いしだあゆみは今どうしてる?実家は池田市のパン屋なの?

Pocket

1960年代から歌手や女優として活動されてきたいしだあゆみさん。

「ブルーライトヨコハマ」や「あなたならどうする」と言った名曲で有名ですよね♪

今回ご紹介するのは、そんないしだあゆみさんの今現在についてです。

歌手活動や女優活動、また結婚事情や実家について見ていきましょう!

いしだあゆみのプロフィール

こちらはいしだあゆみさんの簡単なプロフィールです!

本名:石田良子(いしだよしこ)
生年月日:1948年3月26日
出身地:大阪府池田市
職業:女優・タレント・歌手
活動期間:1960年~
事務所:イザワオフィス

引用:いしだあゆみ

いしだあゆみさんは幼少期からフィギュアスケートをされていたようで、それが芸能界入りのきっかけとなったようです。

スポンサードリンク

1964年に「ネェ、聞いてよママ」で歌手デビュー、同年TBSのドラマ「七人の孫」に出演されます。

その後は数々の映画やドラマに出演し、アカデミー賞を受賞されるなど、演技派女優として有名になっていきます。

また、紅白歌合戦にも10回出場されています。

若い頃の写真が綺麗!【画像あり】

いしだあゆみさんは若い頃の写真をご紹介します。

こちらは歌手として活動されていた時のいしださんの写真です。

こちらはドラマ「北の国から」で女優として出演されていたいしださん。

とても綺麗ですね!

他にも数々の映画やドラマで人気を博しているので、気になる人は要チェックです。

いしだあゆみは今どうしてる?現在の活動を見てみよう

いしだあゆみさんは今現在はどうしているのでしょうか?

2010年ごろまではドラマや映画でよく見かけることがあったのですが、最近ではあまりメディアでは姿を見せていないように思います。

石田さんの最近の出演作だと、2019年~2020年放送の「やすらぎの刻〜道」くらいでしょうか。

また、2015年にはNHKドラマ「ラギッド!」にも出演されています。

女優としての活動が全くないというわけではないようですが、以前と比べると、かなり少なくなってしまったような印象を受けますね。

現在激やせした!?体重は45キロくらいか。【画像あり】

いしだあゆみさんが現在すでに七十代と、高齢です。

この年齢の女優さんのテレビでの活躍が少なくなると必ず囁かれるのが、「病気説」ですよね。

いしだあゆみさんの活躍が少なくなったのは、病気が原因なのでは?ということは考えられますよね。

調べてみたところ、彼女が現在激やせしているという情報がありました。

激やせしたと噂の、石田さんの写真をみてみましょう。

これは、確かにかなりげっそりとしていますよね。

激やせという噂はどうやら事実だったようです。

何故ここまで激やせしてしまったのかについては、色々な理由が囁かれているようです。

『激やせ』の原因としてあげられるのは、やはり老化による影響ではないでしょうか?現在70歳という年齢から、老化が原因というのは最も有力ですよね。

他にも激やせの原因はないのか調べていたところ、いしださんには薬物使用の疑惑が出てきました!薬物による激やせは確かにありそうですよね?真実はどうなのでしょうか?実際調べて見たところそんな事実は無いようです。

引用:いしだあゆみの現在は?激やせの原因は老化それとも・・逮捕されていたって本当?

激やせの理由は、単純に高齢だから、というのが有力でしょう。

病気についても調べてみたのですが、特に彼女が病気を患っているという情報はありませんでした。

因みに、現在のいしださんの体重については、

いしだあゆみさんは現在163cmで、体重は45kg前後だといわれています。

引用:いしだあゆみは今どうしているの?現在激やせした理由とは?写真アリ!

スポンサードリンク

という情報がありました。

身長が163㎝で体重が50キロもないというのは、確かに痩せすぎだといえるでしょう。

もともと太りにくい体質の人はいますし、それほど心配することではないのかもしれません。

ただし、いしだあゆみさんは、2017年に転倒してけがを負っていたことがあったようです。

2017年に出演したトーク番組では、顎にあざのある状態で出演、共演者を驚かせていました。本人の話によると、転倒してしまいあざを作ってしまったそうです。しかしとってもお茶目ないしださんは、怪我をした時にを凍らせた大福で患部冷やし、それをガムテープで固定していたというエピソードを明かしていました。

引用:いしだあゆみの現在は?激やせの原因は老化それとも・・逮捕されていたって本当?

大事には至らなかったようなので一安心ですが、転倒したという話を聞くと、弱弱しくなったイメージはありますよね。

どうか身体を大事になさってほしいですね。

現在断捨離生活を送っていた

いしだあゆみさんの現在の生活について、驚きの情報がありました。

なんと彼女は現在、物をほとんど持たない「断捨離生活」を送られているんだそうです!

2011年5月、トーク番組「徹子の部屋」に出演された際、59歳の時に「断捨離」されたことを明かされています。

というのも、いしださんはそれまで、鎌倉の七里ヶ浜にというところに住んでいて、愛車の「バンデン・プラ・プリンセス」というイギリス車を自分で運転して、東京まで仕事に通っていたそうですが、

渋滞を含め、片道2時間、往復で4時間もかかるため、50代半ば頃から、東京まで仕事に行くのが辛くなってしまったそうで、

そこで、思い切って、鎌倉の2階建ての一軒家から、東京の1LDKのマンションに引っ越しをし、その際、大幅に物を処分されたというのです。

引用:いしだあゆみの現在は?病気で激ヤセ?奇行?断捨離で夜も電気つけない?

そんな彼女の現在の持ち物はなんと、

お皿とマグカップが1個ずつと電子レンジ、その他は母親の遺品などということです。

かなり質素な生活をされていますね。

さすがにちょっと心配になってしまいます…。

個人的にシンプルな生活は魅力的だと思いますが、いしださんは高齢だということもあるので、体に負担がない範囲内で生活を楽しんでほしいですね。

「逮捕」の噂はなんで!?

さて、現在のいしだあゆみさんについて調べてみたところ、何故か「逮捕」の噂があるようです。

結論から言いますと、いしだあゆみさんが逮捕されたという事実は一切ありません。

では何故このような噂が出てきたのでしょうか?

これはどうやら、いしださんの元旦那である萩原健一さんの経歴が影響しているようです。

1983年4月20日、大麻不法所持にて逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決となり、1年間に渡って全ての活動停止を余儀なくされた。復帰後も俳優業と平行して音楽活動を行い「愚か者よ」等のヒット曲を出す。

1984年、飲酒運転で人身事故を起こし、業務上過失傷害罪で逮捕された。1985年11月には、女優倍賞美津子との2ショット写真を週刊誌に撮られて激昂。カメラマンと編集者に暴行し、書類送検された。

引用:萩原健一

いしだあゆみさんと荻原健一さんが結婚されてたのは1980年から1984年までの4年間。

おそらくは荻原さんの逮捕が原因で離婚したものと思われます。

その後も荻原さんは暴行罪で書類送検されるなど、かなり世間を騒がせているようです。

いしださんの逮捕が噂されたのは、元旦那の荻原さんの逮捕歴が原因だと思われます。

本当にいい迷惑ですね。

いしだあゆみの実家は大阪府池田市?

続きまして、いしだあゆみさんの実家に関する情報を見ていきましょう。

彼女の実家はどこなのでしょうか?

彼女の出征について調べてみると、以下のような情報が。

長崎県佐世保市生まれ、大阪府池田市育ち。母親は福岡県大牟田市出身。上野学園高等学校卒業。

引用:いしだあゆみ

生まれは佐世保ですが、育ちは大阪府池田市のようです。

東京の高校を卒業されているようなので、中学までは大阪で育ったという事みたいです。

実家はパン屋を経営

いしだあゆみさんの実家について調べてみたところ、以前パン屋さんを経営していたという噂が。

美味しそうですね!

大阪府池田市にある、商店街”サカエマチ1番街”は、いしだあゆみさんが生まれ育った町だそうです。

いしださんの父は、パン職人で、当時は、パン屋や洋菓子店が並ぶお店だったみたいです!

当時はパン屋・洋菓子店・喫茶店でしたが、その後ブティックに変身、今はシャッターを閉めています。

引用:いしだあゆみの若い頃は?妹 石田ゆりの旦那は?実家は池田?血液型は?

残念ながら現在は閉店してしまったようです。

いしださんは母親の遺品を所持されているようなので、現在は実家の方は亡くなられてしまったのでしょうか。

機会があれば行ってみたかったですね。

以上、いしだあゆみさんについてご紹介しました。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.