桜田淳子の現在の住まいや夫・東伸行との離婚疑惑、子供まとめ!

Pocket

歌手や女優として活動されている桜田淳子さんについて今回はご紹介します。

芸能い活動の休止などを経て、現在は結婚してお子さんもいらっしゃるようですが、どんな生活を送られているのでしょうか?

彼女の現在の住まいや、家族模様について見ていきましょう!

桜田淳子のプロフィール

桜田淳子さんの簡単なプロフィールと経歴を見てみましょう!

本名:桜田淳子
生年月日:1958年4月14日
出身地:秋田県秋田市
身長:160cm
血液型:O型
職業:女優・歌手

引用:桜田淳子

桜田淳子さんは中学2年生の時(1972年)に「スター誕生!」というオーディション番組に出演したことを機に芸能界入りを果たします。

翌年には「天使も夢みる」のヒットや「わたしの青い鳥」でのレコード大賞や日本歌謡大賞を受賞するなど、華やかなデビューを飾っています。

1983年からは歌手活動を休止して女優に転身、ドラマや映画、舞台などでも才能を発揮されました。

スポンサードリンク

その後1992年に、宗教法人「統一教会」の信者であることを公表、さらにそこで知り合った男性との結婚を発表されました。

統一教会ってどんな宗教?

統一教会とはどんな宗教なのでしょうか?

桜田さんと旦那さんが所属されているとのことですが、あまり聞きなれないですよね。

此方について少し見てみましょう。

統一教会とは、文鮮明という人物によって1945年ごろから活動を開始している韓国の宗教団体です。キリスト教の影響を強く受けていると言われていますが、その一方で仏教や儒教など他の様々な宗教にも影響されており、キリスト教からは異端とみなされることが多いようです。

引用:桜田淳子の夫・東伸行の経歴や職業は?旦那は統一教会を脱会して離婚していた?

創価学会や幸福の科学といった主教法人の一つのようです。

ただし、統一教会には押し売りや洗脳の被害に遭った人が多いようで、かなり悪評が絶えないそうです。

宗教団体にはありがちなことですよね。

当然、統一教会の信者であることを公表した桜田さんに対する世間の目は冷たく、これ以降彼女の芸能界での仕事は激減してしまったようです。

その後、旦那さんとの結婚を機に、彼女は芸能界から姿を消すことになりました。

桜田淳子の夫(旦那)の名前は東伸行?勅使河原という噂も

こちらが桜田淳子さんの結婚相手の旦那さんと言われている男性です。

名前は東伸行さんというそうです。

旦那さんの名前については、ネット上に「勅使河原」という姓も見られたのですが、こちらは誤りです。

実はこの勅使河原さんと言う方は、統一教会に入信していた元体操選手の山崎浩子さんと結婚相手としてマッチングされてようなのですが、山崎浩子さんが統一教会を脱会したために結婚することはありませんでした。

なので直接桜田淳子と勅使河原さんは関係がないものの「統一教会」の絡みで
間違った情報がネット上で流れているのもあって検索数が多い理由かも知れま
せんね。

引用:桜田淳子 夫の東伸行の大学や経歴、職業について。子供の年齢や名前は?

桜田さんの旦那さんの苗字が勅使河原なのではなく、脱会した元信者・山崎浩子さんの旦那候補の名前だったようです。

ややこしいですね。

桜田さんが旦那の伊賀市さんと出会ったのは、統一教会での合同結婚式がきっかけ。

合同結婚式というのは、統一教会の信者独特の結婚式の様式のことで、なんと、結婚相手は協会があらかじめ決めた人なんだとか!!!

他人に結婚相手を決められるなんて、世間のイメージからすれば考えられないことですよね。

当然、世間からは批判の声もあったようですが、桜田さん本人は

「お父様(教祖)が選んでくださった相手」「面識のない人でも価値観が同じなら良い」

引用:桜田淳子の夫・東伸行の経歴や職業は?旦那は統一教会を脱会して離婚していた?

と答えたそうです。

本人が幸せならいいのですが、これは批判する人の気持ちも分からなくないですね^^;

因みに結婚式については、韓国のソウルで合同結婚式が開かれたそうです。

夫・東伸行の職業は資産運用か

旦那さんの職業についても調べてみました。

桜田さん本人が選んだ相手ではないとのことですが、どんな仕事についているのでしょう?

夫・東伸行の職業や経歴が「会社経営を経て資産運用」とお金持ちらしいことなどがあるらしいです。

引用:桜田淳子の夫・東伸行の経歴や職業は?旦那は統一教会を脱会して離婚していた?

詳細は不明ですが、旦那さんは資産運用をされているお金持ちのようです!

旦那の東さんの職業については、お金持ちだということもあって、「統一教会の幹部なのではないか?」と言った意見もあるようですが、こちらについては真相はよく分かっていません。

教祖の人も、さすがに真面な方を旦那さんに選んでくれたみたいです(笑)。

桜田さんによると、夫婦仲は悪くないようなので、安心です^^

夫・東伸行との間には子供(息子1・娘2)が3人誕生!

桜田さんと東さんの間にはお子さんが3人誕生していることが分かりました!

長男が1994年3月、長女が1996年5月、次女が1998年5月に生まれているようです。

そして長女の名前がひよりなのではという話についてですが、子役で活躍している桜田ひよりさんが桜田淳子さんの娘なのでは?というのが噂の元のようです。

引用:桜田淳子の子供(娘)は慶応?現在の画像とかつらと住まい?夫と離婚?

お子さんたちの名前や顔写真は一切公開されていません。

また、上記のように、娘さんが桜田ひよりさんなのでは?といった噂もありますが、桜田ひよりさんは2002年生まれなので、この噂はデマだということが分かります。

学校についても情報もほとんどないことから、子供達3人はおそらく芸能界とは関係ない一般人として暮らしているのだと思われます。

夫・東伸行とは現在離婚したという噂はデマ

桜田さんが夫の東さんと離婚したのでは?という噂が絶えないようですね。

これについても調べてみたのですが、2人が離婚したという情報はなく、デマだということです。

先ほどの描きましたが、桜田さんと東さんの夫婦仲は良好とのことなので、離婚の心配は特になさそうです。

統一教会の、「結婚相手を教祖が決める」ということを心配に思った人が多かったのだともいます。

確かに、普通に考えれば、結婚相手選びを他人任せにすると、結婚後に離婚してしまう心配はありますよね。

桜田さんと東さんの場合は、「宗教」という共通の価値観があったため、結婚後も上手くやっていけているのでしょう。

夫・東伸行が現在統一教会を脱会したという噂について

旦那の東伸行さんが、統一教会を脱会されたという情報があるようですが、これは本当なのでしょうか?

調べてみると、2016年にそのような旨の報道があったようです。

スポンサードリンク

報道によると、東伸行と親交があるという関西地区の殿堂部長が、「東伸行は統一教会を脱会した」と証言したようです。一方で、「東伸行は統一教会を脱会していないという証言がある」という報道もあるようなので、真相は不明です。

引用:桜田淳子の夫・東伸行の経歴や職業は?旦那は統一教会を脱会して離婚していた?

一部では、桜田さんが離婚したという噂は、旦那さんが統一教会を脱会されたからだという説も出てきているようです。

ですが脱会されたというのは、あくまで噂の範囲内の話のようです。

離婚報道がないことからも、東さんが境界を脱会したというのはデマのような気がしますね。

離婚の件にしてもそうですが、宗教に所属されている方には、あらぬ噂がかなり多いみたいです(笑)。

桜田淳子の現在の住まいは都内の高級住宅街か

桜田淳子さんが現在住んでいらっしゃる住まいについても調べてみました!

旦那さんが資産運用をされているとのことなので、一等地に住んでいることが予想できますが、どんなところなのでしょうか?

調べてみたところ、彼女は複数の引っ越しを繰り返されていて、現在は世田谷に住んでいる可能性が高いとのことです。

旦那と結婚した後には福井県に引っ越して旦那の父親の会社を継いでいたようですが、その後は兵庫県西宮市に引っ越しています。そして今現在は東京都内の世田谷区に住んでいるというような情報があります。

引用:桜田淳子は現在夫と離婚ってマジ?子供はどうしたの?かつら疑惑とは?

都内での家賃は高い順に、渋谷区、港区、中野区、そして4位が世田谷区です。

世田谷区には、所ジョージさんやビートたけしさんといった大物芸能人の自宅もありますので、やはり富裕層の街だということが分かります。

旦那さんがお金持ちというのはうらやましい限りですね!

桜田淳子の今現在の写真がヤバい!【画像あり】

現役時代はかわいらしい容姿と歌声で人気を博していた桜田淳子さん。

芸能界を引退されてからは、テレビなどで見ることは全くなくなりました。

しかし、そんな彼女が現在でも時々公の場に姿を現しているようで、その時の姿がかなり話題を呼んでいます。

まずはこちら。

2013年にサンミュージック初代社長の相澤秀禎さんの通夜に参列された時の写真。

公の場に現れるのは実に16年ぶりになります。

一目でも、かなり太ったことが分かりますね。

ネット上にも「劣化した」「激太り」といった意見がたくさん見られました。

大勢に人に見られる世界から遠ざかっていたため、見た目に気を遣う必要がなかったのかもしれませんが、それにしても衝撃です。

また、同2013年11月に、デビュー40周年を記念してステージに復帰されたようです。

その時の写真がこちら。

通夜の時と比べると、かなりスリムになっているように見えますね!

調べてみたところ、通夜からステージ復帰までの間の桜田さんの様子を、夫の東さんがインタビューで以下のように語っていたようです!

「これまでは、バッシング記事が多かったですからね。でも、いざ復帰の記事が出たら、待っていてくださったファンの方々からのネットへの書き込みが殺到してね。それを見て、こんなに待っている方が世の中にいたんだって、こっちのほうがビックリ。北海道や九州の方たちからも励ましのお言葉をいただいて、淳子自身も喜びを隠せないようでしたよ」

「あれだけ言われたらね、誰でもこたえますよ。特に家内も女の人やから。だからね、近くの公園で(ダイエットのために)頑張ってウオーキングを始めたんですよ。まだあんまり変化はありませんが(笑)

引用:激太りの桜田淳子、夫が近況語る

どうやら、通夜の際にルックスを散々言われたことで、ダイエットを始めたようです。

東さんは「あまり変化はない」と答えていますが、個人的には大きな変化だと思います!

今後も是非頑張ってほしい所です^^

現在かつらをつけているとの噂も!?

故・相澤秀禎さんの葬儀の時に姿を見せた桜田淳子さんの髪についてですが、「かつらなのでは?」といった疑惑もあるみたいです。

ただ、写真を見る限り、ちゃんと生え際から髪の毛が生えていますので、カツラという噂はでまかせだということが分かります。

年齢の割には桜田さんの髪の毛の量が多かったため、そのような噂が出てきただけ、という事みたいです。

有名人はルックスについて色々な噂が立ってしまって大変ですね。

現在は芸能界復帰に向けて歩き出すも、世間からは冷たい声が

2013年11月にステージに復帰された桜田淳子さんですが、2017年4月に都内で芸能活動を復帰されるという会見を開かれたそうです!

桜田淳子(58)が、40周年公演以来3年4カ月ぶりにステージに立つことが31日、分かった。4月に東京・銀座博品館劇場で開催される「スクリーン・ミュージックの宴」で、プロデューサーの増田久雄氏(70)との縁と、40周年公演のファンの好反応に背中を押されたという。

引用:桜田淳子、4月に3年4カ月ぶりステージ復帰へ

往年のファンからすれば、ここに来ての芸能界復帰はとても嬉しいニュースですよね^^

ですが、世間からは彼女の芸能活動再開をあまりうれしく思っていないという声が多いようです。

・桜田淳子の芸能活動、かまわんと思うが、被害者の気持ちを考えると
・今日先ほど会見。桜田淳子さんが統一教会員であることをカミングアウトして25年。1992年から昨年までの霊感商法被害相談は800億円超え。淳子さんの果たした責任はとても重い

引用:桜田淳子、現在も統一教会?髪はかつらで劣化がひどい?

さらに、一般人だけでなく、弁護士連絡会からも批判の声が上がっているようです。

同会は桜田が現在も統一教会(現在の名称は世界平和統一家庭連合)の信者であり、物品販売などによる被害拡大に利用されていると指摘。「白々しくタレントとして歌いおしゃべりすることは許されることではない」と主張した。

引用:「許されることではない」桜田淳子の活動再開、弁護士連絡会が反対声明

桜田さんは統一教会の広告塔としての知名度もありますから、彼女の影響で被害を被った人も大勢いらっしゃるようです。

確かに、大勢を不幸にしておいて芸能界に復帰するというのは、あまり喜べないですよね。

復帰にあたって色々な壁があるようですが、今後の桜田淳子さんの動向にも注目ですね!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.