中山忍の結婚相手はドクター?子供や結婚しない理由は性格?

Pocket

今回ご紹介するのは、女優の中山忍さん。

姉は女優で80年代アイドルの中山美穂さんであることは有名な話ですよね^^

そんな彼女の結婚事情について、この記事では特集していきたいと思います。

姉の方は離婚報道で世間を騒がせていましたが、妹の方はどのような結婚観をされているのでしょうか?

中山忍のプロフィール

まずは中山忍さんのプロフィールから見てみましょう!

本名:中山忍
生年月日:1973年1月18日
出身地:東京都小金井市
職業:女優・歌手
活動期間:1988年~
事務所:オフィスミューズ

引用:中山忍

高校時代に、姉の中山美穂さんが所属する事務所のスタッフにスカウトされて芸能界に入ります。

1988年にドラマ「オトコだろッ!」で女優デビュー、さらに姉と同じく歌手としての活動も始めます。

スポンサードリンク

しかし、姉の中山美穂さんと比較されることが多かったためか、のちに女優業一本に絞って活動されています。

出演作としては、「ゴジラVSメカゴジラ」や「平成ガメラシリーズ」などの怪獣映画の出演や、2時間ドラマなどが有名です。

中山美穂は結婚してる?子供や結婚相手がドクターという噂について

中山忍さんの結婚事情について見ていきましょう!

姉の中山美穂さんは、歌手の辻仁成さんと結婚され、子供が生まれましたが離婚されたということが話題になっていましたよね。

妹の忍さんは結婚されているのでしょうか?

調べてみたところ、中山忍さんは現在結婚はされていませんでした!

なので、当然子供もいらっしゃいません。

というわけで、彼女が結婚しているという噂はデマになりますね。

ですが、ネット上で調べてみると、中山忍さんの結婚相手が「ドクター」だという噂が出てきます。

これはどこから出てきた情報なのでしょうか?

原因はわかっていて、ズバリ、テレビドラマの役柄だった、ということです!

たかが役柄でどうしてこんなに盛り上がってしまったかといえば・・・

このドラマが、あの大人気テレビシリーズ、テレビ朝日『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』でのゲスト出演での役柄だったからです。

引用:中山忍の現在!綺麗だけど太った?結婚相手はドクターって本当?

このドラマの中で中山忍さんは、大学病院の外科医師の妻で、出場していた社交ダンスの大会中に病気で倒れる、という役柄だったのです。

ですから、実際に結婚していない中山忍さんについて、結婚のお相手がドクター、と出たのは、確実にこの『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』での役柄と考えられます。

引用:中山忍の現在!綺麗だけど太った?結婚相手はドクターって本当?

なるほど、ドラマの中で医者の奥さんを演じていたために、そういった噂が出てきてしまったようです。

芸能人にはよくある誤解ですね。

中山忍が結婚しない理由

お姉さんに負けず劣らずの美人でありながら、中山忍さんが現在まで独身だというのは少々意外でしたね。

しかし、何故彼女は結婚していないのでしょうか?

その理由について調べてみました!

理由①忘れっぽい性格

中山忍さんが結婚していない理由としては、「忘れっぽい性格」が原因ではないか?という説があるようです。

中山忍は、かなりの天然であることに加え、「物覚えが悪い」「忘れ物が多い」と、忘れっぽい性格のようです。

とはいえ、忘れっぽいから結婚できないというのもおかしな話。忘れっぽい性格なので、出会ってはいるのに覚えていないという残念なタイプだとしたら、真のド天然ですが……。真相は本人のみが知るばかりですが、仕事に励んでいる間に、適齢期を逃してしまっているというところでしょうか。

引用:中山忍が結婚しないのは性格のせい?超大物俳優の恋人とは?

結婚していないのは性格が原因という一方で、単に仕事が忙しかったからという説があるようです。

詳しく調べてみると、中山忍さん自身は過去のインタビューで、

「仕事に夢中になっているうちにタイミングを逃してしまった」という発言をしていたようなので、正確よりも仕事が原因である可能性が高そうですね。

理由②近寄りがたいオーラが出てる?

中山忍さんが結婚していない理由として、「彼女が近寄り難いオーラを放っている」という噂も。

これは過去に共演したことがある男性が語っていたようです。

ドラマでの共演経験のある、ネプチューンの名倉潤さんは「私に話しかけないで」みたいな雰囲気があると言ってました。

「電話番号聞いたらいけないようなバリアがあった」とも語っています。

スポンサードリンク

中山忍さんはかなり話しかけにくいタイプのようですね。

ただ本人は全く自覚がないようです。

このとき、中山忍さんは「すいません、そうなんですね」と言っていたので、中山忍さんが意識してそういう雰囲気を出しているわけではなさそうですが、誘い難い感じがする方なんでなんでしょうね。

引用:中山忍の結婚相手はドクター?独身ではなく結婚してるって本当?

近寄り難い雰囲気があるかどうかは、実際に会ってみないと分からないことなので何とも言えませんが、確かに美人は近寄り難い人が多いのかもしれません。

あまり関係ありませんが、私が観た映画「ガメラシリーズ」に出演されていた中山忍さんは、割と近寄り難そうな雰囲気がしたので、何となく分かるような気がします(笑)。

そもそも結婚願望はあるのか

というわけで、現在独身の中山忍さんですが、そもそも彼女に結婚願望はあるのでしょうか?

調べてみたところ、どうやら人並みに結婚願望はお持ちのようです。

「まぁ別に結婚しないって決めてるわけでもないですよ。普通に恋愛して、家庭を持って、子供を授かってって、意識しないでもできるものだと思ってたら、なんかうっかりしちゃって…現在に至るみたいな。」

引用:中山忍の現在は?結婚はしてるの?姉の中山美穂との関係は?

とインタビューの際に答えられていました。

女優というのは多忙な仕事ですから、恋愛や結婚と両立するというのはなかなか難しいものがあるのかもしれませんね。

ただ、彼女にとっては仕事をしている方が楽しいのかもしれませんし、いい人が見つかったときに流れに任せて結婚するというのがちょうどいいのかもしれませんね。

中山忍、大物俳優と交際していたことも

中山忍さんは、結婚の噂はないものの、過去には有名俳優との交際の噂があったようです。

中山忍さんは以前、テレビ東京の「じっくり聞いタロウ」で俳優と付き合っていいてたことを告白しています。

番組では、超有名俳優とされて名前は出されませんでしたが、名前を耳打ちで聞いた番組出演者の次長課長・河本準一さんは「すごいお相手でございます」と話しているので現在も超有名俳優のようです。

交際期間は半年も無かったそうです。

番組で出た情報は
「俳優で割りと若い頃の話」
「一緒にドラマに出演していた」
だけだったので分かりにくいですね。

引用:中山忍の現在は?結婚はしてるの?姉の中山美穂との関係は?

お相手は現在も現役で活動中の大物俳優だということなので、かなり興味をそそられますね!

一体どんな方と付き合っていたのでしょうか?

調べてみたところ、以下の人物の名前が挙がりました。

①小林稔侍

まず名前が挙がったのが、俳優の小林稔侍さん。

2時間ドラマなどで活躍されている、大物俳優さんですね。

中山さんと小林さんが交際していたという噂のきっかけがこちら。

写真誌に載ったりなどのスキャンダルは一回もないという中山忍ですが、芸能人に口説かれたことがないわけではなく、電話番号を渡されたこともあったという。

電話番号を渡してきたのは小林稔侍で、中山忍が19歳の時に渡されたとのこと。

引用:中山忍と付き合った超有名俳優は誰?共演者から交際相手を調べてみました。

どうやら、交際していたというわけではなく、電話番号を渡されたことがあったようです。

当時の中山忍さんが19歳ということは、小林さんは50代。

とても恋愛が成立するような年齢差では無さそうです苦笑。

口説かれたのは本当だと思いますが、交際の噂はデマでしょうね。

②渡瀬恒彦

続いて噂になったのが俳優の渡瀬恒彦さん。

彼も二時間ドラマの出演が有名な方ですよね。

調べてみたところ、中山さんと渡瀬さんは「因縁の関係」と言われていることが発覚。

渡瀬恒彦さんと中山忍はともに2時間ドラマでの出演が多く、よく共演されていましたね。

渡瀬恒彦さんは「刑事役」、中山忍の方は「犯人役」が多かったような気がしますが、因縁って言うのはドラマの役柄の関係になるのでしょうかねぇ。

引用:中山忍 結婚相手はドクター?大物俳優、渡瀬恒彦との因縁とは何か【画像】

なるほど、こちらも噂の発端はドラマ共演のようです。

しかし、やはりお二人が交際しているという証拠はありませんでした。

渡瀬恒彦さんは72歳で亡くなっていますが、年齢差から考えると、交際していた線は考えづらいですね。

また、これらの2人以外にも、ドラマ共演が多い宍戸開さんや石黒賢さん、さらには高橋和也

さん、岡本健一さん、前田耕陽さん、薬丸裕英さん、布川敏和さん、大沢樹生さん、中居正広さんなどの名前が候補として挙がっていました。

こうしてみるとかなり熱愛遍歴がすごい女性のように思えますが、実際に交際していたという証拠が一つもない以上、特定するのは難しそうですね。

以上、中山忍さんの結婚事情について特集しました!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.