浅田美代子の別荘の場所はどこ?千葉県富津市?現在がんで画像は?

Pocket

最近の人には女優としての印象が強い浅田美代子さんですが、もともとアイドル歌手として大人気を博していました。

そんなアイドル歌手の頃も今も、変わらない童顔とキュートな笑顔が魅力の女性です。

さらに「元祖天然」と言われていて、周りの人をズッコケさせる天才でもあります。

ここでは浅田さんのプライベートを見てみたいと思います。

果たしてプライベートでも天然なのでしょうか?

浅田美代子、2億円の別荘を購入していた!

2015年、浅田美代子さんが、房総の海が見渡せる千葉県海沿いの高台に、土地・建物合わせて2億円の別荘を購入しました。

その背景には、彼女が愛してやまない愛犬たち(もともと保護犬)の存在、そして2018年9月に惜しまれながら亡くなった樹木希林さんの存在がありました。

購入のきっかけは「愛犬」のため?

スポンサードリンク

浅田美代子さんは、愛犬家として知られ、殺処分ゼロを目指す保護活動も活発に行っています。

また「Tier Love」という団体の代表も務めていて、動物愛護活動の一環として小学校などで「いのちの教室」と題して講演も行っています。

そんな浅田美代子さんが、別荘を買った理由を愛犬ファースト」だと語っており、あるインタビューで、浅田さんはこう語っています。

少しでもこの子(愛犬)たちのストレスを解放させてあげられたらと、それで決めたおうちなんですよ。

今は4匹いますが、東京では周りに気を遣って2匹ずつ散歩させなきゃならなかったりする。

でも、向こう(富津市の別荘)ではみんな一緒に仲良く海沿いをお散歩させてやれるでしょう。

普段は、2015年に購入した都内のマンションで生活しているという浅田さん。

どんなに広くても、ステキな部屋でも、やはり自然と思う存分触れるのことはできないのが都会の生活です。

知らず知らずのうちにたまる愛犬たちのストレスを軽減するために、この別荘はあると言います。

浅田さんは、この別荘は愛犬たちへの恩返しだと話しています。

母を亡くしたあと、私の日常を支えてくれたのは、2匹の愛犬でした。

どんなに悲しくても、犬にごはんをやらなきゃ、散歩に連れていかなきゃ、という責任があると、家にこもって泣いてばかりいられません」

元夫・吉田拓郎(71)との離婚後、一緒に暮らしてきた母を、01年に急性リンパ性白血病で亡くした浅田。

そんな自分を立ち直らせてくれたのが愛犬たちだったという。

もともとは保護犬だった浅田さんの愛犬たちは、今では浅田さんの愛情をたっぷりもらって本当に幸せな生活をしているのでしょうね。

浅田の芸能界の母・樹木希林の助言で購入を決意

樹木希林さんと浅田美代子さんの出会いは、国民的人気番組である『時間ですよ』での共演でした。

当時デビューしたばかりの浅田美代子さんは、同番組の第3シリーズにお手伝いさん役で出演して大ブレイクしたのです。

さらに、挿入歌「赤い風船」を歌って、50万枚を超える大ヒット曲となり、一気にアイドル歌手としての地位を確立しました。

当時、新人の浅田さんをかわいがっていた樹木希林さんは、その後もずっと変わらず娘のようにかわいがり続け、「ばあば」「みよちゅわ~ん」と呼び合っていたと言います。

そして、浅田さんが不動産を購入するときには、冗談で「KK不動産(樹木希林不動産)」という名前が飛び出すほど、樹木希林さんが一緒に物件を見たり、ローンを一緒に組んだりして、その時々の決断に関わっています。

そして別荘購入の決断をするとき、ちょっと迷いのあった浅田さんは、母親代わりと言っても差し支えないほど信頼している樹木希林さんに相談しました。

最初はなかなか1人で決められなくて……。

それで、私の“芸能界の母”ともいえる樹木希林さん(75)に相談したんです。

そしたらわざわざ千葉まで一緒に見に来てくれて、希林さんのほうが「ものすごくいいところじゃない」って気に入っちゃったんですよ(笑)。

「悩む必要なんかないわよ!」と言ってもらって、購入を決めました。

こういう最後の一押しをしてくれる人の存在は本当に大事ですよね。

それが、まだまだ浅田さんが若くて、芸能界に入ったばかりの頃からずっと変わることなくかわいがってくれる樹木希林さんだったということで、浅田さんの迷いは一気に晴れたようですね。

別荘の住所(場所)はどこ?→「千葉県富津市」と噂

浅田さんの別荘の場所については、千葉県富津市だと言われています。

富津市は東京湾を挟んで横須賀のお向かい、千葉県の南部にあります。

内房の静かな海が美しく眼前に広がり、海水浴、潮干狩りといった海のレジャーを楽しむことができる場所です。

この写真は、富津公園から見た富津海岸の写真ですが、眺望が開けていて、気持ちのいい場所ですね。

ビーチを散歩すると、都会の喧騒を忘れ、リラックスできるのは間違いありませんね。

別荘が「ぴったんこカン・カン」で特集される!【画像あり】

浅田さんの「白亜の別荘」が、2018年6月1日、TBS系のバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』で大公開されました。

案内はもちろん安住紳一郎アナウンサー。

番組では、見渡す限りのオーシャンビュー、広い室内が余すところなく映し出されました。

そしてもちろん樹木希林さんもご一緒です。

まずは3人で仲良く浅田さんの別荘に向かいます。

ではいざ中へ入りましょう!

リビングがとても広いです!

ガラス張りの1階リビングからは、内房の海が見渡せます。

スポンサードリンク

そして広々リビングでしばし談笑。浅田さんと樹木希林さんが本当の親子みたいです。

寝室にはお姫様が寝るようなベッドがしつらえてありました。もちろん窓からは、海が一望できます。

ちなみにこの別荘に滞在している浅田さんを目撃した近隣の住人の間で「男性と一緒に歩いていた」「新しい恋人では?」という噂がありましたが、それは浅田さんご本人によってきっぱりと否定されています。

アハハ、残念でした。

弟です(笑)。

新しい恋?

あらやだ、この様子を見たら、わかりません?

ワンちゃんたちが4匹もいて、これ以上どうやったら人間が入るんだろうって(笑)。

いままでどおり、笑って生きていけたらいいですよね。

これから映画の撮影などがあるので、それが終わったらまたこの子たちを連れてゆっくりリゾートライフを楽しみたいですね。

あそこは冬晴れのときには富士山が見えるんですよ。

目の前に夕日が沈んで、しびれちゃいますよ。

その夕日を見ながら、ワインでも一杯。

もう、最高ですね!

なんともさっぱりした浅田さんらしい発言です。

でも冗談ではなく、こんなステキな別荘で恋人と(犬4匹もいますが)のんびり。ステキはありませんか?

浅田美代子の現在について。最近見ないけど何してるの?

最近、めっきりテレビへの露出が減っている浅田美代子さんですが、何をされているのでしょうか?

病気ではと心配する声も出るほどになっている中、情報を集めてみました。

現在は芸能活動や動物愛護活動をしていた

浅田さんは、芸能活動ももちろん継続していますが、最近は動物愛護活動に力を注いでいるようです。

これは2017年の、年の瀬も迫った12月23日、東京都港区にある六本木ヒルズ前で署名活動を行っている浅田美代子さんの様子です。

動物愛護法の改正を求める社会活動の一環として行われた署名活動で、ペットブームの背景で、悪徳繁殖業者が劣悪な環境で飼育する状況を規制することを求めるものでした。

同じように動物愛護法の改正を求めて活動している団体はあるのですが、それぞれが、それぞれの活動をしていて、足並みがそろっていない現状があり、それについて浅田さんはこう話しています。

考え方はいろいろあると思います。しかし、団体、ボランティア同士が揉めている場合なのかなあ~と思うのです。

今こそ気持ちをひとつに、団結して一人でも多くの署名を集めたいのです。

この活動には、もちろん浅田さんの女優としての知名度も大きな力を発揮すると思います。

動物たちを1匹でも多く守り、救うため、浅田さんは懸命に活動しています。

浅田美代子、トークショーで犬の保護活動について語る

2018年8月19日、東京・新宿の京王百貨店で、浅田美代子さんと、朝日新聞の太田匡彦記者のトークショーが行われました。テーマはもちろん犬の保護について。

同時に開催されていた保護犬・保護猫の写真展の来場客も含め、トークショーの会場には多くの人が集まり、100席用意された席はすぐに埋まり、立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。

浅田美代子さんは、自身が保護犬を引き取って飼っている経験をもとに、こう話しました。

「ペットショップで動物を買う人がいるから、繁殖業が成り立つ。保護犬は最初のうちは緊張しているけど、飼い始めると、みんな本当にかわいい顔に変わる」と保護犬や保護猫の魅力を説明して、「犬や猫を飼おうと考える時、保護犬や保護猫を飼うことを選択肢にしてほしい

前項でも触れた署名活動を通じて、動物を守るために法律の変更を求める活動をしている浅田美代子さん。

私たちも大それたことは出来なくても、身近なところで、自分の力で出来る動物保護の活動を探してみたらいいですね。

現在でもファッションが可愛いと話題!【画像あり】

2019年現在63歳の浅田美代子さんですが、そのファッションが「大人の可愛さがある」として同年代の女性たちを中心に注目を集めています。

こんな若々しくて爽やかな、ジーンズ&白シャツに身をつ包んでみたり、

シンプルできれいな色のワンピースを着こなしてみたり。

浅田美代子さんは「おしゃれで大切なのは『大人の品』と語っています。

確かに可愛らしさの中に、大人の女性としての品を感じる着こなしですね。

いくつになっても美しい女性というのは、歳を重ねることを恐れていません。

浅田美代子さんは、仲良しの樹木希林さんのことに関連して、年を重ねることに対する意識を次のように話してます。

希林さんを見ていると、歳を重ねることは素敵なことだ、って思えるんです。

女性はどうしても歳を取ることに抵抗があり、少しでも若く見られたいと思ってしまいがち。

でも「歳をとりたくない」ってこと自体が後ろ向きじゃないですか。

上手に歳を重ねることは簡単なことではありませんが、まずは「歳をとること」に対するマイナスの意識を少しでも取り除くことが第一歩ですね。

がんになったという噂は本当なの?

一部で、「浅田美代子さんが、がんなのでは?」という噂が出ました。

最近テレビ出演がめっきり減った事、さらに全体的に痩せてきていること、さらには喫煙者というこのような要素が重なり、いつのまにか彼女ががんではないだろうかという噂がされるようになったようです。

そしてその真相は、「浅田美代子さんは、がんではありません

川島なお美さん、小林麻央さんが、がんで亡くなったことは世の中に大きな衝撃を与えました。

また他にも堀ちえみさん、古村比呂さんのように闘病中の報告をした人もいますね。

そんな世の中の心配が、小さな浅田美代子さんの変化を大きく受け止めた、ということのようです。

いくつになってもステキな笑顔で周りを幸せにする魅力を持った浅田美代子さん。

これからも元気に、芸能活動や動物愛護の活動を行ってほしいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.