんが、個人的にはそんなイメージを払しょくするような俳優として成長してほしいと思います!

以上、竹下景子さんの息子さん、関口まなとさんと関口アナムさんについてご紹介しました。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.