名取裕子の結婚歴!夫や子供いる?結婚相手の条件は○○を大事にする人!

Pocket

映画「吉原炎上」や数多くの時代劇で知られる、ベテラン女優・名取裕子さん

女優の片平なぎささんんと共に、「二時間ドラマの女王」という異名を持っています。

彼女の男性関係や結婚事情についてメインに話していきたいと思います。

名取裕子さんの結婚歴について!夫や子供はいる?

まずは、名取裕子さんの結婚歴について調べてみました。

びっくりすることに、名取さんに結婚歴はありませんでした。

したがって、当然夫や子供はいらっしゃいません。

彼女の年齢は既に60歳なので、おそらく今後結婚するチャンスはそう多くは無いのではないでしょうか。

美人でスタイルもいいのに、何で結婚されないのでしょうか?

スポンサードリンク

結婚しない理由

名取さんが結婚していない理由について調べてみました。

その結果、2つの理由があることが分かりました。

その二つというのが、

・パニック障害

・「○○を大切にしてくれる」という絶対条件

です。

この二つの理由について以下で詳しく見ていきましょう。

パニック障害

名取さんには、パニック障害という、一種の精神障害を患っているようです。

バラエティ番組「爆報!THEフライデー」に出演された時に、本人が告白していました。

パニック障害とは急に強い不安に襲われ、激しい動悸、めまいなどを引き起こす病気です。

突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えといった発作を起こし、そのために生活に支障が出ている状態をパニック障害といいます。

このパニック発作は、死んでしまうのではないかと思うほど強くて、自分ではコントロールできないと感じます。そのため、また発作が起きたらどうしようかと不安になり、発作が起きやすい場所や状況を避けるようになります。とくに、電車やエレベーターの中など閉じられた空間では「逃げられない」と感じて、外出ができなくなってしまうことがあります。

出典:https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_panic.html

彼女がパニック障害を発症したきっかけは、父親が亡くなったことだったそうです。

一説には、名取裕子さんが結婚できなかったのはこのパニック障害が原因だったといわれています。

確かに、急に情緒不安定になられたりすると、結婚相手も振り回されて疲弊しますからね。

他人と一緒の空間で暮らすということは難しいのかもしれません。

パニック障害だった芸能人たち

芸能人には、名取裕子さんだけではなく、パニック障害を抱えていたことがある人がとても多いです。

パニック障害を公表していた有名人がこちらです。

・岩橋玄樹(King&Prince)
・堂本剛(KinKi Kids)
・星野源
・大場久美子
・釈由美子
・長嶋一茂
・丸岡いずみ
・IKKO

ざっと上げるだけでこれだけいます。芸能界はパニック障害に限らず、精神障害を抱えている人が多いといわれています。

しかし、なぜ、芸能界にはパニック障害を抱えた人が多いのでしょうか?

「芸能人は、緊張を強いられる場面や日々のプレッシャーも多いでしょう。ロケバスなどの狭い環境で拘束される時間も長い。薬は効果がある一方、反応が鈍くなってしまう。タレントの仕事は瞬時の判断を求められるし、ダンスなどの動きも激しい。一回ゆっくり休んで、少しずつできる分野だけ復帰するのが、最終的にはいい結果に結びつくのではないでしょうか」

芸能界は脚光を浴びているという華やかなイメージが強いですが、その裏には非常に強いストレスがありますからね。

パニック障害や強迫性障害を患ってしまう人は一定数いることでしょう。

名取さんの場合は、芸能界でのストレスではなく、父親の死がパニック障害のきっかけになったようですので、原因は人によってまるで違うようです。

「愛犬家」なブリーダーだった名取裕子

名取さんが結婚できない理由の2つ目がこちらです!

それは、「結婚相手が絶対に犬を大切にしてくれる」ということです!

実は名取さん、かなりの愛犬家で有名な女優さんなのです。

私生活で犬を飼っているのはもちろんの事、ロケ地にも連れて行ったり、犬のためにお墓を購入するほどの犬好きです。

名取裕子は犬を育てるトップブリーダーとしても超一流らしいです。

愛犬・ジジはドッグショーで50もの賞をも獲得しているんだそうです。

私も犬が好きなので、親近感が湧きますね^^

男性よりも犬を優先するんだとか。それが理解できる男性でないといけないみたいですね。

スポンサードリンク

犬を大切にしてくれそうな男性なんていくらでもいると思いますが、あいにくそういった男性とはこれまでに巡り会えなかったという事でしょうか。

なぜ、名取さんが犬が大好きなのかというと、彼女のパニック障害が回復するきっかけになったのが犬の存在だったからなんだそうです!

自分がいなければ生きていけないであろう犬を育てる。
散歩に連れて行かなくてはいけないし、ご飯を買ってこなくてはいけない。
犬の面倒を見ることによって、意識が過度に自分自身に向かうのを避けられたんだろう。
それが良い結果になったのではと思う。

また、裏表のない犬の反応によって心が癒されただろう。

<引用:http://www.hmbdyh.com

そんなわけで、名取さんが結婚相手の男性に求める絶対的な条件は、「犬を大切にしてくれる」という事なんだそうです。

犬や猫といった動物には確かに癒させますし、最近では「アニマルセラピー」という療法も普及しているようですよ!

アニマルセラピーって何?

「アニマルセラピー」という聞きなれない単語が出てきましたが、どのようなものなのでしょうか?

アニマルセラピーは、動物を使ったセラピー手法のこと。日本での造語である。

医療従事者が治療の補助として用いる動物介在療法(Animal Assisted Therapy, AAT)と、動物とのふれあいを通じた生活の質の向上を目的とする動物介在活動(Animal Assisted Activity, AAA)に分類される。

<引用:https://ja.wikipedia.org

アニマルセラピーの効果については賛否両論あるようですが、不安やストレス値が軽減されるという結果は出ているようです。

実際に名取さんのようにペットの存在によってパニック障害から回復されている方もいますし、今後広まっていくかもしれませんね!

ドラマ「法医学教室の事件ファイル」で共演した宅麻伸が結婚相手と噂?

これまで結婚歴はなかった名取裕子さんですが、最近、俳優の宅麻伸さんと結婚するのではないかという噂があります。

宅麻伸さんと言えば、ドラマ「法医学教室の事件ファイル」でかれこれ20年以上、名取さんが演じる役の旦那さん役として共演されてきたことでも有名です。

長きにわたる交友歴の賜物か、名取裕子と宅麻信の演技の呼吸はぴったり。

撮影中はアドリブを織り交ぜることも多いそうです。

また、宅麻伸さんは2012年に18年間連れ添った妻・賀来 千香子さんと離婚されています。

そんなこともあって、息のあるお2人が熱愛関係にあり、結婚するという噂が広まったようです。

しかし、この2人が熱愛関係にあるかどうかは不明です。

息があるのも、あくまで仕事上の話で、私生活でのお2人の絡みについては一切情報がありません。

ただ、名取さんは結婚願望が無いわけではないそうなので、気の合うお2人が結婚したら素敵なことですよね!

松任谷正隆との略奪婚を宣言していた!?

名取裕子さんは、過去に俳優の松任谷正隆さんと不倫疑惑をかけられたことがあります。

しかし、この2人の不倫について誤解のようです。

二人はかつて2時間ドラマで共演し、ベッドシーンも演じています。

それがきっかけになったのかは分かりませんが、名取さんが

「ユーミン(松任谷正隆さんの奥さん)から、松任谷さんを奪う!」と略奪愛宣言したそうですが、上手くいかなかったようです。

上手くいかなくて良かったですね笑。

もしも略奪婚していたら、彼女には一生不倫女のレッテルが貼られるところでした。

日本は浮気や不倫といった不貞行為について、女性には特に厳しいですからね。

しかし、松任谷正隆さんは、不倫をしなかった名取さんとは反対に、女癖が悪く、今まで数々の有名女優と不倫関係を噂された事でも有名な人物です。

2013年には女性マネージャーとの手つなぎデートを週刊誌にスクープされ、奥さんの松任谷由実さんと離婚しています。

もし松任谷正隆さんと結婚することができたとしても、後々不倫されていた可能性は高かったでしょうし、やっぱり結婚しなかった方が良かったですね(笑)。

ですが、2人とも60歳を超えていますから、もう落ち着いてもいい年齢ではありますから、もしかしたら「熟年結婚」なんてこともあるかもしれませんね!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.