前田吟の息子・前田淳はダンス選手で前田亨はアナウンサー?

Pocket

連続テレビ小説「春よ、来い」や「水戸黄門」シリーズの出演で知られている俳優の前田吟さん。

浮気性らしく、奥さんに罰として指輪を買わされていたことは有名は話ですよね(笑)。

今回は、そんな前田吟さんと奥さんの間に生まれた息子さんたちについてご紹介していきたいと思います!

前田吟のプロフィール

まずは前田吟さんのプロフィールからです!

本名:前田信明
生年月日:1944年2月21日
出身地:山口県防府市
職業:俳優・司会・歌手
活動期間:1964年~

引用:前田吟

前田吟さんは、高校卒業後に大阪の家具屋に就職されていました。

しかし、黒澤明監督の「野良犬」と「七人の侍」を鑑賞したことをきっかけに俳優になるべく、演劇養成所に通うことになります。

1966年から俳優デビューされました。

スポンサードリンク

私生活では、演劇養成所時代の動機の女性と1964年に結婚されました。

奥さんとの間には息子さんがなんと4人も誕生しました!

4人とも息子さんとは、すごい賑やかな家庭だったことでしょう(笑)。

さて、4人の息子さんたちについて、どんな方たちなのか見ていきましょう!

前田吟の息子(長男)は一般人でアナウンサー?【画像】

前田吟さんの長男はどんな方なのでしょうか?

調べてみたところ、長男は一般人らしいので、名前や顔写真の画像に関する情報はありませんでした。

ですが、長男はどうやらなんと、テレビ東京に勤務されているようです!

テレビ東京に勤められているなんて、とても優秀な方ですね。

では、やはり仕事はアナウンサーをされているのでしょうか!?

これについては残念ながら分かりませんでした。

もしもアナウンサーなのであれば、名前や顔画像についての情報はあると思いますが、それがないということは、裏方や営業の仕事をされている可能性が高いと思います。

【金八先生出演】前田吟の息子(次男)の名前は前田淳で俳優

前田吟さんの次男の名前は、前田淳さんといいます!

調べてみると、前田淳さんは父親と同じく、俳優として活動されていることが分かりました!

<プロフィール>
生年月日:1966年3月16日
出身地:東京都
職業:俳優
事務所:C&Oプロダクション

引用:前田淳

1966年生まれということは、前田吟さんが22歳の時に生まれた子供ということになります。

前田吟さんはかなり若い時にお子さんを設けたようですね。

主な出演作についてはこちら。

連続テレビ小説 (NHK)

春よ、来い(1994年 – 1995年) – 君塚良平

瞳(2008年) – 中川医師

暴れん坊将軍VIII 第13話「欲望のくし 美しき人妻の苦悩」(1997年) – 佐吉

NHK大河ドラマ (NHK)

功名が辻(2006年) – 木村常陸介

引用:前田吟の息子で長男はアナウンサー、次男は俳優の前田淳。四男は前田亨。

また、前田淳さんは金八先生に出演されているという噂がありました。

調べてみると、どうやらこの噂は本当のようです。

1992年頃から俳優として活動を始め、過去には「金八先生」シリーズにも出演されていました。
前田吟さんとの豪華な親子共演も何度か果たしています!

スポンサードリンク

引用:前田吟の息子は俳優の前田淳・競技ダンス選手の前田亨・娘は?

金八先生には1995年から1996年まで出演されていたようなので、前田淳さんの代表作とされているようです。

最近は前田淳さんの出演作は少ないようですが、大丈夫なのでしょうか?

ツイッターをされているようなので覗いてみましたが、現在の俳優としての仕事についてのツイートはありませんでした。

現在は結婚されているという情報があったので、仕事はされていると思うのですが…。

前田吟の息子(三男)は一般人

前田吟さんの三男はどんな方なのでしょうか?

どうやら三男は一般人の方みたいですね!

ただし、職業については判明しており、長野県の建築会社を経営されているということです。

経営者をされているなんてびっくりです!

俳優の子供は大物になるんですかね?(笑)

前田吟の息子(四男)の名前は前田亨でダンス選手

前田吟さんの四男は名前が判明していました!

名前は前田亨さん。

職業は、ダンス選手として活動されている方でした!!!

四男に当たる前田亨さんは社交ダンスのプロダンサーとして活躍されています。

前田亨さんは社交ダンス界では有名な存在で、様々な社交ダンスの大会で優勝するなど、多くの輝かしい実績を残しています。

前田亨さんは2012年にご結婚されています。

お相手は、同じく社交ダンスのプロダンサーである、近藤悠果さん。

引用:前田吟の息子で長男はアナウンサー、次男は俳優の前田淳。四男は前田亨。

どうやら、社交ダンスの世界ではかなり有名な方のようです。

次男の亨さんはプロのダンサーとしてだけでなく、「前田ポールルームダンスプロジェクト」というダンススクールを奥さんと一緒に経営されているそうです!

息子さんはみな大物になられていますね^^

因みに、何故前田亨さんさんがダンスを始められたのかというと、「大学の社交ダンス研究部の女の子の服装が際どかったから」からだそうです。

健全な男子学生だったんですね(笑)。

また、徹子の部屋で父親の前田吟さんと兄の前田淳さんと共演もされています!

黒柳徹子が司会を務める「徹子の部屋」の2018年7月27日(金)放送分[テレビ朝日系 12:00〜12:30]では、4人の息子を持つ俳優の前田吟が、次男で俳優の淳、四男で社交ダンスのプロダンサーである亨とともに登場。

吟が四男の亨の結婚式の写真を見ながら今の幸せについてしみじみ語ると、次男の淳は父の子育て法の違いを暴露。長男・次男・三男の子育ては非常に厳しかった吟だが、年が離れてできた四男の亨に対しては驚くほど甘かったという。

引用:前田吟が俳優の次男&ダンサーの四男と登場! 家族や幸せ、二世としての葛藤など語る 「徹子の部屋」

父親の吟さんは厳しかったようですが、末っ子の亨さんにはかなり甘かったということです。

どこの家庭でも、末っ子に甘くなってしまうというのはよくあることですよね^^

また、テレビで親子や兄弟での共演が見てみたいと思います。

以上、前田吟さんの息子についてご紹介しました!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.