セイキンの顔は病気?韓国人やあざが?不安になるという意見多数

Pocket

人気ユーチューバー・ヒカキンさんの兄で同じくUUUM所属のユーチューバーであるセイキンさん

弟のヒカキンさんの知名度が高すぎるため、何だか埋もれてしまっている感がありますね(笑)。

今回は、そんなセイキンさんの「顔」について特集していきたいと思います。

顔についてはネット上でかなり議論になっているみたいなのですが、どのような事を言われているのでしょうか?

セイキンの顔は見ていると不安になる?

セイキンさんの顔についてネット上で調べてみると、様々な意見がありますが、そのほとんどが否定的なものばかりのようですね。

特に、「見ていると不安になる顔」「怖い」といった意見が非常に多かったです。

他には以下のようなことも言われていました。

まつげが薄い→目がハッキリと見えるから怖いのか?
肌の色が白い→色が白くて顔のパーツがハッキリ見えるから?
宇宙人に見える→未知の生物が怖いということなのか?

スポンサードリンク

中にはここには書けないような理由もありましたが、要するにセイキンさんの顔が怖くて生理的に無理という声があるということらしいです。

怖いという意見がとにかく多いですね。顔に対する印象というのはあくまで個人の意見なのですが、これほど多くの人が同じことを思っているとは思いませんでした。

因みに、筆者もセイキンさんの顔についてはネット上と同意見です。

「怖い」とまでは思わないのですが、どことなく「不自然」な印象がするんですよね…。

「何かが足りない」との声が?

ネット上では2chをはじめとする匿名掲示板でセイキンさんの顔に対する意見が書き込まれていますが、ヤフー知恵袋にはこんな書き込みもありました。

Q:セイキンさんの目というか顔って何かが足りない気がするのですが普通に人と何が違うと思いますか?(普通にいい人ですけど…)何か足りない気がするんです

A:きっと生きる気力が足りてないんだと思います。あと..目が細くて小さいのでインパクトないです..もっと言うと普通の人より不健康に見えます。。

「何かが足りない」という意見に対し、「生きる気力が足りない」って…、何だこのやり取り。散々な言われ様ですね苦笑。

しかし、「目が小さく不健康に見える」というのは的を得ている気がします。

目と眉毛が薄すぎるため、違和感を感じてしまう人は多いと思います。

エイの裏側みたいとの意見も

また、ネット上の意見で面白かったのが、セイキンさんの顔が「エイの裏側に似ている」ということが言われてたんです。

こちらがエイの裏側写真。

う~ん、これだけだと似てるのか似てないのかよく分かりませんね。

しかし、もう少し調べてみると、セイキンさんにそっくりの画像を見つけました!

それがこちら!エイの干物の写真です。

こちらがセイキンさんとの比較画像。

これは確かに似ていますよね!表情がそっくりです。

個人的にはエイの干物の方が愛嬌があるように思えます(笑)。

「肌の色が白い」ということに関しては、後ほど詳しく見ていきたいと思います。

顔芸も怖いと話題に!

こちらはセイキンさんの弟、ヒカキンさんの顔芸です。ユーチューバーは視聴者の興味を引かせるため、動画のサムネイルに自身の変顔を遣うことが多いですよね!

セイキンさんも動画のサムネイルに自身の変顔(顔芸)を使っていますが、これについても「怖い」と話題になっているみたいです。

これは怖い。割と子供が泣きだしそうになるような一枚ですね…。

こちらの2枚はそこまで怖くはありませんが、ヒカキンさんと比べるとやはり「怖い」という印象がぬぐい切れませんね。

顔が韓国人っぽい?

セイキンさんの顔について調べてみると、「韓国人っぽい」と言われいてることが非常に多いようです。

これに関しては、弟のヒカキンさんも同様のことをしょっちゅう言われています。

確かに、そう見えなくもないのですが、結論から言いますと、ヒカキンさんとセイキンさんは生粋の日本人です。

顔が韓国人っぽいというだけで、国籍まで韓国人だという噂を広めるのはやめましょうね^^

セイキンの顔が不安になるのは病気が原因?「ダウン症」との噂も

さて、セイキンさんの顔が怖い、不安になるといわれるのは何故かついて見ていきたいと思います。

その理由として最初に挙げられているのが、「病気」説です。

特に、ネット上では「ダウン症」の噂がささやかれているんだとか。

ダウン症の特徴としては以下のようなものが挙げられます。

・知的障害の方が多い
・人とのコミュニケーションが苦手
・頑固
・パニック
・うつ病

どれもセイキンさんには当てはまらないですよね…。彼の動画からもそんな言動は見られませんでした。

セイキンさんがこの病気である可能性は0でしょう。

確かにダウン症と似ている部分もあるようですが、だからといって病気だと決めつけることはできません

顔が個性的というだけで、病気を疑われてはたまりませんよね。

ダウン症に関しては、有名人の子供によくささやかれる噂ですので、正直のところ全く信ぴょう性はありません。

セイキンさんにはあまり気にせずに今後も活動してもらいたいところです。

やけどで整形したから顔が不自然なのか?

スポンサードリンク

セイキンさんの顔が怖いといわれる理由について出てきたのが、「やけど」という単語。

やけどをしてしまったため整形をしたという噂です。

私自身セイキンさんの顔がにことなく人工感を感じていたため、個人的に「やけどによる整形説」は割と納得できるものがあります。

しかし、これについてもどうやらデマのようですね。セイキンさんが過去にやけど等で整形をしたという事実はありませんでした。

セイキンさんはやけど、もしくはアトピーではないかと言われています。しかし、これは、セイキンさんが高校時代スキー部に所属していて、その時の雪焼けがの痕跡に思います。

セイキンさんのスキーの腕前はかなりのものでインターハイで4位の成績を修めるなど、スキーにかなりのめり込んでいたようです。

セイキンさんは過去にスキーをされていたのですね!「雪焼け」という単語が出てきましたが、これは「雪に反射した日光によって皮膚が焼ける事」なんだそうです。

雪焼けというのは普通の日焼けよりも2倍近く紫外線が強いといわれていますが、整形しなければならないほどのやけどにはなりません。

コチラについてもデマだと言えます。

もし本当であれば手術の痕などもあるはずですが、セイキンさんの顔にはそれっぽいものは見当たりません。

というわけで、「やけどで整形説」は完全にデマです!

顔にあざがある?

セイキンさんの顔について調べていると、「アザ」というワードが見られました。

先に申し上げておきますと、セイキンさんの顔にあざができていたということはありませんでした。

しかし、実際にセイキンさんの顔を見てみると、あざがあるように見えてしまいます。

目の下のクマや扱けた頬があざのように見えてしまったのでしょうね。セイキンさんは肌が白く、顔にできた影はかなり目立つため、あざがあると視聴者に思われてしまったのでしょう。

ユーチューバーの活動で忙しくてあまり寝ていないのでしょうか…、顔が不健康に見えることがありますので、しっかり休養を取ってほしいですね!

色が白いから不自然なのか?

こちらはヒカキンさんとのツーショット写真ですが、セイキンさんの肌がかなり薄いように見えますよね。

弟のヒカキンさんとは、顔は似てるもののヒカキンは赤みがかってたりテカってたりして人間味があるんですよねw

そういった意味で、血色ないように見えるのがセイキンさんの顔が不自然といわれちゃう理由なのかなー?

確かにヒカキンさんと比べると肌は白いですが、個人的に「白すぎる」とは思いません。むしろ美白でうらやましい限りです(笑)。

無表情で常に真顔に見えるから怖い

さて、セイキンさんの顔が不安になると言われている理由として、「無表情」「真顔」だからといったことも挙げられていました。

セイキンさんの投稿動画にはセイキンさんが真顔のことが多く、それだけ真顔に注目が集まるのでしょう。

表情筋の動きが滑らかじゃないと言うか、ちょっとこわばってる感じがするんですよね・・・

しかし、顔のことはセイキンさんにはどうしようもなく、仕方ないでしょう。

これは、私もセイキンさんの動画を見ていて思ったことなのですが、「目が笑っていない」ような印象を受けるんですよね…。

これが原因で無表情といったことを言われている可能性は高いでしょう。

ただし、生まれ持った顔についてはどうしようもないことですよね。

シバター「SEIKINさんの顔ってなんか変じゃない?」

セイキンさんの顔に違和感を覚えている人は、どうやら一般人だけではないようです。

2019年2月24日にユーチューバーのシバターさんが、「SEIKINさんの顔ってなんか変じゃない?」というタイトルの動画を投稿されました。

動画の中でシバターさんはセイキンさんの顔に対し、「顔を見てると不安になる」「顔が怖い」といった意見を示されていました。

因みに、セイキンさんの顔はシバターさんの「怖い顔ランキング」の3位にランクインしているそうです。

一位はプーチン大統領、二位は俳優のジャックニコルソンだそうで…(笑)。

この動画のコメント欄には、シバターさんと同じく、セイキンさんの顔が怖いと思っていたと賛同する意見が数多く寄せられていました。

いくら生まれ持った顔で、どうしようもないとはいえ、ここまで同じ意見の人が多いとはびっくりですね。

加藤純一「マンタの裏、お前の顔にそっくりだな!!!」

ニコニコ動画やユーチューブでゲーム実況をされている、タレントの加藤純一さんもセイキンさんの顔をいじっていたことがあります(笑)。

加藤さんは、2019年2月9日のニコニコ生放送内で、「唯一コラボしたいユーチューバーがセイキン」と言っていました。

その時の内容がこちら。

『セイキンと一緒に水族館言って「おいお前アレだな!!!マンタ(エイの一種)の裏、お前にそっくりだな!!!マンタの裏でセイキンのiPhone顔認証できるまで帰れまてん」やろうよ2人で!!!』

馬鹿にしているようにしか聞こえませんが、加藤純一さんなりにセイキンさんへ好感を示しているみたいでした笑。

実際に二人がコラボするのかは分かりませんが、「マンタの裏で顔認証する」という企画はとても面白い気がしますw

セイキンは性格いいと有名!顔は関係ない!

そんなわけで、セイキンさんの顔に対して、ネット上では肯定的な意見は多くないのですが、彼はとてもまじめで性格がいいことで有名なんです!

セイキンは昔から丁寧で、真面目な性格だった様で、ヒカキンも何度か動画内でそういったことを口走っています。

この動画では、セイキンの高校時代のノートが大公開されています。

この動画内で、ヒカキン曰く、「セイキンはテストでもないのに毎日一時間位、勉強している男だった」と語っています。それだけ真面目な学生だったという事が分かります。

学生時代はスキーもされていたということだったので、まさに文武両道の秀才だったみたいです。

ネット上でもセイキンさんの性格については肯定的は意見がとても多いようですね!

弟のヒカキンさんに至っては、日本のユーチューブ界はおそらく一番好感度が高いといわれていますし、この兄弟はとても育ちがいいことを伺わせますね^^

また、実はセイキンさん、すでに結婚して奥さんとお子さんがいらっしゃいます。家族を養っているわけですから、大人の男性としての器も大きいのでしょう!

顔が整っているより、性格がいい方がよっぽど応援したくなりますし、これからもユーチューバーとして面白い動画をたくさん作ってほしいですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.