小島聖の結婚した旦那・清永浩文はフォトグラファー?出産して子供もいた!

Pocket

今回ご紹介するのは、子役時代から女優として活動されている小島聖(こじまひじり)さん!

「春日局」や「ナースのお仕事」などの出演で有名ですよね。

そんな小島聖さん、現在は結婚して旦那さんや子供がいらっしゃるという情報がありました。

今回は、彼女の家庭事情についてご紹介していきます!

小島聖のプロフィール

こちらは小島聖のプロフィールになります。

本名:小島聖
生年月日:1976年3月1日
出身地:東京都
身長:169㎝
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1988年~
事務所:フライングボックス

引用:小島聖

小島聖さんは、劇団ひまわりでの子役活動から芸能活動をスタートされ、1989年の大河ドラマ「春日局」でデビューされます。

現在まで数多くのドラマや映画などの出演されていますが、近年は舞台と映画の出演がメインになっているようです。

スポンサードリンク

過去に俳優の豊川悦司さんとの同棲が報じられていまいたが、1997年に破局されたようで、テレビでの出演が少なくなったのはこの頃からだったようです。

同棲されていたということなので、結婚前提の交際だったことと思いますが、何故破局してしまったのでしょうね。

一説には、豊川が共演女優とよく熱愛の噂が流れるので、女性関係の問題ではないか?なんて言われているようですが、真相は分かりません。

小島さんにとってはさぞかしショックだったことでしょうね。

小島聖の元旦那・清永浩文ってどんな人?

小島聖さんには、過去に離婚歴があるようです。

彼女は2000年にアパレルブランド「SOPH(ソフ)」の社長である清永浩文さんと結婚されていました。

清永浩文さんは小島さんの9つ年上だったということなので、年齢差カップルですね。

株式会社ソフについてはこちら。

・1998年 清永浩文により設立されたストリート系のメンズアパレルブランド

・現在年商22億円越!

・ブランド名の由来は、「洗練された(SOPHISTICATED)」の頭文字

2013年5月、株式会社ジュン(JUN CO., LTD.)に買収される

引用:小島聖の元夫、SOPHNET.(ソフ)の清永浩文社長とは [芸能]

現在は買収されてしまっているようですが、燃焼22億ということなので、結婚した小島さんは一瞬にして玉の輿社長夫人になられました!

う、うらやましい…(笑)。

こちらが元旦那・清水さんの写真です。

優しそうですし、結構イケメンじゃないですかね!?

お二人は結婚後はおしゃれな豪邸に住んでいたとのこと。

<結婚したてのころ、なにもかも完璧に、と頑張りすぎた反動で、すべての家事を投げ出してしまったことがあるんです(笑い)。だから無理しないで、面倒くさいと思ったらふたりでごはんを食べに行きます>

引用:スタイル抜群の小島聖は清永浩文と結婚し心の平穏を手に入れたのか?

家事については無理せずやっていたということなので、夫婦関係は良好だったのではないでしょうか。

元旦那・清永浩文との離婚理由は何だったの?

幸せな結婚生活を送られていたと思われた小島さんと清水さん。

しかし、お二人は2013年に離婚してしまいました。

結婚生活は13年も続いていたので、夫婦関係は悪くなかったと思うのですが、何故離婚してしまったのでしょうか?

「奥さんは家を出て行ってしまったみたいですよ。今はこの大きな家に旦那さんがひとりで暮らしているようですから」(近所住民)

「小島さんと清永さんは昨年6月頃に離婚したそうです。彼女は忙しい彼のために、体に良い食事を作ったりと尽くしていたんですが、結局、清永さんの会社が成長すればするほど、夫婦の時間は少なくなっていって、別れてしまったみたいなんです」

セレブ社長夫人の座を捨ててでも選んだ“ひとりの時間”。

引用:スタイル抜群の小島聖は清永浩文と結婚し心の平穏を手に入れたのか?

離婚理由は、旦那さんの会社の成長に伴うすれ違いでした。

玉の輿の生活を捨てても離婚という決断をされたということなので、よほど寂しい家庭だったようですね。

小島さんの方は女優の仕事がありますし、お互い多忙ですからいずれにせよ難しい夫婦関係だったようです。

小島聖、2015年に再婚。再婚相手の旦那はフォトグラファー(写真家)

元旦那さんとは離婚されてしまった小島聖さん。

しかし、2015年に彼女が再婚されたというめでたいニュースが報道されました!

結婚報道時のマスコミによる情報によると、旦那さんは

スポンサードリンク

・40歳のフォトグラファー
・小島聖さんより2歳年下
・数々の受賞歴がある有名写真家
・世界中を飛び回って自然や風景などを撮影している

引用:小島聖が再婚相手の旦那は有名写真家!子供の名前や性別は?

ということでした。

この条件に当てはまる写真家が早速調べられたようで、一人の男性が特定されました。

その方がこちら、石塚元太良さんです。

本名:石塚元太良(いしづかげんたろう)
生年月日:1977年
出身地:東京都
学歴:早稲田大学中退
受賞歴:2004年日本写真協会賞新人賞受賞

引用:小島聖の今現在や再婚した旦那・夫は有名な写真家。登山にはまりアラスカ旅行がライフワーク

10代の頃から世界を旅行し始め、1999年バックパッカー旅行をしながらアフリカを縦断し、アジアを縦断しながら撮影した『Worldwidewonderful』でエプソンカラーイメージングコンテスト大賞。

パイプライン、氷河、ゴールドラッシュなどの特定のモチーフで独自のランドスケープを世界中で撮影し続ける彼のスタイルは、コンセプチュアル・ドキュメンタリーとも評されて、ドキュメンタリーとアートの間を横断するように、時事的な話題に対して独自のイメージを提起している。

引用:石塚元太良インタビュー アラスカの荒野から見える「視覚の魔術」

10代のころから海外旅行をしながら撮影をしていたなんて、すごい行動力ですね!

過去には受賞歴もあるようで、日本ではかなり名の知れたフォトグラファーの方でした。

因みに旦那の石塚さんは小島さんの2つ年下ということです。

旦那との馴れ初めは登山がきっかけだった

女優である小島さんと、フォトグラファーの石塚さん、一体どのようにして知り合ったのでしょうか?

お二人の馴れ初めについて調べてみました!

結婚の馴れ初めは趣味の「登山」がきっかけだったとか。

そうそう、小島聖は以前から山登りが趣味だという事は知られてましたよね。

30代の時に南アルプスの「聖岳」に登ったのをきっかけに山に夢中になり、その後は海外の山にも挑戦し続けてきました。

そんな時に今の旦那と知り合い、世界の山を一緒に登っていくうちに交際に発展したのです。

引用:小島聖 旦那の名前や年齢、職業は?出産した子供の性別について

小島さんの趣味が登山だったなんて知りませんでした。

因みに、小島聖さんの名前は南アルプスの聖岳に由来しているとのことなので、その南アルプスで知り合うなんて、なんともロマンチック運命的ですね!

そんなわけで、小島さんはめでたく再婚されました!

旦那との間に子供も出産していた!

小島聖さんは、旦那の石塚さんと結婚された2年後の2017年にお子さんを出産されていました!

おめでとうございます!

2017年ということなので、出産された時の小島さんの年齢は41歳。

かなりの高齢出産になりますが、特に問題なく出産されたということなので、本当に良かったです。

子供の性別や名前は分かっているのでしょうか?

いまのところお子さんの性別や名前などは明かされていないようですが、きっと自然や山に由来するお名前をつけていそうな気がしします。

ドラマや舞台などで活躍する女優さんですので、お子さんを連れて現場に行くこともあるそうです。

引用:小島聖が再婚相手の旦那は有名写真家!子供の名前や性別は?

お子さんの情報は秘密にされているようです。

しかし、小島さんのお子さんということなので、とてもかわいらしいことは間違いなしですね^^

子供については、彼女が過去に出したエッセイで触れられており、子供を産むことが好きで、もう一回産んでもいいといった事が書かれていたようです!

小島さん、子供がお好きみたいですね^^

旦那と一緒に登山と楽しむ小島聖

小島聖さんは、現在の旦那さんとの交際と結婚をきっかけにすっかり登山の楽しさに目覚めたらしく、旦那さんと一緒に現在でも登山を楽しまれているとのことです。

さらに、趣味の範囲にとどまらず、テレビの登山番組での出演が増えたりと、仕事でも私生活でもとても充実しているようですね。

その後、富士山、穂高岳、屋久島の山々を次々と制覇。

そして6000メートルを超えるネパールのロブチェ・ピークにも登ってしまったそうですよ。

初のフォトエッセイ「野生のベリージャム」では出産前にお腹の子を含め3人でアラスカ旅行をした話などのあるそうです。

引用:小島聖の今現在や再婚した旦那・夫は有名な写真家。登山にはまりアラスカ旅行がライフワーク

お子さんも生まれ、幸せそうな家庭を築かれているようなので、本当に良かったですね!

子供が大きくなったら、ぜひ一緒に登山に連れて行ってあげたらと思います(笑)。

以上、小島聖さんについてご紹介しました!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.