苫米地英人が結婚した嫁の画像や子供まとめ。年収は1億円以上!?

Pocket

今回ご紹介するのは、認知科学者の苫米地英人(とまべちひでと)さんについてです。

近年では「橋下×羽鳥の番組」などのテレビ番組でも顔を見かけますよね。

そんな苫米地さんの結婚事情と年収について見ていきたいと思います!

苫米地英人のプロフィール

まずは苫米地英人さんについて簡単にご紹介します。

苫米地さんは1983年に年、上智大学を卒業後、カーネギーメロン大学の修士課程に進学、その後日本や海外の大学、その他企業の研究員として活動されていた経験があります。

計算言語学者、認知心理学者、機能脳科学者、離散数理科学者、分析哲学者、

というたくさんの輝かしい経歴を持っていて

カーネギーメロン大学では計算言語学の博士号を取得しています。

引用:苫米地英人博士の結婚相手は元オウムシスターズ??【画像あり】

スポンサードリンク

1995年にオウム真理教による地下鉄サリン事件が起こった際に、信者の洗脳を解く手助けをしたことで有名です。

苫米地さんはオウム真理教を厳しく批判しており、信者の暴走を抑えていたといわれています。

しかし、その行為は信者を挑発してしまったとの見方もあり、これについては賛否両論のようです。

認知科学者としてオウムなどの宗教の信者に関わっていたこともあったためか、スピリチュアルや自己啓発に関する話題がかなり多く、自身もセミナーを開催したりしているので、一部では「胡散臭い」といった意見もあるようですが…。

実際、過去に数々の自己啓発系の情報商材を販売されていたので、そういった印象を抱く人は多そうですね。

苫米地英人が結婚した嫁はオウムシスターズだった【画像】

苫米地英人さんは結婚されているのでしょうか?

調べてみたところ、現在は結婚されて奥さんがいらっしゃるようです。

気になる結婚相手の妻についてですが、なんと驚くべき人物の名前が挙がっていました!

なんと、苫米地英人さんの奥さんは、オウム真理教に入信していた、「オウムシスターズ」と言われているのです!

オウムシスターズというのは、オウム真理教に入信した4人姉妹のことです。

オウムシスターズは本当の姉妹で、当時の苗字は『清水』と言います。

オウムシスターズの当時のホーリーネームと本名は、

長女・ソーマー 清水教代さん
次女・セーラー 清水紅巳子さん
三女・タントラナンダー 本名不明
四女・タントラアバヤー 本名不明

現在はそれぞれ脱退したり、別の人と結婚したりしているので、苗字は変わったと思われます!

引用:オウムシスターズの現在や長女の結婚相手は苫米地?画像や本名も!

1990年の第39回衆議院議員総選挙にオウム真理教が「真理党」として出馬したとき、彰晃マーチの音楽とともに、4人姉妹が象の帽子を被って踊った。 長女は1994年12月、恋人の富田隆と教団施設から逃走し、1996年に脳機能科学者の苫米地英人と結婚。

引用:オウムシスターズ

苫米地さんが結婚されたのは、長女の清水教代さんで、実際に週刊誌にもそのことが取り上げられています。

結婚に至る馴れ初めとしては色々な説があります。

苫米地英人さんは当時、洗脳された信者の洗脳を解く手助けをされていたことは先に述べたとおりですが、その時に洗脳を説いたのが嫁の清水教代さんだといわれています。

しかし、一部では、苫米地さんが信者を洗脳して結婚したという良くない噂もあるみたいです。

これについては本人が否定されています。

スポンサードリンク

女性の元信者との仲を週刊誌に書かれたことは何回かあったけど、ウソばかり。脱洗脳したクライアントに手を出したとか。それは100%ないよ。オウムに関連するニュースだったら、とにかく数字が稼げる時代だったから、悪徳カウンセラーというストーリーをつくりたかったんだろうね。

引用:<対談>麻原彰晃四女・松本聡迦×脳機能学者・苫米地英人【1】

そんなわけで、週刊誌の内容は嘘だということなのですが、そうなると苫米地さんと清水さんが結婚しているという説も怪しくなってきますね。

ウィキペディアなどの情報だと、お二人は結婚されているとのことなので、信ぴょう性はあると思うのですが…。

少なくとも、苫米地さんが女性を洗脳して結婚したということは嘘なのでしょう。

苫米地英人は若い頃モテていた

苫米地英人さんについて調べていると、若い頃は女性にモテモテだったという情報がたまたま見つかりました。

苫米地博士は若い頃、何十人も彼女がいて、あるパーティで博士の友達が「苫米地の彼女手を挙げて~」って言ったら、何十人も手を挙げたそうなんです。

その全員と付き合っていたわけではないけれど、モテモテな状況だったそうです。
苫米地さんみたく、頭がよくて話が面白くて、しかもお金持ちならばそりゃモテるはずですよね。

引用:苫米地英人の奥さんは元オウムシスター?洗脳して結婚した疑惑は、むしろ差別がない証拠

苫米地さんは経歴や学歴もすごいですから、女性からすればかなりの好物件だったでしょうね(笑)。

わざわざオウムシスターズを洗脳して結婚するほど、相手には困っていなかったということでしょう。

というか、普通に考えて「オウム真理教」と聞くと普通は距離を置いてしまいますから、苫米地さんと清水さんは、やはり純粋に好き合って結婚されたのでしょうね^^

苫米地英人に子供はいるの?

苫米地英人さんにお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

調べてみたのですが、結婚された後、子供が生まれたのかどうかについては明らかにされていません。

苫米地さん自身も自身のプライベートな生活についてはあまり話題にしないため、こればかりは分かりませんね。

もしお子さんがいたら、苫米地さんのような超天才に生まれているかもしれませんね!

苫米地英人は年収1億以上!?現在は会社も経営

苫米地英人さんは著名人の中でも秀でた経歴や肩書をお持ちの科学者。

そんな彼の年収もやっぱりものすごい額なんだそうです!

何しろ、彼は2000年から「コグニティブリサーチラボ株式会社」という会社を設立されています。

主にサイト開発やゲームアプリ開発、アプリ設計・企画などをおこなっているようです。

特許も数々取得していてすごいのです。

「抗体接種型動的アンチウィルスシステム」や「電子透かし情報埋め込み型音楽情報配信システム」というような一般人には到底理解しがたいような特許です!

アプリ開発では時計のアプリや、花札のゲーム、占いなどを開発されているということがわかりました。

会社経営のほかにも本の出版DVD販売、イベントやセミナーなども多くされていることから年収で換算すると1億以上は絶対稼いでいると考えられます。

引用:苫米地英人の嫁って?IQが∞!年収とギターがガチ!(バラいろダンディ)

会社の事業以外でもセミナーや本の印税などの収入がありますから、1億円は超えていてもおかしくないですよね!

会社を経営されているとのことなので、おそらく、見えないところでものすごい量の努力もされているから高収入なのだと思いますが、うらやましい限りです!

今後の彼の活動にも注目しておきたいところですね。

以上、苫米地英人さんについてご紹介しました!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.