池上季実子の夫は誰?子供は娘で学校はどこ?

Pocket

今回は池上季実子さんについてお話していこうと思います。

大人な美人女優として活躍し、数々の受賞歴を持つ彼女を取り巻く噂についてまとめました。

プロフィール

池上季実子さんのプロフィールはこちらです。

興味ない方は飛ばしちゃってください。

本名:臼井季実子
生年月日:1959年1月16日
出生地:アメリカ合衆国ニューヨークマンハッタン
出身地:京都府京都市
身長:157cm
血液型:O型
職業:女優
事務所:オスカープロモーション

引用:池上季実子

出生はアメリカなんですね。父親の仕事の関係らしいです。

スポンサードリンク

ただし、3歳までしか住んでいなかったそうなので、帰国子女とまではいきませんね。もったいないなあ笑。

1974年にNHKのスタジオの見学に来た際にスカウトされたのがデビューのきっかけで、デビュー同年からすでに知名度が高くなっていたそうです。
当時中学2年生。若いですね!

映画でアカデミー賞を受賞されたり、ドラマで主役を独占するような時期もあったりと、演技力はかなり高いようですね。

また、自伝を書籍にして出版するなど、女優業以外でも活躍されています。

趣味もゴルフ・釣り・古美術収集など幅が広く、色々なことに興味がある方みたいですね。

池上季実子に夫はいるの?離婚理由はDV?

池上季実子さんの結婚事情と夫について見ていきましょう!

彼女には結婚歴はあるのでしょうか?

調べてみたところ、彼女には過去に離婚歴があることが分かりました。元夫がどんな人だったのかについて見ていきましょう!

私生活では、1985年に古美術商を営む10歳年上の一般男性と結婚。
入籍発表をしていなかった理由は「それ以前のマスコミによる嘘の交際報道により深く傷つき、マスコミ不信になっていたから」と後に告白。
1女を出産した後、3年あまりの結婚生活を経て、離婚した。

引用:池上季実子

離婚原因は、池上季実子さん自身が完ぺき主義だからと語っているようですが、元夫からの暴力もあったようです。
DV家庭に育った池上季実子さんが、元夫からDVを受けたことへのショックは計り知れないですね。

引用:池上季実子の夫は外科医?子供の学校は?激太りで劣化した?若い頃の写真。

池上季実子さん、ちとやからDVを受けていたようです(後述)。

結婚してから同じ目に遭うとは、流石に同情を禁じ得ないですね。

元旦那さんと別れた後は、外科医の男性と交際されていたようです。

二度目は事実婚ではあるものの、外科医の一般の方と生活をしています。

しかし最近では別れているということで、今現在独身貴族を満喫しているようです。

引用:池上季実子の現在は激太り過ぎで病気?若い頃の真面目な性格と父親の暴力【画像】 夫(旦那)との娘(子供)は野々すみ花?梶原一騎との関係は?

外科医の男性と別れた後は俳優の神田正輝さんとも関係が噂されていたようですが、池上さんは同業者とは恋愛しない主義らしいので、ただの噂に過ぎないのでしょう。

池上季実子をマスコミ不信にした過去の交際報道とは

View this post on Instagram

@kazogsがシェアした投稿

池上季実子さんが元夫との結婚を発表していなかった理由として、「マスコミ不信」が挙がられていましたが、どのような報道だったのでしょうか?

調べてみたところ、池上さんは過去に漫画家・脚本家の梶原一騎さんとのあらぬ噂をマスコミに報道されていたようです。

池上季実子さんは、1974年のドラマ「愛と誠」に出演されているのですが、このドラマの原作者が梶原一騎さんで、池上さんをヒロインに抜擢したのも彼だったのです。

この時からお二人の交際疑惑が出てきたのですが、マスコミは二人に関して以下のような報道をします。

ドラマが終わった後からも、この二人の関係は続いたようです。

部屋に一人でいた梶原一騎さんは、池上季実子さんを呼び、SMプレイのようなこともしたという噂があります。

また、梶原一騎さんと池上季実子さんは、愛人関係にあったのでは?という噂も上がっています。

引用:池上季実子の現在は激太り過ぎで病気?若い頃の真面目な性格と父親の暴力【画像】 夫(旦那)との娘(子供)は野々すみ花?梶原一騎との関係は?

お二人の交際疑惑が出てくるのは仕方ないとしても、こんな噂を流されてはたまったものではありませんよね。

マスコミが嘘を垂れ流すのはいつの時代も変わらないようです。

池上さんは現在ではメディアでの露出は少ないので、あまり注目されていないという点では昔よりは楽なのかもしれませんね。

子供は娘で名前は野々すみ花なの?

池上季実子さんと元夫の間には娘さんが誕生しているとのことですが、どんなお子さんなのでしょうか?

お子さんは娘さんが一人います。

シングルマザーとして一人で育ててきたそうです。

娘さんの名前に関してはネットでは「野々すみ花」といった名前が出ていますが、これも噂レベルで、本当かどうかはわかりません。

引用:池上季実子の現在は激太り過ぎで病気?若い頃の真面目な性格と父親の暴力【画像】 夫(旦那)との娘(子供)は野々すみ花?梶原一騎との関係は?

池上季実子さんは娘さんをとても厳しくしつけていたようです。

親からDVをされていたという経験から、自分はきちんと教育をしなければ、という使命感が強かったのかもしれません。

娘さんの画像などについては一切情報がないため、どんな方なのかは分かりませんが、現在ではおそらく30代くらいかと思われます。

娘の学校はどこ?

娘さんが学生時代に通っていた学校についても調べてみましたが、こちらについては全く情報がありませんでした。

芸能人とはいえ、そのお子さんに関しては一般人ですからね。

子供を効率の学校に通わせる芸能人も多いですから、私立かどうかも分かりません。

娘の教育と父親との親子関係に対する想い

View this post on Instagram

Nishino Kadumaさん(@kadzuma)がシェアした投稿

池上季実子さんは娘さんの教育について、過去の父親との親子関係から学んだことを活かしているようです。

池上さんと父親との間には、何やら確執があったようですが、どのような出来事があったのでしょうか?

池上さんの父親は商社マンで、

因みに母親は歌舞伎俳優・8代目坂東三津五郎の次女さん。

家柄はかなり良かったようですが、彼女は父親からはかなり厳しく当たられていたようです。

「子供の頃は辛かったです。父から常に『お前はダメな人間だ』『何か問題があれば、お前が悪いと思え』と言われ続けた。だからこそ、この仕事を始めたとき、周りの大人が私を認めてくれるのが、良い意味で強烈な驚きで、本当にうれしかったんです。それまでは『自分はダメな人間なんだ』と思い込んでいましたから」

引用:両親との確執も赤裸々「許せなかった」…池上季実子さんが『向き合う力』で半生綴る

かなりつらい思いをされたようです。因みに池上さんと父親は現在でも確執が解消しきれていないそうなので、父親との間の溝はかなり深いようですね。

幼少期のつらい経験というのは簡単に忘れられるものではありませんから、仕方ないのかもしれません。

しかし、彼女はそんな父親を反面教師にして、娘さんを教育されたようです。

 「父に言われたような『だからあなたはダメなのよ』という言葉だけは、絶対に言わないようにしました。とはいえ、気がつくと言い過ぎていることはあって、そういうときにはすぐに謝りました」

「なぜ叱るのか、なぜダメなのか、私がどうしてそう考えるのか、ということをいつも説明するようにしました。私は自分の経験から、子供は小さくてもちゃんと分かっていると思っていましたから。」

引用:両親との確執も赤裸々「許せなかった」…池上季実子さんが『向き合う力』で半生綴る

頭ごなしに否定するのではなく、「何故いけないのか」ということをきちんと説明していたそうです。

子供は理由がないと納得できないことが多いですから、とてもいいお母さんですね^^

現在は子育ては終わっていますが、母娘仲良くされているといいですね!

以上、池上季実子さんについてでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.