尾野真千子の旦那はLDH森博貴?DV・パワハラ疑惑をフライデーが暴露!?

Pocket

これまでも多くの作品で、様々な役を演じてきた実力演技派女優の尾野真千子さん。

その演技力の高さは「どんな役を演じても『はまり役』と思わせる、その人物造形の巧みさに大きな才能が感じられる」と評されるほど。

女優として順風満帆な活動を続けている尾野真千子さんですが、プライベートはどうなのでしょうか?

結婚・離婚も経験されているようなので、そのあたりに焦点を当てたいと思います。

尾野真千子の結婚相手の元旦那(夫)は森博貴【画像あり】

尾野真千子さんは2015年7月に、1年間の交際を経て、森博貴さんという男性と結婚しています。

スポンサードリンク

出典:【尾野真千子と離婚】LDH森博貴のWiki/経歴!元旦那にチーマー&パワハラ疑惑!画像あり

それ以前に、俳優の高橋一生さんとの結婚秒読みと言われた同棲、既婚者であるほっしゃん。さんとの不倫略奪愛で世をにぎわせた尾野真千子さんが、この森博貴さんという相手を選んだわけです。

ではこの森博貴さんはどんな人物なのでしょうか?

森博貴の仕事(職業)は株式会社LDHの専務だった!

森博貴さんは、芸能事務所LDHで専務取締役を務める人物です。

LDHと言えば、EXILEのHIROさんが社長を務めている事務所ですね。

森博貴さんの収入についてこんな情報があります。

年収200億とも言われるLDH。

社長のHIROさんの年収は3億円とも言われています。

一般的な企業の専務クラスだと年収1,000万円と言われています。

(森博貴さんは)その3倍はもらっていてもおかしくないでしょう。

引用:尾野真千子と旦那の離婚原因や子供情報!結婚から現在まで総まとめ

LDHの専務クラスとなると、年収3,000万円ですか。すごいですね。

森博貴との馴れ初めとフライデーデート画像

そして森さんについて、尾野真千子さんの友人がこう話しています。

尾野さんはテレビドラマでEXILEのメンバーと共演することが多く、昨年夏、グループの打ち上げに彼女が参加した際に森さん出会ったそうです。

引用:EXILE事務所役員と結婚の尾野真千子 近くバリ島で挙式予定

尾野さんが、フジテレビのドラマ『名前をなくした女神』『最高の離婚』でEXILEのメンバーと共演したことがきっかけなんですね。

結婚されたのは2015年8月で、出会ったのは2014年だそうなので、かなりのスピード婚ですね。

結婚後には、フライデーによって傘をさして歩くデート姿も報道されています♡

出典:尾野真千子が離婚!旦那(夫)は誰?1年前はラブラブデート(画像)

しかし残念ながらこの二人は、この後、結婚生活わずか2年で離婚に至ってしまうのです。

結婚式&披露宴は開いたの?

お二人の結婚式がどこで開かれたのかについても気になりますね!

尾野真千子さんの友人が、

近くバリ島で式を挙げるそうです。以前ふたりでバリ島に旅行に行って以来、大のお気に入りの地だそうで「絶対にこの島で挙式しようね」って約束していたみたいです。

引用:EXILE事務所役員と結婚の尾野真千子 近くバリ島で挙式予定

という情報を流したことから、バリ島での挙式が期待されていましたが、その後、特に式を挙げたという情報がありませんでした。

出典:尾野真千子のウエディングドレス姿に江口洋介うっとり

これは、2016年7月に放送された、テレビ朝日系のドラマ『はじめまして、愛しています。』で、共演の江口洋介さんとの挙式シーンなのですが、尾野真千子さんのドレス姿、美しいですよね。

ぜひ本物の挙式の様子が見たかったです。

元旦那・森博貴との間に子供はいた?

お二人の間に子供はいたのでしょうか?

結論から言うと、いません

離婚の際、尾野真千子さんはこう語っています。

「お互いにいい刺激を与えあってはいましたが、夫婦という生活にはなりませんでした。私が求める生活と彼が求める生活の違いから、お互い新しい道を進んだ方が幸せになれると考えました」

引用:尾野真千子、離婚…EXILE事務所副社長と2年で「お互いに新しい道を」

お互い、仕事に忙しく、生活のペースが合わなかったのでしょう。

この尾野真千子さんの言葉からもわかるように、二人の離婚は決して泥沼ではなく、慰謝料も求めない円満離婚だったということです。

そしておそらくそこには「子供がいなかった」ということも大きく作用していることと思います。

尾野真千子、2017年に離婚発表!

そして、尾野真千子さんは、2017年9月に離婚したことを明らかにしました。

2年というあまりにも短い結婚生活に、ネット上では、高橋一生さんとの同棲中のほっしゃん。さんとの不倫のこともも引き合いに出しつつ「(尾野真千子さんは)結婚にむいてないから離婚すると思ってた」というような意見も飛び交いました。

離婚原因に「パラハラ」「DV」疑惑も!?

ただ「円満離婚」を「表面的だ」と捉え、実は裏に本当の理由があったのでは?と追究しようとする動きもありました。

そんな中、夫だった森博貴さんのDV疑惑が浮上しました。

少し話が遡りますが、森博貴さんには一卵性双生児のお兄さん・森雅貴さん(下の写真)がいます。

出典:第126回 森 雅貴 氏 株式会社LDH 代表取締役副社長

姿形は、そっくりなのですが、性格は少し違ったタイプのようです。

子供の頃からサッカーをしているスポーツマンで、双子の兄・森雅貴さんとは一卵性双生児。兄弟そろってサッカー推薦で進学しました。

大学には進学しないで、10代~20代前半はチーマー全盛期の渋谷で名をとどろかせていたようです。チーマー経験で組織化を覚えたのかも。

引用:尾野真千子の離婚理由はパワハラ旦那だけじゃない…ほっしゃんと高橋一生のフライデーもあって「結婚むいてない」

しかしこの性格は、仕事を進めていくうえで、とても重要な要素だと言えるでしょう。

押しが強いからといって、一概に「パワハラ」「DV」を疑うわけにはいきません。

森博貴、LDH社内でのパラハラをスクープされていた

実は森博貴さんは、離婚が公になる前に、事務所内のパワハラに関わっていると報道されました。

具体的には、2017年7月21日号の『週刊文春』で、LHDの4名の元従業員が具体的なパワハラの内容も含め、告白したというものです。

そこでは「(LDHは)厳しい上下関係があり、イジメや暴力が横行している」と書かれています。

またこの記事によると、

スポンサードリンク

告発者が特にヒドイと声を荒げるのが、「双子の副社長Xと専務Y」のXのほう。ちなみにYは昨年、女優の尾野真千子と結婚した人物だ。

記事ではYが、自分の運転手に「飲み食い代が高い(6000円)」と怒って土下座させたことも明かされている。

引用:やっぱりダサすぎ、LDH!! 幹部たちの幼稚で暴力的な社員イジメにドン引き

これはどこまで信ぴょう性のある情報なのでしょうか。

では具体的な、パワハラ行為をいくつかピックアップしてもう少し掘り下げてみましょう。

パワハラエピソード①ラーメン10杯完食しないとクビ!

出典:ラーメン 龍の家 小滝橋通り店

これは「副社長X」が行ったパワハラとされているので、お兄さんの森雅貴さんということになります。

元社員Bさんは、会食後の深夜にラーメン店で副社長Xから「食べないとクビだから」と言われ豚骨ラーメン10杯を目の前に並べられて、必死に食べました。

その夜、元社員Bさんは吐きたくても吐けず、腹痛で眠ることができませんでした。

引用:【文春】EXILE事務所LDHのイジメ詳細が酷い。双子役員・副社長Xと専務Yは誰だ「森雅貴と博貴か」

豚骨ラーメンということで、かなり高カロリー、脂っぽいラーメンですが、これを10杯食べるとなると、若い男性であっても、それはかなりつらいであろうことは想像できます。

結局、この元社員Bさんは完食してクビを免れたということになりますが、もしこれが事実であれば体罰レベルですね。

パワハラエピソード②好みのスマホカバーを買わないとクビ!

これも「副社長X」のパワハラとして記されていますから、森雅貴さんですね。

ある元社員は入社からたった2ヵ月で自主退職を迫られました。
副社長Xの指示で買いに行ったアイフォンケースが、厚すぎたからです。

引用:【文春】EXILE事務所LDHのイジメ詳細が酷い。双子役員・副社長Xと専務Yは誰だ「森雅貴と博貴か」

新入社員が、使い走りとして使われて、森雅貴さん(副社長X)が求めていたようなものが選べなかった、ということのようですね。

この「元社員」は、入社後間もなかったようなので、森雅貴さん(副社長X)の好みがきちんと把握できていないままに、買いに行ってしまった、ということなのでしょうか。

しかし、だからと言っていきなりクビというのは、やはり行き過ぎた印象を与えます。

パワハラエピソード③手術しないとクビ!

次は身体に関わる問題です。

LDHは、激しいパフォーマンスを売りにするいわゆる体育会系のアーティストたちが多く所属しています。

日ごろのレッスン・トレーニングに汗はつきものです。

そこで、また森雅貴さん(副社長X)が、このパワハラを行ったと言います。

手術を強要させられ、結局退職した元社員もいます。

副社長Xは運転手に、他の社員を通して「脇が臭いから手術しないとマネージャーに昇格させない」と伝えました。

しかし周囲は臭いと気付いていないし、病院でも手術は無意味だといわれます。

それでも2015年6月に手術をしました

術後の激痛で業務をできず、副社長Xの指示で3週間休暇となりました。

その間はもちろん無給です。

この社員は結局マネージャーになれずそのまま退職しています。

引用:【文春】EXILE事務所LDHのイジメ詳細が酷い。双子役員・副社長Xと専務Yは誰だ「森雅貴と博貴か」

ここでいう「3週間休暇」に対する、有給・無給の扱いは、おそらく社内の規定または契約によるものだとは思われますが、むしろどうしてこの人物がマネージャーになれないまま退職に追い込まれてしまったのか、その理由が知りたいところです。

パワハラエピソード④残業200時間越えは当たり前

人気のあるアーティストを多く抱え、仕事の総量が多いことは想像に難くありませんが、その過酷な労働拘束時間には、驚かされます。

元社員Dさんは、長時間労働と残業代未払いについて労働基準監督署に救いを求め、未払残業代の請求など対応を検討中です。

元社員Dさんの給料は基本給と残業手当を合わせ、手取りで20万円ほどでした。

労働時間は、約480時間。時間外勤務は約220時間

70時間分の残業代は月8万円の業務手当に含まれますが、それ以上の残業代は一切支払われないといいます。

引用:【文春】EXILE事務所LDHのイジメ詳細が酷い。双子役員・副社長Xと専務Yは誰だ「森雅貴と博貴か」

昨今、大手民間企業でも、過剰残業が問題になっていますが、月に220時間というのは度を越した残業時間数です。

参考までに、厚労省は時間外労働の「過労死ライン」を月80時間と定めています。

これほどの残業をこなしている、ということは、つまり「ベッドでしっかり寝る」というのはほぼ無理な状態であることがわかります。

睡眠は、車中での仮眠程度、というのが精一杯の状態でしょう。

業界的に、9時から17時の勤務では終わらないことは織り込み済みで、同業のエイベックス・グループ・ホールディングスでも2016年に同じような問題が起こっており、労働基準監督局から是正勧告を受けました。

(エイベックスは)この件について、2017年5月、未払いになっていた数億円規模の残業代を支払うことを公表。

また同時に、今後は裁量労働制の導入など、従業員が柔軟な働き方を選べるようにするとの対応策も発表されている。

引用:『妖怪ウォッチ』で大ブレイクしたDream5元リーダーがエイベックスのブラックぶりを暴露…月給2万円で、事務所移籍後は圧力が

未払いの金額だけで億の規模になるというのですから、驚きですね。

パワハラエピソード⑤丸刈り謝罪

これはどうやら、何かに対するのようなのですが、一体何をやらかしたというのでしょうか?

そしてこの件は営業本部長Zが行ったパワハラのようです。

元社員の証言によると、ことの次第はこういうことのようです。

同僚が突然丸坊主になって出社したんです。

なぜかと聞くと、営業本部長のZを怒らせたからだという。

(中略)

どんなミスをしたのかと思えば・・・

出張先で銭湯に行った時、入浴後Zが「銭湯に行こうとは言ったが、一緒に入れとは言わなかった」と怒りだし、同僚の荷物を車から投げ捨ててそのまま東京に帰ってしまったのだそうです。

その態度が気に入らかったらしい。

部長は運転中に煙草で根性焼きをしようとしたこともあります。

引用:EXILE事務所「LDH」蔓延する体育会系イジメ!元社員4人が告発!刑事罰も?双子役員ってどんな人?

ここまで行くと、もはや「企業」の中で行わていることとは思えないような話です。

出典:ヤンチャな奴らが、ノリでついついやっちゃた事って?

これらの報道を受けて、LDHは超ブラック企業として認識されるようになりました。

その後、LDHでは、幹部の研修や教育を行っていると言いますが、これまで続いてきた体質を変えるのは、簡単なことではないでしょう。

もともとLDHは、上下関係が厳しいことでも知られていますが、それゆえに「礼儀正しさ」をほめたたえられることも多いわけですが、もしこれらのパワハラが事実であれば、由々しき問題と言えるでしょう。

このように、パワハラ報道の真偽はわかりませんし、そこから派生して尾野真千子さんの元夫の森博貴さんが家でもDVを行っていたと言われていますが、確証はありません。

ただ世の中の反応としては、離婚に踏み切った尾野真千子さんに対して、離婚してよかったとして「立派な」と評する声もあります。

ただ、尾野真千子さんは、離婚も不倫も乗り越えて、ますます素敵な女優さんとして活躍されていますから、今後がますます楽しみですね。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.