井上喜久子の旦那は誰?娘・井上ほの花は声優で親より年上!?

Pocket

View this post on Instagram

美少女の部屋さん(@superneet1995)がシェアした投稿

声優やナレーターとして活躍されている、井上喜久子さん。

デビューから現在まで数多くのアニメに出演されていますよね!

今回は、井上喜久子さんが結婚した旦那さんと娘さんについてご紹介していきたいと思います!

娘さんは声優の井上ほの花さんなので、どんな活躍をされているのかについても見てみましょう。

井上喜久子のプロフィール

出典:https://talent.thetv.jp/person/0000052892/

本名:熊谷喜久子
生年月日:1964年9月25日
出身地:神奈川県横須賀市
身長:164㎝
血液型:O型
職業:声優、ナレーター、歌手
活動期間:1988年~

井上喜久子さんは、1988年にアニメ「ハーイあっこです」に出演して声優デビュー。

スポンサードリンク

翌年1989年に「らんま1/2」で天道かすみ役を演じたことで一躍有名になります。

現在でも多くのアニメやナレーション、バラエティ番組などに出演しています!

因みに、彼女が所属している事務所「オフィスアネモネ」では井上さんの姉が設立されたものなのだそうです。

また、井上さんの姉は、妹である井上さんのマネージャーも務めていらっしゃいます。

年齢「永遠の17歳」の元ネタ

出典:井上喜久子

井上喜久子さんは、「永遠の17歳」というキャッチコピーで有名な声優さんなのです。

実年齢はその3倍以上ですが、この「永遠の17歳」の元ネタはどこから来たのでしょうか?

1998年にラジオ番組「かきくけ喜久子のさしすせSonata」で共演した山本麻里安さんが行っていた「山本麻里安、16歳です」という自己紹介を真似て、「井上喜久子、16歳です」と言い始めた井上喜久子さん。

放送の翌年、山本麻里安さんが17歳となったことに合わせ、自身も「井上喜久子、17歳です」と言うようになり、それがそのまま現在に至るまで継続されています。

「井上喜久子、17歳です」の後に続く「おいおい」のツッコミは基本的に観客が行うのがお約束ですが、ときには井上喜久子さんご本人がツッコミを入れたり、「声が小さいぞ」と観客を煽るというパターンも見られます。

引用:井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

きっかけはラジオで共演した山本麻里安のセリフだったようです。

因みに、この「永遠の17歳」というキャッチコピーに続くように、声優の田村ゆかりさんや堀江由衣さんも「17歳」を名乗りだしたようです(笑)。

そのことが原因で、ネット上では井上さんを教祖とした架空新興宗教「17歳教」なるものまで出現していますw

井上喜久子の旦那はどんな人?

出典:井上喜久子が17歳やおいおいの由来は?理由はなぜ?若い頃の画像も!

声優として精力的に活動されている井上喜久子さんですが、私生活で結婚はされているのでしょうか?

彼女が結婚しているのかについて調べてみました!

お二人は1996年にご結婚されており、娘さんを授かっています。

引用:井上喜久子の若い頃が超絶かわいい!これまでの軌跡や旦那や娘の情報!

娘さんが声優をしていることで有名なので、当然結婚はされていたようです。

結婚相手の旦那さんはどんな方なのでしょうか?

ただわかっていることとしては、井上喜久子さんの旦那さんは高校時代の同級生ということくらいです。学生時代の同級生ということですので、地元神奈川県の人であろうことくらいまでは想像できます。

引用:井上喜久子の若い頃が超絶かわいい!これまでの軌跡や旦那や娘の情報!

旦那さんは一般人のようなので、名前や顔写真、職業等の情報は一切ありません。

高校時代の同級生と結婚するなんて、アニメの中の話みたいですね(笑)。

結婚されたのは1996年、井上喜久子さんが32歳の時のことなので、高校時代から32歳まで関係があったということは素晴らしいことだと思います^^

スポンサードリンク

井上さんの出身高校についてですが、これについては情報がありませんでした。

大学は鶴見大学短期大学部国文科に通われていたそうなので、高校も神奈川県内だということは間違いないでしょう。

井上喜久子の娘の名前は井上ほの花。声優として活動中!

出典:井上ほの花1st Birthday Live〜ほっこり のびのび かんしゃ感激☆

井上喜久子さんには、旦那さんとの間に娘さんが一人いらっしゃいます。

娘さんの名前は井上ほの花さん

先ほどもご紹介しましたが、娘のほの花さんも声優をされています!

<プロフィール>

生年月日:1998年2月9日
血液型:O型
職業:声優、歌手
活動期間:2015年~
事務所:オフィスアネモネ

母親の井上喜久子さんと同じ事務所に所属されているんですね!

ほの花さんは2015年のに「太鼓の達人」の「恋幻想(Love Fantasy)」という曲で歌手デビュー。

その後はアニメ「ダンガンロンパ3」や「働くお兄さん!」、「八月のシンデレラナイン」などで声の出演をされています。

デビューからまだそれほど年月が経っていませんから、今のところ出演作が多いとは言えませんが、これからどんどん活躍の場を増やしていってほしいですね!

娘・井上ほの花の顔が母親そっくりと2chで話題に!【画像あり】

娘の井上ほの花さんの顔が、母親の喜久子さんと似ていて可愛いとということが、2chでも話題になっているようですね。

早速写真を見比べてみましょう!

まずは母親の喜久子さんから!

出典:【衝撃】井上喜久子の娘・HONOKA(年齢17歳)の顔画像wwおいおい親と子供が同じ歳かよwww結婚した旦那は一般人【本名等のプロフィールあり】2ch「似てるな」

こちらが娘のほの花さん。

出典:【衝撃】井上喜久子の娘・HONOKA(年齢17歳)の顔画像wwおいおい親と子供が同じ歳かよwww結婚した旦那は一般人【本名等のプロフィールあり】2ch「似てるな」

流石親子だけ会って、顔はそっくりですね。

目元なんて全く同じですw

2chでは、

部分的に似てるな

娘さんが親と同い年になったのか、感慨深いな

娘可愛いじゃないか こんなよめがほしい

結構可愛いじゃん 
泣きそうな目が親譲りだな

引用:【衝撃】井上喜久子の娘・HONOKA(年齢17歳)の顔画像wwおいおい親と子供が同じ歳かよwww結婚した旦那は一般人【本名等のプロフィールあり】2ch「似てるな」

といった意見が見られました。

井上ほの花、20歳の誕生日に母・井上喜久子と共演!

出典:井上ほの花さん、母・井上喜久子さんに二十歳の初ライブで手紙を読み、見事泣かせる!「井上ほの花 1st Birthday Live~ほっこり のびのび かんしゃ感激☆」レポート

親子で同じ声優という職業をされているということであれば、誰もが期待することが「親子共演」ですよね!

お二人の共演情報について調べてみたところ、娘・ほの花さんの20歳の誕生日に、母・喜久子さんとライブで共演されていたことが分かりました。

2015年に17才で歌手デビューし、その後は声優としてもアニメ・ゲーム・洋画吹替などで順調に活動を続ける井上ほの花さん。

誕生日直後の2月12日(月)には「井上ほの花 1st Birthday Live~ほっこり のびのび かんしゃ感激☆」を開催し、ザ・プリンス パークタワー東京「メロディーライン」をファンで満杯に埋めました。

母・井上喜久子さんも応援に駆けつけ、娘の成長を喜びつつ、「なんでこんな子になっちゃったんだろう」と爆弾発言も飛び出します。

同じオフィスアネモネ・ジュニア所属の藤川茜さんとのデュエットなど、事務所も一丸となってバックアップ。ほの花さんが母・喜久子さんへの手紙を読むというサプライズでは、喜久子さんが堪えきれずに涙を見せる一幕もあり、母娘の愛情の深さがよくわかる初ライブとなりました。

引用:井上ほの花さん、母・井上喜久子さんに二十歳の初ライブで手紙を読み、見事泣かせる!「井上ほの花 1st Birthday Live~ほっこり のびのび かんしゃ感激☆」レポート

娘さんと共演することができるというのは母親としてはうれしいことですよね!

永遠の17歳の母親より年上になってしまった娘・ほの花の反応

出典:「さっそく共演させていただけて、しあわせでした」――井上喜久子さんと井上ほの花さん、母娘で声優のお仕事【井上喜久子&ほの花連載第4回】

井上ほの花さんは1998年生まれということなので、2019年で21歳になられます。

「永遠の17歳」のキャッチコピーで有名な母親より年上になってしまったわけですが、娘さんとしてはどんな心境なのでしょうかね?(笑)

そのことについて、母・喜久子さんがインタビューで以下のように答えていました!

母と同じく声優として活動している現在20歳の娘・井上ほの花も、母が17歳と名乗り続けることに関して、かなり昔から理解を示してくれていたという。

吉田尚記アナウンサー:井上さんはいつも17歳ということで、元気に若々しく喋ってくださるのですけど、娘さんは20歳という

井上:そう、娘が3歳年上でね。もう何がなんだか(笑)

吉田:おそらく人類初の存在ですよね

井上:でも娘は出来た子で、私が「17歳です!」って言うと、「おいおい」って小さい時からやってくれるの

吉田:そうなんですか!?

井上:もう保育園ぐらいの時から、私がイベントとかで「井上喜久子、17歳です!」って言うと「おいおい」ってやってくれて。あと私が「娘のほの花も17歳です!」ってふざけて言うと、「まだまだ」とか、お家で2人でやってたの(笑)

吉田:あはははは(笑)

どうやら、娘のほの花さんは母親が「永遠の17歳」であるということについては寛容みたいですね(笑)。

人によっては、母親が永遠の17歳なんて言い出したら、「恥ずかしいからやめてほしい」なんていいだしそうなものですが(笑)。

母親の仕事にも理解を示してくれるいい娘さんですね^^

今後の井上親子の活躍を応援しています!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.