島田陽子は今何してる?現在宗教を信仰?リウマチの噂は本当?

Pocket

女優として、1980年代から1990年代を中心に活動されていた島田陽子さん

171cmと、モデル並みの長身であることでも有名な方です!

今回は、島田陽子さんが今現在何をされているのかについてご紹介していきたいと思います。

現在宗教にハマったという噂があるようですが、本当なのでしょうか?

また、結婚して旦那さんがいるのかについても見ていきたいと思います!

島田陽子のプロフィール

島田陽子さんについて知らないという方は、まずはプロフィールをチェック!

生年月日:1953年5月17日
出身地:熊本県熊本市
身長:171㎝
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1970年~

3歳の時からバレエをしており、スポーツ万能の才女として育ちました。

スポンサードリンク

中学一年で劇団若草に所属し、高校生まではバレエの道を志していたそうですが、1970年にドラマ「おさな妻」に出演して女優デビューします。

その後はドラマ「続・氷点」や「われら青春!」の出演で人気女優としての地位を築き上げます。

当時の日本国内での彼女の人気は70年代を中心に非常に高かったようで、1980年にはアメリカのテレビドラマ「将軍 SHOGUN」に出演して国際女優としてもデビュー、さらにゴールデングローブ賞も受賞するなど、大成功を収めていたようです。

その後もドラマ「山河燃ゆ」の出演や、サスペンスドラマで主役を務めるなど、順調に活動されていましたが、2000年に入ってから出演作が激減、現在ではテレビで見かけることはほとんどなくなったようです。

島田陽子は今何してる?現在まさかの○○デビュー!?

島田陽子さんは1970年代に大ヒットした女優さんですが、今現在では非常に出演作が少ないことはお話ししました。

ドラマだと、2012年の「美人探偵M 第12〜13話」が最期の出演作です。

映画の方は、2011年に「彼女は海へ」に、2015年に「サンタクロースズ」に、そして2016年には「カノン」に出演されていました。

ですが、最近だと全くと言っていいほど出演作がないんですよね…。

彼女は今何をされているのでしょうか?

調べてみた結果、なんと今は、女優から○クシー女優に転身していることが分かりました。

1992年に出した写真集もかなりセクシーだったようですが、その時はまだ○クシー女優ではありませんでした。

なんと、57歳でのA◯デビュー。昔のファンの方はさぞ驚いたでしょう。

調べたところ、2011年に2本のイメージビデオに出演されてたようです。

その後にドラマや映画にも出演されているので、○クシー女優が本業というわけではないと思いますが、なぜ体を売る仕事をされていたのでしょうか?

島田陽子と内田裕也は不倫フライデーされていた!

実は島田陽子さん、1988年にハワイでミュージシャンの内田裕也さんとの密会をフライデーされています。

この時、内田裕也さんは女優の樹木希林さんと結婚されていたので、不倫ということになります。

ロックンローラーで破天荒な印象の内田裕也さんですが、島田陽子さんとは遊びではなく本当に結婚しようとしていたようです。
その証拠に、既婚者だった内田裕也さんは樹木希林さんに離婚を申し出たそうですが拒否されています。
その後、独断で離婚届けを役所に提出するも、樹木希林さんが無効の訴訟を起こして勝訴。
樹木希林さんと離婚することが出来なかった内田裕也さんは島田陽子さんと結婚することは出来ませんでした。

また、当時の内田裕也さんの評判は最悪で、金遣いも荒いことで有名でした。

内田さんは当時収入が不安定だったため、妻の樹木希林さんとは別居していたにも関わらず、別荘を買ったりとかなり豪遊していたそうです。

1991年にはなぜか東京都知事選挙に出馬しており、選挙のためにもかなりのお金がかかったといわれています。

そして、驚くべきことに、内田さんが豪遊するためのお金を貢いでいたのが島田さんだったのです!!!

別れを切り出した結果、ストーカーをされる!?

いくら好きな相手とは言え、浪費癖がある人との交際に島田さんもうんざりしていたのでしょう。

彼女は内田さんに別れを切り出すのですが、ここでもトラブルが起こります。

内田裕也のありえない浪費癖や、周囲の悪評、結婚できない事などから、島田陽子は内田裕也と別れ話を切り出した。

すると、内田裕也は逆上して、ストーカー行為を行う様になったという。

伊豆の別荘で過ごしていた島田陽子の元に、内田裕也は刃物を持って復縁を迫ったという。

怖すぎですね…。因みに彼には過去に薬と銃刀法違反による逮捕歴が3回もある、立派な前科者だったようです。なぜこんな人と不倫なんてしたんでしょうね…、愛(?)のパワーはすごいですね。

しかし、内田さんが選挙に落選したことを機に二人はついに破局することになります。

内田裕也に貢ぎまくって借金地獄に!別れた後の生活が想像以上にひどかった…

めでたく内田裕也さんと破局することができた島田裕子さんですが、彼女その後はまさに「転落人生」というほどひどいものになりました。

一体どんな生活をされていたのでしょうか?

当時、約2億5千万円で購入した豪邸のローンが支払えなくなり、加えて税金も払えなくなった。

更に車の修理代金に加えて、引っ越し代金にも事欠く有様になってしまう。

その後小説家の鬼才・団鬼六からも100万円を借りるが、その返済が出来なくなってしまう。

借金地獄に陥った島田陽子さんは、都知事選の翌年1992年(当時39歳)ヘア〇ード写真集を発売。

因みに、こちらが内田さんと破局した後に島田さんが追っていた借金一覧です。

・2億5千万円で購入した横浜の豪邸のローンや税金を払えない
・自家用車の修理代や引っ越し費用の未払い
・SM作家・団鬼六から100万円を借りたが返済が滞る
・団鬼六から債権を引き継いだ不動産会社社長から刑事告訴

かなり大変なことになっていますね…。

昔は売れていた女優だったため、お金はあったはずですが、豪邸の借金を返済するのはとても大変だったことでしょう。

1992年の○ード写真集はかなり売れたようですが、2011年に○クシー女優デビューもされていたため、写真集だけでは借金を返済しきれなかったことが分かります。

ですがあまり売れなかったらしく、その後ビデオには出演されていません。

結局借金を全額返済されたのか、その辺の事情やよく分かっていませんが、不倫相手にお金を貢ぐもんじゃないですね…苦笑。

内田裕也の逝去に対してコメントは出しているのか?

内田裕也さんは2019年3月17日に逝去されました。死因は「肺炎」だったとのことです。

奥さんの樹木希林さんの死から半年後のことだったので、まるで自身の死も見越していたようですよね。

スポンサードリンク

内田さんの訃報に対し、島田陽子さんは何かコメントをされているのでしょうか?

調べてみたのですが、内田さんに対しては特にコメントはしていないようです。

今となっては赤の他人ですし、あまりいい付き合いではなかったようなので、仕方がないことかもしれませんが…。

ご冥福をお祈りいたします。

現在は母親と同居しているらしい

波乱万丈な人生を歩まれてきた島田陽子さんですが、現在はどのような生活を送られているのでしょうか?

調べてみたところ、そのことについて彼女がインタビューに答えていました。

「来年2月に90歳になる母と暮らしてます。昨年まではすごく元気だったんですけど、今年に入ってちょっと弱りましたね。ご飯の量が半分になりました。昨年までは、私と100グラムのステーキを食べていた人なので、ちょっと心配です」

「私と近くに住んでいる妹とでできるだけ面倒をみていますが、仕事で忙しい時には多機能型の施設に預けています。母はうちと施設と行ったり来たりです

母親の面倒を見ながら生活されているみたいですね。というか、妹さんがいらっしゃるのは初耳でした(笑)。

自分以外の人の生活の面倒を見る余裕があるということは、おそらく内田さんに貢いだ分の借金は完済されたということではないでしょうか。

あまり体調が良くないということなので、お大事にしてほしいですね。

島田陽子、現在のは「プロデューサー業」を計画中!?

さて、現在では女優業はほとんどない島田陽子さんですが、2017年に彼女が今後の活動の計画について語ってくれていたようです!

一体どのような活躍をしてくれるのでしょうか?

世界の人達に楽しんでもらえる映画が作りたい。人種の違いを越え、国境を越えて共有出来る作品です。私の次のステップは、そんな映画制作に関わるプロデューサーです。そのための勉強をしています。日本で女優を衰えるまで(笑)やりつづける計画はありません。現在、素晴らしい企画が動いています。結果は年内にはハッキリするでしょう。もし決まれば、私の最終章の道が開けます」

なんと、映画プロデューサーになる目標を持たれていました!女優業に関しては、近々引退する意向を示されており、その後はプロデュース業に回る感じですかね。

どんな作品を作ってくれるのか、今から楽しみです!!!

現在旦那はいるの?画像は?

内田裕也さんとの不倫の話ばかりが有名な島田陽子さんですが、結婚はされているのでしょうか?

島田さんは、結婚はしておられます。旦那様は、テレビの照明技術者である「米山仁さん」という方です。
しかし、子供はいないようです。

1994年に2歳年下の米山さんと2年間の同棲を経て結婚。しかし、米山仁さんにはすでに妻子がいて、事実上の略奪婚であることが判明。

今も夫婦生活は続いているが、夫婦仲は悪化しており、離婚に向けて協議が進められているらしい。

なんと、ここでもまさかの略奪婚が発覚するとは…。島田さんが米山さんが妻子持ちだということを分かっていて関係を持ったのかどうかは分かりませんが、つくづく不倫と縁がある方ですね(笑)

現在離婚協議中との噂がありますが、実際に彼女が離婚したという情報はありませんでした。

因みに、島田さんによると、旦那さんは母親の介護を助けてくれていたみたいなので、そこまで関係が悪いようには思いませんね。

旦那さんは芸能人ではありませんどので、顔写真の画像は見つかりませんでした。

現在宗教を信仰しているという噂があるけど…

島田陽子さんの現在について調べてみると、「宗教」というワードがヒットします。

これはどういうことなのでしょうか?

調べてみたところ、彼女は仏教の「真如苑」を信仰しているという情報がありましたが、真相は不明です。

また彼女は、2015年に宗教のドキュメンタリー映画「塀の中の神様」に出演されています。

この映画は宗教団体「法の華三法行」の元代表で、信者に対する詐欺罪で懲役12年の刑に服した福永法源氏の半生をドラマパートと被害者の声などを取材したドキュメンタリーパートで描かれています。

おそらく、この映画の出演がきっかけに、「島田陽子=宗教」というイメージが定着してしまったのかもしれませんね。

現在リウマチを患っている?

島田陽子さんの現在に関して、宗教以外には「リウマチ」というワードが出てきました。

<リウマチとは>

免疫の異常により、主に手足の関節が腫れたり、痛んだりする病気です。

リウマチは主に30歳から50歳を中心に発症するようですが、60歳以上でも発症することがあるようです。

島田さんもリウマチにかかってしまったのでしょうか?

島田陽子さんがリウマチを患っているとありましたが、詳しい情報を見つけることができませんでした。

どうやら彼女自身が病気を患っているというのはデマのようですね。

しかし、彼女は過去に『聖マリア病院看護本部のブログ』というブログに2013年に登場していました。

「女優の島田陽子さんが急性期の医療を行っている病院を訪問したいとの希望があり、本日実現しました。

当初の予定では小児病棟や急性期の病棟を慰問し元気づけたいとの希望だったのですが、急慮東京に帰らないといけなくなり院長との懇談になってしまいました。」

調べてみると、島田さんは全国の病院を訪問して患者さんを交流するという、一種のボランティア活動をされていることが分かりました。

女優としての活動がひと段落して、普通だったら老後の生活を楽しみたいところですが、こういった慰問活動をされているところがとても素敵ですね!

彼女のこの語の活動を応援しています!

【2019年3月29日追記】島田陽子、宇宙葬を予約していた

2019年3月25日のニュースで、島田陽子さんが「宇宙葬」をすでに予約されていたと報じられたようですね。

「宇宙葬」というのは、宇宙に遺骨を散骨するという、近年話題になっている散骨の一種です。

散骨の場は宇宙にまで広がる。5月31日に、アメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられるロケットで「宇宙葬」を行う予定というのは、南海や巨人で活躍した元プロ野球選手で、15年に死去した富田勝さん(享年68)。

これまで17人の遺灰が宇宙に飛び立ち、今年は10人を予定して、俳優の島田陽子さんもすでに生前予約の申し込みを済ませているという。(ライター・村田くみ)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

既に「終活」も済ませているようです。

「星になりたい」という思いから宇宙葬を考える人は結構多いみたいですからね。

残る人生、不倫などの騒ぎがないよう、穏やかに過ごしてほしいものです(笑)。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.