加藤あいの旦那・夫はレストラン経営者?結婚式が驚きの○千万円!?

Pocket

加藤あいさんは、中学生の時から芸能活動を始めて、その後上京。

女優としてデビューしたのは、木村拓哉さん主演のドラマ『ギフト』でした。

その後は8年間も継続して出演したNTTdocomoを始めとして、大手企業のCMで安定した活躍を見せて、「CM女王」の異名をとるほどになりました。

また女優としては、『チーム・バチスタ』シリーズ、『海猿』シリーズといった、人気の高さからどんどん続編が作られた作品に出演しています。

現在は、2児の母となっている加藤あいさんですが、女優として復帰し、そのますます磨きのかかった美しさに注目が集まっています。

今回は、そんな加藤あいさんの恋愛、結婚、出産についてまとめてみました!

加藤あい、2013年に結婚報告をしていた!

加藤あいさんは、2013年11月22日(「いい夫婦」の日)に結婚を発表しました。

当時加藤あいさんは31歳で、ご主人は7歳年上の38歳の会社役員でした。

ご主人は一般の方なので、それほど情報は出回っていませんが、加藤あいさん自身が語る言葉の中から、どんな人なのかが少しうかがえます。

スポンサードリンク

当時加藤あいさんは、夫となる男性のことを「浮足立っていた若いころの恋愛とは違っていた」「交際中は趣味やライフワークが似ていることもあり、最初からパートナーのような安心感、包容力がありました」「一緒にいて居心地がいいです」「かわいいクマさんみたいな方」と話しています。

また180cm超の長身で、トライアスロンが趣味のスポーツマンとの情報もあります。

加藤あいさんは、2007年には、サッカー元日本代表の中田浩二さんとの熱愛がささやかれました。

また最終的にはただの噂だとわかりましたが、『海猿』で共演した伊藤英明さんとの熱愛報道もありました。

しかし最終的には加藤さんをドーンと受け止めてくれる今のご主人に出逢って、とても信頼し、安心していることが、この言葉からもうかがえますね。

結婚前にデート報道も?【画像あり】

加藤あいさんが結婚を発表する直前、2013年10月には、週刊誌が夜の渋谷でデートをする二人の様子を公開しました。

二人ともとてもラフな服装ですね。

そして相手の男性は本当に背が高いですね(加藤あいさんの身長が161㎝です)。

お互いが腰に手を回し、とても仲のよさそうな後ろ姿です。

手に持っているのは買い物袋のようにも見えて、本当に気軽に「ちょっとそこまで買い物に」という雰囲気が伝わってきますね。

そしてこの報道がよいきっかけとなったのでしょうか、間もなく加藤さんは結婚の報告をすることになりました。

結婚相手の旦那の職業はレストランを経営する会社役員!

では、結婚相手の方についてもう少し情報を集めてみましょう。

「会社役員」ということですが、もう少し情報を追加すると「アメリカでいくつもの飲食店の経営に携わっている会社の役員」ということです。

しかし残念ながら、会社名までは公開されていませんでした。それなのになぜか「年収が4000万円程ある」という噂が流れています。

二人の関係性が一気に深まったのがニューヨークということ、そして加藤あいさんが結婚後アメリカに住んでいることには、そういう背景があったんですね。

旦那に「関東連合」との噂が!?

そもそも「関東連合」というのは何でしょうか。

暴走族最盛期、1970代に当時関東県内で最大の勢力を誇っていたブラックエンペラーを中心に、マッドスペシャル、上町小次郎、鬼面党など力のある暴走族が集結して誕生したのが関東連合です。

当時の関東連合のメンバーは2000人以上の擁する巨大組織の暴走族で、総本部を新宿に置いていました。

関東連合自体はすでに解散しており、現在ネットやメディアで言われる関東連合はこのころ暴れていた元リーダーたちを中心とするOBメンバーです。

関東連合のOBメンバーは芸能人や有名人と闇で繋がり、利益をむさぼっています。関東連合OBメンバーの中では六本木ヒルズに住む者もいるのです。

引用:関東連合と芸能人の相関図!関係が噂される有名人25選【画像】

このOBメンバーと関係のある芸能人として、元プロ野球選手の清原和博さん、元横綱の朝青龍さん、歌舞伎役者の市川海老蔵さん、俳優の宇梶剛志さん(宇梶さん自身が、元ブラックエンペラーの7代目名誉総長だったことで有名です)、元俳優の押尾学さん、歌手の小嶋陽菜さん、俳優の伊藤英明さん、女優の長澤まさみさんなど、続々と名前が出てきます。

ではなぜその「関東連合」が、加藤あいさんのご主人が関係あると言われているのでしょうか。

実は、その噂の発端は伊藤英明さんのようなのです。

伊藤英明さんは、関東連合との噂が絶えない人で、映画共演中に伊藤英明さんと加藤あいさんの親密交際報道が出たこともありました。

そのため、伊藤英明さん→加藤あいさん→関東連合の旦那さん、というようなつながりで、加藤あいさんと旦那さんが知り合ったという噂が出てしまったようです。

引用:加藤あいの旦那は関東連合との黒いウワサ!?結婚後、子供たくさんで安定した理想の家庭が築ける!?

しかし実際のところ、それだけの理由で「関東連合とつながりがある!」というのはやや無理があるような気がします。

そもそも加藤あいさんとご主人が「伊藤英明さんの紹介で知り合った」という話はありません。

またボクシングやトライアスロンが趣味といえば、ハードなトレーニングを自分に科し、体をきちんと管理しているというストイックなイメージこそあれ、そこから「人に暴力をふるう」ということにはつながらないように思います。

自然に考えて、加藤あいさん自身もスポーツ大好きで、運動神経抜群ということなので、ご主人と出会って仲良くなれた機会はあったと思いますし、その方が自然ですね。

もちろん、真相は本人にしかわからないことではありますが、この噂は単なるこじつけのような印象を受けます。

【馴れ初め】旦那との出会いについて

二人は交際が始まってから約半年で結婚しているので、スピード婚と言われ、「もしかしてできちゃった結婚では?」という話もありましたが、実はもともと数年間にわたって友人関係にあったと言います。

しかしその友人関係が、恋愛関係に進展したのは、2013年に入ってからのことです。

きっかけはアメリカに(2か月間)語学留学していた加藤あいさんが、仕事で渡米していた男性とアメリカで会う機会が増えたため、自然にお互い深く知ることになっていったのだと言われています。

引用:【結婚&離婚解体】加藤あい、結婚の決め手は「食事」だった

加藤あいさんは、大学在学中にもアメリカに短期留学をしていたり、ドラマ『マンハッタンダイアリーズ』の撮影のために10か月間、ニューヨークに滞在したりしていて、もともとアメリカには縁がありました。

その他にも、加藤あいさんがこの時期に語学留学した理由として、デビュー前後に温泉で盗撮された映像がネットで流出した件を気に病んでいたからではないか、という話もあります。

その真偽についてはっきりしたことはわかりませんが、このニューヨーク行きで、長年の友人に人生のパートナーとしての縁を見出すことができたのは、最大の幸せでしたね。

結婚の決め手は「食事」だった

スレンダーボディの持ち主、加藤あいさんですが、実は食べることが大好き!

今のご主人に特別な思いを抱くようになったきっかけはまさにここにあったようです。

きっかけは食事です。加藤は自他ともに認める食いしん坊でヤセの大食い。焼肉屋デートした際に『スンドゥプが食べたいけど、サムゲタンも食べたい』と悩んでいたら、相手はあっさり両方注文するよう促したという。加藤の食べっぷりの良さに何らひるむことなく、金払いは抜群という相手に胸キュンしてしまった。大感激の加藤は、結婚前提の交際をスタートさせ、トントン拍子で結婚を決めたそうです」(芸能ライター)

引用:結婚した加藤あいの”決め手”は顔より収入!?

そして加藤あいさん自身も、その時のことをこう話しています。

「私は食べることが大好きで、お店をはしごすることもあるので、同じ感覚の人だなと。このファーストステップは大きかったです」

引用:加藤あい7歳年上会社役員と結婚へ

食に対する感覚が似ているというのは、人生を共にする相手としてとても大事で素敵なことですよね。

スポンサードリンク

ただ、実はこの時加藤あいさんは風邪ぎみだったそうです。

サムゲタンを食べたいと思ったのも、それが体を温める、体に優しい食事だったからなのでしょう。

そうであったにもかかわらず、食欲はまるで衰えていない姿には、なんとなく笑ってしまいますが、食いしん坊が結びつけた縁なのですね。

結婚式が豪華すぎてビックリ!

二人は2014年6月14日、同年6月11日にOPENしたばかりの虎ノ門ヒルズ内の高級ホテル「アンダーズ東京」で披露宴を行いました。

式が行われたのが、OPENの3日後ということもあり、加藤あいさんはアンダーズ東京で式を挙げた最初の花嫁になったそうです。

ウェディングドレス姿が眩しいと話題【画像あり】

美人でスタイルも抜群の加藤あいさん。

そのウェディングドレス姿はさぞかし美しいことでしょう!見たい!

そう思って探してみたのですが、残念ながら、見つけることはできませんでした。

ただドラマ『海猿』の中で加藤あいさんが演じた役柄が、伊藤英明さんと結婚するシーンを見ながら、想像をたくましくすることはできますね。

どうですか?美しいでしょう?

実際の結婚式では、愛する人の隣に並んで、もっともっと美しくて、幸せに包まれた加藤あいさんが見られたことと思います。

式場のホテル「アンダーズ東京」ってどんな所?

「アンダーズ東京」は「東京で最も空に近いチャペル」があることで人気の会場です。

高層ホテルならではの眺望は、昼も夜も、その美しさで人々を満足させることも間違いなしです。

では、噂のチャペルはどんな感じなのでしょうか?

ホテルの最上階、東京で最も空に近い場所にある独立型チャペル。外観や内装、椅子に至るまで、すべて天然素材にこだわった空間は、厳かでありながらもあたたかな雰囲気に満ちています。 祭壇へ進むほどに高くなる天井は、ふたりの未来の広がりを象徴するよう。天井の一点からは自然光が差し込み、 その光へと続く階段がデザインされています。

引用:加藤あいが挙式した「アンダーズ東京」がラグジュアリーすぎて眩かった

確かに、シンプルでありながら、洗練された雰囲気が伝わってきます。

そして式の次は披露宴ということで、

「高さ約250mの上空で行われる式は“天空のホテルウエディング”と言われ、人気を集めています。チャペルは、虎ノ門ヒルズ最上階の52階。パーティ会場は同じ階にもあるのですが、加藤さんはひとつ下の階の会場も貸し切りにしていました」

引用:加藤あい 虎ノ門ヒルズ“初の”挙式「総費用は2千万円超」

こちらが、チャペルの1つ下の階(51階)にあるTokyoスタジオで、加藤あいさんたちが使った会場です。

内装の色調が白いことも大きな影響を与えていると思いますが、本当にその明るさが気持ちのよい空間ですね。

Tokyoスタジオのバンケットルームは、5.5mもの天井高を誇る広々とした空間で、さりげない和のテイストをはじめ、光の柔らかさにもこだわって設計されています。二方面に窓を設けているため、東京の大パノラマを独占してのパーティが実現。 自然光溢れるデイタイムからイルミネーション輝くナイトタイムまで、変化していく街や空の表情を楽しむことができます。

引用:TOKYO STUDIO (Tokyo スタジオ)

「アンダーズ東京」での結婚式費用は○○○○万円以上!?

こんな豪華な会場に、200人を超える招待客を呼んだという、加藤あいさんたちの結婚式。

その費用はいかほどだったのでしょうか。

「アンダーズ東京」での結婚式費用は、関係者の方によると、1人5万円から7万円で計算するそう。200人を超える出席者があったという加藤あいさんの結婚式なら、単純計算で1400万円!となりますね!そこにドレスや機材、お花や指輪…と諸々合わせると確かに2000万円くらいはかかりそうです。セレブ価格!

引用:加藤あいの結婚式が豪華すぎ!出席した芸能人も驚いたその挙式内容は?

しかし、よくよく考えてみれば、会社役員を務めるご主人と、売れっ子女優の加藤あいさんの結婚式ですから、それほど驚くような価格でもない!?のかもしれませんね。

この豪華な結婚式、当時もワイドショーなどで取り上げられたようですが、世間の反応はいたって好意的なものでした。

ウエディングドレスが綺麗!

と言った意見から、

一生に一度の結婚式を盛大にやって幸せそうでいい、

と言った好意的な意見が多かったようです。

いいですね。

とかくお金をかけすぎだと取り沙汰されることも多いセレブ婚ですが、加藤あいさんの人柄の良さがあって周囲も温かい反応を示したのでしょうね。

「アンダーズ東京」の見積金額が凄まじい件

1つ前の項目で、アンダーズ東京の見積もり目安が「1人5万円から7万円」と書きました。

そしてそれ以外にも、諸々費用が掛かりますから、間違っても「安い会場」といは言えません。

しかしその全体的に高めの設定に対しても、人々の満足度は高いようです。

落ち着いた、洗練された空間、また料理や対応の質の高さ、アクセスの良さが、人々を納得させているようです。

これは2016年に実際に「アンダーズ東京」を下見をした人のレポートですが、参考に見てみましょう。

80人で6,300,000円弱、一人当たり78,000円と最初の見積もりにしてはかなり高めです。

お料理17,000円、ウェディングケーキ1,500円、装花も少し高めで出して頂きました。

お色直しは和装です。

ペーパーアイテム等持込料がかからないので、節約ポイントは多そうです。

引用:口コミ・評判:アンダーズ東京で結婚式【みんなのウェディング】

人生の大きな節目となる結婚式。

そこにどの程度重きを置くかは、人それぞれですが、記憶に残る1日にしたいという思いはみなさん大きいですよね。

加藤あい、旦那との間に2人の子供を出産!

2019年現在、加藤あいさんとご主人の間には、2人のお子さんがいます。

1人目は、2015年9月14日にアメリカで生まれた女の子です。

そして2018年6月13日、2人目(性別未公開)が生まれたことを、所属事務所サムディを通じて報告しました。

加藤あいさんはその中で

育児などございますが、落ち着きましたら順次お仕事を再開させていただきたいと存じます。

引用:加藤あい、第2子を出産「落ち着きましたら順次お仕事を再開させて頂きたいと存じます」

と語っています。

結婚後、育児に専念して仕事をセーブしていた加藤さん。

2017年5月に、フジテレビ系のドラマ『貴族探偵』で3年ぶりにドラマ出演したものの、まだまだ本格的な復帰には至っていなかった加藤さんがこう発言したことにより、ファンたちは大喜びで、お祝いムードはさらに高まりました。

控え目な出産報告に称賛の声も

第一子の長女を出産した際も、第二子を出産した際も、加藤あいさんは妊娠の報告はなしで、出産については控えめにさらりと公開しています。

ネット上では「好感が持てる」「芸能人の妊娠&出産報告はこのくらいがちょうどいい」と称賛の声が上がっている。

引用:加藤あい出産で物議!芸能人の妊娠は報告する義務あり?なし?

芸能人の妊娠・出産はとかく注目を浴びるところはありますが、新しい命をこの世に迎えるというとても大事な時に、あえて騒ぎ立てないのは大事なことかもしれません

まずは元気な赤ちゃんを出産すること、そして出産後の子供を過剰な干渉から守ることに、母親自身が集中し、それが結果として好ましい印象を与えたという加藤あいさんの行動でした。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.