松重豊の息子はtbsラジオのAD!?アナウンサー説や子供の大学まとめ

Pocket

ドラマ「孤独のグルメ」の出演で非常に有名な、俳優の松重豊(まつしげゆたか)さん。

最近では、地毛の白髪姿を披露されたことで、とても似合っていると大評判になっています。

そんな松重豊さん、現在は結婚されて奥さんと子供がいらっしゃるようです。

今回は、彼の子供について特集していきたいと思います!

松重豊のプロフィール

まずは松重豊さんについて軽くご紹介します!

本名:同じ
生年月日:1963年1月19日
出身地:福岡県
身長:188㎝
血液型:AB型
職業:俳優
活動期間:1983年~
事務所:ザズウ

引用:松重豊

松重豊さんは、1982年に明治大学に入学し、演劇学を専攻されていました。

在学中に演劇を見に行く機会が多数あったそうですが、その中で自身も俳優として活動したいと思うようになり、1983年に小劇場「スペースデン」で初舞台を踏みます。

スポンサードリンク

その後は俳優としてかなり長い下積み期間を送ることになるのですが、2012年にドラマ「孤独のグルメ」の主演に抜擢されたことで名前が知れ渡ります。

孤独のグルメは松重豊さんの代表作としてその後も愛されている作品ですよね^^

ドラマを見ている人なら知っていると思いますが、「あんなに食べて太らないの!?」と思った視聴者が多数いたそうです。

これについてですが、どうやら松重豊さんは元々小食らしく、ドラマの撮影日以外はそれほど大食いではないようです。

また、俳優という職業柄、体型維持のために散歩や腹筋ローラーを毎日されているそうです!

流石、下積み期間が長いこともあって、プロ意識が高いですね!

その他にも、舞台やCMなどにも出演されています。

26歳の時に嫁と結婚

松重豊さんは、私生活では26歳の時に結婚されているという情報がありました。

かなり若い頃に結婚されたんですね。

ただ、結婚された時期については、松重さん自身が語らないようにしているという噂もありますので、実際のところは分かりません。

結婚相手の嫁は一般人女性とのことです。

2人の馴れ初めは明治大学時代の女友達が主催した飲み会でした。嫁については和服が似合う清楚な感じの女性と噂になっています。その頃、松重豊さんは役者を休業し、建設現場で正社員として働いていました。結婚資金が貯まった頃に先輩の勝村政信さんに声をかけられ舞台に復帰しました。

引用:松重豊の子供(息子・娘)はTBSのアナウンサー?年齢は?若い頃の画像も!

松重さんは、下積み期間中は生活の困窮から俳優生活に嫌気がさし、俳優業を休業されていた時期があったそうです。

松重さんは奥さんのことを大切にされている愛妻家としても有名で、過去にStudio』に出演された時に、「大きな喧嘩は一度もしたことがない」と語っています。

最近では熟年離婚も増えているようですから、喧嘩の無いおしどり夫婦はとても素敵に見えますよね!

そんな松重豊さんと奥さんの間には、結婚後に息子と娘の2人のお子さんが生まれています。

松重豊の息子はTBSラジオ「アトロク」のADだった!?【画像】

松重豊さんには息子さんが1人いらっしゃるということなので、どんな方なのか気になりますね!

息子さんはどうやら一般人らしく、名前などの情報はほとんどありませんでしたね…。

ただ、松重豊さんが2008年に投稿したブログ記事の内容によると、当時中学1年生だったそうなので、現在はまだ20代中盤くらいということになります。

そして、気になる息子さんの現在の職業についてですが、TBSラジオのADとして働いているという情報がありました!

具体的には、「アトロク」こと「アフター6ジャンクション」というラジオ番組のスタッフをされているとのこと。

アフター6ジャンクション』(アフターシックスジャンクション)は、TBSラジオで2018年4月2日から放送されている生バラエティワイド番組。略称は「アトロク

TBSラジオでの放送時間は、毎週月曜日 – 金曜日の18:00 – 21:00。同局が基幹局であるJRN加盟局や、独立放送局の一部でも、一部の曜日・時間帯で同時ネットを実施する。2007年4月7日 – 2018年3月31日に同局で放送されていた『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』の実質的な後継番組である。

引用:アフター6ジャンクション

スポンサードリンク

この番組のスタッフとして勤務されているとのことなので、調べてみたところ、TBSラジオの公式ページに「松重くん」の名前で呼ばれているADの男性の写真が見つかりました!

それがこちら!

右の人物が松重豊さんの息子さんと噂の人物です。

言われてみれば、目もとの印象が父親とそっくりですよね!!!

松重豊さんはアトロクにも出演されることがあるそうですが、息子さんはあくまでADとして働いているとのことなので、親子共演が見られないのは少々残念ですね。

息子がアナウンサーという噂はどこから?

松重豊さんの息子さんの職業について調べてみると、「アナウンサーをしている」という情報もありましたので、調べてみました。

噂の発端は松重豊さんのブログに書き込まれた質問がきっかけとなったようです。

2017年12月4日の松重豊さんのブログに以下のコメントが寄せられました。

『BS朝日の16時55分ニュース、不定期の男性アナウンサーは息子様でいらっしゃいますか?』

引用:松重豊の子供(息子・娘)はTBSのアナウンサー?年齢は?若い頃の画像も!

実際にBS朝日でアナウンサー情報を調べてみたのですが、アナウンサーの名前に「松重」という苗字の方はいませんでしたし、TBSラジオのADをされているということが判明していますので、「アナウンサー説」はデマだということになります。

余談になりますが、松重さんと息子さんはとても仲がいいらしく、息子さんとその彼女が松重さんの舞台を見に来て、スコーンの差し入れをしてくれたことがブログで語られています。

他にも息子さんに柔道着の畳み方を教えたり、野球のグローブを一緒に買いに行った事が投稿されていました。とても子煩悩なお父さんであることが分かりますね。

引用:松重豊の嫁はどんな人?息子はアナウンサー?若い頃より白髪が好評!

息子さんが大人になってからも頻繁に交流があるというのはとても良いですよね!

今後も息子さんとのブログの投稿を見せてほしいですね^^

子供(息子)の大学はどこだったの?

息子さんが通っていた大学についても調べてみたのですが、情報がなかったので分かりませんでした。

松重豊さんが明治大学を卒業されているので、お子さんも有名私立大学に通っていた可能性はありそうですね!

松重豊の娘は大学で演劇を学んでいた!

松重豊さんには息子さんだけでなく、娘さんもいらっしゃるとのことなので、ついでに調べてみました!

娘さんについてですが、どうやら息子さんと同じく一般人のようなので、あまり詳しい情報は分かりませんでした。

ただ、娘さんについては興味深い情報が見つかりました。

やはり娘さんについても、多くの情報を出したりはしていません。

2014年11月の公式ブログでは娘さんについて

更に上を目指して、
ちょっと踏ん張ってみるか。
娘の大学の学園祭に行って思う。
娘の初演出作品を観て思う。

引用:松重豊公式ブログ修行が足りませぬ

2016年4月の公式ブログには

この春に、
新社会人となった娘の、
名刺をじっと眺めている。

引用:松重豊公式ブログ修行が足りませぬ

現在娘さんは社会人になられたようですが、学生時代は演劇の活動をされていたようです!

父である松重さんが俳優をされているので、その影響で演劇をされていたのかもしれませんね。

松重豊さんは息子さんや娘さんとのイベントはブログでよく投稿されていることから、かなりの子煩悩であることが分かります。

実際、松重さんはテレビなどで子供の話をされるときに、自身のことを親バカと言っているそうです(笑)。

今後もお子さんたちとのお話を聞かせてほしいですね!

以上、松重豊さんのお子さんたちについてご紹介しました。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.