加瀬亮の現在について。最近見ないけど結婚してる?妻は誰?

Pocket

日本国内のみならず、海外の監督の作品にも積極的に出演し、世界を舞台に活躍を続けている加瀬亮さん

クールな表情の裏に隠された、映画に向ける熱い思いは、観客のみならず出会う監督たちを次々に魅了し続けています。

ここでは最新の黒沢清監督、日本・ウズベキスタン合作映画『旅のおわり世界のはじまり』についても述べたいと思います。

加瀬亮の現在の活動について。最近見ないけどどうしてるの?

「そういえば、最近ちょっと加瀬さんを見かけないかな?」そんな印象を持たれている方は多いのではないでしょうか?

加瀬亮さんは最新作で、2019年初夏に公開を控えている、日本・ウズベキスタン合作映画『旅のおわり世界のはじまり』の撮影に取り組んでいます。

ここではその最新作の情報、また世の女性が気にしている加瀬さんの恋愛・結婚の噂も取り上げます。

最近の出演作をチェック!

2018年11月に公開された映画『鈴木家の謎』の次の作品は何でしょうか?

加瀬亮さんは海外で制作される作品にも積極的に出ていることで知られていますが、日本以外の作品(映画)は2016年の『沈黙 -サイレンス- Silence 』で一旦お休みに入っていますね。

スポンサードリンク

そこで次回の作品は、黒沢清監督の『旅のおわり世界のはじまり』への出演となるわけですが、実はこの映画、日本とウズベキスタンの合作映画なのです。

さすが国際派・加瀬亮さん。

ロケ地もウズベキスタンということで、また新たな境地が開けそうですね。

この写真は撮影の合間に撮られたもののようですが、どうですか。海外の俳優さんたちとも堂々と渡り合っている感じが伝わってきますよね。

この作品は、

テレビ番組の撮影で、伝説の怪魚を探すためクルーとともにウズベキスタンを訪れたリポーターの葉子(前田敦子)の成長を追う物語。

ということで、加瀬亮さんは、カメラマンの岩尾役を演じます。

この仕事を受けた時のことを、加瀬さんが次のように話しています。

基本的に黒沢監督からお話をいただいたら、よほど自信が持てない場合を除いて参加させていただきたいと思っています。

ロケ地がウズベキスタンという、これまであまり行くことを考えたことがなかった国だったのも面白そうだなと思いました。

今回の台本が『本当に黒沢監督の脚本なのかな』と思うぐらい意表を突かれたのも大きかったです。

昔、監督から「ワケのわからない役は加瀬君って決めてますから」って言われて、今までは実際にそのような役が多かったのですが、今回はかなり真っ当な人だったのでちょっとびっくりしました(笑)

黒沢監督とのやり取りが面白いですよね。そしてそこからお互いに大きな信頼を寄せていることが窺えます。

2018年に事務所から独立していた!

加瀬亮さんが浅野忠信さんに憧れて芸能界に入ったことはよく知られている話です。

映画で浅野さんの存在を知り、所属事務所アノレに手紙を送り、まずは浅野さんの付き人になり、その後加瀬亮さん自身もアノレに所属する俳優になりました。

ところが加瀬亮さんが2018年にアノレを離れた、そして自身の事務所を立ち上げたという情報があります。一体何があったのでしょうか?

事務所「アノレ」を退所した理由は「浅田忠信の父親」が原因か

これは映画、『沈黙 -サイレンス-』のジャパンプレミアでの1枚。元付き人だからなのか、やや緊張気味な表情の加瀬亮さんが印象的ですね。

そして役者としての地位を確立した今も、やはり先輩(師匠?)としての浅野忠信さんを敬いながら、よい関係が続いていることがわかります。

大学を中退して、浅野さんの付き人になった当初は、その態度を何度も社長から叱られたという加瀬さん。

今の加瀬さんからは想像もつきませんが、「芸能界で生きていく方法を教えてくれた」アノレ(と社長)に対する恩義は、並々ならぬものがあると思われます。

当時の加瀬はとにかく生意気で、浅野忠信が仕事をしている間も座って煙草を吸いながらスタッフと話をしているなど態度が悪かったそう。

ある日、「他のアシスタントとかやっている人たちを見てみろ!お前の様に態度をとっているヤツは一人もいない」と社長からきついお叱りを受けてしまいます。

その際に、「ここままだと辞めさせる。辞めたくないなら条件が2つある」と言われ、1.「現場でずっと立っていろ」と2.「誰とも口を利くなという2つの条件を提示されました。

社長の指示を守りながら仕事をしていた加瀬亮は、やがて周りが見えるようになり、自分の間違いに気づいたと語っています。

そんな思い入れのあるアノレを去るにあたって、加瀬さんはどんな思いを抱いたのでしょうか。

まずは、事務所アノレについてです。

「アノレ」は浅野忠信の父親・佐藤幸久氏が1996年に設立した芸能事務所で、浅野の他、新井浩文、池上幸平、三浦貴大などが在籍。

そして今回の加瀬亮さんの独立には、この佐藤幸久氏が関わっているのではないかという見方が出てきています。

これはある芸能ライターの意見ではありますが、佐藤氏の状況を詳しく述べています。

恩義のある事務所に対し、稼ぎ頭の1人である加瀬が独立するのは少し薄情な気がしてしまいます。

しかし、前社長・佐藤氏の薬物中毒が昨年明らかになったので、むしろ加瀬に対して世間は同情する風潮に。

佐藤氏は2017年11月に覚せい剤取締法違反で逮捕されたのですが、この裁判の中で佐藤氏は、00年に大麻取締法違反罪で、08年には覚せい剤取締法違反で既に有罪判決を受けていたことも発覚していました。(芸能ライター)

ちなみに、佐藤氏は18年3月に執行猶予つきの有罪判決を受け、現在は社長の座を退いている。

そして加瀬さんは、2014年4月に個人事務所「RYO KASE OFFICE」を立ち上げてそちらに移籍しています。

アノレとは数年かけて独立に向けた話し合いを重ねてきたといいます。

そして、アノレの発表では「独立と逮捕は無関係」で、加瀬亮さんの意思を尊重した「円満退社」ということです。

個人事務所になってから、順調な滑り出しを見せている加瀬亮さんです。

今後、ますます活躍を期待できそうですね。

加瀬亮は結婚してる?それとも独身なの?

クールなイケメン、加瀬亮さんの恋愛事情が気になる女性は世に多いことと思います。

2019年現在44歳の加瀬亮さんには、これまで結婚報道はありません。

それを信じるならば、現在も独身ということになりますね。

ならば、恋愛報道は?ということで、恋愛遍歴を順を追って見て行きましょう。

結婚できない理由は「わがままな性格」が原因か

加瀬亮さんの父親が、双日株式会社の元代表取締役会長、アステラス製薬社外取締役、積水化学工業社外取締役の加瀬豊氏であることはご存知の方も多いと思います。

このことから、加瀬亮さんがいわゆる「お坊ちゃま」であることは容易に想像できます。

「お坊ちゃま=わがまま」という式を成り立たせるつもりはないので、加瀬亮さんの性格を紐解いてみましょう。

まずはその父親・加瀬豊さんとの芸能界入りを巡る確執からです。

当時は、父親とはしばらく疎遠になり、母親が間に立ってくれていたようですね。

スポンサードリンク

父親は加瀬亮が俳優を目指すことに大反対だったらしく、加瀬亮は俳優になるため家出同然で今の事務所に所属したということが分かりました。

このことから、約束された未来があるにも関わらず俳優の道を選んだ加瀬亮は、自分の気持ちを押し通す相当頑固な性格ということは確かです。

しかし、このことは成長の過程として、それほど珍しいことでもないように思います。

むしろ「自分の意思をしっかり持っている青年だった」とプラスに見る見方もあるでしょう。

次に、李相日監督の言葉です。

素朴でいつも自然体でいるイメージが強いからか「草食系」だと思われることが多い加瀬亮ですが、『69 sixty nine』で監督を務めた李相日は彼についてハプニングを楽しむような肉食系的な一面も持っていると話しています。

しかしこの「肉食系」の性格だからこそ、世界の舞台で、いろんな監督の作品にチャレンジして、成功しているのだと言えるので、「肉食系=性格が悪い」とは言えませんね。

むしろ役者として必要な二面性だと言えるのではないでしょうか。

また真偽のほどはわかりませんが、こんなエピソードもあるようです。

性格も自己主張が激しく、喧嘩もよくやっていました。

ある時トラック運転手と喧嘩になり、一方的にボコボコにされたようです。

そのときにこの世にはかなわない人もいると悟り、無茶な行動はしなくなったそうです。

これを読む限り、「若い頃はそうだった」ということのようなので、今の加瀬亮さんの性格はこの時よりはずっと丸くなっている、ということですね。

加瀬さんの性格を悪いと見る意見をいくつか見てみましたが、一方で天然な行動も持ち前の性格の良さでみんなから愛されている」「芝居に真面目な性格で、共演者からも一目置かれているという意見もあります。

実際、加瀬亮さんが俳優として実にいい仕事をしていることは誰もが認めるところですよね。

結婚を噂された女性芸能人①安倍なつみ

モーニング娘。の中でも人気の高かった「なっち」こと安倍なつみさんは「恋多き女」としてもよく知られており、加瀬亮さんの熱愛報道は2012年頃に出ました。

ただ結局のところ、何の確証も得られない、噂レベルにとどまりました。

当時、加瀬亮さんは市川実日子さんと同棲をしていた時期で、もし安倍なつみさんとの噂が本当なら「加瀬亮、浮気か!?」ということになったのですが、そういうわけでもなさそうです。

なっちはモテるらしいし結構さばさばした性格で、男性のお友達も多いってききましたよー!

安倍さんも加瀬さんも、魅力的な人物だからこそこんな噂が出たのかもしれませんね。

結婚を噂された女性芸能人②市川実日子【フライデー写真】

市川実日子さんと加瀬亮さんの出会いはソフトバンクのCMだったと言われています。

もともと市川実日子さんは「市川実和子さんの妹」として注目を浴びて、モデル界にデビューし、雑誌『Olive』の専属モデルとなって人気を博した女性です。

そして、その後は女優として数々の映画やドラマに出演して、賞も受賞しています。

市川実日子さんと加瀬亮さんの熱愛が報道されたのは2012年末。

しかしこの時点で、既に同棲を始めて5年経過していたと言いますから、報道はやや「今さら?」というものになりました。

(当時二人は)同棲もしており、ここまでいくとほとんど事実婚状態だったんですね。

もちろん交際に関しては二人とも認めています。

(記事の)「加瀬亮がNHK大河女優と厳戒同棲生活」によると、同誌は2011年6月以降、都内のあるマンションを出入りする2人の姿を何度も確認。

しかし、厳戒態勢を敷いており、現在(2012年末)に至るまで2人が外で行動を共にすることは一度もなかったという。

そして、その仲の良さから、このまま結婚かと思われた二人の交際は、2016年5月に破局を迎えてしまいます。

加瀬亮さんの浮気が原因で少し険悪なムードとなっていると言われています。

浮気相手は韓国人女優のチョン・ウンチェさんという方で、週刊誌からお二人の連日お泊りデートが報道され、当時話題にもなりました。

事務所サイドは交際を否定しましたが、ホテルに向かってドライブデートしているところを写真に撮られてしまったことで言い逃れ出来ない状況だったようです。

まず、「ドライブデート」と疑われているのがこの写真ですね。

そして買い物にも同伴しています。

浮気相手という報道があったチョン・ウンチェさんは、当時まだ新人と言われていた韓国女優で、ことの経緯は関係者から次のように説明がありました。

「話にならない。チョン・ウンチェが日本に行ったのは事実だが、ホン・サンス監督の映画チームとみんなで行っただけだ」

「加瀬亮がホン・サンス監督の映画チームととても仲良くなった。映画が終わった後、感謝の気持ちを伝えるために全スタッフを日本に招待し、チョン・ウンチェがこれを受け入れ、他のスタッフと共に日本に旅行に行った」

また、一緒に撮られた写真について「日本について知りたがるチョン・ウンチェのために加瀬亮が直接ガイドをしてくれた」としながら、「一緒に買い物をしたのもそのような理由の一つだった」と付け加えた。

加瀬亮さんが2013年6月に出演したホン・サンス監督の作品が縁にはなっているのですが、少なくとも関係者たちは、この二人の恋愛の可能性を否定しています。

そして、この浮気報道がそれほど信ぴょう性のないものだということになると、市川実日子さんとの破局の理由は別にあるということになりますが、破局後も二人が俳優として次々と優れた仕事をしているので、お互いに人生における1つの節目だった、と捉えるべきなのでしょうね。

結婚を噂された女性芸能人③戸田恵梨香【フライデー写真】

『SPEC』で共演を果たした、戸田恵梨香さんと加瀬亮さん。

その人気はドラマにとどまらず、映画にもなりました。

『SPEC』で共演していた間は、それぞれ別の相手がいた二人ですが、2015年ごろから交際が始まりました。

このように「日刊スポーツ」の記事で大きく取り上げられました。

交際のキッカケになったのは、2015年WOWWOWのドラマ『この街の命に』で再共演したこと。

2年半ぶりの共演で行政獣医師の苦悩の日々を演じたのですが、あらためて特別な縁を感じ2人の距離がぐっと縮まったようですよ。

歳の差14歳のカップルという点も注目を浴びました。

そしてこの熱愛報道に対して、『SPEC』ファンたちの反応は歓迎ムードになりました。

番組内での息の合った凸凹コンビを愛してやまなかったファンたちの願いが実現したような形になったのでしょう。

また加瀬亮さんの事務所は「プライベートは本人に任せています。報告は受けていないが、お似合いのカップルだと思います」というコメントをしています。

確かに写真を見ても、とてもしっくりくるカップルですよね。

しかしこの二人、2016年8月ごろには破局をしてしまいました。

破局の理由について「価値観の違い」を挙げていますが、きちんと話し合ったうえで別れており、別れた後も友人としては良好な関係を続けているようです。

当時、戸田恵梨香さんの恋愛について、戸田さんのお父さんの気になるコメントがありました。

戸田恵梨香さんは、加瀬亮さんの前にも、松山ケンイチさん、関ジャニ∞の村上信五さん、綾乃亮さん、勝地涼さんとの熱愛交際があったわけですが、そんな戸田さんのことを、お父さんは「恵梨香はいつも2年なんですよ」と話していたのです。

加瀬亮さんとは1年足らずの恋愛期間でしたが、共演者キラーで恋多き女、戸田恵梨香さんの恋はなかなか長続きはしないようですね。

以上、加瀬亮さんの最近の仕事、過去から現在に至るまでの恋愛事情を見てきましたが、本当にまだまだこれからいろんな引き出しを開けてくれそうな俳優さんで、今後がますます楽しみですね。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.