磯野貴理子の旦那・夫の職業はバー?暴力事件で2度目の離婚危機か!

Pocket

行列のできる法律相談所やホンマでっかTVのレギュラーとして知られている、タレントの磯野貴理子さん。

彼女は過去に離婚歴があるようですね。また、離婚された後に別の男性と再婚されたようですが、その再婚相手にも何やら良くない噂があるようです。そんな色々と苦労されてそうな磯野貴理子さんの離婚に関する情報をまとめました。

磯野貴理子の結婚歴について!結婚相手の夫(旦那)はどんな人?

磯野貴理子さんには二度の結婚歴があります。

最初の結婚相手は当時彼女のマネージャーを務めていた7歳年下の正司宏行さん。

二度目の結婚相手は24歳年下の高橋東吾という男性。貴理子さんって、年下好きなんですね笑。

まずは、最初の旦那さんである元マネージャー・正司宏行さんとの馴れ初めから結婚、そして離婚までの流れを見ていきましょう。

元マネージャー・正司宏行との結婚

磯野貴理子さんの最初の結婚相手である元マネージャー・正司宏行さんは、2003年の12月12日にご結婚されています。

正司宏行さんは、昭和の時代を中心に活動されていた漫才トリオ「かしまし娘」の正司照枝さんの息子さんです。

スポンサードリンク

貴理子さんについて正司照枝さんは、「偉いキッチリした娘ですわ」とコメントしていたそうです。

良かったですね~!宏行さんの母親にも気に入られているという事なので、嫁姑問題は起こらなさそうですね!

さて、そんな貴理子さんと宏行さんの馴れ初めや結婚についてはこちらです!

馴れ初めと結婚まで

お2人の馴れ初めに関するエピソードはありませんが、結婚を発表した時点で、既に交際期間が10年だったという事なので、かなり真剣なお付き合いだったようです。

仕事で一緒に過ごすうちに、互いに惹かれあっていたのでしょうね。

貴理子さんは昨年末のバラエティー番組で「新婚旅行でハワイへ行ってきます!」と正月の過ごし方を話していたが、その言葉通り、照枝を含めた3人で今月2日にハワイ入りし、4日にマウイ島の教会で式を挙げた。

そんなわけで、芸能人とマネージャーという仕事上の関係から晴れて夫婦へとステップアップすることが出来た貴理子さんと宏行さんです!

しかし…。

2009年の11月24日に離婚発表。離婚原因は何だったの?

2009年の11月24日、なんとお2人が離婚したという発表がされました。

10年間もの交際期間を経てからの結婚という事だったので、夫婦生活も末永く続くことかと思われていただけに、びっくりした人も多かったようです。

気になる二人の離婚原因についてですが…。

貴理子さん曰く、宏行さんの浮気が発覚したんだそうです。どうやら結婚してから宏行さんの不審な行動が目立つようになり、貴理子さんが宏行さんの携帯を覗いた結果、浮気相手とのやり取りを見つけてしまったみたいです。

しかも、浮気発覚後に離婚を切り出したのは貴理子さんではなく、浮気をした旦那・宏行さんからだったとの事。うわあ、これはキツいなあ…。

離婚会見時の報道陣に対する貴理子さんのコメントがこちら。

「理由といたしました、夫の浮気です。(浮気相手は)私はまったく知らない一般の方と……。彼の方から、別れて欲しいと」と告白していた。

「別れないで!とすがりつくのは出来なかったですね…」とポツリ

「まだ正司氏のことは好きか」と問われると、
「…複雑な感じですね。(結婚生活は)儚いなって思いました。まさかこんなことになるとは。安心してたのかな」

また、貴理子さんと宏行さんの離婚について、姑の照枝さんもコメントをしています。

「2人の大人が決めたことですから、私がとやかく申し上げることはありませんが、貴理ちゃんと過ごした時間は楽しいことばかりでした」と述べる一方、
「あの嫁はきつかった」という発言も。

どうやら、貴理子さんと照枝さんは、表向きは仲が良かったようですが、照枝さんは貴理子さんに対して幾らか思う事があったようですね。

この発言もあってか、2人の離婚原因は嫁姑問題ではないか?とも言われているようです。

個人的に思う事は、2人の離婚原因は夫婦仲の悪化による宏行さんの浮気だと思いますね。

2人の夫婦生活についてはあまり語られていませんが、離婚会見で貴理子さんは「安心してたのかな」といったコメントを残していることから、旦那を浮気に走らせるようなことをした心当たりがあるのだと思います。

現在の旦那・夫の高橋東吾との出会い【画像あり】

そんなわけで、交際期間を含めると13年間の付き合いだった正司宏行さんと離婚してしまった貴理子さん。

そんな彼女ですが、2012年に24歳年下高橋東吾さんという男性とめでたく再婚されています。親子と間違えるくらい年齢が離れていますね笑。元旦那さんとは比較になりませんね。

好青年なイケメンって感じですし、貴理子さんにとっては嬉しいことでしょう。

夫・高橋東吾との馴れ初めはバーでの一目惚れ

24歳も年が離れた二人が、一体どのようにして知り合い、結婚したのでしょう???

磯野貴理子さんが引っ越してすぐに、家から一番近かったバーに行ったときに、今の旦那である高橋東吾が働いていたそうです。そこで高橋さんに磯野さんが一目惚れ。

それから、2人はご飯を食べにいったりするうちに、恋愛関係に発展していったそうです。磯野貴理子がリードする形で、今の旦那との交際が始まったみたいですね。

そして、2012年の8月に「行列のできる法律相談所」の番組内で、高橋さんから貴理子さんへのサプライズプロポーズ企画がされました。

高橋さん「幸せにします」→貴理子さん「いいよ」という流れだったそうです。

一目惚れからのサプライズプロポーズ。見る人が見れば、非常に憧れるようなシチュエーションなのでしょうけど、個人的には離婚へのカウントダウンにしか思えません…。色々と不安しかない苦笑。

実際、貴理子さんの再婚に関して、世間からは不安な声も多数寄せられています。

といったような、比較的冷静な意見ばかり。まあ、一度浮気されて離婚してますから、当然の反応でしょう…苦笑。

何故結婚式をしなかったの?

磯野貴理子さんと、新しい旦那さんの高橋東吾さんは結婚式はされたのでしょうか?

調べてみたところ、お二人は結婚式は挙げておらず、入籍だけで済ませたんだそうです。

高橋さんは15日、同級生の結婚式に出席した。

友人の結婚式を見た高橋さんは改めて「自分もやればよかったなぁと思ってしまいました…」と思い起こした。

知人の結婚式を見ると、その幸せムードに圧倒されて、やっておけばよかったと後悔する人も多いですよね。

しかし、お二人はなぜ結婚式を挙げなかったのでしょうか?

これは想像でしかありませんが、磯野貴理子さんが再婚だからでしょうね。

再婚の際に結婚式は開かないという人はとても多いようです。

また、磯野貴理子さんが2014年の秋に脳梗塞で倒れてしまっていますから、そのリハビリの影響もあってか、「今更挙式しても…」という感じになっているようです。

結婚の目的は「金目当て」の模様

貴理子さんと高橋さんの結婚が何故世間から不安がられているのでしょうか?

それは、高橋さんが結婚したのは、貴理子さんの財産目的だと言われているからです。

高橋さんは、将来的に自分のバーを持つという夢があるようで、貴理子さん自身、そんな高橋さんに300万円も出資していたようですからね。

「世間が疑問に感じている通り、東吾さんが愛情だけで貴理子さんと結婚したわけではないことは、常連客なら誰もがうすうす感じていますよ。

夫婦の将来や子作りについて、自ら『まあ向こう(磯野)も年齢が年齢だし、自分もまだ色々やりたいし』と、なにひとつ明言しませんからね。」

そりゃあ…、金目的を疑われても無理ないでしょう。

悲しい現実ですが、多くの男性は自分よりも年下の女性と結婚したがりますからね。

もっとも、お金目的であってもそれで当事者たちが幸せになれるなら世間の声を気にする必要は無いと思います。

そんなわけで、若いイケメンと再婚することが出来た貴理子さんでした。

夫の職業はバー「ラビットフット」の経営!磯野貴理子との共同経営だった

さて、磯野貴理子さんの出資もあってか、旦那の高橋さんは現在バーの経営をされているようです。

バーの名前は「BarRabbitFoot(ラビットフット)」

港区南青山1丁目にあります。

気になるお店の評判についてですが、おおむね良好みたいですよ^^

因みに、高橋さんによると、磯野貴理子さんはほぼ毎日のようにバーに通い詰めているようで、お店の手伝いもしているんだとか。

傍から見れば微笑ましい夫婦に見えますが、何だかいいように使われていますね(笑)。

旦那・高橋東吾のブログ

旦那の高橋さんは、「ラビットフット 東吾の飛び回る日々」というアメーバブログを開設されているようですね。

しかし、2018年1月から全く更新されていないので、近況についてはよくわかりませんね。

2度目の離婚危機か!??

2度目の結婚生活、今度こそ幸せになるかと思っていたのですが、結婚から2年後の2014年、旦那・高橋さんの浮気が報じられます(またか)。

「実は、自宅で自分のものではない女性の髪を見つけたそうなんです。明らかな浮気の証拠ですが、彼にはまだ何も言ってないそうです。磯野さんとしては別れたくないようなのですが、旦那はもう彼女のことをなんとも思ってないようです。その浮気も、一度や二度じゃないみたいですからね」

スポンサードリンク

貴理子さんが旦那さんの店の開業に出資したことが裏目に出たのか、店には若い女性の常連客が増えていたみたいですね。お客さんに飲みやクラブに誘われることも増え、見た目もすっかり変わってこの有様。

結婚報道があったころの好青年が見る影も無くなっていますね。このルックスでお酒の入った女性客の相手をしていれば、そりゃ浮気するでしょう。

もっとも、今回の浮気報道に対して、世間はあまり驚かなかったみたいですね。

元より金目当てであるという印象が染みついてしまっていますからね。世間の皆さんは、「あ、やっぱりか」といった感想を持たれているようです。

そんなわけで貴理子さん、せっかく年下好青年のイケメンと結婚したはずが、輩風貌な兄ちゃんと化した旦那さんに浮気され、2度目の離婚危機を騒がれてしまったという訳です。

なんだか、いざ結婚してみれば、トラブル続きな貴理子さん。ダメンズに引っかかりやすいタイプなんですかね…?

2016年10月、高橋さんが暴力事件を起こす

貴理子さんの再婚相手・高橋東吾さんによるトラブルは浮気報道だけにとどまりません。

2016年10月、なんと旦那・高橋さんが暴力事件を起こします。

「はやく起きた朝は」の飲み会に、磯野貴理子の代わりの出席した高橋東吾は、飲み会で女性を口説き始めたとか。それを注意した女性を殴ったというのです。女性は全治6か月のけがを負いました。

女性に暴力を振るうとは…。ダメンズと通り越して、ただの暴漢ですねこれじゃ。

飲み会で女性を口説いていることから、浮気するつもりだったのは間違いないでしょうし、それを注意されて逆ギレして殴るなんて、モラルなさすぎでしょ…。

示談は「行列のできる法律相談所」の弁護士が担当

今回の夫・高橋東吾さんの暴力事件についてですが、その後どのように対処されたのでしょうか?

被害届は出さずに弁護士を通して示談。間に入った弁護士は、磯野貴理子が出演する「行列のできる法律相談所」の弁護士が担当したそうです。

暴力事件という事であれば、裁判を起こすこともできると思いますが、示談で済ませたようですね。

肝心の示談金が支払われたのかということについてですが…、

「ほぼまとまっている示談金についてはいつでもお支払いする用意があります。そのことは相手方にも昨年12月の時点でお伝えしています。ただし、示談書の文言について一部一致していないので、お支払いできない状況です。本件発生に至る事情としては、被害者側に軽視できない落ち度があったものと考えていますが、この点について双方に事実の争いがあります」

なんと、暴力事件を起こしたのにもかかわらず、示談金はまだ支払われていないようです。

これは驚きですね…。

書類の関係で払えないだけかもしれませんが、これだったら裁判やった方が良かったのではないでしょうか?

ネットでも「典型的なヒモ」「逮捕しろ」と批判殺到

今回の件については、当然ですがネット上では高橋東吾さんへの批判が殺到しています。

『女性に暴力振るう男なんて最悪』

『最初から金目当てだったんでしょ』

『貴理子さんかわいそう…別れた方がいいよ』

『まさか磯野さんにも普段から暴力ふるってたのかな?』

『女の顔面を殴るなんて、こわすぎる…こんな男嫌だ』

『貴理子さんに暴力ふるったことはないの?心配』

『全治6か月って…逮捕でいいと思う』

『典型的なヒモ男。どうせ金目当てだったんだろうから、早く離婚した方がいい』

かなり過激な意見もありましたが、当然の意見ですよね。

過激な行動に出たのは高橋さん自身ですし、きちんと責任は取ってほしいところですよね。

もっとも、仮に示談金を支払うとしても、そのお金は磯野貴理子さんの財布から出るんでしょうけど苦笑。

貴理子さんの結婚に思う事

個人的には、いっそ離婚された方がいいと思ってしまいます。常に旦那さんが浮気するという不安と戦うのも疲れるでしょうし、暴力なんて振るわれたら堪ったもんじゃありません。

あと、年下が好きなのかイケメンが好きなのか、貴理子さんの男性の趣味は分かりませんが、イケメンに一目惚れって一番まずいパターンですから!笑

何でかって、イケメンは一目惚れされるのに慣れている可能性があるため、好き勝手振り回された挙句捨てられる、なんてことになりかねないからです。

貴理子さんと高橋さんは今のところ離婚はされていないようですが、今後の情報も見ておく必要がありそうですね。何か夫婦関係に動きが見られるかもしれませんので…。

【2019年5月20日更新】磯野貴理子、旦那との二度目の離婚発表

磯野貴理子さんと旦那の高橋東吾さんの関係について進展がありました。

2019年5月19日に、磯野さんが旦那さんとの離婚を報告されました。

タレント、磯野貴理子(55)が19日、フジテレビ系「はやく起きた朝は…」(日曜前6・30)に出演。2012年9月に結婚した24歳年下でバーテンダーの夫との離婚を報告した。

引用:磯野貴理子が2度目の離婚 24歳下夫から「自分の子供がほしいって」

世間ではびっくりしたという声も多いと思いますが、個人的には予想通りといった感じですね…。

離婚理由は「自分の子供が欲しいから」

磯野さんと元夫・高橋さんの離婚理由はなんだったのでしょうか?

そのことについて、磯野さんは離婚報告の際に以下のように答えられています。

視聴者からのメッセージを紹介する中で「急なんだけどさ。私さ、離婚することになってね。離婚するのよ、今度」と切り出し、号泣する松居直美(51)をなだめつつ「ずっと(番組を)見てくれている方にさ、ちゃんと報告をね。急に旦那の話をしなくなるとちょっと変かなと思って。ごめんね、こんな日曜の朝にね。知らない方もいるかと思いますが、夫はすごく年下なんです。24(歳)下なの。すごい若いんですよ。だから覚悟はしていたとはいえね、向こうから言い出した。『俺ね、自分の子供が欲しい』って」と告白。続けて「あーそうかそうか、そりゃそうだって思って。そうだよねって、うんうんうん、わかったわかったって。そりゃそうだよ。(夫から)『俺、勝手なこと言って』って言われて。勝手じゃないよ、自然なことだよ、あたりまえじゃないの、わかったわかったって。別々の道を歩むことになって」と説明した。

引用:磯野貴理子が2度目の離婚 24歳下夫から「自分の子供がほしいって」

なかなか酷い理由ですね…。

磯野さんの現在の年齢は55歳。

なので、もし子供を作るとなると高齢出産になりますから、心配事が多いのは分かるのですが、それは結婚する前から分かり切っていたことです。

それなのに、今更「子供が欲しいから離婚する」というのはあまりにも無慈悲な話なのではないでしょうか…。

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー、磯野貴理子の離婚にコメント

磯野貴理子さんの離婚について、フジテレビの三田友梨佳アナが以下のようにコメントされていました。

三田アナは「同じ女性として“子供ができないから別れよう”というのは、一番言われてつらい言葉だと思う。でも、ご主人がいたから大きな病気も早期に見つかって、治療ができて、その後も頑張ることができたので、ご主人に対して感謝があると思うし、結婚生活が幸せなものだったから、こうやって納得して受け入れることができたのだと思います」と自身の思いを述べた。

引用:フジ三田友梨佳アナ、磯野貴理子の離婚理由に「女性として一番言われてつらい言葉」

三田アナには現在お子さんはいらっしゃらないため、子供がいないという理由で離婚を告げられた磯野さんの気持ちが痛いほどわかるのだと思います。

まあ、これについては子供の有無に限らず、かわいそうだとは思いますよね…。

(元)夫・高橋東吾に対する女性からの非難が殺到

今回の磯野貴理子さんの酷すぎる離婚理由に対し、元夫の高橋さんに対してネット上では女性を中心に非難が殺到しているようです。

当然と言えば当然の流れですね苦笑。

・意外と長く持ったね

・まぁ、わかってたことだけど…

・子供が欲しかったらしいけど、年上と結婚するなら出来ない覚悟で結婚しなきゃ。

・旦那最悪

・クソ夫

・旦那子供が欲しいってひどいよ 結婚前にわかってたことでしょ…

・理由が切ない それだけが原因では無いだろうけれど

・結婚した時と今とで旦那が変わりすぎ笑 お金目当てすぎた

・旦那、お店まで出しておいてひどすぎる。

引用:磯野貴理子が2度目の離婚 24歳下バーテンダーと約7年でピリオド 協議を重ね円満に

こちらはネット上の意見の一部ですが、基本的に旦那さんが酷いという意見が大多数でした。

中には、そもそも結婚当時から金目当てだということは分かり切っていたので、意外と長く続いたという冷静な意見も目立ちました。

それでも、子供が欲しかったのなら、最初から結婚相手を選ぶべきだと思いますよね。

冷静に考えても、離婚理由が酷すぎます。

磯野さんに今後再婚の予定があるのかどうかは今のところは分かりませんが、もしまだ結婚願望があるのであれば、まともな男性の縁があることを願っています。

その際は、「若さ」「イケメン」といった要素で目がくらまないように、冷静に相手を見極めてもらいたいものですね(笑)。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.